一年記念のプレゼントを考え中|彼氏へのお礼の気持ちを込めて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏への感謝の気持ちを込めて一年記念のプレゼントを考えています。でも手料理もアクセサリーも不向きで、タバコや晩酌もしない彼氏に何をあげればいいか悩んでいます。お互い実家暮らしなので欲しいものも特定できず、これまでにあげた腕時計や服などもあります。皆さんの経験を参考にしてほしいです。
  • 彼氏との一年記念を祝うために、感謝の気持ちを込めたプレゼントを考えています。ただ、手料理やアクセサリーが不向きで、タバコも吸わない彼氏には何をあげればいいか悩んでいます。お互い実家暮らしなので特定の欲しいものもなく、これまでに腕時計や服をあげたこともあります。みなさんの経験を教えてください。
  • 一年記念のプレゼントを考えているのですが、手料理やアクセサリーが不向きで悩んでいます。彼氏はタバコも吸わないし、晩酌も好きではありません。趣味はフットサルですが、それに関するアイテムもすでにあげたことがあります。お互い実家暮らしなので欲しいものも特定できず、困っています。これまでの経験を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

一年記念のプレゼント

来月で交際一年を迎えます。 彼氏にはいつもデート代を出してもらったり運転してもらったりなのでお礼の気持ちも込めて何かプレゼントしたいと思いうんですがなかなか決まらず‥何かいい案はないでしょうか? お互い実家暮らしなので手料理は出来ないし、アクセサリーもつけるタイプではありません。 タバコも吸わないし晩酌大好きという感じでもないです。趣味はフットサルです。 因みに今まであげた物は腕時計、服、下着、スポーツタオル、練習着で、お財布はクリスマスか誕生日にあげようと思っています。 とすると自分の中ではなかなかあげる物がないなぁと思い^^; 今までの皆さんのご経験を是非参考にさせて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

おそろいの携帯ストラップとか。 手作りのお菓子とか。 プレゼントは多くなると感動も少なくなるし、ほんとにあげるものが無くなってきますね。 高価なもの、大きなものではない方がいいと思います。 あとは、食事券とかガソリン入れられるクオカードなんかもいいのでは?

tono222
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 考えつかなかった物ばかりでかなり参考になりました。重すぎたり高価な物じゃないのがいいなぁと思っていたので、食事券・クオカードはいいですね^^! それに手紙を添えたりしようかなと思います。

その他の回答 (2)

  • obi-6
  • ベストアンサー率46% (22/47)
回答No.2

車を運転するなら、キーケースなんかどうでしょう。 値段もお手頃で、オシャレなものがたくさん出てます。 または、ちょっと気が早いですが、冬に向けてマフラーなども良いかもしれません。 手編みなら最高ですが、来月だと時間的余裕もないと思いますので、オシャレでスポーティなマフラーを選んであげると喜ばれるかと。 フットサルが好きなら多分サッカーも好きだと思うので、好きなクラブチームの国を連想するような色の柄がオススメです。 (例えばドイツなら黒・赤・黄色の入ったものなど) プレゼントの内容もいいですが、気持ちが一番大切かと思いますので、色々悩んで探して、彼に一番似合うものを選んであげてください。 彼に喜んでもらえるといいですね!

tono222
質問者

お礼

沢山の案を本当にありがとうございます! キーケースは高いイメージがありましたがお手頃な値段でも結構あるんですね。 もちろん!一番大事なのは気持ちですよね^^ 今後の参考にもなる回答ありがとうございました!

回答No.1

プレゼントでもやらなければ、さっさと離れていくような間柄なのでしょうか。 モノで結び付いているだけとは寂しいですね。 サルのペンダントでも選んで差し上げればいかがですか。

tono222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少なくとも物で繋がっている寂しい関係ではありません。 日頃のお礼の気持ちを何か形に表せたらと考えています。 質問はあくまでプレゼントする物だけが先行した文章になってしまいましたがきちんと態度や言動でも示していますので^^ サルのペンダントは、もし何かの機会がありましたら参考にさせて頂きますね。

関連するQ&A

  • 夫へのプレゼント

    もうすぐ結婚5周年です。 夫に何かプレゼントを渡したいのですが、 いい案が浮かびません。 私が病気療養中で予算が1万円くらいしかないのですが、 何かいいものはないでしょうか? 今までに送ったものは、 ・ネクタイ ・Yシャツ ・下着 ・服 ・手紙 ・煙草のカートン などです。 アクセサリーは好きじゃないみたいで、 結婚指輪も時計もしていません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏(大学4年)へのクリスマスプレゼント

    大学4年生の彼氏へのクリスマスプレゼントで困っています。 私は大学3年で、付き合って2年になります。 彼からは来年から就職することが決まっており(金融機関です)、 クリスマスプレゼントも、就職してから使えるものを送ろうと考えています。(それとも就職祝いは別に物をあげるべきなのかな;) 実際彼は「便利なもの!」というリクエストでした。 プレゼントは毎回当日まで秘密なので、サイズ調整が難しい服・スーツなどは送れません。 名刺入れ、手袋、ネクタイピン、マフラーあたりが適当なのかなとは思いますが、男性の好きなブランドなどがわからず困っています。 ■彼はアクセサリー・香水はつけません。たばこもすいません。 ■彼は高級ブランドは好きじゃないようです。普段使っている小物はおとなしめで渋いテイストのものが多いです。 ■今まで送ったものは、財布・i-pod・腕時計です。 ■毎回3万前後の物を贈ってますが、今回は置き時計(1万位)もプレゼントしようと思っているので、予算は2万円です。 (1)クリスマスは就職と関係ないもののほうがいいでしょうか。 (2)2万前後の予算で、よいプレゼントを教えてください。できれば、具体的なブランド名も教えていただけたら幸いです。

  • 付き合って8年の彼へのプレゼント 

    付き合って8年の彼へのプレゼント  これまで、財布、アクセサリー、ジッポ、靴、服(ジャケット含む)等をプレゼントしました。  彼氏は来月誕生日です。 彼氏は『私が好きでいてくれたら何もいらない』と言います。 (´ω`)  私は彼氏からこれまで、誕生日やクリスマスには『洋服、靴(??????.????等)、バック、財布、ネックレス、時計、デジカメ、Dsi』をいただき、去年は誕生日とクリスマスを合わせてと、一人暮らしを始めた私にSHARPの液晶テレビをプレゼントしてくれました。  彼氏は26歳同い年です。現在遠距離中!! 特に好きなブランドはなく服は白か黒、色物には抵抗あるみたいです。 タバコ吸います。 しいていえば、麻雀、?????にはまってるくらい(´ω`)  何をプレゼントしたらいいか、知恵を貸してください!!

  • プレゼント

    私にゎ彼氏がいるんですが彼氏とゎ遠距離なんです。それでクリスマスに逢う約束をしていてプレゼントを渡そうと思うんです。だけどそのプレゼントが決まらずに。。。腕時計とか考えたのですが。。彼氏に「腕時計とかする?」って聞くと「腕時計しないし腕時計で時間見るより携帯で時間見る」って言われて。。。なかなかプレゼントが決まりません。財布&腕時計の他になにかありますかぁ?

  • 彼氏へクリスマスプレゼント:ブランド物

    彼氏(21)とクリスマスプレゼントを交換することになりました。 彼が気に入ってくれ長く使ってくれる物がいいと思ったので 一緒に買いに行って選ぼうと提案したのですが、 彼に“私が悩みながら選んで用意してくれたものが欲しい。 何でも喜んで使う”と言われました。 最近彼はブランド物に興味があるそうなので、 「そんなに高くないけどブランド物」をプレゼントしたいです。 3万円以内で買える、良いブランド物はないでしょうか? 彼は… ・ドライブが好き ・アクセサリーはつけない ・今欲しいものは財布、デジカメ、時計 ・煙草は吸う ・プロのミュージシャン目指して活動中(ピアノ弾き語り) アドバイスよろしくお願いします。

  • 35歳になる彼に誕生日プレゼントを・・・

    私は今、21歳なのですが今月35歳になる 社会人の彼氏が居ます! 今誕生日プレゼントを何にしようか考えているのですが いい物が思いつきません。 そこで、みなさんにアドバイスをもらえたら・・・と思い 質問させていただきました。 彼に今まであげたプレゼントは ◆電気ストーブ ◆ペアの指輪 ◆ネクタイ ◆財布 です。 ペアの指輪はクリスマスで交換しましたが 彼はアクセサリーの類は苦手な人なのです。 私が指輪が欲しいと言ったので、それに合わせてくれたといった感じです。 彼にあげれない物は・・・ ◆アクセサリー ◆腕時計 ◆ネクタイピン などです。これらの物は使わないのであげれません・・・ あげようかと迷ってる物は ◆キーケース ◆ベルト(まだあげていない物) ◆衣類乾燥機  (忙しくて洗濯物を干す時間がないと言っていたので) ◆なにか面白いもの(面白いものが好きな人なので) などなどです・・・ 35歳ぐらいになると、実用的なものの方が嬉しいと聞きますが、どうなんでしょうか?? 今までの彼氏はアクセサリー類をあげていたので アクセサリーが苦手な彼氏にはどのようなものを あげていいかわかりません(><) 予算は3万程度です 皆さん、アドバイスください! お願いします!!

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    生まれて初めての彼氏と過ごす初のクリスマスw プレゼントをどうしたらいいか悩んでいます 彼は同い年の大学1年生でバンドでベースをしています プレゼントはお互い秘密でということになりました 予算は10000円前後です いろいろと考えたのですが お財布やキーケースは入学祝いに買ってもらっていて マフラーなどの冬の小物は最近買ってしまっています アクセサリーや腕時計はめんどくさがってあまりつけません ケーキはバイト先で買うことが決まってしまって料理もそこで食べる予定です たばこも吸わないし… なにかいいプレゼントありますか?? 教えてください<(_ _)>

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    こんばんは。 彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 どんなものをあげたらいいか、アドバイスをください。 彼は27歳、フリーター。 腕時計は邪魔だからしないという、 財布は今ので十分だし新しいものあっても使わない、 アクセサリーもしない、 かばんは最近自分で買ったばかり、 靴は誕生日にあげました。 ほかに地球儀もあげました。 定期はないのでケースあげても・・・。 香水は嫌いだとのこと。 ストラップくらいしか思いつかないのですが、 それならほかにもなにかつけたいのです。 みなさんならどんなものをあげますか?

  • 1年記念日に彼へプレゼント

    初めまして、わたしは18歳のフリーターです。 今月末に付き合ってちょうど1年を迎えます。 そこで、彼へ何かプレゼントしようと思っているのですが、なかなか良い物が思いつかないので悩んでいます。 今まで彼にプレゼントした物は 手作りのミサンガ ブランドのネックレス ペアリング ブランドの財布 ブランドの時計 だったと思います‥‥ ただ、ペアリングは当時学生で予算が無かったのでペアで1万円の安い物をプレゼントしました。 なので、今は所々表面の色が剥げてきちゃって色が変わってしまっています。 他の質問を見て書かれていたフォトアルバムも良いと思いましたが、デートの時に写真を撮る習慣が無いのでわたしの場合は無理だと思いました‥‥ (たまにプリを撮るくらいなので;) ストラップは彼の携帯がスマホなので邪魔くさいと思うので却下です。 もう一度もうちょっと上等なペアリングでも良いかなと思ったのですが、何か良い案はありますか? ちなみに彼は3つ年上の大学生で、記念日当日は初デートで行った水族館に行きます。 初デートの時に彼から水族館にちなんでイルカの指輪をプレゼントされたのですが、1周年記念は逆に彼にイルカのアクセサリーをプレゼントするのもアリかなぁと思ってます。 予算は2万円程度で考えてます。 長々と書いてしまいましたが、何か提案があれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    付き合って間もない、若干遠距離の彼氏(28歳)にクリスマスプレゼントをしようと思っています。しかし、普段からアクセサリーは付けないらしく、仕事内容的に作業着で、携帯ストラップも汚れるし、ジャマになるからと付けていません。タバコは吸ってるんですケド、高いジッポを失くしてから使わないそうです。 バンドをやっているんですけど、楽器や音楽関係の物は基本自分で買うらしく、何をあげていいのか、全く浮かびません(>_<) 私は大学生で、バイトの収入的にあまり高い物はあげれません・・・ ちなみに、お互い実家暮らしです。 何か良い案があったら是非お願いします(>人<)