• 締切済み

市営住宅について

こんにちわ 市営住宅の一次抽選に当選し、 二次審査があるのですが、こちらの審査で落ちる確立っていうのは結構高いのでしょうか? 今少々住まいに困っておりまして、もし難しいのであれば、違う住まいを早い目に考えておこうと思いまして・・・ 宜しければ教えて頂けると幸いで御座います。 宜しくお願いします<(_ _)>

みんなの回答

• jk39
回答No.1

私の知る範囲でお答えします。 抽選後の審査は、収入や、住民登録の有無などの申込条件をチェックするもので、 振り落とすための審査ではありません。 ですから、申込案内などに記載されている申込資格を満たしていれば、 ほぼ間違えなく入居できると考えて差し支えないでしょう。 ただし、市によって違う可能性もあるので、 担当部局に問い合わせることをお勧めします。