• ベストアンサー

パトカーの無理な追跡を禁止できませんか?

パトカーによる無理な追跡は極めて、危険で、重大事故を引き起こしかねません。 これを法律で禁止できませんか? また、同時に現行犯逮捕の原則を改正して、証拠写真などでも後日逮捕できるように、法律改正をすることはできませんか? 教えて、ネット、真実の叫びを・・・・・・・・・・・・・・・・・

• gusin
  • お礼率1% (134/6743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Devil-Ear
回答No.3

発砲して停車させれば良いと思います。 関係ない通行人を殺すくらいなら当事者である運転手が死ねば済む事です。 死にたくなければ無理に逃げようとせずに停車するでしょう。

その他の回答 (3)

• skip-man
回答No.4

後日逮捕された人達は,誤認逮捕だ,冤罪だと騒ぎ,罪を認めるとは思えません。 マスコミも、警察の違法捜査だ。と騒ぐでしょうね。 逃げて逮捕されたら,家に帰る事無く禁固刑が確定するように、改正した方が事故は減らせるでしょう。

gusin
質問者

補足

逃亡者は直ちに銃殺刑に処するべきではありませんか?・・・・・・・・・・

noname#211894
noname#211894
回答No.2

マスク一つで言い逃れが出来ます。 犯罪を犯さなきゃ良いだけだし、逃げなきゃ追わないんだから。 証拠隠滅されたらどうやって捕まえるの??

• Lupinus2
回答No.1

逃げなきゃ追いませんよ。

gusin
質問者

補足

逃げた奴は即時に射殺、又は、発砲すべきではありませんか?・・・・・・・・・・・・・・・