• ベストアンサー

腰痛にトゥルースリーパー プレミアムはいい?

現在、ベッドで寝ているのですが腰痛で困っています。 ベッドはフランスベット・ワイドシングルマットです。 寝ていると、腰から背中の間に隙間が空き寝てると痛くなります そこで、トゥルースリーパー プレミアム購入しようか迷っています。 腰痛にトゥルースリーパー プレミアムはいいのでしょうか? 寝るときは、痛くなるとうつ伏せで寝ます ちなみに布団でもサウナ施設のリクライニング椅子でも寝ると痛くなります。 体型は、細い方でくびれてます ウエスト73センチの男物Gパンはベルトをしないとずり落ちます体型の問題もあるのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

うちは、障害があって身体の不自由な母が寝返り出来ずに身体の痛みを訴えて寝たがらないために、購入しました。 1年ほど使っていますが、今では私が起きてもまだ寝ていたりして、とても快適のようです。 私もヘルニアの手術後にあまりの腰のだるさに起きていられなくて、昼に横になったりしていました。ヘルニア術後は本当に寝ているのが苦痛でしたが、トゥルースリーパーに横になると、身体のだるさを全く感じないし仰向けにもなれるし、すごく良いと思いました。 でも、No.1の方も書かれているように、通販サイトのレビュー等でも人によって合わない場合もあるようです。 ちなみに、今私はニトリで購入したポケットコイルマットレス?固さの違う3つのポケットコイルを入れ替えるようなのを使っています。これも結構お高いものでしたが、手術後いくらか時間の経った今の私の腰痛にはわりとあっているようです。 お店で寝転がりまくって1時間以上かけて悩んだ末買ったものなので、良かったと思います。 あまりやわらかすぎると寝返り出来ないので、一般的には腰痛には固めのマットレスがいいと言われています。なので、腰痛の種類や度合いによって、低反発が合う人合わない人がいるのだと思います。 腰に隙間があると痛いのでしたら、とりあえず低反発の腰枕とかどうでしょうか。 どうぞ、お大事になさって下さい。

その他の回答 (1)

• anyhelp
回答No.1

何年か使ってました。結果的には低反発はあまり良くないと思います。根拠は腰が悪化したからです。反発が無い分沈み込むのですが、それで逆に腰が凝ってしまいました。個人差はあると思いますよ。最初は低反発で症状が良くなっても、人間なので症状が日々変わります。逆に合わなくなることもあります。使ってみて良いうちは続ければ良いですが、悪化したら即座に使わないようにすることをお勧めします。