• 締切済み

うさぎとモルモット

現在うさぎかモルモットどちらかを飼おうと思っています うさぎとモルモットは何が必要かなど毎日調べておりとても詳しい状況です うさぎとモルモットどちらをおすすめしますか? 私的にうさぎは色んなおもちゃで遊べるイメージでモルモットは色んなおもちゃで遊べないイメージが強いです 最初はうさぎを飼おうかなと思っていたのですがモルモットの動画を見たらモルモットを飼いたくなりました どちらを飼うか迷って仕方ないです 私は過去(ちっちゃい頃)にハムスターを2匹飼育をしたことがあります その時はまだ何も分かってなくて餌など私は与えてなくお母さんとかが与えてました 今は金魚2匹と亀1匹を飼っています うさぎとモルモットには亀と金魚相性が悪いとかないですよね? そこら辺が少し心配です 回答お願いします🙇‍♀️

みんなの回答

回答No.1

楽しみですね  よく懐いてもらうには,ハムスター同様? 棲みやすい 環境が大切です。まず,飼育面積やケージ面積はどのくらい とれますか? また,土飼いハムスターですと,かなり自分で 処理できるので 忙しい時はおりこうさんにしていてもらえま すが,どのくらいの頻度でお世話できますか? お子様が近づ いたりしますか?  モルさんはおとなしく,臭いも少ないのですが,排便量は 半端ではありません。すこしお世話をサボると大変なことに。 あと,臆病な面もありますね 最初の見守りも大切です  ウサさんは結構暴れますし,逃亡も得意です。また,部屋 中に転がすこともあります・・・。  イングリッシュモルか,ドワーフラビットあたりが良い ような気はしますが, 結局状況もわかりませんので ここいらで失礼します   ではでは