• ベストアンサー

言い方

ワクワク、ドキドキを漢字でかっこよく書きたいのですが 例 不思議に思う→疑問 みたいな感じでお願いします(>_<) 意味のわからない文ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204879
noname#204879
回答No.5

興奮、昂奮、亢奮 焦燥 苛々、苛立ち 高揚 (欣喜)雀躍

aqaaqa
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございました!!

その他の回答 (6)

noname#194996
noname#194996
回答No.7

一時に >ワクワク、ドキドキ が顕れるのは、大きな期待の成就を目前にして興奮が高まる反面、一抹の不安(この大いなる期待が、ひょっとして裏切られるかもしれない、そうなったらどうしようか?)が混じった心理状態でもあります。 >不思議に思う→疑問 のような、単純な言葉だけでは表せないと思います。

aqaaqa
質問者

お礼

そうなんですか 勉強になりました!! ありがとうございました。

• mi277
回答No.6

心花

• keirimas
回答No.4

わくわく どきどき 枠沸く、 土器怒気 惑時(わくわくどきどき)

aqaaqa
質問者

お礼

これは中国語とかですか? 初めて知りました!! 今度、勉強してみたいと思います。

• cxe28284
回答No.3

期待が出ましたので予感

• kyoromatu
回答No.2

憧れ  羨望

• kyoromatu
回答No.1

期待