• ベストアンサー

コーヒーの違い

マクドナルドと、ドトールと、スタバなどいろんなカフェがありますが、 値段がだいぶ違いますが、味や品質も違うのでしょうけど、 味音痴でわかりません。 違いを感じられる方は、どんな風に違うか教えてください。 よろしくお願いします。

noname#181389
noname#181389

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161969
noname#161969
回答No.1

コーヒーは各店の独自ブレンドが多いですね。 メインでどの豆を使うかです。 ちなみにマックは酸味より苦みの強いキリマン系ですが、ドトールは日替わりでブレンドが変わります。 同じ方式はスタバ。。 また、ミスタードーナツのブレンドはモカがメインのブレンドなので酸味があり、甘系のドーナツにはマッチしやすいようになっていますが、関東と関西ではブレンドが違っています。 関西が酸味、関東が苦みメインのようですね。 コーヒーの違いを比べるならブレンドより、単品ドリップで味わうのが一番です。

関連するQ&A

  • 新展開「マックカフェ」のお味は?

    マクドナルドがカフェを全国展開するそうです。 「マックカフェ」の味はどうですか?既に利用された方教えて下さい。 マックでコーヒーを飲むことがありましたが、はっきり言って最悪でしたーあくまで私にはー。 特にアイスコーヒーは飲めた物じゃなかったです。コーヒーはスタバやドトールのを飲んでいました。 今度の「マックカフェ」コーヒーの味はどうでしょう? お金を払う価値は有りますか?

  • コーヒー問屋のコーヒーにつきまして

    コーヒー問屋では毎月色々な銘柄のコーヒーが格安で売っていますが 品質はスタバや一流デパ地下やドトールで売っているコーヒーと比べると 美味しさ、品質はどうなんでしょうか?

  • 好きなコーヒー

    好きなコーヒー こんにちは。コーヒーが大好きな20代前半女性です。 全国チェーンのコーヒー店はスタバ、ドトール、サンマルク、シアトルズ等色々ありますが、どのお店のどんなコーヒーが一番好きですか? ちなみに私はドトールのブレンドコーヒー、スタバのキャラメルフラペチーノやコーヒージェリーフラペチーノが特に好きです。 ちなみにスタバでは、コーヒーではないですが抹茶クリームフラペチーノも大好きです(笑) こんな風に気軽に回答して頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 店で飲むコーヒー

    貴方が良く行くコーヒーショップ、喫茶店他は何処ですか。 スタバ タリーズ PRONTO DOUTOR エクセルシオール サンマルクカフェ McDonald's 珈琲館 コメダ ルノアール 等々 私はDOUTOR8割、ミスド1割位です。

  • なんで?今は昔と違って、夏でもホットコーヒーなの?

    昔は、夏と言えば、ホットコーヒーなんて飲んでいる人はほとんどいなかったのに、 今は夏でも。ドトールでも、スタバでも、マクドナルドでもかなりの人が、ホットコーヒーを 飲んでいるのは、なんでなんですか?

  • コーヒーが上手く作れない

    やかんで沸かした湯を使って、挽いてある豆(粉タイプ)で紙フィルターで淹れているのですが、何度やっても上手くいきません。 店(ドトール・マック・スタバなど)のコーヒーは味に深みがあるような感じなんですけど、自分で作るとブラックなのに甘かったり、味が透き通ってる(悪い意味で)様な感じでコーヒーの香り・味に深みや苦みが出てきません。 100円ショップの8g計量スプーンを使っても変わりませんし、豆を替えても変わりません。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、詳しい方は参考程度にご教示ください。よろしくお願いします

  • タリーズコーヒーについて

    こんにちは。 今度タリーズコーヒーでアルバイトを する事になりました。 そこで、皆様にご意見を頂きたいです。 ・タリーズを利用される方、タリーズのどのような点が  よく、またどのような点を改善して欲しいですか? ・タリーズコーヒーでお好きなメニューを教えて下さい ・タリーズではなく,ドトールやスタバの方が好き!  というお客様,どのような点がタリーズの弱みだと思いますか?    また、逆にタリーズが大好きな方,スタバやドトールと  比べてどの点がお好きですか?  タリーズに通われている方、そうでない方もご意見いただけたら  嬉しいです。  あとスタバやドトールでキャッシャーをされている方、  お仕事で困った事や経験談も教えて下さると  お仕事頑張れます  よろしくお願いします.

  • マクドナルドのコーヒーが一番おいしいでしょうか

    チェーン店で飲めるコーヒーでは、マクドナルドのコーヒーが一番おいしいでしょうか。 ドトールやスターバックスより、マクドナルドのコーヒーの方がおいしいでしょうか。

  • アイスカフェラテをエスプレッソでつくっているカフェ

    ちょっと季節外れになりつつありますが、アイスカフェラテ好きです。 以前から、スタバのアイスカフェラテがとくにおいしい、と漠然と思っていました。 で、ドトールのカアイスカフェラテはそうでもない……と。(あれはあれで氷のタイプが好きだったりするのですが) 調べてみるとこの2つにはエスプレッソを使うかどうかの違いがあるのですね。 私はエスプレッソ使用のアイスカフェラテの味が好きなようです。 最近、職場の近くのカフェベローチェでアイスカフェラテを注文したら、安くてスタバと同じような味がして、ちょっと感激してしまいました。 (マシーンにはSIMONELLIのロゴがありました) そこで、いろいろあるカフェチェーン店のなかで、エスプレッソ使用のカフェラテがあるところをお気に入りとして知っておきたいと思いました。 スタバとベローチェ以外にはどこが該当するのでしょうか。 同じくアイスカフェラテ好きの方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください! どうぞよろしくお願いいたします。

  • 【カフェのコーヒーの種類について】

    スターバックスや、タリーズ、ドトールなどの沢山あるカフェについて質問させていただきます! カフェに行くといろんな種類のドリンクがありますよね、正直なにがどう違うのかがよく分からないんです^^; ・カフェモカ ・カフェラテ ・カプチーノ ・マキアート ・カフェオレ ・ソイ・ラテ ・フラペチーノ ・エスプレッソ などなど・・・沢山ありますが、例えばカフェラテとカフェオレの違いなど・・・^^; くだらない質問ですみません! いつもカフェに行くと沢山ありすぎて悩んでしまうんです! 違いが載っているサイトなどもありましたらよろしくお願いします!