• ベストアンサー

市営住宅に入居の申込の条件に市税の滞納がないとありました。

市営住宅に入居の申込の条件に市税の滞納がないとありました。 旦那さんが以前住んでいた市で滞納になったままの税金があるようです。 滞納してしまっている税金は少しずつでも払って行こうとおもっています。 今住んでいる市での滞納はありません。 この場合申し込む事はできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

全国の市町村での滞納者については、全て、違う市町村であっても、発覚する仕組みが設立されております。 申込みしても、その場で断られることでしょう。滞納額と延滞額を完済してから、3年以上経過して申込みされることです。

uuutttttt
質問者

お礼

申込もできないんですね。 完済してから3年以上経ってからですか… すぐではダメなんですかね? 払っていなかった旦那さんがわるいんですもんね しょうがないです あきらめます。 回答ありがとうございました