-PR-
締切済み

あなたの元気が出る方法! 教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.76494
  • 閲覧数64
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 42% (14/33)

今とてもへこんでいます。仕事、私生活 etc 。
一日の終わりに、“ 今日はだめやった、でも明日は良い事ある。”
そう思って約3年経ちました。
あなたの元気が出る方法! 教えてください。
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全13件)

  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 35% (6/17)

(1)とりあえず友人とひたすら愚痴をばらまく。 (2)カラオケで歌いまくる。 (3)好きな曲を大音量で流しまくる。 be_blueさんも好きなことってありますよね。それをとことんやりまくるってのはいいと思いますよ。私は音楽を聴いているとそれだけで気分転換ができるようなので、毎日聞くようにして自分のペースを作っています。 例)帰宅後、シャワーを浴びたあと、エンヤを聞きながらお休み。   朝起床 ...続きを読む
(1)とりあえず友人とひたすら愚痴をばらまく。
(2)カラオケで歌いまくる。
(3)好きな曲を大音量で流しまくる。

be_blueさんも好きなことってありますよね。それをとことんやりまくるってのはいいと思いますよ。私は音楽を聴いているとそれだけで気分転換ができるようなので、毎日聞くようにして自分のペースを作っています。
例)帰宅後、シャワーを浴びたあと、エンヤを聞きながらお休み。
  朝起床後、飯喰いながら、ラテンポップでボルテージを上げたあと、登校。
ってなぐあい。
お礼コメント
be_blue

お礼率 42% (14/33)

アドバイス有難う御座います。
御提案
(1)とりあえず友人とひたすら愚痴をばらまく。
逆の立場なら、僕は人の愚痴は聞きたくないので止めておきます。
きっと友達もそうでしょう。

(2)カラオケで歌いまくる。
歌は下手ですが、鼻歌ぐらいなら。

(3)好きな曲を大音量で流しまくる。
一応都市部で生活しているので・・・。車はもうじき(古すぎて)廃車です。

僕が好きな事??? 旅でしょうか。
5,6年かけて世界中を見たり体験したり自由に旅がしたいです。
投稿日時 - 2001-05-17 20:13:45
関連するQ&A
  • 回答No.13
レベル12

ベストアンサー率 13% (103/770)

車の中で大きな声で歌っています。 「プライド」「安息の日々」チャゲアス 「ここにしか咲かない花」コブクロ が大のお気に入りです。 がんばろう。 降り続く雨はないさ。
車の中で大きな声で歌っています。
「プライド」「安息の日々」チャゲアス
「ここにしか咲かない花」コブクロ
が大のお気に入りです。

がんばろう。
降り続く雨はないさ。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 14% (40/283)

私ね、人生て「山あり、谷あり」だと思って毎日を過ごしています。 私の例を私流の富士山で例えるとね、1合目をやっとのぼったところで、その1合目でちょっと休憩中といったところです。今年ね子供が4月に幼稚園に入園して育児にちょっと一段落したところ・・だから1合目。幼稚園の行事とかまだ、だから、それまで活力をつけるためにちょっと休憩しているんだ。  「やっと」って書いたけど、たった1合目までいくまで、何度 ...続きを読む
私ね、人生て「山あり、谷あり」だと思って毎日を過ごしています。

私の例を私流の富士山で例えるとね、1合目をやっとのぼったところで、その1合目でちょっと休憩中といったところです。今年ね子供が4月に幼稚園に入園して育児にちょっと一段落したところ・・だから1合目。幼稚園の行事とかまだ、だから、それまで活力をつけるためにちょっと休憩しているんだ。
 「やっと」って書いたけど、たった1合目までいくまで、何度も転んだり、すべりったり、小さな谷に落ちてしまったり。そしてやっと1合目まできたところ。

こんな感じで自分の人生を何かに見える物に例えてみてはどうでしょうか?
お礼コメント
be_blue

お礼率 42% (14/33)

アドバイス有難う御座います。
僕の場合、「 人生谷あり、谷ありで、いつ上がんねん!」って感じでしょうか。

今の僕の人生をたとえると、「ミステリーツアー」 です。
切符を買ってバスには乗れたけど・・・何処へ向かうのだろう?って感じです。

僕は父親になった事が無いので実感出来ませんが、やっぱり守るべき人がいると
何事にもがんばれるものでしょうか?
投稿日時 - 2001-05-17 19:06:40
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

be_blueさん、こんにちは。 お疲れのようですね。自分だったらすきなことをしますよ。 疲れていたら、休養を取る。 いやなことがあったら、本を読む、音楽を聴く。 いらいらするようだったら、おいしいものを食べる。 あと、気分転換も必要だと思うので いつもと違ったことをするのも、おすすめです。 例:朝早くおきて散歩する。   インスタントカメラで、風景をとって現像してたのしむ。   ...続きを読む
be_blueさん、こんにちは。

お疲れのようですね。自分だったらすきなことをしますよ。
疲れていたら、休養を取る。
いやなことがあったら、本を読む、音楽を聴く。
いらいらするようだったら、おいしいものを食べる。

あと、気分転換も必要だと思うので
いつもと違ったことをするのも、おすすめです。
例:朝早くおきて散歩する。
  インスタントカメラで、風景をとって現像してたのしむ。
  ゲームセンターで、初めてのゲームをする。
  100円ショップで1万円分買ってみる。
  友達に豪華な食事をおごる。
  人生相談のラジオをきいてみる。
  寝坊してみる。
  初めて会う人に会ってみる。
  
  
元気が出るといいですね。
お礼コメント
be_blue

お礼率 42% (14/33)

面白いアドバイス有難う御座います。

 < インスタントカメラで、風景をとって現像してたのしむ。
面白ろそうですね。
 
 < ゲームセンターで、初めてのゲームをする。
ゲームセンターには、20年ぐらい行っていないので・・・
ゲームって楽しいのか
 
 <100円ショップで1万円分買ってみる。
これは面白い!
でも買った後で後悔しそうですね、殆ど不要品を買ってしまいそうだから。

 <友達に豪華な食事をおごる。
心配されそうです、今までした事無いから。

 <寝坊してみる。
割と実行しております。
人生多少の遅刻がなんだ~!って心の叫び。
遅れてもちゃんと来たのだから。そない怒らなくても・・・。もっと寛大にね!

 <初めて会う人に会ってみる。
仕事を通じて出会う人はいますが、凄く肩が凝ります。
仕事以外での出会い( 異性を含めて)があるとワクワクするでしょうか?

なかなか楽しいアドバイスでした。

















  
  





   
投稿日時 - 2001-05-17 18:25:31
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (17/60)

辛い時ありますよねぇ~ 私は仕事以外の楽しみで解消することにしています。 今は、マラソンです。汗をかくと気持ちよくって嫌なことみんな汗に流れろっ! って感じで運動しています。 ランナーズハイになったりしてなかなか気持ちよかったりもしますよぉ~ 春ですし、運動もいいかもしれませんよ? 私は運動始めてから、気持ちが前向きになったり、我慢強くなったような気がします。 試してみては? ...続きを読む
辛い時ありますよねぇ~
私は仕事以外の楽しみで解消することにしています。
今は、マラソンです。汗をかくと気持ちよくって嫌なことみんな汗に流れろっ!
って感じで運動しています。
ランナーズハイになったりしてなかなか気持ちよかったりもしますよぉ~
春ですし、運動もいいかもしれませんよ?
私は運動始めてから、気持ちが前向きになったり、我慢強くなったような気がします。
試してみては?
お礼コメント
be_blue

お礼率 42% (14/33)

アドバイス有難う御座います。
以前体を動かして汗をかくと良いと聞きました。
マラソン( ジョギング )も考えました。
早速試してみます。
投稿日時 - 2001-05-17 17:44:10
  • 回答No.10
レベル11

ベストアンサー率 14% (40/283)

お礼の回答ありがとうございました( ^.^)( -.-)( _ _)。「ミステリーツアー」は面白いですね。これを私流に考えると、何処にいくかわからない旅だからこそ、その旅を面白くするのも、その旅でなにかを見つけるのもあなた次第でわくわくではないですか。でも必ず終着はあると思います。着いたときにきっと、このツアーが笑い話になるといいですね。 ...続きを読む
お礼の回答ありがとうございました( ^.^)( -.-)( _ _)。「ミステリーツアー」は面白いですね。これを私流に考えると、何処にいくかわからない旅だからこそ、その旅を面白くするのも、その旅でなにかを見つけるのもあなた次第でわくわくではないですか。でも必ず終着はあると思います。着いたときにきっと、このツアーが笑い話になるといいですね。
お礼コメント
be_blue

お礼率 42% (14/33)

何度も有難う御座います。
 自分自身“ その日、その日を一生懸命やって入れば後は何とか成って行く ”
そう思って来ました。って言っても26を過ぎてからですけど。
この先僕は何処へ向かうべきなのか、何をするべきなのか分からなくなってしまいました。
 今まで自分のやって来た事が“ 意味があったのかな~?”って思い、とても強力な脱力感に陥っているのかも知れません。
また仕事上でも少しずつ歯車が噛み合わなくなって来てしまい無気力感、自分自身の能力に対し悲観的になっているのでしょう。

“ 生きる!”って本当はもっと楽しい事と思うのですが、やっぱり悩み・考え込む時間のほうが長い。これが自然でしょうか?
一度しか経験出来ない人生だから自殺までは考えませんが・・・。
結局自分でつまずいたのだから、つまずいた所で自分で立ち上がるしかないのかも知れませんね。

僕の問いかけに対し皆さんの暖かい御言葉、アドバイスに心から感謝します。
有難う御座います。
投稿日時 - 2001-05-18 12:48:41
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (256/1092)

最近の自分の座右の銘を紹介します。 「悩んでも1円ももうからない」 どうですか? うじうじ悩まなくてよくなりますよ。 って、こんなのでいいですか? ...続きを読む
最近の自分の座右の銘を紹介します。

「悩んでも1円ももうからない」

どうですか? うじうじ悩まなくてよくなりますよ。
って、こんなのでいいですか?
お礼コメント
be_blue

お礼率 42% (14/33)

アドバイス有難う御座います。
僕の座右の銘は、「 成るように成る。」 です。
しかしこの考え方は、日本の社会ではあまり受け入れて貰えない様で・・・
ストレスが徐々に溜まって行くのでしょう。

悩みに大小はあれど、人は悩みがあるからこそ
まともでいられるのではないでしょうか?   僕はそんな気がします。
投稿日時 - 2001-05-17 17:41:02
  • 回答No.12

行きつけのマッサージ店でスタッフと雑談しながら施術を受けたとき
行きつけのマッサージ店でスタッフと雑談しながら施術を受けたとき
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 19% (14/72)

独身でいらっしゃるのか、ご結婚されているのかにもよりますし、仕事を変えるのは勇気がいりますので、生活環境をがらっと変えてみるのはいかがでしょうか? 変化のない、幸せなのかどうか実感できない、満足のいかない生活を少しでも打破するには、引越しは効果的ですよ。 それから、私の場合はとことん自分を甘やかします。やりたいことはとりあえずやってみる。行きたいところに行きたいときに行く、食べたいものを食べる ...続きを読む
独身でいらっしゃるのか、ご結婚されているのかにもよりますし、仕事を変えるのは勇気がいりますので、生活環境をがらっと変えてみるのはいかがでしょうか?

変化のない、幸せなのかどうか実感できない、満足のいかない生活を少しでも打破するには、引越しは効果的ですよ。

それから、私の場合はとことん自分を甘やかします。やりたいことはとりあえずやってみる。行きたいところに行きたいときに行く、食べたいものを食べる・・・ストレスをできるだけ減らして、自分にとって気持ちのよいことだけをする時間を作るんです。そして、また現実に戻る、と。

「良いこと」がやってくるのを待ってるだけでは、現状を変えられません。何でもいいから、始めてみてはいかがですか?きっと、何かがかわるはずですよ。
お礼コメント
be_blue

お礼率 42% (14/33)

僕は独身です。仕事を変える勇気、自分の夢の為であれば出来ます。
引越しですか!? 気分転換、生活環境を変化させてみる。という点では良いかも知れませんね。

僕は今まで、自分にポジティブに生きてきたつもりです。
やってみたい事、やって来ました。行ってみたい所、行って来ました
(まだまだ沢山あるけど・・・)。自分のしてきた事に対して後悔はあまりしてないので今後も自分に正直でいたいと思います。が、家族、友人、会社の人たち(僕の周り人たち)はそれをよしとはしてくれません。何事にも変わり者とされてしまいます。

 地位・名声・名誉・富を得る事が、人生の目的なのでしょうか?
人の幸せでしょうか?奇麗事かもしれませんが、僕は間違っていると思うし間違いだって信じたいです。だから将来や仕事に対しての考え方、人の人生観が普通の日本の男性とはかなり掛け離れているのでしょう。勿論自分の人生だから最終的には自分で結論を出すつもりですが、納得させるのには物凄い時間と労力を要します。また長い旅に出たくなってきた今日この頃です。
投稿日時 - 2001-05-17 19:54:36
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 16% (9/53)

どなたの言葉かしりません。     あせらず     おこらず     あきらめず  この三語に出会った時泣きそうになりました。  そして今元気です。 ...続きを読む
どなたの言葉かしりません。

    あせらず

    おこらず

    あきらめず

 この三語に出会った時泣きそうになりました。
 そして今元気です。
お礼コメント
be_blue

お礼率 42% (14/33)

アドバイス有難う御座います。

<あせらず

<おこらず

<あきらめず

何か良いですね。
有難う御座いました。

 
投稿日時 - 2001-05-17 19:57:58
13件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ