彼女と彼女の友達が来て彼氏放置

このQ&Aのポイント
  • 彼女と彼女の友達が街で遊んでいましたが、彼女からのメールで自分の家に連れてきた
  • 彼女と友達が終始トークで終わり、自分は放置された感じがしてイライラしています
  • 自分が小さい男なのかと思い悩んでいます
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と彼女の友達が来て彼氏放置

彼女と彼女の友達が街で遊んでいました そして当日の昼間過ぎに彼女からメールが着て自分の家に友達と行きたいと 別に構わなかったのでいいよと言って、迎えに行って家に連れてきました 移動中に溜まっていたDVDが一つあって、それを見る事になりました 早速家に着いて見始めたんですが、五分もしないうちに彼女と友達の語り合いが始まりました 結果的には終始トークで終わり自分は黙ってDVD見てました 正直、語り合いをする事自体は構わないし自分も男だし話に混ざれば良いと思います。 しかし、終始ずーーっと地元トークで 自分が入る隙なんてありませんでした。お互い止まる事なく話していましたし・・・ んでDVDが終わった後も絶えずにトークが続いていて 途中でイライラというかその現状にダルくなり寝ました 30分ぐらい経ったら会話も終わって帰るって事になり家まで送ったんですが 何で俺の家きたんだ?俺居なくても居ても関係ないしって事で 放置された事に対してイライラしてます ほんと彼女と友達の話しだけで自分なんて全然喋っていませんでした。彼女とも 一人でいたらやりたい事もできたし、無駄に足にもなったような気がして気が止みません これって自分が小さい男なんですかね・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AFFM
  • ベストアンサー率28% (57/197)
回答No.3

こういう経験をグッと我慢して飲み込んでいると 渋みのあるオッサンになれます

その他の回答 (3)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

彼女はね、そう言う貴方を自慢したいんですよ、友達に。 話すだけなら、喫茶店でもいいし。 でもそこに貴方がいてくれたら、トークも楽しいんです。 何も言わずに送り迎えもしてくれて。 こんな彼なんだぞ、と話題には全くでない自慢ですよ。 無駄などころか最高ののろけとアピールですね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.2

小さくないと思う。 小さい貴方なら。 ここに書いている事を既に彼女に「ぶつけている」筈だから。 貴方はそうしなかった。 イライラしたけどぶつける前に「飲み込んだ」。 飲み込んだけど何だか消化が悪い。 だから書き込んだんだよね? 結論から言えば。 今回「だけ」は受け止める。 彼女たちも地元トークで盛り上がる「為」に話をして訳じゃない。 偶発的な盛り上がりってあるんだよ。 お互いに今日は何だか「特に」弾んだ。 弾んだ理由の一つには。 貴方が傍に「いる」という安心感もあった筈。 それが貴方にまでは還元されなかった、というだけ。 これも付き合いの中の多くの一つ。 このイライラを彼女との次の時間に持ち込んだから。 貴方の為にもならないでしょ? ここは貴方自身の懐の深さで受け止める。 無駄になったならないの切り取りをしない。 少し自分が日陰に入ったとしても、 彼女が楽しい時間を過ごしてくれたなら。 それは貴方にとっても意味ある時間なんだと。 今度は「僕も」一緒に楽しい時間を過ごせるように。 貴方と彼女は二人の時間を丁寧に楽しめば良い。 深呼吸して。 今日の事は今日で収める事☆

AAAAA2
質問者

お礼

回答ありがとうございます そう言ってくれると 気持ちも楽になります 引きずったりしませんが、今回は何もせず 収めたいと思います

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

いや、その状況は腹も立ちますよ。 ないがしろにされて怒らないひとはいません。 いつまでも引きずっちゃいけませんが。

AAAAA2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 腹立つのも無理ないんですかね・・・ 今は大分落ち着いて来た方です

関連するQ&A

  • 彼氏の女友達。

    私の彼氏は、男友達も女友達もたぶん多い方です。 いい事だと思うんですが、その女友達の中の1人がどうしても好きになれなくて…というか嫌いです。 一番嫌なのは、私と彼がデート中に街とかでその人に会った時です。 他の女友達なら普通に話をしたり「おぅ!」みたいな感じ?なのに、その人と会った時だけ2人で目を合わせてお互いニコってしてちっちゃく手を振るみたいな…。目と目で通じ合ってるみたいな…。 なんか周りにバレたら恥ずかしい時のカップルみたい…↓↓ せっかくのデートなのにその事でイライラしてしまいます…。 嫉妬かとも思うんですが、別に可愛くないし太ってるしそんな人に嫉妬してる自分にもイライラして…。 mixiやモバゲーでもメールでもよくやり取りをしててそれも嫌です。 あとその人は、mixiやモバの日記に、「はぁ↓もう嫌だ…」みたいな感じでそれしか書かずに、いかにも「どうしたの?」って言って欲しい日記を書くんです。 もちろん彼は「どうした?」ってコメしますが…。 私は元々そういう感じで人の気をひこうとする人が嫌いなので、その人の事が嫌いな理由の1つにこれもあると思います。 一度我慢できなくて不満を言ったら「友達だから」の一点張り…。 でもそれは本当で、本当に友達だと思います。 その女の人にも彼氏がいるみたいで(上手くいってるかは謎)、彼の私に対する気持ちも伝わってきます。 分かってるけど、やっぱり嫌いでイライラします…。 逆にその人と仲良くなってやろうかなとも思ったりもしましたが…。 私がワガママですか?よかったら優しめに意見ください(;_;)

  • 男友達に無理やり…彼氏に報告すべき?

    お叱りは覚悟の上での相談です。 昨日、男友達と2人で飲みに行きました。彼氏には事前報告していません。 最近彼氏が冷たくて、何だか避けられているような感じがして(浮気?)、むしゃくしゃしていました。 そういうこともあって少しグチっていたのですが、帰りその男友達が、私の家にくる、と言い出しました。 当然何度も断ったのですが、終電近く、押し問答できる時間もなかったので、とりあえずはおくってもらうだけ、と思って、ついて来るのを放置してました。 だけど結局、少しだけなら…と押しに負けて、家に入れた途端、押し倒されてしまいました。 男友達は「あいつ(彼氏)のことなんて忘れろ、俺はお前のことが好きだ」と言ってきて… 私は泣いて抵抗したのですが、結局最後までされてしまいました。 男友達にそれまで恋愛感情をもったことは全くなく、嫌いではなかったのですが、とてもショックでした。でも当然、私にも隙はあったと思います。もっと逃げようと思えば、逃げるチャンスはあったと思うので。いい友達だったので、強く拒否できなかったというのもあります。 本当は今日、彼氏と会う予定だったのですが、こんなんじゃ会えません。 でもほんとは今すぐ会いたいです。彼に抱きしめてもらって、この過ちを吐き出して謝りたいのですが、それは自己満足でしょうか?このまま言わないべきでしょうか? ただ先述のとおり、彼氏が最近冷たいので、このまま終わってしまうかもしれません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 友達の彼氏について

    友達には彼氏がいます。 その彼氏というのは、わたしが好きだった男の先輩です。 わたしは一昨年、その男の先輩に告白しましたがふられてしまいました。 そのときその先輩には、今とは違う付き合っている彼女がいました。 なのでわたしは諦めたんですが、 去年、わたしの友達(今付き合っている子)と男の先輩が付き合っていると知りました。 しかも、男の先輩から告白したそうです。 そのことを知ってから1年がたちますが、 未だにそのことを聞くたびにイライラします。 男の先輩が大学の寮に入るので別の県に移ったので2人でいるところをもう見なくていいと安心していましたが、わたしの友達が「会えなくなるのは寂しい」という内容のことをぽろぽろとこぼします。 最初の方は我慢していましたが、最近はその頻度が増えてきてそのたびにイライラしてしまいます。 友達本人に「やめて」と言うのもいいのですが、それが原因で部活のみんなに迷惑をかけるかもしれないので言えません。 耐えるしかないと思い、ひたすら耐えていましたがつい先日、イライラが限界になって爆発してしまい、仲の良い部活の人に当り散らしてしまいましいた。 相手にすごく申し訳なかったです。 このせいで大好きだったその友達も嫌いになってしまいそうです。殺意が芽生えます。 こんなことで嫉妬している自分も嫌です。 どうしたらイライラせずにすむでしょうか? それともやはり、わたしの心が狭いだけなのでしょうか?

  • 好きな子とその友達

     人の面倒を見るのが好きで、嫌われたり浮いてる人とすぐに友達になって、周囲と仲良くさせるのが好きな子がいたのですが  その子と仲良くなって、アプローチされるようになりました  しかし、その子に世話を焼かれている嫌われ者の男は、自分と喧嘩みたくなったことがあって  「私の大事な友達と喧嘩したことは絶対許すつもりはない」という感じで、相手の子の中でしこりみたくなっていました  俺のことを男性としては好きだけど、人間としては認めていない面がありました  デートの最中も、その男の話になると不機嫌になったり、軽く批判してきました  3人で一緒に遊ぼうと提案してきて一緒に遊んだりして、仲良くさせようとしてきたのですが  その男が、元々その子のことが好きだったということもあり、そいつに仲良くする気がほぼ無かったので、結局仲良くなりませんでした  相手の男に対するイライラがいつの間にか、その子に対するイライラにもなってきたので、恋愛に発展する前に自分から距離を置いてしまいました  彼女の友達と一緒に遊んだら気が合わなかったことはそれ以外にもあるのですが、どうしたらよいと思いますか?  具体的には、男友達として紹介されたのに、見るからに彼女に惚れていてアプローチしてたり(本人は気づいてない)  女友達と彼女がガールズトークで盛り上がってしまって全然会話に入れなくて、気まずい思いをして帰ってきたり  自分を批判されると気をつけようと思うようなのですが、自分の友達のことを批判されると絶対に許せないようです  紹介した自分が悪いと思ってくれれば別にいいんですけど、「私の大事な友達を悪く言うなんて許せない」という流れに確実になります・・・  たまにならいいのですが、集団デートをしたり、友達を紹介したりするのが好きな子だと、そういうことがしょちゅうあるので頭が痛くなります  どうしたらいいと思いますか?

  • 彼氏がいるときの男友達との付き合い

    付き合って4ヶ月程の彼氏がいます。同い年で高校生です。 私は男友達が多い方で、付き合い始めたとき、彼氏以外の男友達と連絡を沢山連絡を取ってしまい、それが原因で喧嘩になった事があります。また、私にその気は無かったのですが、浮気ともとられる文章を男友達に送ってしまった事もあり、彼氏を不快にさせてしまいました。 それから、これ以上彼氏を心配させてはいけないと思い、ほとんどの男友達と連絡を終わらせました(彼氏もまた、女友達との連絡を極力控えているようです)。 しかし、どうしても連絡を終わらせることの出来ない、別の学校の男友達が1人だけいます。 昔から仲が良いのですが、お互い全く恋愛感情は無く、向こうの恋愛相談にのっているような関係です。 なるべく連絡は控えていたのですが、先日その男友達から、私が持っているDVDを貸して欲しいと言われました(私の学校で制作したものなので非売品に近いです)。見たいと言っているのに貸さないのは不親切だと思うのですが、直接会って貸し借りをするのはNGですし、家のポストに入れるというのも彼氏からするとあまり良い気はしないかなと思います。 絶対にやましい関係になる事は無いと言い切れる男友達なのですが、このようなやり取りをする異性の存在は、彼氏はやはり不安だと思います。 しかし、彼氏は大切ですが、私にとってその男友達も大切です。 どちらが大事かと聞かれれば、彼氏と友達は比べる対象にできない為、「どちらも大事」としか答えられません。 男性から見ると、このような貸し借りをしようとする彼女をどう思いますか?また、男友達に対する私の考え方は非常識でしょうか?

  • 彼氏が、友達+友達の彼女と旅行へ

    大学生の女です。 彼氏が、彼氏を含む9人で旅行に行っています。 うちわけは、彼氏・彼氏の友達6人・その友達の彼女2人です。つまり、カップルが2組ということです。 私は、彼氏以外の人とは全く面識がありません。 私は、行くまで全員男だと思って疑わなかったので、聞くまでもないと思っていました。 しかし(昨日出発して)、今日「もちろん全員オトコだよね?」と、冗談っぽく聞いてみたところ・・・上記のことがわかりました。 本来ならば、友達カップルなので、私もそんなに気にはしないと思います。 しかし、私の彼は、私に対してとても束縛していて、たとえ男友達や、友達の彼氏でも会うことは許してくれません。 私も、彼氏以外の異性と2人きりで会うことは、あまり好ましくないと思っているので、もちろんしませんが。 何だかムカつくし、悲しくなります。 矛盾していると思うのです。 私が「じゃあ私も友達とその彼氏で旅行行くからね!」と言ったところ、 「大学生は別だよ!」とのこと。(彼氏はフリーターです。) もちろん何もないと思いますし、そう言っていますが、 だったら私に対しても同じ事を許すべきだと思います。 こんな風にイライラしてしまう私は、心が狭いのでしょうか。。。 アドバイスいただけたら嬉しいです☆

  • 友達がいない彼氏って引きますか?

    30代男です。 私には友達がいません。 子供の頃から友達は少ない方でしたが、就職してから今日まで友達と遊んだ記憶がないぐらい友達がいません。 休日は家でゴロゴロするか、ジムで軽く体を動かすか、ショッピングモールで買い物するか、の三択です。 何とかしたいと思って趣味のサークルへ入った事もありますが、根暗コミュ障の自分じゃどうにもなりませんでした。 女性にお聞きしたいのですが、こんな人脈も人望もない彼氏は引きますか?

  • 女友達と遊ぶ彼氏

    はじめまして。 彼氏の事で相談です。 付き合って一年以上経つ三歳年下の彼氏がいます。私は20代半ばです。 彼氏とは一緒にいて落ち着くし、とても真面目で優しく、いつも私の事を想ってくれています。 私より彼のほうが気持ちが大きく、将来的に結婚したいと言ってくれます 。 ただ、無神経というか鈍感な所があります… 数日前に、彼氏が友達と野球を見に行くと言っていました。 てっきりいつも遊ぶ時のように男友達と行くんだと思い、深くは聞いていません。 すると、昨日フェイスブックに彼氏と男友達一人、女友達二人の楽しそうな四人の写メが載っていました。 (フェイスブックは以前彼氏から私に申請してきました。) 女友達のうち一人がタグ付けしていたので、自動的に私も見てしまいました。 まさか女の子と遊んでいるとは思わず、ショックと苛立ちがありました。 何も聞いてなかったので尚更… 彼氏はとても嫉妬深く、男性の話になると激しく嫉妬するので、今では言わないようにしています。 ただ自分はとなると、以前、無神経にも女友達の話や元カノの話をしたり、フェイスブックに色々コメントをしていました。 その時は我慢できずに言ったので、なくなりましたが。 逆の立場だったら嫉妬すると言って謝ってきました。 付き合ったら男女で遊ぶ事に私はいい気がしないです。 その写メを見たときにとてもイライラしましたが、冷静になり彼にメールをしました。 私「女の子と遊んだんだね」と送ったら、 彼「えっ、友達と行っただけ」と返ってきました。 なのでわざと 私「じゃあ男友達と私も行くよ」と送ったら 彼「行っていいんだよ」と返ってきて、びっくりしました。 あんなに嫉妬深い彼が、男友達と遊んでいいと言った心理がわかりません。 男の人と話したら嫉妬するような人です。元カレの事や私の好きなタイプを気にして、勝手に被害妄想もします…(笑) 実際に男友達と遊びに行くと言ったら彼はいい気分はしないと思いますが、、 私は女の子と遊びに行っていいよなんて言った事はありません。 男女複数でも、友達とはいってもやっぱり嫌です。恋人がいても行くものなんでしょうか?? 彼の友人関係を壊したくはないのであれこれと束縛したくはないのですが。 好きなんですけど、何だか疲れてきました。 別れたい気持ちと思い止まる気持ちで揺れています(ノ_・。) アトバイスをお願いしますm(__)m

  • 放置彼氏との別れ

    はじめまして。 タイトルどおり、私は付き合って3ヶ月(そのうち1ヶ月は放置)の彼氏と4日前に別れました。 私が振りましたが実際は振られたも同然でした。 放置彼氏の相談はたくさんありましたが、その中で「彼氏に放置された結果、自分から振った」というのがあまりなかったので質問させてください。 ●彼氏に放置された結果、自分から振った方(好きな人が出来たからや、何ヶ月後に彼氏から連絡来たときには新しい彼氏がいたから振った等ではなくです) ●また、その後後悔(自分から別れを告げなければ上手く行っていたかも等)された方や、放置した結果彼女に振られたという男性の意見もお聞きしたいです。 私は後悔というか…モヤモヤしています。 放置されてる間、彼の事が本当に好きなのか、ただ寂しいだけか、実際会ったらどんな気持ちか考え「ちょっと言ってみよう」という、若干軽はずみな考えもありましたが私なりに考え言ったところ、今まで返信なかったのに「別れよう」のメールには5分で返信が来ました。 しかも「了解そうしよう。すまなかったね放置し続けて」とだけ… メールで別れ話をするのはイヤだったのですが、電話にも話し合おうのメールにも一切無視だったのでこれしか方法がありませんでした。 何を悩んでもこの返信が全てを物語っているなと思ってしまいます。 いろいろなご意見聞かせていただければと思います。

  • 彼氏から友達へ

    付き合って約1ヶ月の彼女がいました。 1ヶ月で約10回会いました。相手の家にも何度か泊まりに行き、男女の関係にもなりました。 2週間前、デートの途中で突然、別れ話を切り出されました。理由は価値観の違いから無理をする自分に疲れたとの事でした。彼女を何とか説得しようと試みましたが、彼女の辛そうな顔から今日は難しいなと思い、2週間後にもう一度、会ってちゃんと話そうと約束しました。 2週間後、彼女の家に行くことになりました。その間、私も彼女の交友関係で、これまでの元彼と未だに友達関係が続いているなど、元彼への対抗意識が強く、彼女に対し重たい男になっていた事や彼女に会ってない時、常に不安になっている自分がいる事を自覚してました。彼女の方は、これまで知り合った人間関係、それが別れた元彼であっても大事にしていきたいというスタンスは変わりませんでした。私は好きになると彼女の事しか見えなくなるという欠点があり、彼女はそういう人ではなく、自分の世界を持っていて、自分に影響を与えてくれる人が良かったそうです。完全に価値観の違いが明るみになり、彼女・彼氏としては長続きしないとのお互いの見解となり、別れる事となりました。 ただ、お互い、趣味や好みも合い、また体の関係はとても良いことはお互いに理解しているので、その日は、昼1回、夜1回とお互い彼氏・彼女としての最後のエッチだねといいながら、行為に溺れました。 話し合いにより、彼氏・彼女の関係は今日で終わりだけど、明日からは友達として付き合っていきましょうという事になりました。お互い相手が出来るまで、たまに会ってまたエッチしようねなんて言い合いました。 私はこれまで、彼女と別れると、お互い、連絡先変更や消去して、それっきりになるケースが多かったのですが、今回の場合、親しい友達になるという事になにか違和感を感じています。 男女の別れ方にもそれぞれあると思いますが、今回の私達の別れ方は一般的にはどうなんでしょうか?