• 締切済み

日焼け後の美白

何日か前に海に行き、日焼け止めもしっかり塗ったのですが、おもいっきり真黒になってしまいました…。 赤くはならなかったのですが、多少ひりひりとはしました。 今は痛くないですが、少し乾燥しているような気はします。。 この黒さをとって美白したいのですが、どのような化粧品(?)とかを使えばいいですか? 顔と腕と足が真っ黒です…; お願いします!!

みんなの回答

• tsucchi-
回答No.2

通っているお店から日焼け後は肌の水分量が落ちるので、とにかく肌の水分量を増やすことを意識してくださいと言われました。 肌の水分量が増えると自然と肌に透明感が出て白く見えるそうです。 私は以前内田有紀さんが紹介していた酸素パックというパックで日焼けケアをしています。 もっちりした肌になるので、一度試してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.bodytuning-shop.com
gochamaze
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい↓ 回答ありがとうございます♪ 日焼けは肌がやけどの状態になってるって言いますもんね。。 酸素パック…初めて聞きました!! 今度ぜひやってみます。

• crime0331
回答No.1

美白化粧品を使っても、最近の美白の定義は「色素沈着を予防し、美白を保つ」というものが多いので、残念ながら、真っ黒になったのを吹き飛ばしてくれるようなものはないと思います。 自然治癒になると思います。 とりあえず、ビタミン剤を毎日飲んで、できるだけ今後は日光にあたらず、日傘なり、日焼け止めをこまめに塗るなりするしかないと思います。 また、美白用の化粧水を、安いのでも、高いのでもいいので、全身にぬりたくってください。真っ黒を吹き飛ばしてはくれませんが、将来のシミとかは防いでくれます。 質問者さんがおいくつかわかりませんが、せっかくの綺麗な肌に、シミができるのはよくないと思うので、せめて、顔だけはぬって予防してください。

gochamaze
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい↓ 回答ありがとうございます♪ やっぱり真っ黒になってしまったら簡単には元に戻りませんよね。。 でもこのままなのも嫌なので、アドバイスを実践していきたいです!! せめてシミは防ぎたいですしね^^; ちなみに私は高校生です。