一年記念のプレゼントを考え中|彼氏へのお礼の気持ちを込めて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏への感謝の気持ちを込めて一年記念のプレゼントを考えています。でも手料理もアクセサリーも不向きで、タバコや晩酌もしない彼氏に何をあげればいいか悩んでいます。お互い実家暮らしなので欲しいものも特定できず、これまでにあげた腕時計や服などもあります。皆さんの経験を参考にしてほしいです。
  • 彼氏との一年記念を祝うために、感謝の気持ちを込めたプレゼントを考えています。ただ、手料理やアクセサリーが不向きで、タバコも吸わない彼氏には何をあげればいいか悩んでいます。お互い実家暮らしなので特定の欲しいものもなく、これまでに腕時計や服をあげたこともあります。みなさんの経験を教えてください。
  • 一年記念のプレゼントを考えているのですが、手料理やアクセサリーが不向きで悩んでいます。彼氏はタバコも吸わないし、晩酌も好きではありません。趣味はフットサルですが、それに関するアイテムもすでにあげたことがあります。お互い実家暮らしなので欲しいものも特定できず、困っています。これまでの経験を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

一年記念のプレゼント

来月で交際一年を迎えます。 彼氏にはいつもデート代を出してもらったり運転してもらったりなのでお礼の気持ちも込めて何かプレゼントしたいと思いうんですがなかなか決まらず‥何かいい案はないでしょうか? お互い実家暮らしなので手料理は出来ないし、アクセサリーもつけるタイプではありません。 タバコも吸わないし晩酌大好きという感じでもないです。趣味はフットサルです。 因みに今まであげた物は腕時計、服、下着、スポーツタオル、練習着で、お財布はクリスマスか誕生日にあげようと思っています。 とすると自分の中ではなかなかあげる物がないなぁと思い^^; 今までの皆さんのご経験を是非参考にさせて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.3

おそろいの携帯ストラップとか。 手作りのお菓子とか。 プレゼントは多くなると感動も少なくなるし、ほんとにあげるものが無くなってきますね。 高価なもの、大きなものではない方がいいと思います。 あとは、食事券とかガソリン入れられるクオカードなんかもいいのでは?

tono222
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 考えつかなかった物ばかりでかなり参考になりました。重すぎたり高価な物じゃないのがいいなぁと思っていたので、食事券・クオカードはいいですね^^! それに手紙を添えたりしようかなと思います。

その他の回答 (2)

• obi-6
回答No.2

車を運転するなら、キーケースなんかどうでしょう。 値段もお手頃で、オシャレなものがたくさん出てます。 または、ちょっと気が早いですが、冬に向けてマフラーなども良いかもしれません。 手編みなら最高ですが、来月だと時間的余裕もないと思いますので、オシャレでスポーティなマフラーを選んであげると喜ばれるかと。 フットサルが好きなら多分サッカーも好きだと思うので、好きなクラブチームの国を連想するような色の柄がオススメです。 (例えばドイツなら黒・赤・黄色の入ったものなど) プレゼントの内容もいいですが、気持ちが一番大切かと思いますので、色々悩んで探して、彼に一番似合うものを選んであげてください。 彼に喜んでもらえるといいですね!

tono222
質問者

お礼

沢山の案を本当にありがとうございます! キーケースは高いイメージがありましたがお手頃な値段でも結構あるんですね。 もちろん!一番大事なのは気持ちですよね^^ 今後の参考にもなる回答ありがとうございました!

回答No.1

プレゼントでもやらなければ、さっさと離れていくような間柄なのでしょうか。 モノで結び付いているだけとは寂しいですね。 サルのペンダントでも選んで差し上げればいかがですか。

tono222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少なくとも物で繋がっている寂しい関係ではありません。 日頃のお礼の気持ちを何か形に表せたらと考えています。 質問はあくまでプレゼントする物だけが先行した文章になってしまいましたがきちんと態度や言動でも示していますので^^ サルのペンダントは、もし何かの機会がありましたら参考にさせて頂きますね。