• ベストアンサー

日焼け後にできた水ぶくれを潰してしまった。

この前海に行ったときすごく日焼けをして しばらく経ってから部活中に、自分の腕に 細かいたくさんの水ぶくれができている事に 気付きました。 部活は運動部で汗をすごくかきます。 腕が気になってしまい 全部潰してしまいました。 そのあとに水ぶくれを潰してはいけない。 と言うことを知りました… 色がまだらになってしまっています。 痛くはないのですが 腕が乾くと乾燥して パサパサになってしまいます。少しかゆいです 化粧水をつけるようにしているのですが やめた方がいいでしょうか。 またはどうしたらいいのか教えてください…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gogawaku
回答No.2

あらあら 水ぶくれや肉刺の袋の中にはリンパ液が入っていて、薄くなった皮下組織を保護しつつ 修復する自己修復機能を壊しちゃったんですか? 自然に水が抜けて乾燥するまで待てばよかったのに。 今は抵抗の弱い出来たばっかりの皮膚がむき出しになってる状態だから 皮膚が育つまで消毒してやらなきゃ。 はよう皮膚科にいこう この時期なんてアナタと同じような同年代の子であふれかえってるよ ニキビか水虫か日焼けしすぎた治療でね 20分と1000円程度で済む

その他の回答 (1)

• 7ftpr
回答No.1

当たり前ですけど、素人考えで中途半端な「治療」をするのはやめて、ちゃんと皮膚科のお医者さんにかかりましょう。 女の子なんだし、腕とはいえ肌がマダラになっちゃったら嫌でしょ?