• 締切済み

猫好きさん!猫のどんなところが好きですか?

犬もカワイイと思いますが、猫って、たまらなくかわいいですよね。 背中が猫背なところとか、嫌そうな顔して抱かれているところとか。。。。 思わず写真にとりたくなる瞬間ばかり。 猫好きさんは、猫のどんなところが好きですか? ねこ好き自慢を聞かせてくださいー!

  • 回答数10
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.10

変な体勢で眠るしなやかな体 怒った時のギラギラ光る目 爪とぎが数週間でズタボロになる、力強い爪 排便時の無我の境地な表情 犬と違い、基本的に口を閉じている知的(に見えるだけ)な顔 人間と違い、いつまでも老けた印象のない顔 室内飼いだが、ベランダの側を飛んでた鳩か何かを部屋に引きずり込む獰猛さ (朝起きたら部屋中羽だらけで、慌てて死体を探したが見つからなかった) 必要な時だけ「ニャンニャーン」と可愛く鳴き、用がない時は無視する 合理主義と現実主義とご都合主義(けど、うちのはよく空気を読むし律儀だぜ) 床の上に雑誌があればその上で、チェストがあればその上で ベッドの上にパジャマがあればその上で 布団があればその上で、布団の上に枕があればその上で一休みしたがる よく分からない頂点極めたい思考 ありとあらゆる虫を殺して食べてしまうくせに、ゴキブリだけは食べない グルメだか何だかよく分からない嗜好 (朝起きたらゴキブリのバラバラ死体が枕元にあって、半泣きで片づけた) 真夏にサンダルで外出・帰宅すると、いつものように玄関で出迎えてくれたのはいいが 私の足の臭いを嗅いで変な顔をして去られた。どうもすみません。 にも関わらず、トイレに行くと私の尻の臭いを嗅ぎたがる、もう全然分からない嗜好

noname#160942
noname#160942
回答No.9

純粋な所さ。

foryourcat
質問者

お礼

ありがとうございます! 純粋=自分の気持ちの正直な感じですね!

  • chibi1111
  • ベストアンサー率47% (16/34)
回答No.8

・ぶっちょうズラ ・変な臭い嗅いだ時の顔 ・これでもかのスリスリ ・爪が痛いフミフミ ・座った時のきれいに揃えた前の足先 ・神経質に小まめに顔を洗ってるのに唾液臭いところ(何度も嗅いでしまう) ・抱っこが嫌いで、抱っこすると前足を踏ん張って私の胸を押し続ける小憎らしいところ ・本意じゃない時のイヤ~な顔 ・呼んでも気が乗らない時はフルシカトな姿勢 ・シカトなくせに耳だけはしっかりこちらを気にしてる姿 ・ジャンプ失敗や、ヘマした時に恥ずかしそうに前足をペロペロして誤魔化す姿 ・ あげたらキリが無いです。動物界で他にはいない天性のツンデレ、魔性っぷりですね。

foryourcat
質問者

お礼

たくさんありがとうございます! どれも、わかりますね~(^^) でも、やっぱり、天性のツンデレですね~ うん、うん、わかります

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4014/9119)
回答No.7

>猫好きさんは、猫のどんなところが好きですか? 語ると文字数制限を越えそうです(笑) バンザイお股開いて仰向けの寝姿 眼が10時10分の寝顔とか 家族以外に見せない格好ですかねぇ。 1匹だけ生後1ヶ月で引き取ったのがもうオトナですが、 母恋しくて淋しくなるのか寝しなに人の指を吸いにくるのがいます。

foryourcat
質問者

お礼

文字数制限超えてください!(笑) 家族にしか見せない格好。みたいです! なんだよ、こいつ、かわいいなぁ、ですね~^^

  • seawife03
  • ベストアンサー率17% (10/58)
回答No.6

2にゃんいます。どちらも可愛いけれどノラの子猫から 飼ったメスの4才の子は子猫の時から食事の前に 二人だけの儀式があります。ゴハンを出してもこの子は すぐには食べません。私が抱き上げるのをじっと待っています。 そして胸に抱きしめながら話しかけます。 「今日はどこまで遊びに行ったの?お腹に枯葉なんか付けちゃって、 秘密基地に行ったのね。楽しかった?」などと話します。 この子は三ヶ所の秘密基地を持っているのを私は知っています。 家には夜とゴハンの時だけ帰ってきます。儀式がすむとガツガツ 食べ始めます。この子は昼間は殆ど居ないのでウチの飼い猫だと 知っている人はあまりいません。

foryourcat
質問者

お礼

写真もありがとうございます♪ どうどうとした感じが可愛いですね~ 二人だけの秘密、ゴハン前の会話、憧れます☆

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.5

おばさんです。 んん~~ん・・・!!もう、獲物を狙う目も、暗闇の中のまん丸お目目も、クシャミをする鼻も、可愛い声を発する口も、手に食い込むキバも、鼻にしわを寄せてするブチャイク顔のあくびや食事の顔、ザラついて痛いほどに舐め回してくれる舌も、ピンと張ったヒゲも、ゴロゴロいう喉も、するどい爪を立てじゃれるところも、ぷにぃぷにぃの肉球も、警戒して毛を逆立てるところも、おとなしく膝の上で寝入ってしまう真ん丸さ加減も、獲物に飛びかかる時の躍動感も、尻尾をピン!と立てて貴婦人のごとくモンローウォークをする後ろ姿も、警戒した時に見せる耳の動きも、コケた時に人の顔をちら見する仕草も、一緒に湯船に浸かる立ち姿も、降ろしても降ろしてもお腹に登ってくる重い体も、寝たふりをしている私の鼻の粘膜を噛んで、飛び起きた時に発する究極のにゃ~~~んも、息も出来ないくらいに抱きしめた時のグギャア!!の叫びも・・・書きだしたら止まらない。 これで子猫の時から書きだしたら・・・はじけてしまうぜ!! でも、私にはなんといってもあの<わがままさ> すごく懐いてくれているのに、べったりではなく、おべんちゃらもなく、我が道を行くあのマイペースさ! 自分が望む時だけは、これでもかと甘えて欲求を通すのに、私の望みには全く合わせてくれない・・・。 この私がどんなにしたでに出ても、下げた私の頭を踏みつけ、踏み越えどこかに行ってしまう・・・そんなやつ・・・(-_-;) でも、私が傷心している時には、何も言わないのに察してくれて、これでもかとスリスリして、いつまでも傍にいてくれる・・・そんなツンデレのにくい奴・・・(^^ゞ 惚れてまうやろ~~!!! とうの昔から、とっくに私はメロメロです(๑≧౪≦)

foryourcat
質問者

お礼

たくさん、ありがとうございます! 読んでいてニヤニヤしてしまいました(^^) わがまま、でも、優しい。これは、、、惚れてしまいますね(><)

noname#178791
noname#178791
回答No.4

わが家には4匹います。 全員生まれたところも性格も姿もバラバラですが、本当に仲良しです。 猫同士で重なって寝てるところ。 人間がイチャイチャしてると割って入ってくるところ。 白目剥いて寝てるところ。 お帰りーって走って来るところ。 もう全てが可愛い。 歴代彼氏はみんな最終的にかなりの猫好きになってくれました。 生物として、猫が一番可愛いです。 あ、でもネコ科の生き物が全て好きです!

foryourcat
質問者

お礼

全部想像できますね~。 ネコ科の生き物すべて好き!ということですが、ヒョウとかもですか? ネコにもヒョウな感じとかしますか?野性を感じるというか??

回答No.3

顔を洗ってる時のなんとも言えないくしゃくしゃな顔 たまりませぬ

foryourcat
質問者

お礼

くしゃくしゃな顔! たまらないですね~。飼い主さんだけに見せる顔なんでしょうか?(^^)

回答No.2

生きていて存在自体が可愛いです。 あえて言うなら、ゴロゴロ言って暑くるしいところ? 我が家には猫が3にゃんいて、いちばん可愛いところがそれぞれ違いますから。 写真に撮りたいシーンは沢山ありますけど、いつもシャッターチャンスを逃したり、最近そのカメラ自体を紛失しちゃって。。。 頭を抱えて眠る末っ子を撮りたいのに~!!!

foryourcat
質問者

お礼

存在自体!大賛成です。 ゴロゴロ言って暑苦しいって、喉ごろごろですか~?

  • gracemint
  • ベストアンサー率31% (33/106)
回答No.1

唾でがっつりグルーミングして乾いた頃を見計らってモフモフした時の、ちょっと唾臭い匂いに陶酔。(*-p-*) 麝香が珍重される意味がよくわかる。(もっとお尻に近い香りだけど) 先代が去って数年…もう一度モフモフしながらあの匂いをモーレツに嗅ぎたーーーい!

foryourcat
質問者

お礼

モフモフの匂いに陶酔なんて、、、、本当に大好きなんですね(笑)

関連するQ&A

  • 猫のサマーカット

    10歳になるチンチラが居ます。 おなかや背中に毛玉が沢山出来てしまって、バリカンで刈るのも限界に近くなってきました。 とにかく、背中に触ると、噛むか引っかくので自宅での手入れに一苦労です。 以前、猫は麻酔をして刈ると聞きました。 しかし、近所のペットshopでは麻酔もせずに刈れると言っています。犬みたいに簡単にいくのでしょうか? もう一つ。最近老猫になったせいか自慢のふさふさ長毛が貧粗になってきたような気がします。そういう猫でも、サマーカットしてもちゃんと生えてくるものでしょうか? 経験のあるかた、ご回答をお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫に吠えたり追いかけるのをやめさせたい

    5か月の子犬についてなのですが、 猫に吠えたり、追いかけたりすることをやめさせたいのです。 家では猫を2匹飼っていて、最近、子犬を迎えました。 もう家に来てしばらく経つのですが、猫に一向になれてくれなくて困っています。 猫をみると吠えたり、追いかけてしまいます。 その瞬間にしかったりして、一瞬は効くのですが、 目を離している時に猫とあってしまったりすると、ダメです。 猫たちはその犬に向かって、怖いので威嚇したり、追いかけられたら、 犬がいけない家の2階や、他の部屋に逃げます。 私にとって、猫も本当に大事な存在なので、少しでもストレスを減らして 仲良くしてくれたらなと思います。 ブリーダーさんからの犬なので、事前に相性は確かめられませんでした。 また、犬の性格はとても人懐こくて、誰にでも愛想を振りまいて、 他の犬には吠えたりすることは全くありません。 まだ子犬なのでやんちゃですが、攻撃的ではなくて、比較的ぼけっとしてるタイプです。 なぜ猫を思うなら犬を飼ったなどではなく、 どうやったら猫と仲良くまではいかなくても、吠えたり追いかけたり、という行為をなくせるなど、 どなたか教えて頂けますでしょうか?

    • 締切済み
  • うちの可愛い猫

    うちの可愛い猫は世界一番可愛い、綺麗猫と思いますが(猫バカです・笑)写真も沢山撮ってます。自分を見るよりも、自慢の写真を沢山の方に見せたいので(ネット上やカレンタ、雑誌等)、写真を投稿したいので、どこか募集しているところあれば教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 犬と猫の写真

    こちらのカテゴリーでいいのかわかりませんが、犬と猫が一緒に写っている可愛い写真を探しています。 ネットで検索すると、犬は犬、猫は猫の可愛い写真はたくさんありますが、犬と猫が一緒に写っている写真を探すことができませんでした・・・ そういうサイトをご存知の方がおられましたら、教えていただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 猫の魅力を教えてください

    愛猫家の皆様、 こんにちは。 私は猫アレルギーがあるため、猫を飼ったことがありません。 (現在、犬を飼っています。) そこでお聞きしたいのですが、犬にはない猫の魅力を教えてください。 うちの猫はここがスゴイ!という自慢も大歓迎です。 サイトの規則上、ポイントは皆さんに差し上げられませんが、お礼は必ずいたします。 お時間のある方、よろしくお願いします。 ※アンケートのカテゴリーかと思いましたが、ここで質問させてください。

    • ベストアンサー
  • 猫の写真を撮りたいのですが

    猫の写真を撮りたいのですが 猫が良い表情をしたり、可愛い仕草をした瞬間を写真に撮りたいのですが、 どうすれば良いでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 私は【犬・猫仲良し】派です

    よく、「貴方は【犬派】それとも【猫派】?」なんて質問ありますよね。私自身も何度となく受けたことのある質問ですが、その度にいつも回答にとまどってしまうのです。 「犬は飼い主に忠実で一途なところが可愛いし、猫はきまぐれで撫でたときに(ほっといてくれ!)って顔つきが何とも可愛くて、余計に顔をスリスリしたくなっちゃうんでよなァ」 なんて頭のなかで考えちゃうんですよ。 昔、外犬と内猫の両方を飼っていた時期があったのですが(犬が先ですでに老犬、その後に子猫をもらってきて成猫になった)猫がどうしても犬になつかず、よく鎖が届かないギリギリの所に居て、あたかも「アンタ(犬)なんか、怖くないよ!」って言ってる様な光景を見かける事が多々あったので、その度に猫を抱きかかえ、犬の顔に近づけてからかってました。すると、犬のほうは興味しんしんでにおいはかぐは、舐めてみるわで、まるで【ネコの宅急便】のジブリ映画の一説の猫のキキがぬいぐるみの真似をして老犬にペロリとひと舐めされて硬直してしまった時のような状態になるのをたのしんでました。 そんな訳で私はつまるところ【犬・猫仲良し派】です。 そこで現在犬・猫両方飼っている(もしくは飼っていた)方で「うちの犬と猫はこんなにも仲が良かったですよぉ」なんてエピソードをきかせていただけたらな、と思い投稿させていただきました。 また犬と猫が仲良しにしている写真集とかDVDとかご存知な方がいたら是非とも購入したいので教えていただけたらいいな、と思っています。

  • 猫の虐待について

    最近、私の家で飼っている猫に石を投げつける小学生がいます。 近所に住んでいる子で、顔も名前も知っています。 石を投げた瞬間も見たことがあります。しかし、物的証拠はありません。 私の家の猫は、犬のように首輪にリードをつけて、庭につないで外に出しています。 常時出している訳ではなく、猫が外に出たがっているときに出しています。 それ以外の方法で外に出すことはできません。 現在、対応のしかたに困っています。 法的に罰することは可能なのでしょうか。 また、どこか相談のできる機関はありますか。 似たような体験をした方がいれば、どのように対応したかを教えてほしいです。

    • 締切済み
  • ペット飼うなら犬派?猫派?

    ペットを飼うなら犬が良いですか?猫が良いですか? 理由もお願いします。 今飼われている方は、我が家のペット自慢もどうぞ!

  • おとなしすぎる猫ちゃん!

    こんにちは うちの猫は3歳なのですがすごくおとなしいチンチラです 犬<マルチーズ>と一緒に飼ってて 寝るときも一緒ですが 飼い主が起きるまで絶対起きません 何か言いたいとき<たとえばおなかすいたとか水のみたい時>は 手とか顔舐めて水ちょうだい!って感じのしぐさするんですよ にゃーにゃーとあまりいわないんです それで相談なんですけど子猫のころから 犬と一緒に育てると猫も犬みたいな感じに育つんでしょうか? それとももともとおとなしい性格なだけなのでしょうか? ご意見聞かせてくださいね

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう