• ベストアンサー

日焼けの顔の赤みを早く取る方法

こんにちは。 タイトル通りなのですが、昨日日焼け止めを塗り忘れ 顔だけ赤く日焼けしてしまいました。 全体的に赤くなったならまだ良いのですが 左側の頬だけ白くまだらになってしまいました。 日焼け止めを忘れた自分が悪いのは重々承知していますが なんとか早目に赤みを取る方法は無いでしょうか? おすすめの商品や方法があったら是非教えてください。 ちなみに、今現在の状態ですが火照りや痛みは殆どありません。 肌が乾燥してカサカサしているので美白や保湿性のある クリームや化粧水をこまめに塗っています。 よろしくお願いします。

  • sisono
  • お礼率95% (350/368)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

以前にも経験上の、日焼け後のケアについてお答えしてますが、日焼けは一種の『ヤケド』ですから『冷やす』事が良いと思います。 現在、全体的に私は日焼け状態ですが、『ほてり』があるので、『アロイズ』というジェル状のアロエ成分主体の化粧水をお風呂上りに全身に塗りたくっています。『アロエ』はヤケドの手当てにとても良いとされているのはご存知かと思います。お住まいの地域に販売しているかわからないのですが、私は毎年訪れる伊豆近辺で必ず購入して帰ります。日焼けがヒドイと、肌がぐんぐんジェルを吸収していくのが分るほどです。 『アロエ』の純度が高く、顔に塗っても安心なモノを探して試してみてください。塗った途端に赤みが取れるというものではないですけど。

sisono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その後、冷やしながら一晩寝たら大分良くなりました。 やはり冷やすのが一番なんですね。 『アロイズ』は是非探してみたいと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

度々ですが、前記の通り『現在、日焼け中』・・・ですし、ほぼカラになってしまったので先週末、伊豆熱川の温泉に行った友人に『アロイズ』を買ってきてもらいました。箱を見ると製造元は都内ですが、販売元は『(株)南伊豆アロエセンター』となっています。正式名称は『アロイズ ゼリー(化粧水)100g』と書いてあります。チューブ入り¥1,500。 ナンか、色んな種類のアロイズがあるのでお試しの際はご参考までに。

関連するQ&A

  • 日焼け止めクリームについて

    私はベビー用日焼け止めクリームを塗っても肌が白く皮がたくさんでてきてしまいます。 乾燥だとおもうのですがw 今度修学旅行でスキーをします。 スキー焼けをしないように日焼け止めクリームを塗りたいのですが 乾燥しないようにするために保湿クリームを顔全体にぬってから日焼け止めクリームを薄く ぬろうと思うのですが、日焼け止めを先にぬるのか、保湿クリームを先にぬるのかわかりませんw 教えてください。 あと、保湿クリームはたっぷりぬった方がよいのでしょうか? 文がめちゃくちゃですみません><

  • はだの弱い私でも美白

    自分は、はだがとても弱いです。よく市販で高校生が使いそうなものは、ほんとにだめです。少し前までは、美白になりたいとかもちもち肌になりたいと1000円くらいの化粧品を使ってたのですが、それで荒れたらどうもこうもないなと思い肌が弱い人でも使えそうなものを選んでます。でも、単純に私は美白に憧れています。肌が弱いので美白化粧室やボディーソープやクリームを使えないです。ビタミンCをとる、保湿するをしていこうと思います。日焼け止めもしていきます。他にはだの弱い私でもできる美白につながること美白に良いことを教えてください!!

  • 日焼け止め

     こんにちわ。日焼け止めについて教えてください。日本でも南の方に住んでいて、毎日ギラギラした陽射しがいたいです。日焼けをしないように毎日日焼け止めを塗ったりしてるのですが、やはりお肌にはよくありませんよね。こういうときはどうしたらよいでしょうか。日傘とかって効果あるんでしょうか。  あと、よい美白法とお勧めの美白化粧水とかありましたら教えてください。質問読んでくださってありがとうございました。

  • どうしても日焼けしてしまう私の日焼け防止法を教えてください。

    こんにちは。 私は、毎日外で日を浴びているテニス部員です。 毎年、日焼けを必ずしてしまい、悩んでいます。 冬には、白く戻るのですが・・・。 夏場に、写る写真に美白で写りたいので、こんな私への美白方法へのアドバイスを下さい。 日焼け止めは、1日に2回ほど塗っています。 日焼け止めを塗る時間の感覚も教えて欲しいです。 帽子をかぶる以外の日焼け防止法も知りたいです。 あと、やけてしまったあとの化粧品も教えてください。 肌が日焼けするとカサカサします。 特に顔についてのアドバイスをお待ちしています。 あと、化粧品を紹介していただけるのなら、市販の薬局等で帰るリーズナブルなものをお願いします。

  • 急に乾燥するように・・・

    18歳の女です。 ずっとニキビで悩んでいてオイリー肌なのですが、最近急にものすごく肌が乾燥するようになりました。 去年の12月くらいからスーパーフォトセラピーというニキビ治療を始め、それは日焼けしてはいけないらしいので、敏感肌用の日焼け止めクリームを塗っています。 洗顔後は硫黄のローションとクリーム(病院でもらった)を塗っています。化粧水などはするなと言われました。 でも、目元と頬とまぶたがものすごく乾燥するようになりました。触ったらゴワゴワしていて、日焼け止めを塗ったり、ファンデーションを塗ると皮がポロポロむけます。 バイトがあるのでその間だけは化粧をしたいのですが、皮だらけになります。 家にいる間は保湿クリームをこまめに塗っているのですが、あまり効果はありません。 病院に行くまで数日あるのでそれまでの間どうすればいいかアドバイスをください。 特に化粧の時を。

  • 女性の皆さん、日焼け止めを使ってますか?美白化粧品を使ってますか?

    女性の皆さん、日焼け止めを使ってますか?美白化粧品を使ってますか? 私は、日焼け止めではなく美白と書いた乳液などを使っています。美白の化粧品もシミ・ソバカスを防ぐのだから、紫外線対策になるんですよね? 日焼け止めはメイク落としで落とさないといけないし、落とすのが大変だから使ってません。洗顔クリームで簡単に落とせる日焼け止めはないですか?あれば教えてください! でも美白化粧品は軽いものだから、紫外線対策にはならないんですよね? よくわからないので詳しい方の回答待ってます!

  • 日焼けした肌…

    美白になりたいと思いました 私は、つい最近まで日焼け止めも全然塗らない子でしたが、日焼け止めをぬり、美白化粧品や美白ボディークリームを使用したり、ビタミンCをとるようにしたりします が、日焼けしていました 理由は、学校にいるときはぬれないのと いそいでてぬれなかったなどがあり、日焼けしてしまいました ですが、上記のとおり美白ケアをしてるのです 2ヶ月後には、日焼けをもとに戻したいのです 冬になれば自然と白くなる気がするのですが、 絶対、夏の間にもとに戻したいです このケアを続けていればもとに戻るのでしょうか? 日焼けの程度は、他人からみてわからないくらいです 他人って自分のことは気にしても他人のはだの色を気にする人ってなかなかいませんから 他人からみたらわからないくらいです が、自分は、元々のはだの色や他人にみせないところと露出する部分もわかるので、日焼けしたなーとすごく思います 日焼けをしてこのようなケアをしてもとにもどったよ! などあればおしえてくだい あと、2ヶ月後に元にもどるとおもいますか?

  • 保湿クリームと日焼け止め(40代男性)

       40歳代男性です。  最近転職して郵便配達を始めました。夏場は日焼け止めをつけていたのですが、もうすぐ冬がやってきます。で、相談なのですが、日焼け止め(市販の廉価なもの)と保湿クリーム(二ベア等)はどちらを先につければいいのでしょうか。保湿クリームを塗ってすぐに日焼け止めを塗っても大丈夫なのでしょうか。《尚、唇とかはよく乾燥する体質なので、以前から保湿クリームは塗っていました。また、男性でも、勿論、紫外線対策として日焼け止めは欠かせないと思っています。》

  • 乾燥肌の日焼け対策

    普段から乾燥肌です。日焼け止めを塗ると頬が乾燥してヒリヒリしてきます。 お肌に優しい成分のものを購入して利用しているのですが、昼ごろになるとつっぱるような感じに。 乾燥肌におすすめの日焼け止めや、対策ありますか? よろしくお願いします。

  • 私のお肌のお手入れ、どこが間違ってるの?

    化粧をした途端、超・乾燥肌になる者です。 教えてください。 普段のお肌のお手入れ・メイクの手順は次の通りです。 クレンジングクリーム ⇒ 保湿効果の高い洗顔料 ⇒ 保湿効果を促すプレ化粧水 ⇒ 保湿効果の高い化粧水 ⇒ 目元口元は専門の美容液 ⇒ 美白効果のある保湿乳液 ⇒ 夜はその上にナイトクリームたっぷり 朝は上記の上に、保湿効果のある日焼け止めクリーム ⇒ 保湿効果の高いクリームファンデーション ⇒ おしろい クリームファンデを塗ったところまでは、もっちり潤い肌なのですが、おしろいをはたいた途端、ガビガビになります・・・ もちろんはたき方はイロイロしてみました。 パフやブラシなど・・・ ひとつひとつの基礎化粧品がベタベタ肌に残っているというようなことはありません。 ひとつずつ丁寧に肌に入れて、時間をかけて重ねていきます。 これはどこが間違って乾燥してる肌に仕上がってしまうのでしょうか? 雑誌で研究しても、デパートの化粧品カウンターで相談しても、もっと高い化粧水やら乳液やらファンデを薦められるだけで・・・ どなたか、潤い肌になる方法、教えてください~。 ちなみにおしろいは、おしろいのなにモイスト効果があるとうたわれているものを使っています・・それなのに。。。。