• ベストアンサー

日焼けの顔の赤みを早く取る方法

こんにちは。 タイトル通りなのですが、昨日日焼け止めを塗り忘れ 顔だけ赤く日焼けしてしまいました。 全体的に赤くなったならまだ良いのですが 左側の頬だけ白くまだらになってしまいました。 日焼け止めを忘れた自分が悪いのは重々承知していますが なんとか早目に赤みを取る方法は無いでしょうか? おすすめの商品や方法があったら是非教えてください。 ちなみに、今現在の状態ですが火照りや痛みは殆どありません。 肌が乾燥してカサカサしているので美白や保湿性のある クリームや化粧水をこまめに塗っています。 よろしくお願いします。

• sisono
  • お礼率95% (350/368)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前にも経験上の、日焼け後のケアについてお答えしてますが、日焼けは一種の『ヤケド』ですから『冷やす』事が良いと思います。 現在、全体的に私は日焼け状態ですが、『ほてり』があるので、『アロイズ』というジェル状のアロエ成分主体の化粧水をお風呂上りに全身に塗りたくっています。『アロエ』はヤケドの手当てにとても良いとされているのはご存知かと思います。お住まいの地域に販売しているかわからないのですが、私は毎年訪れる伊豆近辺で必ず購入して帰ります。日焼けがヒドイと、肌がぐんぐんジェルを吸収していくのが分るほどです。 『アロエ』の純度が高く、顔に塗っても安心なモノを探して試してみてください。塗った途端に赤みが取れるというものではないですけど。

sisono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その後、冷やしながら一晩寝たら大分良くなりました。 やはり冷やすのが一番なんですね。 『アロイズ』は是非探してみたいと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

度々ですが、前記の通り『現在、日焼け中』・・・ですし、ほぼカラになってしまったので先週末、伊豆熱川の温泉に行った友人に『アロイズ』を買ってきてもらいました。箱を見ると製造元は都内ですが、販売元は『(株)南伊豆アロエセンター』となっています。正式名称は『アロイズ ゼリー(化粧水)100g』と書いてあります。チューブ入り¥1,500。 ナンか、色んな種類のアロイズがあるのでお試しの際はご参考までに。