• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マクドナルドのコーヒーが一番おいしいでしょうか

チェーン店で飲めるコーヒーでは、マクドナルドのコーヒーが一番おいしいでしょうか。 ドトールやスターバックスより、マクドナルドのコーヒーの方がおいしいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6
  • gillle

こんにちは。 コーヒーは、嗜好品なので人によって評価は、大きく変わると思います。 僕は、個人的にマックのコーヒーは、とても好きです。 それよりもコストパフォーマンスは、抜群だと思います。 あの味でSサイズ100円(税込み)は、すごい安さだと思います。 こんなところですがもしご参考になれば嬉しいです。 ジルより

質問者からのお礼

確かに安いですね。

その他の回答 (6)

• 回答No.7

私はマクドナルドのコーヒーよりもスタバのコーヒーのほうが好きですね~♪

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

• 回答No.5

好みの問題もあるでしょうが、 自分は、マックでは、ほとんどコーヒー系は飲みません。

質問者からのお礼

• 回答No.4

喫茶室ルノワールが結構好きだな

質問者からのお礼

ルノワール。行ったことは数回しかありません。

• 回答No.3
  • Saturn5

スタバよりも美味しい可能性はありますが、基本的にマクドのコーヒーはレベルが低いです。 ブレンドに関しては良くできていると思います。 苦みとコクはかなり引き出されていますし、香りに関しても少しですが引き出されています。 推定ですが、1杯あたり4g前後の豆だと思いますが、あれでこれだけの味を引き出すのは ブレンダーの能力が高いからでしょう。 しかしながら、しょせんは1杯に4程度のローコストコーヒーです。 専門店が1杯に10~16g程度の豆を使うのと訳が違います。 メジャーな店では次のようなランクでしょうか? タリーズ>ドトール>>スターバックス>マクドナルド 缶コーヒーではかつてはネスカフェのサンタマルタが美味しかったです。 現在は、Turry’sのスティーレが一番美味しいと思います。

質問者からのお礼

Turry'sが人気なのでしょうか。

• 回答No.2
noname#197426

私タリーズ が一番美味しいと思いますよ!! TULLY‘S

質問者からのお礼

• 回答No.1
  • Lupinus2

スタバのドリップはその日の豆のよって差が大きいですね。 チェーンというにはまだ全国区ではないですが、コメダ珈琲の味はけっこう好きです。 ドトールはあまり印象が無い。その程度ということでしょうか。

質問者からのお礼