• ベストアンサー

日焼け後にできた水ぶくれを潰してしまった。

この前海に行ったときすごく日焼けをして しばらく経ってから部活中に、自分の腕に 細かいたくさんの水ぶくれができている事に 気付きました。 部活は運動部で汗をすごくかきます。 腕が気になってしまい 全部潰してしまいました。 そのあとに水ぶくれを潰してはいけない。 と言うことを知りました… 色がまだらになってしまっています。 痛くはないのですが 腕が乾くと乾燥して パサパサになってしまいます。少しかゆいです 化粧水をつけるようにしているのですが やめた方がいいでしょうか。 またはどうしたらいいのか教えてください…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gogawaku
  • ベストアンサー率26% (124/464)
回答No.2

あらあら 水ぶくれや肉刺の袋の中にはリンパ液が入っていて、薄くなった皮下組織を保護しつつ 修復する自己修復機能を壊しちゃったんですか? 自然に水が抜けて乾燥するまで待てばよかったのに。 今は抵抗の弱い出来たばっかりの皮膚がむき出しになってる状態だから 皮膚が育つまで消毒してやらなきゃ。 はよう皮膚科にいこう この時期なんてアナタと同じような同年代の子であふれかえってるよ ニキビか水虫か日焼けしすぎた治療でね 20分と1000円程度で済む

その他の回答 (1)

  • 7ftpr
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.1

当たり前ですけど、素人考えで中途半端な「治療」をするのはやめて、ちゃんと皮膚科のお医者さんにかかりましょう。 女の子なんだし、腕とはいえ肌がマダラになっちゃったら嫌でしょ?

関連するQ&A

  • 水脹れ

    日焼けで腕に水脹れが出てきました。腕がかなり赤く2日前まで腫れてました(少し大きい水脹れも有ります)このままほっておいても直りますか?それとも少し様子を見て病院にいくべきなのでしょうか?

  • 色白の日焼け 水ぶくれ

    色白の高校生です。 約一週間前に海へ行きました。 最初の方は日焼け止めを塗り直していたんですが、 あとから遊びに夢中になり、 日焼け止めを塗り直すのを忘れていて、夕方に帰る頃にはもう真っ赤でヒリヒリする状態でした。 翌日は、痛さで目が覚めるほどでした。 皮膚科にいって、薬を貰って、塗り続けていたんですが、 今日、腕を見たら水ぶくれで 酷い事になってました… 1ミリ程度のがたくさん できてます。 ところどころに少し大きいのもあります。 すごく痒いです、痛みはないですが。 これは放っておいて いいのでしょうか? 対処法などはありますか?

  • 日焼けの後なんですが…

    日焼けの後なんですが… 8月はいってすぐに海に私は友達と行きました。 体をやきたくて日焼け止め塗んなくていいやとおもい(日焼けするにはオイルつけるなんてしりませんでした。゜(゜´Д`゜)゜。)そのまま一日中炎天下の中を遊んでました。 帰宅するとヒリヒリしてきて、次の日になるとブラの紐さえ悲鳴でした(>_<) そのまた次の日は部活で夏なので汗をどっぷりかきました。 そうしたらなんと、汗穴と皮膚との間に汗がたまって腕がブワァアアとぶっつぶつになりました。いじょうなくらいに。 剥かないようにはしていたんですが服を脱いだり着たりお風呂の時などむけてしまい最終的にはガムテープでベリベリやっちまいましたヾ(*T∇T*)したらみごとに黒いところと剥いたところの肌の色がちがってました↓↓ それから今、普通なら日焼けはおさまり色も真っ黒からきいろっぽくなるではないですか?皮膚の細胞も私は高校一年生だから再生もするはずです。 だがしかし肌のまだらがうっすらのこっていて 日焼けしたところが肌荒れというかポツポツと赤くかゆくて体全体が見た目がきたないです。 最初は乾燥とかだろうとおもったのですが日焼けしたところ中心にひどいです、 医者にいったらボディーソープとか体をあらうタオルが原因だろうといわれ ボディーソープは医者のおすすめをつかいタオルは綿100%をつかってます。 これってなおるんでしょうか?まだ深い原因があるのでしょうか?痒みがつらいです。 イロイロと詳しくアドバイスや回答できるかたよろしくおねがいします。;∩;

  • 日焼けあとの水ぶくれ、皮を剥いてしまいました。

    ひどい日焼けをしてしまいました。 ヒリヒリと痛かったのですが、病院にはいかず、家でローションを塗ったり、冷やしたりしました。 だいぶ痛みも赤みも引いて落ち着いてきたのですが、皮膚に小さな水ぶくれができてしまいました。 通勤途中に汗をかいたので、タオルで拭ったところ、水ぶくれがつぶれ、皮が剥けてしまいました。 皮がむけると、今まで水ぶくれででこぼこした肌がきれいになったため、さらに自分で皮を剥がしてしまいました。 剥がした箇所は赤くなり、ところどころ色がマダラになって、剥けた皮の下の新しい皮膚?がボロボロの状態、とても痛いです! このような状態になってしまった後に、インターネットで「絶対に皮を剥いてはダメ」ということを知りました。 自業自得なのですが、跡になってしまうのが嫌で怖いです。。。こうなってしまったら、跡は確実に残ってしまうのでしょうか。 このような状態では、病院に行った方がいいのでしょうか? 不安でたまりません。。

  • 日焼けの後

    私は2年に一回は日焼けするのですが、 今年は日焼けと日焼けサロンに行き皮膚が褐色の色に なりました。オイルをつけた時もあればつけてなかったときもあります。過度の日焼けの為、腕にぶつぶつができました。1ヶ月程経ってからは皮膚がまだらな色に日なり焼けしている箇所、していない箇所がはっきりし醜いです。腕にもぶつぶつの跡が残っています。2ヶ月たった今でも2ヶ月前に比べ薄くはなっているものの今も背中と肩はまだらな状態です。今までこんな事なく日焼けの後はぽろぽろ皮膚がめくれて元に戻る状態だったのですが。今回は違います。肌は元の状態に治るのでしょうか?私はアトピー体質です。

  • 日焼けの直し方が分からなくて困ってます;

    高1の女子です 運動部で, 毎日,外で部活をしていたら 日焼け止めを塗っているにもかかわらず 靴下のあとが・・・・・・・汗 見事に2層になっていて見ていて悲しいです ←笑 どうやって直せばいいですか??

  • 日焼けについて

    (中)1テニス部です。 私はテニス部なので、日焼けが凄いです。。。 夏なんか特に、毎日毎日部活に行っていたので、肌荒れが たっくさんあります・・・。 小学生の頃は、色白くて肌荒れ何かありませんでした。 何とかして、肌荒れを治したいです・・・>< だけど、テニス部なので日焼けが戻ったと思ったら 又繰り返してなってしまいます・・・。 日焼けをさけるのは、部活を休む事が1番だと思いますが、 部活に行きながらでも、日焼けをさけたいです。 どうしたらいいですか? おススメの日焼け止めや、日焼け対策お願いします。

  • 日焼け後のケア「ケラチナミン乳状液20」!!!!!!!!

    「ケラチナミン乳状液20」を日焼け跡に塗っても大丈夫でしょうか?? 乾燥によるかゆみに効くなら、日焼け後の乾燥にも良いのでしょうか? 保湿化粧水とクリームを塗っているんですが、顔用ですので、背中と腕と肩全体に継続してつけるには金銭的に継続は無理なので・・・。 ちなみに、現在の日焼けの状態は、日焼け後2日経過で、赤みがあり、ピリピリっとしたかゆみがあり、少し熱いという感じです。水ぶくれなどはありません。 色素沈着しやすい方ですので、日焼けで痛くなったのははじめてです。皮が剥けるのが嫌なので、そのためにすべきこともお分かりでしたらお教えください!!!

  • 日焼け後の美白

    何日か前に海に行き、日焼け止めもしっかり塗ったのですが、おもいっきり真黒になってしまいました…。 赤くはならなかったのですが、多少ひりひりとはしました。 今は痛くないですが、少し乾燥しているような気はします。。 この黒さをとって美白したいのですが、どのような化粧品(?)とかを使えばいいですか? 顔と腕と足が真っ黒です…; お願いします!!

  • 日焼けでの小さい水ぶくれが合体して…。

    http://okwave.jp/qa3252141.html 上記で質問し、回答をいただいた者です。 お盆で近くの病院は開いてなく、本日診察を受ける予定です。 その後3日間が経過しましたが、顔と手の甲・両足は収まりました。 しかし、体全体、特に水ぶくれの出来ている肩周辺が良くなく、 先程ふと右肩を見ると、500円玉大で目玉焼きくらいの厚みの 水ぶくれが出来ていて、驚きました。痛みも激しく、腕を動かすのは もちろん、服を着続けるのが困難です。 そこで経験者の皆様にお聞きしたいのですが、このような日焼けの場合、 どうやってお医者に掛かられましたか?裸で出歩く訳には行かず、また、 我慢して病院まで到達しても、待合所で長時間痛みを耐えるのが辛そう です。 それと、小さい水ぶくれが集合して大きくなる事等あり得るのでしょうか。 今度は左肩が心配で、横になって眠れません。