彼女と彼女の友達が来て彼氏放置

このQ&Aのポイント
  • 彼女と彼女の友達が街で遊んでいましたが、彼女からのメールで自分の家に連れてきた
  • 彼女と友達が終始トークで終わり、自分は放置された感じがしてイライラしています
  • 自分が小さい男なのかと思い悩んでいます
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と彼女の友達が来て彼氏放置

彼女と彼女の友達が街で遊んでいました そして当日の昼間過ぎに彼女からメールが着て自分の家に友達と行きたいと 別に構わなかったのでいいよと言って、迎えに行って家に連れてきました 移動中に溜まっていたDVDが一つあって、それを見る事になりました 早速家に着いて見始めたんですが、五分もしないうちに彼女と友達の語り合いが始まりました 結果的には終始トークで終わり自分は黙ってDVD見てました 正直、語り合いをする事自体は構わないし自分も男だし話に混ざれば良いと思います。 しかし、終始ずーーっと地元トークで 自分が入る隙なんてありませんでした。お互い止まる事なく話していましたし・・・ んでDVDが終わった後も絶えずにトークが続いていて 途中でイライラというかその現状にダルくなり寝ました 30分ぐらい経ったら会話も終わって帰るって事になり家まで送ったんですが 何で俺の家きたんだ?俺居なくても居ても関係ないしって事で 放置された事に対してイライラしてます ほんと彼女と友達の話しだけで自分なんて全然喋っていませんでした。彼女とも 一人でいたらやりたい事もできたし、無駄に足にもなったような気がして気が止みません これって自分が小さい男なんですかね・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AFFM
回答No.3

こういう経験をグッと我慢して飲み込んでいると 渋みのあるオッサンになれます

その他の回答 (3)

• kyoneko
回答No.4

彼女はね、そう言う貴方を自慢したいんですよ、友達に。 話すだけなら、喫茶店でもいいし。 でもそこに貴方がいてくれたら、トークも楽しいんです。 何も言わずに送り迎えもしてくれて。 こんな彼なんだぞ、と話題には全くでない自慢ですよ。 無駄などころか最高ののろけとアピールですね。

• blazin
回答No.2

小さくないと思う。 小さい貴方なら。 ここに書いている事を既に彼女に「ぶつけている」筈だから。 貴方はそうしなかった。 イライラしたけどぶつける前に「飲み込んだ」。 飲み込んだけど何だか消化が悪い。 だから書き込んだんだよね? 結論から言えば。 今回「だけ」は受け止める。 彼女たちも地元トークで盛り上がる「為」に話をして訳じゃない。 偶発的な盛り上がりってあるんだよ。 お互いに今日は何だか「特に」弾んだ。 弾んだ理由の一つには。 貴方が傍に「いる」という安心感もあった筈。 それが貴方にまでは還元されなかった、というだけ。 これも付き合いの中の多くの一つ。 このイライラを彼女との次の時間に持ち込んだから。 貴方の為にもならないでしょ? ここは貴方自身の懐の深さで受け止める。 無駄になったならないの切り取りをしない。 少し自分が日陰に入ったとしても、 彼女が楽しい時間を過ごしてくれたなら。 それは貴方にとっても意味ある時間なんだと。 今度は「僕も」一緒に楽しい時間を過ごせるように。 貴方と彼女は二人の時間を丁寧に楽しめば良い。 深呼吸して。 今日の事は今日で収める事☆

AAAAA2
質問者

お礼

回答ありがとうございます そう言ってくれると 気持ちも楽になります 引きずったりしませんが、今回は何もせず 収めたいと思います

• hunaskin
回答No.1

いや、その状況は腹も立ちますよ。 ないがしろにされて怒らないひとはいません。 いつまでも引きずっちゃいけませんが。

AAAAA2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 腹立つのも無理ないんですかね・・・ 今は大分落ち着いて来た方です