• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼の浮気)

彼の浮気が気になる…別れるべき?

kikukikukikuの回答

回答No.2

結婚を前提に10年付き合っても、プロポーズしてくれない。 10年付き合ってるのに同居もしてない。 しかも、貴方はもうすぐ40歳。 彼には結婚する気はないのでしょう。 40歳と言ったら、子供を持っていてもおかしくない年齢です。 今からでも遅くありません。 彼をすっぱり諦めて、新しい出会いを探しましょう。

maindish0126
質問者

お礼

結婚の話は前から出ているのですが、彼の母親の事で問題があったりで、今すぐは無理なのです。 でもやっぱり待つには疲れたので、潮時なのかもしれないと思いました。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 私は本命?浮気相手?

    結婚を前提に2年2ヶ月付き合っている彼に浮気疑惑が浮上しました。 7月ぐらいからスマホにロックをかけ始め、その事が原因で私が以前、彼の浮気を疑っていることを伝えました。 彼は「付き合い始めた時から結婚を考えて付き合っている。だから今は仕事で少しでも上の立場になれるように頑張っている。」と言ってくれました。 他にも二人の将来のことを考えてることを伝えてくれました。 それからは今までじゃ考えられないぐらい優しくなりました。 ですが、数日前に彼の家に遊びに行った時、女物のパンツが出てきて浮気を確信しました。 浮気相手とは遊びなのでしょうか? それとも私が浮気相手なのでしょうか?

  • また浮気されそうで・・・

    1年半ほど前に4年間付き合っていた彼女に浮気されました。それも一人じゃなくて、どうやら同時に2~3人と浮気をしていたようです。遠距離生活が理由だったのか未だにそれは分かりませんが、その後2~3か月距離をおきましたが、再び付き合い始めるようになりました。そうすることが自分にとってよくないということは重々理解していましたが、どうしても別れるということはできませんでした。今も遠距離生活が続いていますが、幸せです。1年後ぐらいには結婚も考えています。しかし、浮気されて以来、また浮気されるのではないかという不安がどうしても拭いきれません。このまま結婚を前提とした交際を続けていっても良いのでしょうか。

  • 浮気をしないために…

    初めまして、私は25歳女です。今回、友達にも相談することもできず、ここで質問させてもらうことにさせて頂きました。よろしくお願いします。 私には、付き合って2年になる彼氏がいます。彼は、とても優しくて生涯のベストフレンドとして、一生涯を共にしたいと考えております。そこで心配なのが、浮気です。彼のではなく、私の浮気です。私は、昔から惚れっぽく、彼氏がいても他の男性が気になったりしていました。気になるというだけで、これまで行動には一切出したりはしませんでした。 しかし、先月ついに浮気をしてしまいました。相手も彼氏がいることを知っており、今の彼氏と別れて欲しいと言われましたが、今の彼氏と別れる事なんて考えられず、もうその人とは会うのをやめました。今は、後悔と恐怖でいっぱいです。彼氏とは、遠距離恋愛中でした。 将来彼氏と結婚することになって、また浮気してしまうのではないか、また彼を裏切ってしまうのではないか、と考え、彼氏に別れて下さいと伝えました。私には、もったいない位優しい人です。彼氏は、こんな私の事を愛しているから、別れないと言ってくれました。私は彼氏に甘えて、お付き合いを続けることにしました。 今日、彼氏に婚約しようと言われました。しかし、怖くて「はい」とすぐに言えませんでした。私は、どうすればよいのでしょうか。私は、彼を愛しています。しかし、前の様に浮気してしまったらと考えると、すまなくて、情けなくなり、「はい」と返事できませんでした。 彼氏は、私が複雑な環境に育ったからだといいますが、関係あるのでしょうか。私の父は浮気性で、何人も愛人がおり、私はその愛人の一人でした。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 浮気してしまいました。

    2年間遠距離恋愛を続けている年下の彼氏がいます。お互い束縛心が強く、気が合い結婚をお互いに考える仲になるまで付き合ってくれていました。 しかし、同い年の男性と浮気してしまいました。最低な事をしているのはわかっています。浮気なんてするわけがない、する人は何を考えているのかと思っていました。 浮気相手とは、会って2ヶ月ほどで自然と手をつなぐ関係になっていました。恋人にとっても、浮気相手にとっても酷いことだとわかっています。ですが、捨てる勇気すらも持てませんでした。 恋人とは、遠距離になってから付き合い出し、それから2年間遠距離恋愛をしています。 ですが、最近軽くケンカをしてしまい、浮気の罪悪感で好きだと伝えられても、言った後から辛くなります。こんな関係を、双方とも続けるつもりはありません。毎回罪悪感が襲ってきます。ですが、どちらが好きか、結婚するなら、どちらと結婚したいかなど、将来を考えるほどわからなくなってしまっています。 遠距離恋愛の彼氏とは今ケンカ中ですが、多分仲直りできますし、今までもそうでした。私のことを1番良く知っており、会話せずともわかるような感じです。ですが、それが逆にしんどいというか、私に依存しているのがとても嬉しいのですが、浮気相手の友達と彼女を平等に見ている方が、はっきり言って楽です。 でもこの先を考えると、私だけに執着して私自身も束縛できる遠距離の彼氏がよいとも考えています。(彼とは、SMのような性癖もお互いに持っており、とても気が合っていまし、全てさらけ出せるのです) どちらがいいか、なんて考える自分が嫌になり、ネットに頼りました。もうこれ以上こんな事で悩みたくありません。自分勝手で責められることも覚悟しております。 個人の意見でいいので、どうすればいいのか、助言してくだされば幸いです。

  • 浮気

     遠く離れているから寂しくて浮気をする事は本当に悪い事なのでしょうか?日本を離れて、6年、遠距離恋愛を始めて4年。こっちで出会った子と、1年半続き結局、日本の彼女への良心の痛みにより別れたのですが、いまだに忘れられない自分がいます。正直な話、僕には合い自体が良く理解できていません。  結局、誰でも好きになれるし、寂しいのが一番怖い。女の子にそのような事を言っても結局最低扱いされるだけです。何か良いアドバイスを下さい。

  • 夫の浮気を

    以前夫に浮気された事があります。今は乗り越えました。というより悩み苦しむのに疲れたのでなかった事にして普通に暮らすのが楽だと気づいたんです。悩んでいた間二年位はほとんど友人に会いませんでした。会う気力もなかったというのが正直なところ。お陰で疎遠になった人もたくさんいて、それも浮気の二次災害みたいで夫に腹が立ちますが。幸いまた会ってくれる友人もいます。友人に夫の浮気の事を話すかどうか迷っています。自分では立ち直っていますが、人に話してスッキリしたい気持ちも有ります。多分大変だったね。みたいに慰めて貰いたいのかも、以前立ち直れないときはそんな事は口がさけても無理でした。 そういう話はしないほうがいいですか?相手が不快に思ったり、コメントしにくいから聞きたくないと思うのなら止めますし。逆にそんな事まで話してと思ってくれるなら話してみようと思っています。

  • 浮気の定義

    浮気の定義 こんにちは。 2年付き合っている彼氏から、結婚前提にしようと言われ、 将来の事を具体的に話し合うようになりました。 その中で、浮気についてもきちんと二人でボーダーラインを決めよう、 となったのですが、いまいちいい案が決まらずで・・・。 というのも、彼も私ももちろん異性の友達は居て、 今まで二人きりで飲みに行ったりすることもたまにあったんです。 今までは単なる恋愛だったので、なぁなぁにしていたのですが、 二人で話しながら、やっぱりこれは良くないよねって事になったんです。 友達だってわかってはいるけれど、お互いいい気はしないですし、 結婚後であれば、誰かに誤解されることだってあるわけですし。 でも、異性の友達と二人きりでは一切会わない、って決めるのも、 縛り付けている感じでお互い嫌なのです。 もちろん、二人で飲みに行くような機会を自ら作ろうとは思っていませんが、 きっとこんな風に話し合う機会ってなかなかないだろうから、 とりあえずのボーダーを決めておきたいなって。 今後、何が起こるかなんてわからないですし(笑) 皆様は彼氏や旦那さんとどのような決まりごとを作っていますか? それに、結婚前にこうゆうことを話し合って決めておいた方がいい、 とかありますか?? 彼が結婚してくれるなら…と私優位に話が進められているので、 今がチャンスなのですwww いや、もちろん彼と結婚したいのは私の方なんですけどね♪ アドバイス、お願いします!!

  • 浮気されてるかも。

    浮気されてるかも。 私の彼女が浮気してるかもしれません。私と遠距離恋愛なのですが、この間元彼と2人で夜出かけたそうです。 出かけたというのも元彼が出かけたいと言ったから連れてって行ってあげたみたいなんですがそのあといきなりキスされたそうです。しかし、その彼女は彼氏がいるからダメと言ったみたいなんですが、それがほんとかわかりません。もしかするとそれ以上のことをしてるように思えます。聞いたところそれはないと言ってたのですが私には信用できません。 私と付き合う前にまだ未練があるといいながら私と付き合ったのでとても心配です。彼女は話のことが好きだと言ってくれます。しかし遠距離なので寂しかったら元彼のところへ行きそうで心配です。 私は以前も遊ぶことは禁止したにもかかわらずまた遊んでいます。それは許せません。しかし、正直にあそびに行ったと言ってくれたということは彼女が本当のことだから私に言ってくれたのかもしれないというとても複雑な思いです。 この元カノの気持ちが分かる方どうかその心境を教えてください。本当に肉体関係を持ってるか心配です。、、、 正直に聞くべきでしょうか。教えてください。 それも全部言ってくれたら許してあげるつもりなのですが、本当のことを言ってくれないのが辛いです。 もし肉体関係を持ってるならば正直に言ってくれる方教えてください。お願いします

  • 浮気が忘れられない

    彼とは付き合ってから1年2ヶ月になります。 素を出しあっていて何でも言いあえる関係になっています。 だけど彼は浮気を何度もしていました。 今は何度も話し合って離れずに 仲良くいるのですが 今でも彼がしていた浮気を忘れることができません。 思い出すと悔しくてたまりません。 時々、その事で話したりするのですが彼は 「終わったことの話をするな」 「忘れろ」 などと言います。 私も忘れる努力は何度もしたのですが 忘れると何か負けたような気持ちになりそうで… 彼からすれば忘れてもらえた方が都合がいいでしょう。 だけど私は簡単に忘れてなかったことには してはいけないんぢゃないかと思います 彼の浮気を忘れずにいることは間違っているのでしょうか。 やはり彼の言うように忘れる方がいいのでしょうか。

  • 彼の軽い浮気…ちょっとしたことで思い出してしまう

    私・彼ともに20代です。付き合って5年になるのですが、遠距離をしていた頃に、彼が軽い浮気をしていたことを引きずっています。 浮気相手は女友達のようでしたが、浮気はメールのやりとりのみ、そして2ヶ月未満という短い期間だったようです。 内容を見ると「好き、でも彼女がいるから…」等でした。体の関係とか、そこまで進んではいなかったので「2度目があればすぐに別れる」ということを条件に、付き合い続けています。 そして彼の就職を機に、もうじき2度目の遠距離になるかもしれません。私は正直不安だし、軽いとはいえ浮気のことは今でも忘れられません。 浮気について話し合った時は、誠意を見せて信用を取り戻すと言ってくれた彼ですが…不器用で思ったことを素直に口に出してしまう性格なので、たまにちょっとした一言で傷ついてしまいます。 昨日、また彼の軽い一言でつい気持ちが沈んでしまいました。 会話の流れで、彼が「俺がいい企業に就職できたら●●(私)も楽な生活ができるね」といったことを言ってくれました。それに対して私が冗談で「職場で可愛い女の子に出会ったら、わからないんでしょ?」と言ったら、「うん、わかんない-」と笑って言われました。 前々から彼は「可愛い子に誘われたら断れない」とか、そういうことを言います。私は「せめて今のところでもいいから、私だけだよーって言ってよ!」と言うのですが「そんなこと言っても保障はないんだし、もしもの時は裏切ったことになる」と言います。 私は「まだ○○さん(浮気相手)とのことを気にしているんだから」と言ってしまい、彼も「もういい」と黙りこくってしまい…結局流れで仲直りという形になりましたが、何であんなことを言ってしまったんだという自分への苛立ちと、「まだ不安なんだから、それを踏まえて話しをしてよ」と腹が立ちました。 もう浮気を蒸し返してもいいことはないと思ったので、この先は蒸し返したり浮気相手の名前を出すことは絶対やめようとは思いました。 でも、彼の何気ない言葉で傷ついてしまいます。冗談でも、私からそういう話題を出さなければいい話しなんですが…彼に期待しすぎているのもあるのでしょう。「●●(私)だけ」と言って欲しい気持ちもあります。 浮気の件から、彼は将来の話しをたくさんしてくれるようになりました(子供は2人欲しいとか、一緒に住んだら~したい、とか)。…しかしそれも“「そんなこと言っても保障はないんだし、もしもの時は裏切ったことになる」”ので、矛盾しているのですが(笑) 彼が就職して数年したら私もついていくつもりだし、彼もそれを喜んでくれています。でも、遠距離になると思うとやっぱり思い出してしまい苦しいし、つい意地悪なことを言ってしまいそうになります。そして、自分の気持ちのやり場がなくなって一人で暗い気持ちになってしまいます。 浮気された立場として、この先どうすればいいのでしょうか。 彼とは2回目が無い限り付き合い続けたいし、だけどこの気持ちの処理の仕方が分からず苦しいです。 アドバイスいただけると幸いです。