• 締切済み

アクアポニックスで栽培した自宅栽培食せますか?

Jun Tama(@bkd72584)の回答

回答No.1

問題ありません。 菌(大腸)の付着を心配されているかと思いますが、 それは屋外にある畑栽培でも同じこと。 江戸時代には人糞が野菜の肥料として取引されていたくらいですから。 ましてや仕切られた中のアクアポニックス、大丈夫です。 それでも気になるようでしたら、 これらを除菌できる野菜用の洗剤が安価で各種ありますから、 利用されてはいかがでしょうか。 トイレで育てた野菜、という心理的な壁をクリアできるか否かでは。