• ベストアンサー

目指せ全身美白!!!!

題のとおり、全身美白めざしてる中2です。                                            冬でも、学校通学のときや、犬の散歩のときはしっかり日焼け止めをぬってて、ずいぶん白くなったなーと思うんですが、これからの時期は体育大会などの練習が何時間か続いたりしてなかなか日焼け止めを塗りなおせないんです!!!!(うちの学校、基本的に日焼け止め禁止だし・・・・)そこで美白をめざしているみなさんはどんな工夫をしているのかを教えてください!!!!お願いします☆

noname#92829
noname#92829

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94603
noname#94603
回答No.2

中学2年生で全身美白!素晴らしいです! 私はアラフォーですが、中学時代の部活動でガンガンに日焼け してしまい、シミになりやすい体質なので、その時のシミが 今もあるとは思いませんが、その年代くらいからちゃんと 美白ケアをしていれば良かったなぁと後悔しています。 中学生ということで、体育の時間は日焼け止めをあまり塗りなおせ ないですよね。SPF値の高い、汗や皮脂に強いものを塗れば そんなに塗りなおしは必要ないと思います。 あとは休憩のときなどは上に何か着て肌の露出を避けるのもいいと 思いますよ。 それから、美白はキレイな肌の上に成り立ちます。 SPF値の高い日焼け止めを使った後は、きちんとクレンジング することもオススメします。 頑張って下さいね!

その他の回答 (2)

noname#186483
noname#186483
回答No.3

中2で全身美白を意識してるとはすごいですね。今や赤ちゃんや幼稚園 児も日焼け止めを塗る時代ですが、質問者さんは素晴らしいと思います >冬でも、学校通学のときや、犬の散歩のときはしっかり日焼け止めを>ぬってて・・・・・。 全身美白を意識してるなら当然と言えば当然ですが、中2で冬の紫外線 の影響を知っているとは本当に素晴らしいです。 そして本題ですが、体育大会などの日焼け対策ですね。 SPFの数値が高い物を塗っても長時間紫外線ブロックは出来ません。確 かにSPFの数値は数字の高い物ほどブロック効果は高いですが、汗をふ いたりこすってしまった時に取れてしまいます。 あと数値の高い物は肌への負担が大きいです。クレンジングは当然です が、それでも数値の高い物を毎日つけるとなると肌への負担が大きいの で私はお勧め出来無いです。短時間の練習日などは、数値の軽い物にし て下さい。 日焼け止めの数値や、+の量(+と++と+++)を詳しくご存知です? もしよかったら他の方の質問【日傘は曇りの時にもさしますか?】 (教えてgooです)で日焼け止めの数値の事で答えてるので時間があれば URL見てみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4189129.html (私はNo1とNo3で回答しています) そして体育大会の時などの対処法ですが、日焼け止めが塗れないのなら 食事しかありません。おもいっきりイイTVでやってたのですがトマト が日焼け対策に有効だそうです。トマトがイイと言ってた先生はびっく りする程真っ白で、男性としては貧弱に感じる程・・・・。 ですがその先生はトマトが大好きで1日に何個も食べているしトマトジ ュースも飲んでるそうです。 私はトマト苦手なのでやりませんが、質問者さんにとったらお金かけれ ないと思うので(中学生だから)トマトならお母さんに言ってサラダなど で食べたり、トマトジュースを買って貰ったいいと思います。 (トマト嫌いなら撃沈ですが・・・・) http://www.ntv.co.jp/omoii-tv/teacher/080623.html あと昔TVで【なすび】好きな方が居たのですが、その方も『日焼け止 めなんて塗りませんが日焼けとは無縁です』と言って確かに肌真っ白で した。ですがトマトの方と同様になすびを食べまくってました(汗 トマトとなすびを交互に食べるのもいいですね。ですが私は試してない ので効果の程は分かりません。

• soan-do
回答No.1

室内バレーからビーチボールバレーに転向した菅山かおるさんも色白で有名ですが、日焼け止めクリームを1本弱使うようですね。 それより、中学生は小麦色のほうが健康的ですよ。 美白は弱弱しく感じます。