別れた彼氏に会いに行く?盗まれた所有物との蟠りを解消して話をしたい

このQ&Aのポイント
  • 私が1年前に別れた彼氏Aに会いに行くべきか悩んでいます。当時は遊びの関係だったけれど、最後は嫉妬心で拗れて別れました。最近、Aが私の所有物を盗んでいたことが判明しました。Aに会って話し合いたい気持ちと、蟠りを解消して普通に話ができる関係に戻りたいという願いがあります。
  • 半年前に偶然Aを見かけ、声を掛けた時には無視されてしまいました。その時に私がAを傷つけたことを後悔しています。Aはまだ私の連絡に応じてくれず、所有物を返してもらえません。
  • 自己満足かもしれませんが、Aに会って話をしたいと思っています。Aが更生して欲しい気持ちと、過去の誤解を解いて普通に話ができる関係に戻りたいという願いを伝えたいのです。所有物には個人情報も含まれており、盗まれることは罪だと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼氏に会いに行くべきですか?

1年位前に別れた恋人Aが居ます。四年付き合っていました。私もAも20代社会人です。 恋人と言っても、当時私達はお互い「遊び」の関係だったんです。遊び始めた当時は、お互い彼氏彼女が居たのですが、何故か離れられない関係になってしまいました。SEXだけの関係ではありません。 Aはいつの間に、私に本気になったようで「結婚」を考えてると言われました。 でも、最後はお互いの誤解で拗れに拗れて別れました。 理由は、私のちょっとした嫉妬心をAに言うことが出来ず、勝手に怒ってAに暴言を吐いたのです。「あんたなんか最初から好きじゃなかった。本当にただの遊びだった」と。 Aは深く傷つき、私達は決別しました。私は、当時どうしてもAに素直になる事が出来なかったのです。 本当に最後は、お互い傷つけ合って、詰り合って最悪でした。Aは多分、私に振り回されたと思ってると思います。 私は今は新しい恋人がいます。Aの状況は判りません・・ 半年前に偶然Aを見かけたので、声を掛けたところ、思いっきり無視されてしまいました。 私は、その時やはりAを深く傷つけてしまった事を悔やみました。 最近になって、Aが私の大事な所有物を盗んでいた事が判明しました。 私は返してもらおうとAに連絡しましたが、未だに無視されていて応じてくれません。 いろいろ悩んだ結果、Aに会って話しに行こうと思っています。Aとこんな蟠りが残ったままだと、私も前に向けず、そしてAにも、盗みは悪いことだとしっかり伝えたい気持ちもあります。 Aは私の事を当時「好き過ぎて、俺の心はねじ曲がった」と言っていました。 恐らく、その時に自分の思い通りにならない私に腹を立て、「所有物」を盗んだんだと思います・・ どうにかAにも更生して欲しい気持ちと、また当時の誤解だけを解いて、いつか会った時に、普通に話が出来るような関係になれれば本望です。何だかんだ四年も近くに居てくれた人なので、今更ですが、Aに感謝してるという事、あの時の私達はお互い未熟だったけど、もう過去の事として前を向いて行きたいと思うという事、私が傷つけてしまった事は心から悪かったと思ってるけど、盗みは良くない・・という事を伝えたいのです。 自己満足と思われるかもしれませんが、それでも構いません。私の「所有物」には大事な個人情報も記載されています。やはり、これはやってはいけない事だし「罪」な事だと。彼にも反省してもらいたい気持ちもあります。 文章が纏まらず、支離滅裂で申し訳ございませんがご教示頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188527
noname#188527
回答No.2

もう別れたのであったら、彼を更生させる、権利も義務も責任もないのではないでしょうか。 物が盗まれて、それに応じてもらえないなら、警察に言ってはどうでしょうか。 彼を更生させることができますよ。 「えっ、そこまでは・・」と思うのなら、更生を理由に彼ともういちど仲良くなりたいだけなんですよ。きっと。 別れた人というのは、何度縁を正そうとしても、結局はまたこじれるものです。 それが、よく言う「縁がなかった」という事なのです。何度やっても同じ事。 私は、同じようなことを一度経験しました。でもやっぱりダメだった。 けど結局は、経験して、心底「縁がないとはこういうことか」と分からないと、いつまでも未練を引きずるままなんですよね。 個人的には、会わないほうがいいと思います。でも質問者様の場合は、彼に会ったほうが後々スッキリすると思うので、会って完全燃焼したほうがいいと思いますよ。

yumina255
質問者

お礼

すみません、警察沙汰にするつもりはないんです。 ただ、仰る通り今の私には元彼を更生させる権利も義務もありません。 私も元彼とは縁が無かったと思っています。やり直すつもりは毛頭ありません。 多分、別れ方があまりにも汚く終わってしまったのでいつまでも引きずってるのだと思います。結局、自己都合ですよね。 今は、今の彼を大事に想っていきたい気持ちがあります。 元カレの事は、自分なりに納得いく形にしたいと思います。 私の気持ちを汲んで頂いた回答を頂き有難うございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

警察いけ。それが最良 貴方は自分一人で「所有物」とやらを取り戻して Aに謝って、感謝を伝えてわだかまりを無くして それで満足かもしれないけどさ その時のAの気持ちを貴方はどう考えているのかな まさか貴方に謝られて感謝されてAも晴れやかな気分で「所有物」を返して 前に進むとか、そんな自分に都合のいい展開を妄想してるの? Aが許してくれると言う根拠は? Aからやり直そうと言われたり、また「遊び」の関係になろうと言われたら? 言うこと聞かないと「所有物」を返さないと言ったら? そもそもそんなもの知らないと言われたら、貴方は明確な証拠もってるの? こじれた時に貴方がどうするつもりなのか知りたいね 今の彼氏の気持ちはどう考えてるの? お互いに彼氏彼女がいるのに「遊び」の関係で、4年も続き一時は結婚も考える仲だった そんな相手に会いに行くって言えるの? 黙っていったとしてもAとの交渉がこじれればバレる可能性は増えるよね バレた時になんて言い訳するの? >勝手に怒ってAに暴言を吐いたのです。 >「あんたなんか最初から好きじゃなかった。本当にただの遊びだった」 >あの時の私達はお互い未熟だった 結婚を考えていたAに暴言はいて険悪な別れ方になったのは貴女のせいだよね それでもお互い未熟だったんだ Aが笑って済ませればよかったとでも思ってるのか それとも泣いて謝るのが正しかったのか、今の貴女の考えが知りたいね 文面を見る限り未熟なのは貴女だけだ >Aは多分、私に振り回されたと思ってると思います。 そしてまたこれから振り回すつもりなんだよね 貴方は他人の存在を一切考慮せず自分だけの考えで自分の為だけに行動を起こしてるよ 無害な自己満足なら誰も文句言わないけど 貴女の有害な自己満足は何人不幸にすれば満たされるのでしょうかね 世の中貴女の思い通りには進まないと言う事をいい加減知るべきだ

yumina255
質問者

お礼

警察までは考えていません。あまり大事にはしたくないんです。 ただ元彼は、きっと反省もしてくれないと解ってはいるし、会った所でもどうにもならないのも解ってます。 本当にただの自己満足の自己都合ですよね・・ よく考えてみます。有難うございました。

  • rio-runa
  • ベストアンサー率19% (26/135)
回答No.5

こんばんは。 人の物を盗むのは犯罪ですから、人としてやってはいけない事ですよね。 ですが、人に暴言を言うのも、人としてやってはいけない事だと思いますよ。 貴方が元彼に暴言を言わず別れていたのなら、元彼は貴方の所有物を盗む事はしなかったかも知れません。 貴方の質問の書き方は「私も悪かったけど、盗んだ元彼はもっと悪い」みたいな書き方です。 貴方は元彼の心に傷をつけた事に対しては反省をしているみたいですが、貴方の暴言がきっかけになってトラブルになったのですから、元彼の更正とか反省を言える立場では無いと思います。 貴方の所有物には個人状況が記載されていて、返還を求めるなら 司法書士とかに内容証明で返還を要求すれば、法的処置をしたらどうですか? それでも返還しないなら警察に相談となりますね。

yumina255
質問者

お礼

元彼が、私の所有物を盗んだのは私が暴言を吐く前の出来事です。 多分自分の思い通りにならない苛々感からの行動だと思います。 今の私の立場ではどうにもできない事は解ってます。 よく考えて行動してみます。有難うございました。

回答No.4

盗まれた物を返してもらうのと、 彼に反省させるのは別問題ですよね。 個人情報記載とは一体? 想像するに、 古い携帯か、パソコン、卒業アルバム、 あなたの写っているエッチな写真かな? まぁ、返してもらうのと同時に、 目の前で連絡先を消す、今後一切関わらない、 と言う念書をあなたが書くのがよいと思います。 よりを戻すのはほぼ不可能です。 だって、嫌われてますからね、完全に。

yumina255
質問者

お礼

ヨリを戻す事は考えていません。元彼ももう望んでいない筈です。 散々な別れ方をしていますからね。 後々の事を考えると怖いので、所有物の件の対処法だけでも考えます。 有難うございました。

  • ogram050
  • ベストアンサー率35% (134/381)
回答No.3

わぁ~凄い自己中心的ですね。 ビックリしました。彼が本当に盗んだのかどうかは別問題として貴方は会うべきではないでしょうね。 理由はどうであれ現在は無視をされている現状を理解すべきですよね、、、、、、、 大切は物を盗んだのが本当で確証があるのであれば共通の友人に中に入って貰い返却して貰うのが一番でしょう。大人であれば誰にでも理解出来る文面ですよ。自己中心的で別れ自己中心的で今の状況がある事を自負することから始めて下さい。 彼氏が居ても違う男が気に成ってします性格なんでしょうね。性格?子供? ココに質問をすれば慰めてくれ元気をくれると考えていたのでしょうが、、、、、、、      本当に最後は、お互い傷つけ合って、詰り合って最悪でした。 最悪なのは貴方一人ではないのですか? 自分の将来を本当に考えるのであれば文面から読み取れるように自己中心的な考えは少しづつでも直すべきです。 私は常に励ます事が専門でしたが、今回は始めて悲観的、中傷的文面の回答に成りました。

yumina255
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 共通の友人はいませんので、誰かを介しての返却は不可能だと思います。 元彼が盗んだ事は九分九厘間違いないと思います。 私も悪かったのは承知ですが、私も元彼には仕返し?されています。 よく考えて行動します。有難うございました。

回答No.1

もう、関わらないのがいいと思います 変な人だと思うし危険です

関連するQ&A

  • 大好きな彼氏にひどい言葉を言ってしまいました…

    何年前に、彼とお互いに好感を持っていました。しかし、あることで、私は彼を誤解してしまいました。彼が嫌いと言って彼を離れました。その後、彼は家庭を持つ女性と恋に落ちていました。私はそれを知って、とても悲しかったです。それが原因で心に問題が出てきて、お医者さんに見てもらいました。3年ぐらい薬を飲んでいました。だんだん彼を誤解したことにも気づきました。いまはもう直りました。薬もやめました。 また彼のところに戻りました。当時は私の誤解で申し訳なかったと謝りました。ずっと好きだとも告白しました。彼は大丈夫と言って、その家庭を持つ女性と別れ、私と付き合うことになりました。 しかし、私の心の中でずっと当時に私が彼を誤解してから、彼がすぐ家庭を持つ女性と恋に落ちたことをどうしても許せませんでした。私が薬を飲んでいるとても悲しかった、苦しかったこの何年間に、彼はどこでしたか。何も知らずに、ほかの女性と一緒に楽しく恋の甘美を味わっていました。私は何年前の自分はとてもかわいそうだったと思います。昨日彼に聞きました。「ずっと聞きたかったんだけど、なんで何年前に私のことが好きなのに、ほかの女と恋に落ちたのでしょうか」。彼はそれは私が彼を嫌ったあとのことで、かけもちはしていないと言いました。私は初めて彼にとてもひどい言葉を言いました。「あなたのためにとても悲しかった、苦しかった時にあなたはどこでしたか。あなたはほかの女といちゃいちゃしているところでした。あなたはばかやろう!さいてい!だいきらい!」。これは何年前の私の代わりに言った言葉だったと思います。言ってからとてもすっきりになりました。大好きな彼にこんなひどい言葉を言ってしまったことも後悔しています。しかし、何年前の自分をただとてもかわいそうでたまりません。 私はとても彼を愛しています。彼も私をとても愛していると思います。しかし、私の心の中で彼のためにとても悲しかった、苦しかった時に彼はほかの女と恋に落ちていたことをどうしても許せませんでした。 皆さん、ここまで読んでくださってありがとうございます。これからどうしたらいいでしょうか。とても悩んでいます。助けてください。よろしくお願いします。

  • 不思議な夢の解析をお願いします

    15年前に見た強烈な夢があります。 当時から何かの意味があるんじゃないかとずっと覚えていました。 夢の中で私は体格がよく浮気性で奔放な男性Aでした。浮気を思いつめた恋人(おとなしくて思いつめるタイプの女性)に刺され、本当に大切だったのは彼女だったのに誤解させていた事が無念で悔やみながら死にました。 続けて、浮気性の若い奥さんに生まれ変わり、単なる遊び相手の男性とヨットで海に出たところ、夫がヨットに穴をあけていたため溺れ死ぬ夢でした。岸を見ると夫が悲しそうな顔をしており、それをすまない気持ちで見ていました。 夢から覚めたとき人は同じ失敗をしてしまうものかとしばらく落ち込みました。 先日別れた元彼が男性Aと性格・容姿ともそっくりでした。 気が付いたのは一年前で彼には話していませんでしたが、いまだに不思議でなりません。 これは何だったのでしょうか?

  • 彼氏と別れました。そして・・・

    私は約1週間前に彼氏と別れました。 理由は「お互いずっとパソコンの通信機能で繋ぎ合っていて、束縛されているようで疲れた。自由になりたい」という理由です。 別れを切り出したのは元彼で、別れを告げられて悲しかったし辛かったですが、確かに繋ぎすぎていたのは事実で、自分も疲れている部分はあったので納得したうえでの別れです。 (遠距離恋愛でした) それでもいまは「友達以上恋人未満」な関係でいます。 疲れていてもお互いまだ気持ちは残っていて、どちらかと言えば復縁の可能性はある状態でのこの関係です。 元彼が別れを告げてきたときに、 「自分(元彼)の私に対する気持ちに火がついたら、再度告白する。」とも言ってきました。 私は当時、復縁を望んでいました。 ですが、別れる前に元彼が私と元彼の共通の友人に別れるかどうかの相談をしていたらしく、その相談の内容を友人から聞いたのですが・・・ 元彼は友人に、「彼女に束縛され続けて疲れた。パソコンつけるとすぐにチャットで話しかけてきて、通話してもいいか聞かずに通話もしてくるし・・・」と話していたそうです。 確かに私はそういう行動をしていました。 ですがこれは、元彼からお願いされたからしていたことです。 「チャットも、 繋げていいか の確認も要らない。そんな時間があるなら通話して繋がっていたい」と言ってきたのはあちらの方なのに・・・ それを 全て私のせいだ、私のせいでいま苦しんでいる ようなことを共通の友人でこれからも付き合いのある友人に話されて、 当然友人からも「愛情が重すぎて束縛する女だ」と誤解をされていました。 誤解は解けましたが、元彼が友人にそう話していた事に納得いきません。 この事で、私は復縁しても嫌な思いするのではないか? 本当にこの人でいいのか?と迷うようになりました。 そして正直、自分の心から元彼への気持ちが無くなりかけています。 「別れる原因全てを自分のせいにされ、それを友人に話した」 この程度で怒っているようではまだまだ自分は子供だと思います。 分かってはいます。ですが・・・ 今までも、自分がそうしてほしいと言ってた事を自分で忘れたり、前はこう言っていたのに、今は反対の事を言っている、ということが多々ありました。 何か問題が起きると、自分を守る為か本当にそう思っているのか、 「自分は悪くない」とか「なんで自分がここまで責められなくちゃいけないんだ」と言っていたときもあります。 私がいま元彼への気持ちが無くなりかけているのは、 今までの積み重ねもあるのかもしれません。 私は現在、どちらかと言えば復縁は望んでいません。 このまま友達でいいな・・・という考えです。 元彼は復縁したいと今でも思っていてくれてるかも知れません。 (一週間経って、私のように気持ちが変わったかも知れませんが・・・) 元彼がいつか私への熱が戻る と仮定して、戻る前に 「こういう事を聞いて復縁する気にはなれなくなった」と 今のうちに言っておいたほうが良いのでしょうか・・・ 長文失礼しました。宜しければ回答お願いします。

  • 一度壊れた男女関係はどうしたら修復出来ますか?

    長年、友達以上恋人未満だった男友達と曖昧な関係を続けていましたが、お互いに他の相手の話を引き合いに出してしまってから関係がおかしくなり(二人とも好きなのに意地をはる感じ)彼は私との関係をバッサリたちました。私が他の男性に気があるそぶりを見せたのが許せなかったか気持ちが冷めたか分かりませんが、それから無視します。 私は誤解であることを再三説明しましたが、メールは全部読むのに何も返してくれません。彼の事が好きで伝えています。 どうしたら彼の冷めた気持ちは戻りますか? 男女の友情って、こんなにも簡単に壊れ、修復出来ないのでしょうか?

  • 彼氏がいるのに忘れられない人がいます。

    社会人1年目、女です。 忘れられない人がいます。最低な事は分かっていますが、どうか聞いてください。 大学入学後すぐに仲良くなった男友達(Aくん)がいます。 在学中は数人のグループでも、二人でも何度か食事に行ったり遊んだりしていました。かっこいい訳でもなく、ドキドキもしないけれど気づけば誰よりも安心できる存在になっていました。 両思いのような気はしていましたが、Aくんから告白されることもなく私自身勘違いなのかなぁと思いながら過ごしていました。大学院に進む頃にはお互い忙しく、遊びや食事に行くこともなくなっていました。 そして卒業近くになり、ひょんな事からアルバイト先の男性と意気投合し付き合い始めました。 卒業後、Aくんが私に告白しようとしていたことを友人経由で知りました。「一緒にいるとすごく落ち着くから関係を壊したくなかった。何度も告白しようと思ったけど勇気がなくて卒業してからにしようと思っていた」と言っていたそうです。「でも彼氏いたんだなぁ」と笑ってたよ、と聞かされました。 彼氏はとても良い人です。でも業種も全く異なり、お互い歩み寄れずギクシャクすることが最近多いです。仕事でうまくいかない時、彼に話しても「そんな大変なの?俺には分からない」と言われてしまったり。特殊な専門職なので仕方ないのかもしれません。でもAくんは同業ですし、どんなアドバイスしてくれるだろう、Aくんと話したい…と思ってしまいます(泣) 私には彼氏がいるし、Aくんにだって新しい生活があって、もしかしたら彼女もいるかもしれません。今Aくんに会いたい気持ちを行動に移してしまうと全てが壊れることは分かっています。 彼氏とはお互い少なからず結婚を意識していますが、いつもふとした時にAくんを思い出します。 Aくんの事を学生時代の良い思い出、として終わらせられるでしょうか。時間が解決してくれるでしょうか。

  • 彼氏が……

    彼氏が、元ヤクザ、薬で二度と捕まっ大丈夫経験あり、ヤクザも足洗って何十年なり 捕まって出てきてからも過去の事です。もう一生懸命、地道に働いています。 知り合ったのは二年ぐらい前で、皆で飲みに行ったりしていて、二人で行くようになり、始めは友達関係でした。 元ヤクザなんて思えない程、可愛らしくて、優しくて、一緒にいると楽しい人です 知らず知らずのうちに、お互いが引かれ合い お互いが、もう若くないし 付き合ってとか言葉はありませんが、もうそんな関係やろって感じて、お付き合いになりました。 彼も幼い頃から、親の愛情を受けずにいたりと、同じ環境だったら 自分の過去がある為に、恋愛に躊躇してる部分があったらしく、私と知り合って こんな気持ち、始めてや、ありがとう、支えになってるよって、ずっと一緒居てなって言っています。 私も、今の彼と出会い、始めての感情、感覚で、自分自身を好きになれて、穏やか気持ちで居られる。 お互いが、こんな歳になって出会えた事を感謝しています。 休み前は、私の家で飲んだり食べたり 泊まって帰ります。 キス以上はしてません 彼に聞いたら、もう大分してないし 自信がないとの事 でも、一緒ご飯食べたり、こうしていることが、すごく幸せと言ってました。 いずれは、一緒住もうって話もしています。 過去の事は気にしてはいないのですが 私には分からない世界 ずっと一緒居たい気持ちはあります しかし、そうゆう過去のある人は、 社会的、何事も難しのでしょうか? 家借りる時とか、色々な手続きとか 自分が信じているのならば、信じて 彼といれば良いのでしょうか

  • 彼氏の元カノが…

    長くなりますが本当に困っているので回答お願いします。 私は21歳の大学生(女)です。 最近、ずっと片想いしていた人と付き合うことになりました。(彼22歳大学生) しかし彼の元カノに問題があります。 彼には1年程付き合っていた元カノがいます。(22歳大学生、以下A) 彼とAは2年前まで付き合っていましたが、Aに他に好きな人が出来たという理由で彼は振られたそうです。 しかしその後Aから「あなた(彼のこと)が一番好きと気づいた。あなたがいないと生きていけない。振った事は後悔している。もう一度やり直したい」という連絡が度々あったようですが、彼は「友達としてならいいが気持ちはもうない」と言って断っていたようです。 それから彼に彼女が出来、Aが諦めると思いその事を伝えたそうです。 しかしAのメールは逆に増え、「今から死ぬ」というメールを彼に送るようになり、彼が止めに行く事が度々あったようです。多分彼の優しさにつけこんで会う口実にしていたのだと思います。(別れてからリストカットもしていた) それに疲れた彼は彼女と別れて、しばらくして一度Aとやり直したそうですが、やはり気持ちがなかった為、1ヶ月もしない内に振ったそうです。 そこからもまた復縁のメールがしつこく送られていたようですが、彼は完全に無視していたようです。 その後私と付き合い始め、昨日二人で買い物に行った時にAと遭遇してしまいました。 するとその直後から彼の携帯にAから何件も着信があり、耐えかねた彼が電話にでると無言。その繰り返しでした。 無視していると死ぬような事をほのめかしたため、また彼が止めに行きました。 彼が私の家に帰ってからも、連続で何通もメールがきて、「わたしの中であなた(彼)はまだ彼氏だった。今、(彼の)家で待ってるから。合鍵無くしたみたい。(Aの妄想。合鍵は1年前に返してもらっている)」という連絡も来ました。 Aの異常さに流石に恐くなりました。 と同時に彼に何かするのではないかと心配です。 彼いわく、Aは普段は普通の明るい子ですが、元々精神的に弱い人で、男友達は多いが相談出来るような女友達がいなかったそうです。 だから彼はAと付き合っているときは“恋人兼親友”という感じで、悩み事など全て聞いてあげていたそうです。 私はやっと叶った恋なので彼と別れたくありません。彼も別れる気はないと言ってくれています。 こういう人にはどう対処するべきなのでしょうか?

  • 彼氏に好きなってもらうには

    五つ上の彼氏がいます。お互い社会人です。 同じ会社の先輩でした。趣味や話がとても合い、 会社を出たら親友のように仲良く遊んでいました。 異性で年下とは思えないほど居心地が良いと言われていました。 その延長線上で私は彼を好きになり、想いを告げました。 社内恋愛は禁止だったので、最初は遊びの様な付き合いをしていました。 付き合わずに体の関係があったり、誰にも会わないようにデートしたりなど。 お金は全部出してくれていて、彼に本命の彼女はいませんでした。 彼は私の事を女性として好きでは無いと言っていました。 それに、今は彼女が欲しくない。彼女が出来て、寂しい思いをさせないようにと気にかけたり、遊びに行くのを制限するのが嫌だから誰とも付き合いたくないとのことでした。 その関係が半年ほど続き、その間、向こうがやっぱりこういう関係はやめようと言ったり私が辞めようと言ったり…話し合ったこともありましたが、何だかんだ離れませんでした。 私が決心してもうやめようと言った時、泣いていやだと言われたこともあります。 だけど好きではないようでした。 あるタイミングで、やっぱり前向きに、 好きになれる様に付き合っていきたいと言われ、交際を始めました。 交際を始めてからは、お互いいやなことを言い合ったり喧嘩したり、 本当に普通のカップルのように付き合いが始まりました。 そこで、私は家庭の事情で仕事を辞め、社内恋愛でもなくなりました。 彼氏の友達に私を紹介してもらったり、街中を歩いたりするデートもするようになりました。 正式に「付き合って」からは体の関係は持っていません。 理由は、彼が私のことをまだ女性として好きになれてないから、 このまま体の関係を持つと今までの遊びのような関係になるから。ということです。 彼は私が悲しい事があったとき抱きしめて慰めてくれたり、 何かお祝いごとがあるとプレゼントをくれたりします。 私は彼のことが本当に好きなので(とても依存して居るのかもしれません)、 付き合っていて楽しくてこれからも一緒にいたいと思っています。 しかし彼の親御さんは体が弱く、命も危ない状態です。 祖父も長くないようで、彼は結婚を焦っています。 結婚まではいかなくても、愛せる女性を家族に紹介して安心させたいそうです。 彼は私より歳が五個上なので、結婚も視野に入れています。 そんな時に、また話し合いになり、私はまだ好きじゃないの?と聞いてしまいました。 返事はまだ好きになれてないそうです。(今から半月ほど前の話です) 私は付き合っていて今までの恋愛以上に愛されているような気がしていただけに、 ショックです。 彼は「これ以上好きでもないのに交際を続けるのは、 自分の将来も、お前も傷つけるから年末までに少しでも好きだと思えなかったら別れよう」と言い、私もそれに承諾しました。 彼の中の「好き」がどんな気持ちなのか分かりません。 最初が遊びで簡単に手に入ったから好きになってもらえないのかなと考えたりします。 私は、彼と一緒にいることができればそれで良いです。 だけど、正直付き合っていて、愛されていると素直に思えないで過ごす事はつらいとも思います。彼の家の事情もあり、私が好きになってもらえないのだから…と何を責めるでもありませんが、年末まで、と心だけが焦っています。 心から望んでいるのは、彼が女性として好きになってくれて、私も好きで、交際を続けていけたら。ということです。 彼に依存してしまっていてとにかく離れたくない、と 考えすぎて混乱しています。私が常識はずれな考えをしていたり 彼の気持ちが分かる方、好きになってもらうための近道など なんでも良いので客観的な意見が聞きたいです。 乱文・長文で本当に申し訳ありません。

  • 私あそばれてますよね、

    6年前に職場で知り合った人(A君)と友人関係をつづけていました、その人は1年前に結婚していて、子供はいない人です。 私たちは知り合ったときから、男女ではありますが、恋愛の相談や人生の相談など いろいろなことを話したり 体の関係はないのですが、週末など、二人でよくあそびにはいきました、 が、 A君は当時は東京に住んでいたのですが、地元は別の場所にあり、数年前には地元にもどりました、 そして、地元の方と結婚しました、 地元に帰ってからも東京にくることがありそのたびにまた昔のように遊びにはいっていました。私たちは おたがい気にはなっていましたが、当時から、彼氏彼女もいたし、あそびにいくよい相談相手でした。 しかし 結婚をしてから、彼は 私との仲をくずしたくないのか、 好きだとか 私と結婚すればよかったとか・・・    そんなことを繰り返していくうちに うちに泊まりにくるようになりました、  体の関係をもつようになって だらだら二人であったりもしています 遊ばれてるのはよくわかるのですが、そんな彼とは 昔からの友達だし いまさらきっぱり 切ることが、できず こんなみじめな自分がうざくて仕方ありません Hしたことも後悔しています はっきりいって バカです  けど、そんな気持ちとはうらはらに 彼のことはやっぱり好きです。こんなときどうしたらいいのでしょうか? 

  • 元遊び人の彼氏(長文です)

    初めて質問させてもらいます。 私には付き合って1年半になる彼氏がいます。 彼は当時付き合っていた彼氏の友人で13年前からの知り合いです。 私は県外で別な人と結婚し、子供が一人いましたが、3年前に離婚して地元に帰ってきました。 そして、昔の仲間で集まって飲み会をしたときに今の彼と再会しました。 彼は当時、仲が良かった先輩の彼女だったから自分の気持ちを伝えられなかったと言っていました。 当時の彼はもてていて、女の子との噂が絶えませんでした。でも、結婚してからは真面目に働き遊びもピタリとたまったと共通の友人から聞きました。 私はその後県外に出たので再会するまでは彼の事はほとんど知りません。 ただ、子供はいるけど、奥さんの浮気が原因で別れた事は聞きました。 話がとびましたが、再会して二人で会うようになり付き合っていますが、正直、不安です。 彼は私との結婚も子供の事も考えてくれていますが、遊んでいた当時を知っているだけに不安です。 彼は独立して仕事が忙しく休みはありませんひどい時は寝ないで仕事を続けている時もあります。 そんな彼だから連絡もあまりなく、会うのも2ヵ月に1回くらいです。 先日は3週間連絡なでした。 それでも、彼の事は好きだし信じたい気持ちはありますが、疑ってしまう自分もいます。 元遊び人はいくつになっても落ちつかかないものでしょうか?