• ベストアンサー

美白について詳しい方、教えてください。

はじめまして。  私は、顔や胸、足は色白なのですが、首と腕が白くないので、1年ほど前から日中は日焼け止めを塗って、ボディ美白アイテム(ニベアやサラのボディミルク)を使ってこまめに保湿もしていまが、まったく白くなりません。  全身美白に詳しい方、他に良い方法やアイテムなどご存じでしたら教えてください。  よろしkお願いします。      

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 104163
回答No.1

紫外線を防ぐのは当然ですが日焼止めというのは本来肌にはあまりよくありません きちんと落ちていないことも考えられます かと言ってナイロンタオルなどでのこすりすぎも皮膚を傷める原因になります また色黒と言ってもメラニンだけでなく角質層が厚くなってくすんでいることもあります まずはAHAなどピーリング剤の入ったものでふき取る 美白用ボディローションなどで保湿(べたつきが気にならないならオイル系もよい) 特にビタミンC誘導体やコウジ酸配合のものをお勧めします 後はヨクイニン(はとむぎ)などの漢方製剤を飲んでみる 頑張って美白に励んでくださいね

megyuta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。    とても参考になりました。  頑張って美白に励みます!