• ベストアンサー

目指せ全身美白!!!!

題のとおり、全身美白めざしてる中2です。                                            冬でも、学校通学のときや、犬の散歩のときはしっかり日焼け止めをぬってて、ずいぶん白くなったなーと思うんですが、これからの時期は体育大会などの練習が何時間か続いたりしてなかなか日焼け止めを塗りなおせないんです!!!!(うちの学校、基本的に日焼け止め禁止だし・・・・)そこで美白をめざしているみなさんはどんな工夫をしているのかを教えてください!!!!お願いします☆

noname#92829
noname#92829

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#94603
noname#94603
回答No.2

中学2年生で全身美白!素晴らしいです! 私はアラフォーですが、中学時代の部活動でガンガンに日焼け してしまい、シミになりやすい体質なので、その時のシミが 今もあるとは思いませんが、その年代くらいからちゃんと 美白ケアをしていれば良かったなぁと後悔しています。 中学生ということで、体育の時間は日焼け止めをあまり塗りなおせ ないですよね。SPF値の高い、汗や皮脂に強いものを塗れば そんなに塗りなおしは必要ないと思います。 あとは休憩のときなどは上に何か着て肌の露出を避けるのもいいと 思いますよ。 それから、美白はキレイな肌の上に成り立ちます。 SPF値の高い日焼け止めを使った後は、きちんとクレンジング することもオススメします。 頑張って下さいね!

その他の回答 (2)

noname#186483
noname#186483
回答No.3

中2で全身美白を意識してるとはすごいですね。今や赤ちゃんや幼稚園 児も日焼け止めを塗る時代ですが、質問者さんは素晴らしいと思います >冬でも、学校通学のときや、犬の散歩のときはしっかり日焼け止めを>ぬってて・・・・・。 全身美白を意識してるなら当然と言えば当然ですが、中2で冬の紫外線 の影響を知っているとは本当に素晴らしいです。 そして本題ですが、体育大会などの日焼け対策ですね。 SPFの数値が高い物を塗っても長時間紫外線ブロックは出来ません。確 かにSPFの数値は数字の高い物ほどブロック効果は高いですが、汗をふ いたりこすってしまった時に取れてしまいます。 あと数値の高い物は肌への負担が大きいです。クレンジングは当然です が、それでも数値の高い物を毎日つけるとなると肌への負担が大きいの で私はお勧め出来無いです。短時間の練習日などは、数値の軽い物にし て下さい。 日焼け止めの数値や、+の量(+と++と+++)を詳しくご存知です? もしよかったら他の方の質問【日傘は曇りの時にもさしますか?】 (教えてgooです)で日焼け止めの数値の事で答えてるので時間があれば URL見てみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4189129.html (私はNo1とNo3で回答しています) そして体育大会の時などの対処法ですが、日焼け止めが塗れないのなら 食事しかありません。おもいっきりイイTVでやってたのですがトマト が日焼け対策に有効だそうです。トマトがイイと言ってた先生はびっく りする程真っ白で、男性としては貧弱に感じる程・・・・。 ですがその先生はトマトが大好きで1日に何個も食べているしトマトジ ュースも飲んでるそうです。 私はトマト苦手なのでやりませんが、質問者さんにとったらお金かけれ ないと思うので(中学生だから)トマトならお母さんに言ってサラダなど で食べたり、トマトジュースを買って貰ったいいと思います。 (トマト嫌いなら撃沈ですが・・・・) http://www.ntv.co.jp/omoii-tv/teacher/080623.html あと昔TVで【なすび】好きな方が居たのですが、その方も『日焼け止 めなんて塗りませんが日焼けとは無縁です』と言って確かに肌真っ白で した。ですがトマトの方と同様になすびを食べまくってました(汗 トマトとなすびを交互に食べるのもいいですね。ですが私は試してない ので効果の程は分かりません。

  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)
回答No.1

室内バレーからビーチボールバレーに転向した菅山かおるさんも色白で有名ですが、日焼け止めクリームを1本弱使うようですね。 それより、中学生は小麦色のほうが健康的ですよ。 美白は弱弱しく感じます。

関連するQ&A

  • 美白になるには

    美白になりたい学生です 学校に行く前に塗るのですが学校にいる間はなかなかぬれません 美白系とピタミンcをとるようにしてます 高校生で皮がむけるほど外にいることも 外で体育とかもあまりないです 軽く焼けたかんじです ですが、焼けてない部分の焼けた部分の差がわかります まず、日焼け防止しなきゃいけないのは理解してるのですが難しいです 美白になることを諦めたくないです できることはしたいし、お金も使います 今使ってるのは、美白スキンケアと美白ボディクリームです 気になってるものがあります 美白日焼けどめなんですが、日焼けどめに美白成分がはいったところで効くの?と思ってます みなさんの経験や知識で効くかきないおしえてください!!

  • 不覚にも・・・

    不覚にも・・・ 中学生(女)です。 不覚にも日焼けしてしまいました・・・。 もともと、そんなに白くはないのですが、 体育大会の練習などですっかりやけてしまいました・・・ (それでも、日焼け止めはぬっていますよ・・・ 登下校、体育の時間・・・外に出るときは絶対ぬってます。 神経質なくらい・・・) それで、ショックで いつものボディクリームを美白用にかえたんですが・・・ あんまり効果ない・・・? そこで、ほかに全身美白の方法はないでしょうか?? とにかく黒い肌がいやです!! なにかいい方法があったら教えてください(/_;)

  • 全身美白方法

    体育祭の練習、毎日の徒歩登校で、すっかり焼けてしまった高校生です。夏のはじめ〈5がつ頃〉はよっし!!今年は美白頑張る!!なんてはりきっていたころが懐かしいです!!今は、みんなは(そんなに黒くないじゃん~)って言うんですけど、自分では結構焼けてしまった…っと後悔中です!っというか、先輩が透き通るように白くて、超かわいいんです!!だから本当に白くなりたすぎます!!顔は、ある程度、化粧品買って、がんばればどうにかなるかと思うんですが・・(あとヨーグルト法とか)からだ全体につけてたら、すぐ、なくなっちゃうし、そういうわけにもいきません。だから何か全身美白方法があったら教えてください“!!顔だけでもとにかくオッ系です!!

  • 美白について

    私は美白に憧れてい増す。日焼けをしないことは第一に考えています。そのあとにビタミンCをとったり美白化粧水にしたりしています。私はあまり、外にでませんが、窓でも紫外線はつうかするし、私の家は、カーテンにUVカットとかないし、日光もよくあたるから外にいるのと変わらないくらいです。学校に行くときは日焼け止めを塗ってますが、日傘が気になってます。日焼け止めだけじゃ、紫外線をガッツリ対処できないし。この前、日傘をネットでみると値段が高くて。日傘で安くてできれば効果もあってデザインがそこそこいいものをしりたいです。できれば、おりたたみがいいです。他に日焼け対策や美白のためにいいものなどおしえてください!

  • 美白

    高校3年生で、この間体育祭がありました。 その時に日焼けをして、半ズボンだったので 足を出していた所だけが焼けてしまいました。 日焼け止めはばっちり塗っていたのですが、、 そこで美白したいのですが、どの方法が効果的ですか? できれば、化粧水などではなく、 家にあるもので出来るようなものがいいです。 わがまま言ってすいません。回答お願いします。

  • 美白について

    私はどんな日焼け止めをしても 焼けてしまい、冬になっても色が抜けません。 今では真夏に毎日海に行っているかのように まっくろになってしまいました・・・ 高校生になるまでに(来年の4月までに) 美白したいのですがどんな事をすればいいのか分かりません。 半年間で美白できる奥の手はありませんか? オススメ!の美白用品も教えてください! 中学生なのでお小遣い(千円程度)で買えるものがいいです! 美白用のボディソープがよく効くと聞きました。 商品名・値段・どこで売っているか、などなど どんなことでもいいです! 教えてください☆

  • 美白の仕方・裏技などありますか?

    美白の仕方・裏技などありますか? 今年は、体育祭で日焼け止めを塗るのを忘れてしまい かなり焼けてしまいました。 今それがちょっとコンプレックスになりつつあります。 美白効果のある裏技やケアの仕方を知っている人が いましたら是非是非教えてください。 本当に今悩んでます。

  • 体育祭にむけての美白対策教えてください!

    わたしは、美白命の中学生のものです。 今、体育祭の練習が始まりだしています。 私としては、体育祭より美白!って感じです。 そこで、絶対焼けない美白対策を教えていただきたく質問しました。 私が今している美白対策は、 ほとんどの人がかぶっていない中で、帽子着用 日焼け止めはspf50のものを愛用 皮膚を日光に当てた後は水で冷やす ビタミンのサプリをちょくちょく飲用 くらいです。 後は、遊びに行く時は日傘を肌身離さずもっています。 他に、何か良い対策はありますかね?汗 あと、靴下焼けが気になります。 絶対に焼けたくないです!! 回答よろしくお願いいたします。

  • 後首の日焼け

    50台の女性です。首の日焼け(特に後首)が目立ちます。犬の散歩などで長時間外歩きをするので気を付けてストールを巻いたり、日焼け止めを塗ったりしているのですが・・・ 冬になっても後首の日焼けは薄くなりません。首の美白にこれといった化粧品や対策はないものでしょうか?一応有名化粧品メーカーの美白美容液をつけていますが、効果は???です。

  • おすすめの日焼け止めを教えてください。

    タイトルのとおり、今、日焼け止めを探しています。 去年の夏は学校で球技大会や体育祭があったり、普通の体育の授業があったり、毎日自転車で30分ぐらいかけて通学していたにもかかわらず、肌のことは全然無関心で、日焼け止めもまったく使わなかったせいか、球技大会や体育祭の後は、顔や腕などが赤くなってヒリヒリするし、黒くなって、いまだに焼けた部分とそうでない部分が分かるぐらい跡が残っています。 最近スキンケアのことに関心を持つようになり、今年の夏こそは、去年の夏みたくならないために、良い日焼け止めを探しています。日焼け止めなど使ったことがないから、どんなものを使えばいいか、わかりません。なので、みなさんが使っているお勧めの日焼け止めなどあったら教えてください。