• 締切済み

一年記念、プレゼントについて

もうすぐ付き合って1年になる彼女がいます。 そこでちょっとしたプレゼントを用意したいんですが、それを渡すシチュエーションに悩んでいます。 丁度一年の日に渡せればベストなんですが、その日はお互い都合が悪く、長くても2,3時間ぐらいしか二人で会えないのです。 そこで相談なのですが、 A.付き合った日から丁度一年のその日、なんとか二人で会って渡す B.数日前後させ、都合のいい日にデートしてタイミングを見計らって渡す のどちらがシチュエーションとして嬉しいでしょうか? 個人的にはBの方がいいかなと思うんですが、反対意見や他の案もあればお願いします。

みんなの回答

• 517hama
回答No.1

自分だったら1を選択しますね 例え短い時間だったとしても、大切な記念日を守ることができたと言うことは二人にとって大きいと思いますよ ただ、無理強いはしないことです。 例えば質問者さんが時間が調整できるのであれば、彼女の家のポストなどに手紙を添えて渡すとか、方法はいろいろとあると思いますよ ちなみに自分は、同じように記念日に会えないときに「来年の記念日は一緒に過ごせるといいね」って手紙を添えてポストに入れて渡しました。後から彼女に「あえないのが分かっていても、わざわざ家に来てくれて、これからのことを伝えてくれたことがとってもうれしかった」と言われましたよ