• 締切済み

一年記念、プレゼントについて

もうすぐ付き合って1年になる彼女がいます。 そこでちょっとしたプレゼントを用意したいんですが、それを渡すシチュエーションに悩んでいます。 丁度一年の日に渡せればベストなんですが、その日はお互い都合が悪く、長くても2,3時間ぐらいしか二人で会えないのです。 そこで相談なのですが、 A.付き合った日から丁度一年のその日、なんとか二人で会って渡す B.数日前後させ、都合のいい日にデートしてタイミングを見計らって渡す のどちらがシチュエーションとして嬉しいでしょうか? 個人的にはBの方がいいかなと思うんですが、反対意見や他の案もあればお願いします。

みんなの回答

  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.1

自分だったら1を選択しますね 例え短い時間だったとしても、大切な記念日を守ることができたと言うことは二人にとって大きいと思いますよ ただ、無理強いはしないことです。 例えば質問者さんが時間が調整できるのであれば、彼女の家のポストなどに手紙を添えて渡すとか、方法はいろいろとあると思いますよ ちなみに自分は、同じように記念日に会えないときに「来年の記念日は一緒に過ごせるといいね」って手紙を添えてポストに入れて渡しました。後から彼女に「あえないのが分かっていても、わざわざ家に来てくれて、これからのことを伝えてくれたことがとってもうれしかった」と言われましたよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 5年記念のお祝い、プレゼント

    こんばんは(^-^) 23歳の女です。 今月付き合って5年の記念日を迎えますが、そのお祝いに関してアイディアをお借りしたくて質問しました。 みなさんが記念日にもらって嬉しかったプレゼント、嬉しかったことは何ですか? 私は毎年、初デートの場所へ行き、プレゼントや手紙、ケーキを食べて泊まりでお祝いしていました。 今年はお互い仕事の関係で泊まりも、初デートの場所へも行けそうもないのですが…(>_<) しっかりお祝いはしたいです。 今まであげた記念日プレゼントは、アルバムや手紙など、手作りが多かったです。 今仕事も忙しいので、アルバム作りはちょっとキツイな~、でもやっぱりアルバムかなぁ…と思っているのですが、他に何かいい案をお持ちの方に力をお借りしたいです。 何か幸せなお話や、惚気話もぜひお聞きしたいです♪ よろしくお願いします(^-^)

  • 一年記念のプレゼント

    来月で交際一年を迎えます。 彼氏にはいつもデート代を出してもらったり運転してもらったりなのでお礼の気持ちも込めて何かプレゼントしたいと思いうんですがなかなか決まらず‥何かいい案はないでしょうか? お互い実家暮らしなので手料理は出来ないし、アクセサリーもつけるタイプではありません。 タバコも吸わないし晩酌大好きという感じでもないです。趣味はフットサルです。 因みに今まであげた物は腕時計、服、下着、スポーツタオル、練習着で、お財布はクリスマスか誕生日にあげようと思っています。 とすると自分の中ではなかなかあげる物がないなぁと思い^^; 今までの皆さんのご経験を是非参考にさせて下さい!

  • 1年記念日

    もうすぐ彼女との1年記念日です。そこで彼女にプレゼントを買ってたいんですが、いい案が思い浮かびません。 何かいい案があれば教えていただいてもいいでしょうか?? 僕と彼女はお互い大学2年です。予算は2万程度くらいまでででおねがいします

  • 彼女じゃない子へのくりすますプレゼントの渡し方

    22歳大学生です。 12月24日に好きな女の子と横浜でデートします。 付き合っているワケではないのですが、何回か二人で会ったり電話したりしてます。 二つ相談したいことがあるのでおねがいします。 (1)あんまり高価なものだと受け取りづらいと思い、簡単なプレゼントを用意したのですが、どう渡したらいいか困っています。 色気も何もないプレゼントなのでもったいぶったりもしにくいです。 なにかいい案があればよろしくおねがいします。 (2)そして当日告白しようとも思っています。 そのときはプレゼントが先か、告白が先かどちらがいいでしょう? タイミング次第だ!と思われるかもしれませんが、参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 3年記念のプレゼント(対男性)

    閲覧ありがとうございます。よろしくお願いいたします。 27歳女性(私)、32歳男性のカップルです。 明日、付き合って3年記念日となります。 彼から、「どこかいいところ取っておく」と言われています。 私の方が、どちらかというとイベント事にあまり執着しない (よくて相手の誕生日、クリスマス、年始、バレンタイン)ので、 〇年記念日とかちっとも考えていませんでした。 彼の誕生日が近いので、プレゼント自体は買っているのですが、それを出すか、 それとも明日半日(彼とは夜会う)、彼へのプレゼントを用意するかで悩んでいます。 また、今用意しているプレゼントは財布なので、あげるとしてもそれに被らないものがいいなと思っています。 今まであげたプレゼントは、 ・名刺入れ ・ハンカチ ・ネクタイ ・ネクタイピン ・名入り文房具 です。 ブランドのこだわりは無いですが、花より団子というか、アクセサリーは全くしません。 彼の方が収入があるため、大体彼の欲しいものは彼が自分で手に入れます。 ちなみに、二人とも実家暮らしなので、どちらかの家に行って祝うという事はないです。 (1)彼にプレゼントを渡した方がいいか。 (2)渡すとしたらどんなものがいいか。(誕生日プレゼントと合算?してもいい?別に用意する?) この2点について、ご回答いただければ嬉しいです。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • 1年記念日のプレゼント

    私わ高校1年の歳でフリーターです。 毎日バイトしてます。 もうすぐ付き合って1年になる 2歳上の彼氏がいます。 お互いの物を買ってあげる ことわほとんどないんです。 記念日に何をプレゼントしようか 迷っています。Tシャツにしようか、 彼氏がほしいと言っているコートに しようか迷っています。 2人の記念日だからお互いに 関係あるものにしたいとも思うし、 彼氏に好きな物を使ってほしいとも思います。 恥ずかしいけど、365の質問? の本を1人で答えて渡します それ+aでいつもありがとう の気持ちで1年記念だし もう1つあげる物悩んでます。 よかったら回答お願いします

  • 一年記念日って何をしたらいいんでしょうか?(>_<

    一年記念日って何をしたらいいんでしょうか?(>_<) こんにちは。 大学4年生、22歳の女です。 同い年で大学4年生で、もうすぐお付き合いが1年になる彼がいます。 8月でやっと、1年記念日を迎えることになりました。 私は、彼しか付き合ったことがないので記念日のプランが皆目見当もつきません。 どのような一日にすればよいのでしょうか? いつものデートはカラオケに行ったり、飲みに行ったり、私の下宿先に泊まりに来たり、といった感じで、高校生の恋愛の延長みたいで特にオシャレな所に行っている訳ではありません。 今まで渡したプレゼントは、マフラー、ネクタイピンです。 いただいたプレゼントは、マフラー、ネックレス、ペアリングです。 彼は、人混みが苦手でインドア派で静かな人です。 お互い初めてのお付き合いでまだまだ戸惑ってばかりです。 自分達の性格的にも、大学生という懐事情的にも、豪華絢爛なデートは少し厳しいです。 何か、背伸びしすぎないようなデートプラン、プレゼントについて教えて頂けないでしょうか? 私達は、遠距離恋愛で2ヶ月に一度ほどしか会えません。 それでも大切にしてくれて、支えてくれる彼には頭が下がる思いです。 だからこそ、1年記念日は日頃の恩返しの意味も込めて、思い出に残るような素敵な一日にしたいです。 どんな些細な案でもよいので、お力添え頂けたら嬉しいです。

  • 一周年記念日のプレゼント

    高2です。 あと三週間程度で付き合ってる彼女との一周年を迎えます。 私たちは毎月の記念日には必ずお手紙を渡すという約束があるくらい、記念日を大切にしています。 そこで、一周年記念日に、大きなプレゼントを用意するのですが、案がありません… もうほとんどやってしまって、尽きました。 彼女は、お金かからなくても、私の手の込んだものならなんでも嬉しいという人です。 何が一年にふさわしい素晴らしいプレゼントの案はありませんか? お答えをそのまま使うのではなく、参考までにとさせていただきますので、ご助力下さい。 ちなみに、予算は四千円程度を考えています。

  • 1年記念日に彼へプレゼント

    初めまして、わたしは18歳のフリーターです。 今月末に付き合ってちょうど1年を迎えます。 そこで、彼へ何かプレゼントしようと思っているのですが、なかなか良い物が思いつかないので悩んでいます。 今まで彼にプレゼントした物は 手作りのミサンガ ブランドのネックレス ペアリング ブランドの財布 ブランドの時計 だったと思います‥‥ ただ、ペアリングは当時学生で予算が無かったのでペアで1万円の安い物をプレゼントしました。 なので、今は所々表面の色が剥げてきちゃって色が変わってしまっています。 他の質問を見て書かれていたフォトアルバムも良いと思いましたが、デートの時に写真を撮る習慣が無いのでわたしの場合は無理だと思いました‥‥ (たまにプリを撮るくらいなので;) ストラップは彼の携帯がスマホなので邪魔くさいと思うので却下です。 もう一度もうちょっと上等なペアリングでも良いかなと思ったのですが、何か良い案はありますか? ちなみに彼は3つ年上の大学生で、記念日当日は初デートで行った水族館に行きます。 初デートの時に彼から水族館にちなんでイルカの指輪をプレゼントされたのですが、1周年記念は逆に彼にイルカのアクセサリーをプレゼントするのもアリかなぁと思ってます。 予算は2万円程度で考えてます。 長々と書いてしまいましたが、何か提案があれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 1年記念って・・?

    彼と付き合って1年となり 付き合った記念日は今週金曜日で本当なら その週の週末にゆっくり居たかったのですが、 お互いの都合が合わず、先週の 週末に一緒にいることになり、彼が シティーホテルを予約してくれました。 それで記念日当日は会社帰りに食事しようと いうことで会います。 先週彼には結構高かったと思うホテルを支払ってもらい 私はその翌日の昼食(ホテルだったので5000円ぐらいかな。。) を奢りました。 記念日は彼がレストランを予約してくれるようなので 私は何かプレゼントとか用意した方がいいと 思いますか? 記念日ってどんな感じで過ごしますか? 彼20代後半 私30代前半です。 いろいろアドバイス御願いします^^