• ベストアンサー

韓国ってどんな国?

AVENGERの回答

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

慰安婦(いあんふ)問題。 ただしこの問題は朝日新聞と吉田清治の捏造(ねつぞう)が問題の発端。 吉田清治自身が捏造を認めている。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6 >あと、皆さんは韓国にどんな印象を持っていますか? 知れば知るほど嫌いになる韓国。 http://www.eonet.ne.jp/~mitukiti/chon/top.htm

koknana
質問者

お礼

ホームページを載せていただいてありがとうございます。 いろいろ知れることができて良かったです ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 韓国という国

    朝鮮日報、中央日報を毎日楽しみに見ています。 韓国は何位がだ、日本は何位だという書き方。 何かおもしろく、知らないことも多々あり、いろいろ勉強になります。 謙虚さのない、目一杯 虚勢な書き方。 韓国が世界でどのくらいのレベルかということを分かって書いているのだろうか。 朝鮮日報は韓国のメジャーな新聞ではないのだろうか。 韓国の国民はこんな記事を見て恥ずかしくないのだろうか。 この間 韓国の中学生がホームスティに来たが、こんな教育をされて日本をどんな国と思ってきているのだろうかと思う。本人はいい子だったが。 日本が韓国を植民地にしていた時代は、世界がそんな時代。 強い者が支配するのが当たり前の時代。 何を今更蒸し返しているんだと思う。 そんな事を言っていたら紳士の国イギリスが植民地を一番たくさん持っていた 世界征服に一番近かった一番ひどい国になる。 隣の国なのだから仲良くやったらよいのでないかと思う。 今日の記事〔朴大統領の「誤認」とオバマ大統領の「欠礼」〕 に韓国がアメリカと対等みたいな書き方をしていたので 呆れて思わず皆さんの感じ方を聞きたく質問しました。 韓国人は謙虚と言う言葉は無いのでしょうか。

  • 韓国、この国に未来はあるのでしょうか?

    私はアジア各国と係わり初めて、約20年ほどになります。 私がアジアと係わり始めた頃から、アジア各国の事を知る為にたくさんの本を読んできました。 今でも、たまに本棚の奥に眠っている昔、読んだ本を取り出して来ては、昔と現在の差異を確認したりしています。 今、私の手元に総合商社トーメンのソウル支店長をされていた百瀬格さんという方の「韓国が死んでも日本に追いつけない18の理由」という本があります。 この本は1998年に出版されているのですが、この本に書かれている当時の韓国の状況が現在の韓国とほとんど同じだと言う事に驚かされます。 「政治が行き詰ると、独島問題、日本海呼称問題、従軍慰安婦問題が盛り上がる」と書かれています。 その他にも、「韓国人は日本の事ばかりを意識しないで、台湾を始めとした他のアジア諸国にも目を向けろ」と書かれています。 これらの事は、そっくりそのまま、現在の韓国と韓国人にも当てはまる事ではないでしょうか? 何だか、昔、読んだ本を現在、また読み返してみて、「韓国は国も人も、ほとんど進歩がない」という印象を受けました。 この本の著者の百瀬さんは浦項製鉄所の建設に係わった人ですが、百瀬さんだけでなく、当時から多くの日本人が韓国に産業を誕生させ、育成させる為に尽力してきました。 私は当時、反日思想の強い韓国の現場で奮闘していた日本人ビジネスマンの苦労話については、よく聞かされたものです。 この韓国の産業を発展させる為に尽力された当時の日本の人々、"政治家、官僚、財界人、現場のビジネスマン"などは、「韓国だって経済が発展し、民主化されれば国も人も変わる。」、「反日もなくなる。」と信じていたのではないでしょうか? 私は、韓国の経済発展と人生を共にしてきた日本人達は、現在の韓国の状況を見て、「この国は、やっぱりダメだ。」と感じ、韓国の事をもう見限っているような気がします!? みなさん、日本に見限られた韓国という国に未来はあると思いますか?

  • 韓国はすばらしい国だ、でも伝わっていない?

    なぜ韓国のすばらしさが日本に伝わらないのでしょうか 韓国はすばらしい国、美男美女ばかりで食べ物もおいしく 生活も豊かで、みんなあったかい人ばかりだと思います! なのに、なぜか日本ではそのすばらしさが伝わっていません もし、伝わっているのならば、日本にいる帰れるのになぜか帰りたがらない日本嫌いの 在日韓国人の皆様が、お帰りになられるはずなのに それが証拠です! なぜすばらしい国だと伝わらないの!? 教えて!

  • 韓国語の表記について

    韓国語ってハングルなのに、ノムヒョン大統領などテレビでは漢字表記が一般的ですよね。 韓国人はハングルと漢字、両方で表記できるように名前がついているんですか? そもそも韓国に漢字があるんでしょうか・・・? 最近、『冬ソナ』の影響で韓国にはまっているのですごく気になります(^_^;)誰か教えてください。宜しくお願いします。

  • 韓国では漢字は通じますか?

    韓国では、漢字は通じますか? 韓国の昔のドラマでは、漢字が使われていますが、今の漢字は使われていますか? 教えて下さい。

  • 韓国人の名前について

    QNo.903067で韓国人が あまり漢字を使わない傾向にある理由が示されており、勉強になりました。 ところで、NHKのハングル講座でも、漢字は確かに出てきていないようなのですが、最近の韓流ブームで話題になる女優・俳優の方は、みなさん漢字の名前をもっているようです。また、私が名刺交換した経験のある韓国人の方も、漢字で表記しています。 そこで、質問。 (1)日本の出生届のような、公式書類に対して韓国人は漢字で届出をするのでしょうか。 (2)漢字では表記できないという名前を持つ韓国人の方はおられるのでしょうか?

  • 韓国に対する質問~~です

    こんにちは. 私は韓国に住んでいる (イ・カンウォン)ともうします. (20歳) 皆さん普段韓国にはどんな印象を持っているんですか? 最近日本語勉強のために日本のインターネットサイトを歩き回ってみると日本に韓国に対する否定的な印象がよほど広がっているようで少し落ち込まれます. 初めて2chを入って行った時はよほどショックを受けたんです.. ^ _ ^;; 日本の皆さんも韓国の反日教育だとか親日罪みたいなものなどをみて(韓国は本当にそうなの?)と 気になる方が多いと思います. 私は何の知識もなくて人生経験も多くないが私自分の考えと感じは説明させていただけないかと思ってこんなに文を書くようになりました. 皆さんが普段韓国に気になるいくつかの点を教えてくれれば私が分かる範囲で最大限ご返事させていただきます. (専門的なことは無理ですが...ㅡ_ㅜ) もし私の文を読んで韓国がもっと嫌になる方もいるかも知れないですが 2chやヤフーで誇張された情報で韓国が嫌になるよりはましだと思ってこんなに文を書く決心をするようになりました. あ..そしてもし嫌韓である方々は韓国が嫌になったきっかけや韓国の否定的な意見や資料も教えてください. 今まで分からなかった韓国の悪い点を見るようになるかも知れなくて恐ろしくはあるが.... 何も分からないくせにただ韓国を擁護したくはないですし.... 私も今まで無関心だった韓国に対してもっと多くの事が分かりたいです. それでは..よろしくお願いいたします! ! (職場と日本語実力の問題で多分一日に1~2個の返事しかできないんです. なにとも了解を...ㅠ_ㅠ)

  • 皆さんの韓国人の印象を教えてください。(韓国に行って実際感じたことなど

    皆さんの韓国人の印象を教えてください。(韓国に行って実際感じたことなどでもいいです)

  • 日本における韓国語表現と韓国での漢字教育について

    韓国国内では今現在漢字が日常的に使われることはほぼないと認識しています。 新聞など見てもほぼハングルで書かれているようですし。 しかしそれが日本国内での表現になると、人名・地名などの固有名詞はほぼ全て漢字で表現されています。 例えば今度の冬季オリンピックは「平昌」で行われ、大統領の名前は「朴」です。「ピョンチャン」「パク」とカタカナで表記することは少ないと思います。 日本でもカタカナで表記したほうが日本人にもわかりやすいと思うのですがいかがでしょうか? ニュースなどで人名・地名が出てきても読めないことが多いと思うのです。 また、韓国に住む韓国人の若者ははいま現在どの程度漢字を読めるのでしょうか? 自分の名前や有名な地名程度?それともある程度は読めるの? そもそも自分の名前の漢字バージョンを役所に登録するの?適当な当て字? また、学校で漢字は教えているのでしょうか? さいごに韓国に旅行に行ったとき漢字で筆談ってできますか? 台湾に行ったときはなんとかできました。

  • 韓国では漢字は使いませんか

    新聞などは以前は韓国の人名を漢字のみで書かれていたような気がします。たとえば金正日とか金大中です。しかし最近はカタカナでキムジョンイルとかかれていることがあります。 また、テレビで韓国の映像がでても漢字で書かれていることはほとんどないようです。 そこで質問ですが......。 (1)韓国では名前はハングル語のみで漢字を使うことはありませんか。 (2)教育では漢字は教えないんですか。教えないなら、最近の若者は漢字の読み書きはできないんですか。 (3)今、韓国の会話を勉強するとしたらハングル語のみで支障はないでしょうか。