• 締切済み

猫好きさん!猫のどんなところが好きですか?

犬もカワイイと思いますが、猫って、たまらなくかわいいですよね。 背中が猫背なところとか、嫌そうな顔して抱かれているところとか。。。。 思わず写真にとりたくなる瞬間ばかり。 猫好きさんは、猫のどんなところが好きですか? ねこ好き自慢を聞かせてくださいー!

みんなの回答

• doorakanai
回答No.10

変な体勢で眠るしなやかな体 怒った時のギラギラ光る目 爪とぎが数週間でズタボロになる、力強い爪 排便時の無我の境地な表情 犬と違い、基本的に口を閉じている知的(に見えるだけ)な顔 人間と違い、いつまでも老けた印象のない顔 室内飼いだが、ベランダの側を飛んでた鳩か何かを部屋に引きずり込む獰猛さ (朝起きたら部屋中羽だらけで、慌てて死体を探したが見つからなかった) 必要な時だけ「ニャンニャーン」と可愛く鳴き、用がない時は無視する 合理主義と現実主義とご都合主義(けど、うちのはよく空気を読むし律儀だぜ) 床の上に雑誌があればその上で、チェストがあればその上で ベッドの上にパジャマがあればその上で 布団があればその上で、布団の上に枕があればその上で一休みしたがる よく分からない頂点極めたい思考 ありとあらゆる虫を殺して食べてしまうくせに、ゴキブリだけは食べない グルメだか何だかよく分からない嗜好 (朝起きたらゴキブリのバラバラ死体が枕元にあって、半泣きで片づけた) 真夏にサンダルで外出・帰宅すると、いつものように玄関で出迎えてくれたのはいいが 私の足の臭いを嗅いで変な顔をして去られた。どうもすみません。 にも関わらず、トイレに行くと私の尻の臭いを嗅ぎたがる、もう全然分からない嗜好

noname#160942
noname#160942
回答No.9

純粋な所さ。

foryourcat
質問者

お礼

ありがとうございます! 純粋=自分の気持ちの正直な感じですね!

• chibi1111
回答No.8

・ぶっちょうズラ ・変な臭い嗅いだ時の顔 ・これでもかのスリスリ ・爪が痛いフミフミ ・座った時のきれいに揃えた前の足先 ・神経質に小まめに顔を洗ってるのに唾液臭いところ(何度も嗅いでしまう) ・抱っこが嫌いで、抱っこすると前足を踏ん張って私の胸を押し続ける小憎らしいところ ・本意じゃない時のイヤ~な顔 ・呼んでも気が乗らない時はフルシカトな姿勢 ・シカトなくせに耳だけはしっかりこちらを気にしてる姿 ・ジャンプ失敗や、ヘマした時に恥ずかしそうに前足をペロペロして誤魔化す姿 ・ あげたらキリが無いです。動物界で他にはいない天性のツンデレ、魔性っぷりですね。

foryourcat
質問者

お礼

たくさんありがとうございます! どれも、わかりますね~(^^) でも、やっぱり、天性のツンデレですね~ うん、うん、わかります

• terepoisi
回答No.7

>猫好きさんは、猫のどんなところが好きですか? 語ると文字数制限を越えそうです(笑) バンザイお股開いて仰向けの寝姿 眼が10時10分の寝顔とか 家族以外に見せない格好ですかねぇ。 1匹だけ生後1ヶ月で引き取ったのがもうオトナですが、 母恋しくて淋しくなるのか寝しなに人の指を吸いにくるのがいます。

foryourcat
質問者

お礼

文字数制限超えてください!(笑) 家族にしか見せない格好。みたいです! なんだよ、こいつ、かわいいなぁ、ですね~^^

• seawife03
回答No.6

2にゃんいます。どちらも可愛いけれどノラの子猫から 飼ったメスの4才の子は子猫の時から食事の前に 二人だけの儀式があります。ゴハンを出してもこの子は すぐには食べません。私が抱き上げるのをじっと待っています。 そして胸に抱きしめながら話しかけます。 「今日はどこまで遊びに行ったの?お腹に枯葉なんか付けちゃって、 秘密基地に行ったのね。楽しかった?」などと話します。 この子は三ヶ所の秘密基地を持っているのを私は知っています。 家には夜とゴハンの時だけ帰ってきます。儀式がすむとガツガツ 食べ始めます。この子は昼間は殆ど居ないのでウチの飼い猫だと 知っている人はあまりいません。

foryourcat
質問者

お礼

写真もありがとうございます♪ どうどうとした感じが可愛いですね~ 二人だけの秘密、ゴハン前の会話、憧れます☆

• utyatopi
回答No.5

おばさんです。 んん~~ん・・・!!もう、獲物を狙う目も、暗闇の中のまん丸お目目も、クシャミをする鼻も、可愛い声を発する口も、手に食い込むキバも、鼻にしわを寄せてするブチャイク顔のあくびや食事の顔、ザラついて痛いほどに舐め回してくれる舌も、ピンと張ったヒゲも、ゴロゴロいう喉も、するどい爪を立てじゃれるところも、ぷにぃぷにぃの肉球も、警戒して毛を逆立てるところも、おとなしく膝の上で寝入ってしまう真ん丸さ加減も、獲物に飛びかかる時の躍動感も、尻尾をピン!と立てて貴婦人のごとくモンローウォークをする後ろ姿も、警戒した時に見せる耳の動きも、コケた時に人の顔をちら見する仕草も、一緒に湯船に浸かる立ち姿も、降ろしても降ろしてもお腹に登ってくる重い体も、寝たふりをしている私の鼻の粘膜を噛んで、飛び起きた時に発する究極のにゃ~~~んも、息も出来ないくらいに抱きしめた時のグギャア!!の叫びも・・・書きだしたら止まらない。 これで子猫の時から書きだしたら・・・はじけてしまうぜ!! でも、私にはなんといってもあの<わがままさ> すごく懐いてくれているのに、べったりではなく、おべんちゃらもなく、我が道を行くあのマイペースさ! 自分が望む時だけは、これでもかと甘えて欲求を通すのに、私の望みには全く合わせてくれない・・・。 この私がどんなにしたでに出ても、下げた私の頭を踏みつけ、踏み越えどこかに行ってしまう・・・そんなやつ・・・(-_-;) でも、私が傷心している時には、何も言わないのに察してくれて、これでもかとスリスリして、いつまでも傍にいてくれる・・・そんなツンデレのにくい奴・・・(^^ゞ 惚れてまうやろ~~!!! とうの昔から、とっくに私はメロメロです(๑≧౪≦)

foryourcat
質問者

お礼

たくさん、ありがとうございます! 読んでいてニヤニヤしてしまいました(^^) わがまま、でも、優しい。これは、、、惚れてしまいますね(><)

noname#178791
noname#178791
回答No.4

わが家には4匹います。 全員生まれたところも性格も姿もバラバラですが、本当に仲良しです。 猫同士で重なって寝てるところ。 人間がイチャイチャしてると割って入ってくるところ。 白目剥いて寝てるところ。 お帰りーって走って来るところ。 もう全てが可愛い。 歴代彼氏はみんな最終的にかなりの猫好きになってくれました。 生物として、猫が一番可愛いです。 あ、でもネコ科の生き物が全て好きです!

foryourcat
質問者

お礼

全部想像できますね~。 ネコ科の生き物すべて好き!ということですが、ヒョウとかもですか? ネコにもヒョウな感じとかしますか?野性を感じるというか??

回答No.3

顔を洗ってる時のなんとも言えないくしゃくしゃな顔 たまりませぬ

foryourcat
質問者

お礼

くしゃくしゃな顔! たまらないですね~。飼い主さんだけに見せる顔なんでしょうか?(^^)

回答No.2

生きていて存在自体が可愛いです。 あえて言うなら、ゴロゴロ言って暑くるしいところ? 我が家には猫が3にゃんいて、いちばん可愛いところがそれぞれ違いますから。 写真に撮りたいシーンは沢山ありますけど、いつもシャッターチャンスを逃したり、最近そのカメラ自体を紛失しちゃって。。。 頭を抱えて眠る末っ子を撮りたいのに~!!!

foryourcat
質問者

お礼

存在自体!大賛成です。 ゴロゴロ言って暑苦しいって、喉ごろごろですか~?

• gracemint
回答No.1

唾でがっつりグルーミングして乾いた頃を見計らってモフモフした時の、ちょっと唾臭い匂いに陶酔。(*-p-*) 麝香が珍重される意味がよくわかる。(もっとお尻に近い香りだけど) 先代が去って数年…もう一度モフモフしながらあの匂いをモーレツに嗅ぎたーーーい!

foryourcat
質問者

お礼

モフモフの匂いに陶酔なんて、、、、本当に大好きなんですね(笑)