• ベストアンサー

すごく鳴くモルモット

今モルモットを預かっているんですが すごく鳴いて困っています。 預かるときおなかが減るとなくからと言 われて 鳴くたび餌をあげているんですが あげすぎじゃないかと心配です。 かと言って少し放ってみたら びっくりするくらいの大きさでなきます 。 餌が足りていないんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 15ole
回答No.1

モルモットは基本朝と夕の1日2回のご飯です。体重によって給餌量も違いますので飼い主さんから 餌の量は聞いていないのでしょうか? 連絡がとれるようなら量を聞いていつもの量をあげるといいと思います。 いつもの量をあげているにも関わらず鳴くのであれば意思表示でケージの外に出してほしかったり 何か餌以外のことを求めているのかもしれませんね。 akunetishiさんが困惑しているのと同じようにモルモットさんもいつもと違う場所に連れて来られて きっと困惑しているはずですから。 がんばってください。