• ベストアンサー

コーヒーの違い

マクドナルドと、ドトールと、スタバなどいろんなカフェがありますが、 値段がだいぶ違いますが、味や品質も違うのでしょうけど、 味音痴でわかりません。 違いを感じられる方は、どんな風に違うか教えてください。 よろしくお願いします。

noname#181389
noname#181389

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161969
noname#161969
回答No.1

コーヒーは各店の独自ブレンドが多いですね。 メインでどの豆を使うかです。 ちなみにマックは酸味より苦みの強いキリマン系ですが、ドトールは日替わりでブレンドが変わります。 同じ方式はスタバ。。 また、ミスタードーナツのブレンドはモカがメインのブレンドなので酸味があり、甘系のドーナツにはマッチしやすいようになっていますが、関東と関西ではブレンドが違っています。 関西が酸味、関東が苦みメインのようですね。 コーヒーの違いを比べるならブレンドより、単品ドリップで味わうのが一番です。