• 締切済み

日焼け後の美白

何日か前に海に行き、日焼け止めもしっかり塗ったのですが、おもいっきり真黒になってしまいました…。 赤くはならなかったのですが、多少ひりひりとはしました。 今は痛くないですが、少し乾燥しているような気はします。。 この黒さをとって美白したいのですが、どのような化粧品(?)とかを使えばいいですか? 顔と腕と足が真っ黒です…; お願いします!!

みんなの回答

  • tsucchi-
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

通っているお店から日焼け後は肌の水分量が落ちるので、とにかく肌の水分量を増やすことを意識してくださいと言われました。 肌の水分量が増えると自然と肌に透明感が出て白く見えるそうです。 私は以前内田有紀さんが紹介していた酸素パックというパックで日焼けケアをしています。 もっちりした肌になるので、一度試してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.bodytuning-shop.com
gochamaze
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい↓ 回答ありがとうございます♪ 日焼けは肌がやけどの状態になってるって言いますもんね。。 酸素パック…初めて聞きました!! 今度ぜひやってみます。

  • crime0331
  • ベストアンサー率30% (34/110)
回答No.1

美白化粧品を使っても、最近の美白の定義は「色素沈着を予防し、美白を保つ」というものが多いので、残念ながら、真っ黒になったのを吹き飛ばしてくれるようなものはないと思います。 自然治癒になると思います。 とりあえず、ビタミン剤を毎日飲んで、できるだけ今後は日光にあたらず、日傘なり、日焼け止めをこまめに塗るなりするしかないと思います。 また、美白用の化粧水を、安いのでも、高いのでもいいので、全身にぬりたくってください。真っ黒を吹き飛ばしてはくれませんが、将来のシミとかは防いでくれます。 質問者さんがおいくつかわかりませんが、せっかくの綺麗な肌に、シミができるのはよくないと思うので、せめて、顔だけはぬって予防してください。

gochamaze
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい↓ 回答ありがとうございます♪ やっぱり真っ黒になってしまったら簡単には元に戻りませんよね。。 でもこのままなのも嫌なので、アドバイスを実践していきたいです!! せめてシミは防ぎたいですしね^^; ちなみに私は高校生です。

関連するQ&A

  • 手の美白

    日焼け止めをぬってても、 少しずつ日焼けしていきます( ̄_ ̄;) 顔は化粧するのでまだいいんだけど、 手は化粧するわけにいかないし。 なにかいい美白アイテムないですか??? 夏に友達の結婚式があるので、腕だけ黒いのはいやなんです。

  • ボディーの美白・日焼け止め

    屋外でのスポーツ活動により、 顔はもちろん腕や首がかなり日焼けしてしまいました。 体の美白になにかよい方法はないでしょうか?? もうひとつ・・・ 汗に強い日焼け止めを教えて下さい(><)

  • 日焼けは消える?

    去年海で日焼けをしてしまい、そのあとが消えません。 肩、背中、腕、足です。 今年は気を付けて毎日日焼け止めを塗ってたので これ以上は焼けなかったのですが、去年のあとが 美白タイプのボディ用化粧水などを試したのですが、 余り効果が見られません。 どうしたら消えるでしょう? 誰かご存知の方教えて下さい!

  • 美白について

    美白を目指している学生です。私が今てることは、ひ美白化粧品(乳液、化粧水)、ホワイトニングボディークリーム、ビタミンCをとる、日焼け止めを塗るです。日焼け止めは、少してを抜いてるところがあります。最近気づいたのですがお腹が腕の色よりけっこう黒いんです。私は黒いと言われるほど黒くも白いと言われるほど白くもなく日本人っぽいはだの色です。日焼け止めをお腹に塗ってなくて。キャミソールが黒いので紫外線を吸収してるんじゃないかと思うんです。化粧品もボディークリームも何ヵ月続けてはじめて合わなかった場合合わなかったと言えると思っています。私は今自分ができる美白のための努力はしたいです。今、CDとか本とかお菓子だとか全く使わず、美白のために使っています。遊びのときのごはん(代)とかプリクラには使ってますが。ですが、お金に余裕があまりないのが現状です。あと、高めのものは、ボディークリームとか洗顔でいいものでも消耗品なのでまた買うのが難しいです。もしかしたらお年玉やかで買えるときもくるかもしれないので美白にいいものや美白につながることなどどんなに小さなことでもいいので教えてください!

  • 美白化粧品、日焼け止め選び

    本格的に紫外線が強くなって きているので夏本番になる前に 日焼け止め、美白化粧品を 買いたいと思います。 日焼け止めは雪肌精、アクセーヌ、 ランコムで悩んでおり、 美白化粧品は、雪肌精、アルビオン、オルビスで 悩んでいます。 現在はオルビスの下地が日焼け止め 代わりでスキンケアは オルビスのアクアフォースしっとり タイプを使っています。 鼻のあたりはテカるのですが、 頬のあたりは乾燥ぎみです。 全体的に化粧くずれしやすいです。 使用されたことがある方 どんな使い心地だったか、 またオススメなどあれば 教えていただきたいです。

  • 美白について

    最近、長時間、日焼け止めを塗らずに外に出てしまいました。 案の定、太陽の日があたったところ(腕、膝など)だけ日焼けして真っ黒になってしまい、 日があたっていないところはもとのままになってしまいました。 顔も、前髪があったところはもとのままで鼻が日焼けしてしまいました。 どなたか、「これを使ったら日焼けした肌がもとの色に戻った」という体用の美白クリームなどと、顔用の美白ローションを教えてください!

  • 美白にみせてくれるもの

    私は、最近はだのいろにこだわりをもちました。それまでは、日焼け止めもぬらなかったです。塗り始めた理由は、もうひとつあってシミの心配もありますが。でも、今の肌は特別白くありません。前よりは日焼け止めを断然塗ってますが。日焼けしてしまいました。でも腕や足に比べて断然紫外線をあびないところは1トーン白いことに気づきました。今なんかは、美白になる商品がたくさんでてますし、私も使用したのですが、自分がとても肌が弱いのでだめでした。ビタミンCをとることは、大丈夫そうで一ヶ月前から使用量を守りビタミンCサプリメントをとってます。自分は肌が弱いので、保湿力が高いとか美白とかにごたわれなくてどれだけ刺激が弱いかとかどれだけはだ保湿もいいかなって思ってます。肌が弱いので、自分がいつも使う化粧水パックで。肌が弱いのであまり美白ケアはできないので、肌を白くみせてくれる服の色やネイルの色やチークの色などおしえてください!

  • 女性の皆さん、日焼け止めを使ってますか?美白化粧品を使ってますか?

    女性の皆さん、日焼け止めを使ってますか?美白化粧品を使ってますか? 私は、日焼け止めではなく美白と書いた乳液などを使っています。美白の化粧品もシミ・ソバカスを防ぐのだから、紫外線対策になるんですよね? 日焼け止めはメイク落としで落とさないといけないし、落とすのが大変だから使ってません。洗顔クリームで簡単に落とせる日焼け止めはないですか?あれば教えてください! でも美白化粧品は軽いものだから、紫外線対策にはならないんですよね? よくわからないので詳しい方の回答待ってます!

  • 体の美白について

    昔から日焼け止めやお化粧などあまりしない方だったので毎年夏は気にせず真っ黒・・・という感じだったのですが最近は気になってきました。(^。^;) 顔も知りたいのですが手の甲、腕なども気になっています。効果のあるボディ用の美白グッズなどご存知でしたら教えてください。

  • どうしても日焼けしてしまう私の日焼け防止法を教えてください。

    こんにちは。 私は、毎日外で日を浴びているテニス部員です。 毎年、日焼けを必ずしてしまい、悩んでいます。 冬には、白く戻るのですが・・・。 夏場に、写る写真に美白で写りたいので、こんな私への美白方法へのアドバイスを下さい。 日焼け止めは、1日に2回ほど塗っています。 日焼け止めを塗る時間の感覚も教えて欲しいです。 帽子をかぶる以外の日焼け防止法も知りたいです。 あと、やけてしまったあとの化粧品も教えてください。 肌が日焼けするとカサカサします。 特に顔についてのアドバイスをお待ちしています。 あと、化粧品を紹介していただけるのなら、市販の薬局等で帰るリーズナブルなものをお願いします。