• ベストアンサー

美白について詳しい方、教えてください。

 はじめまして。  私は、顔や胸、足は色白なのですが、首と腕が白くないので、1年ほど前から日中は日焼け止めを塗って、ボディ美白アイテム(ニベアやサラのボディミルク)を使ってこまめに保湿もしていまが、まったく白くなりません。  全身美白に詳しい方、他に良い方法やアイテムなどご存じでしたら教えてください。  よろしkお願いします。      

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 104163
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

紫外線を防ぐのは当然ですが日焼止めというのは本来肌にはあまりよくありません きちんと落ちていないことも考えられます かと言ってナイロンタオルなどでのこすりすぎも皮膚を傷める原因になります また色黒と言ってもメラニンだけでなく角質層が厚くなってくすんでいることもあります まずはAHAなどピーリング剤の入ったものでふき取る 美白用ボディローションなどで保湿(べたつきが気にならないならオイル系もよい) 特にビタミンC誘導体やコウジ酸配合のものをお勧めします 後はヨクイニン(はとむぎ)などの漢方製剤を飲んでみる 頑張って美白に励んでくださいね

megyuta
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。    とても参考になりました。  頑張って美白に励みます!

関連するQ&A

  • 美白になるために??

    自分は、特別黒くも白くもないです。色白になりたいです。でも、美白化粧品を使ったりしましたが、しろなまずになるのが恐いです。時間かけても何年後、何十年後しろなまずにならないように美白にすることはできないでしょうか?? 自分は、夏の少し前から日焼け止めをはじめてちゃんとぬるようになって、去年に比べたら白いのですが日焼けしてしまいました。でもきづいのですが、紫外線を一番焼かないところは1トーンくらい白いです。先祖に白人とかいないし、白人ほどの白にするのは、危険性も高いと思うし、日本人に白人ほど白い人もいないので、そこまではこだわってないのですが。保湿とビタミンCをとるだけでも美白になれるでしもうか…?

  • 美白について

    美白を目指している学生です。私が今てることは、ひ美白化粧品(乳液、化粧水)、ホワイトニングボディークリーム、ビタミンCをとる、日焼け止めを塗るです。日焼け止めは、少してを抜いてるところがあります。最近気づいたのですがお腹が腕の色よりけっこう黒いんです。私は黒いと言われるほど黒くも白いと言われるほど白くもなく日本人っぽいはだの色です。日焼け止めをお腹に塗ってなくて。キャミソールが黒いので紫外線を吸収してるんじゃないかと思うんです。化粧品もボディークリームも何ヵ月続けてはじめて合わなかった場合合わなかったと言えると思っています。私は今自分ができる美白のための努力はしたいです。今、CDとか本とかお菓子だとか全く使わず、美白のために使っています。遊びのときのごはん(代)とかプリクラには使ってますが。ですが、お金に余裕があまりないのが現状です。あと、高めのものは、ボディークリームとか洗顔でいいものでも消耗品なのでまた買うのが難しいです。もしかしたらお年玉やかで買えるときもくるかもしれないので美白にいいものや美白につながることなどどんなに小さなことでもいいので教えてください!

  • 手の美白

    日焼け止めをぬってても、 少しずつ日焼けしていきます( ̄_ ̄;) 顔は化粧するのでまだいいんだけど、 手は化粧するわけにいかないし。 なにかいい美白アイテムないですか??? 夏に友達の結婚式があるので、腕だけ黒いのはいやなんです。

  • 美白にみせてくれるもの

    私は、最近はだのいろにこだわりをもちました。それまでは、日焼け止めもぬらなかったです。塗り始めた理由は、もうひとつあってシミの心配もありますが。でも、今の肌は特別白くありません。前よりは日焼け止めを断然塗ってますが。日焼けしてしまいました。でも腕や足に比べて断然紫外線をあびないところは1トーン白いことに気づきました。今なんかは、美白になる商品がたくさんでてますし、私も使用したのですが、自分がとても肌が弱いのでだめでした。ビタミンCをとることは、大丈夫そうで一ヶ月前から使用量を守りビタミンCサプリメントをとってます。自分は肌が弱いので、保湿力が高いとか美白とかにごたわれなくてどれだけ刺激が弱いかとかどれだけはだ保湿もいいかなって思ってます。肌が弱いので、自分がいつも使う化粧水パックで。肌が弱いのであまり美白ケアはできないので、肌を白くみせてくれる服の色やネイルの色やチークの色などおしえてください!

  • はだの弱い私でも美白

    自分は、はだがとても弱いです。よく市販で高校生が使いそうなものは、ほんとにだめです。少し前までは、美白になりたいとかもちもち肌になりたいと1000円くらいの化粧品を使ってたのですが、それで荒れたらどうもこうもないなと思い肌が弱い人でも使えそうなものを選んでます。でも、単純に私は美白に憧れています。肌が弱いので美白化粧室やボディーソープやクリームを使えないです。ビタミンCをとる、保湿するをしていこうと思います。日焼け止めもしていきます。他にはだの弱い私でもできる美白につながること美白に良いことを教えてください!!

  • ボディーの美白・日焼け止め

    屋外でのスポーツ活動により、 顔はもちろん腕や首がかなり日焼けしてしまいました。 体の美白になにかよい方法はないでしょうか?? もうひとつ・・・ 汗に強い日焼け止めを教えて下さい(><)

  • 美白になるには

    美白になりたい学生です 学校に行く前に塗るのですが学校にいる間はなかなかぬれません 美白系とピタミンcをとるようにしてます 高校生で皮がむけるほど外にいることも 外で体育とかもあまりないです 軽く焼けたかんじです ですが、焼けてない部分の焼けた部分の差がわかります まず、日焼け防止しなきゃいけないのは理解してるのですが難しいです 美白になることを諦めたくないです できることはしたいし、お金も使います 今使ってるのは、美白スキンケアと美白ボディクリームです 気になってるものがあります 美白日焼けどめなんですが、日焼けどめに美白成分がはいったところで効くの?と思ってます みなさんの経験や知識で効くかきないおしえてください!!

  • 体の美白

    外出するときは体にも日焼け止めを塗るのですが 最近しみそばかすが増えてきたように思います。 できてしまったのはしょうがないとしても これ以上数を増やさないようにしたいのです。 顔はイロイロな美白アイテムが出ていますが 体用にオススメの品物ってありますか? ちなみに今はニ○アのボディ用美白ジェルを使っています。

  • 目指せ全身美白!!!!

    題のとおり、全身美白めざしてる中2です。                                            冬でも、学校通学のときや、犬の散歩のときはしっかり日焼け止めをぬってて、ずいぶん白くなったなーと思うんですが、これからの時期は体育大会などの練習が何時間か続いたりしてなかなか日焼け止めを塗りなおせないんです!!!!(うちの学校、基本的に日焼け止め禁止だし・・・・)そこで美白をめざしているみなさんはどんな工夫をしているのかを教えてください!!!!お願いします☆

  • 顔・体の美白について

    こんにちは。 美肌になる美白などのスキンケアはどのようなことを されていますか? 外出するときは日焼け止めを塗ったり、美容液をつけたりと 色々ありますが、特に美白について教えて下さい。 また、人生で黒く焼けた時期があったり、なかなか色が白くならない 場合、もう、これから先、「色白」になることはないのでしょうか? 宜しくお願いします。