• 締切済み

男友達へのお礼について

お礼について質問させていただきます。 毎月仕事帰りに夜。 40代の男友達が、猫用ぺットシート100枚を運んで着てくれます。(お金はこちら払い) ガソリン代、携帯から固定電話への請求は一度もなし。 2年4ヶ月一度も請求なし。 ヤクルトタフマン20本 家にあるもの (新品)を持ち帰り。(家族からの気持ち) バレンタインの時は、チョコ。(私) 本人から、請求が無いのでこのような物を帰りに渡します。 別のお礼をするべきでしょうか?

みんなの回答

  • d_88
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

とてもいい人ですね^^ お礼に関してはそれで十分だと思います。 あまり、お礼をしすぎでも、逆に相手がやりずらいとおもいます。 でも、逆になんでそんなにつくすんだろう!? その辺がきになりますね^^

mikemaru1022
質問者

お礼

家にあるものを持ち帰らせていたので、これでいいのか悩んでいました。  今まで通りにします。請求されてるわけではないので。ガソリンの高騰とか、車で30分かけてくるので、携帯代も固定でしたら高くつくし。質問して気持ちが楽になりました。有難うございました。

関連するQ&A

  • 40代男友達とのこれから

     こんばんは、初めて投稿させていただきます。  40代前半の男友達とこれからどう進めていくべきなのか?友達として、それ以上を男友達は考えているのか?  40代前半男友達。毎月欠かさずもう2年4ヶ月になります。  仕事は、朝早くから、夜遅くまで。仕事の都合が付くときに携帯から連絡してきます。  私の携帯には、連絡なく、家族と同居の固定電話への連絡です。  私は、家族が介護の必要な者が居り、親と同居しております。(親の介護です)  毎月、猫ちゃんのぺットシート100枚を運んできてくれます。  夜、仕事を終えてヘトヘトなのに、車で30分かけて家へ夜届けてくれます。  何度か。無理して自分を犠牲にしてるんではないかと思い、断る事も何度かありました。  遠慮。自分を犠牲にして疲れてまで来てくれては申し訳ないと思い。  本人にその事を話しました。  男友達からの意見は。  俺の意見も聞いてほしい。一人で決めないでほしい。運ぶのは俺自身。  何キロになろうが重くない。  そういわれてからは、何も申しておりません。  家族からも、彼の好きなようにさせてやりなさい。といわれています。  信頼できる相手です。  3年目でいつも時期外れで、バレンタインのチョコを渡していました。でも、2年間お返しなし。  お返しほしくて渡していたわけではないので、気にもしていませんでした。  今年初めて、ホワイトディからは、何日後かでしたが、チョコをくれました^^  初めての事で嬉しい思いを翌日、動揺し(有難う)言えず、翌朝伝えました。  男友達からも、毎年貰う気持ちのお返し。有難う。  だだの友達として考えているのか?  友達以上をこれから先望んでいるのか?ご回答いただけましたら幸いです。

  • バレンタイン。お礼なし。

    バレンタイン。お礼なし。 彼氏の部屋にバレンタインチョコをこっそり置いておきました。 最近は私がすごく忙しくてかなり時間にも追われていたので用意するかも迷っていたのですが、気持ちだけでもあるのとないのとじゃ違うかなと、貰えず寂しい気持ちにさせるのもな、と思い、買ったものですが用意して、私も、喜んでくれるかな、ビックリするかな、なんて思いながら置いて行ったのですが。 貰ったよーという報告のみで、ありがとうの言葉も嬉しい気持ちの言葉も何もありませんでした。もちろん、感謝されたくて渡したわけではありません。でもなんだか凄く悲しく、寂しく、残念な気持ちになってしまい…今は後悔さえしています… 少し引きずってしまいそうです。 こんな気持ちは、彼に伝えるべきなのでしょうか…?

  • 弟が男友達が来なくなる?ものすごく心配

     こんばんは。家族が私の事で物凄く心配してくれた心情は?  もしかしたら、毎月来ていてくれた男友達がこれなくなるかも知れなくなり、  家族にその話をしました。  弟は、同居しておりますので、両親とも、男友達が来る事は了承しています。  いつも、持込してくれる猫ちゃんのぺットシートが廃盤になる事になり,もしそれがなくなると、男友達が、家へ来るのに出入りしにくくなるか?  このまま、縁を切るのでは?  私は、本人の意思だから、今後の事は、男友達次第と申しました。  男友達は、その日の夜、仕事帰りに来てくれました。  今後、いつもどおり、他のもの必要なもの、これまでどおりと申して帰りました。  翌日、朝弟は、顔色を変えて聞きにきました。  今後も、来てくれる?来ない?  来る事を伝えましたら、安心したと申し  そのまま、仕事に出かけました。  ここまで心配してくれた弟に驚きました。  皆様はどう思われますか?

  • 義務的な言い回しが気になります

    数日前、好きな男性にバレンタインチョコを渡したいと連絡したところ、なんと食事に誘って頂きました。 今日の夜、さっそく行ってきました。 仕事を通じて知り合った20代後半同士です。 会話は向こうがリードしてくれて、帰りも途中まで送ってくださいました。 お店にいたのはちょうど2時間です。(夜6時~8時) 帰宅後、私から「今日はご馳走さまでした。もっとたくさんお話したかったです。今度は私にご馳走させてください」というようなLINEを送ったところ、チョコに対するお礼があったのみで、次回の食事についてのことはスルーされました。 その後、私が「来月・再来月はやっぱりお忙しいですか?」と送ったところ、「ホワイトデーのお返しをしなければならないので、一度うかがいますね」と返ってきました…… “しなければならないので”って……あからさまに義務的な感じですよね。 「もっと話したかった」とか「今度は私がご馳走します」ということにはスルーしたということも含め、やはりただの社会人の礼儀(=バレンタインチョコに対するお礼)として食事に誘ってくれただけでしょうか。 薄々思っていたことですが、やはりショックです。 何と返信すればいいでしょうか。 周りからは、もう相手とのLINEやめたら?と言われました。 正直ご迷惑になってますよね。

  • 気になっている男友達について

    気になっている男友達について こんにちは。20代学生の女です。 私には気になっている男友達がいます。 その人は同じ学校のクラスメイトでひとつ年上です。 たまに2人出でかけたり、何かあればいつでも頼ってとけっこう気にかけてくれている感じです。 私は前からその男友達が気になっていた感じなのですが、私の見た目(170センチあります)や性格がサバサバしているのもあって、女らしくないし、実際にその男友達からも、『お前は女には見えんわー』とノリで言うので諦めていました。 それに、その男友達には好きな人がいます(その女の子もクラスメイトです)。完全に脈なしな感じですが…(~_~;) 本人もわかっているのか、好きな人と言うよりは、ノリでかわいいと言っている感じです。 そして先日のバレンタインにクラスの男の子達にチョコレートを配りました。たくさん入ったチョコレートをバラして配っただけですが… そしたら、その男友達がみんなの前で『お礼にご飯おごるわ』と誘われ、私は大したことはしてないから、と断りましたが、強引にご飯に行きました。他の女のこにもチョコをもらっていたようでした。 その後は、その男友達の家でだらだらして(ソファでちょっとくっついたりする程度です)帰りました。普段はあだ名で名前を呼ばれるのですが、○○ちゃん(下の名前)で呼ばれ甘えられたりもしたような… よく考えたら、バレンタインにデートやー、とテンションがあかったのですが、これは脈ありなのでしょうか… 私は、恥ずかしながら彼氏もいたことがないので男子の気持ちがよくわかりません。 長々とすみません。よろしくお願いします。

  • 「チョコうれしかった」っていうのはただのお礼でしょうか?

    こんばんは、好きな人のことでご意見おうかがいします。 彼は仕事関係の人で、遠くに住んでいるので普段は会うことはないのですが、5ヶ月ほど前からプライベートで携帯メールをするようになりました。今までに会ったのは3回で、食事や飲み、遊びなどで全部プライベートです。 先日のバレンタインは会いに行けなかったので、チョコの写真を撮ってメールで送ってみました。ありがとうメールがきて、「今年はあまりもらえなかった」というので、「本命から1個もらえればいいじゃないですか。それはもらえました?」と聞いてみたら、「特になし」という返事。 彼女とかはいないんだなと分かったので、「そうなんだ~それはチャンスですね!?」と思いきって送ってみると、「? ? ?」って返事がきたので、よくわからなくて、「もっとわかりやすく、顔文字などで反応してくれたらいいのに~」と送ると、 「チョコ(^0^)/ ったよ。」 とメールがきました。 私は「チョコうれしかったよ」と解釈したのですが、この反応はどうなんでしょうか? あいまいな反応でごまかされたのかな、とも少し思いましたが・・・ 深い意味はなく、ただのお礼でしょうか? 皆さんどう思われますか? よろしくお願いします。

  • 男性の本音 教えてください!!

    バレンタインに 本命という かたちでは ないですが 数人にひとつずつ というかたちで 手作りの生チョコケーキを 渡しました!! その数人のなかに 実は本命がいました!! その人は 後でお礼を言ってくれたのですが 家族にも分けてあげた と 言っていました。 これは 脈なし ということでしょうか??

  • 女性の方に質問です。お礼します。

    貴方なら、相手の男性とお付き合いしたいと思いますか?それとも、デート代はタダだし、元職場の先輩だからやむなく誘いに乗るだけですか? 僕は年下の女性に恋をしています。 その人とは月に一度か二度、二人で夜お食事をしています(お金は全て僕持ち)。 ラインは、直ぐには既読になりませんが、2日に一度くらいのペースでやり取りしています。 先日、その女性から僕はバレンタインにチョコを貰い、その夜の帰り道に僕から手を繋ぎました。その時は普段通り一緒にかえったのですが、その後、楽しかったねとのラインをした後は1週間ほど返信なく。 謝りのラインを入れたところ、少しショックだったとの回答がありました。 来月にホワイトデーのお返しも兼ねて二人で出かけることは可能そうなのですが、相手の女性の気持ちがよく理解できません。 冒頭の質問に対し、ご回答いただけますでしょうか。お礼は必ずします!

  • お礼の言葉を言わず、、、

    こんにちは。 先日、お土産をいただきました。 二人家族のうちにも、お煎餅二枚とチョコ一個を 紙袋に入れて。 実は、私はそのお土産を頂いた方が苦手(会話が噛み合わない)です。 その日の午後また会ったとき、一度お礼を言おうとしたのですが、 同じ場にいた姉が先にお礼を言い、私も言えばいいものを 黙って終わってしまいました。 また会うのは四日後なのですが、 箱で頂いたお菓子ではないしとか、お土産を(宛名は私も含まれる) 直接頂いたのは姉だし無理して言わなくてもいいのか、、、 と考えています。 こういった場合でもお礼を言わないのはマナーがやはり悪いでしょうか? 最近、その方と必要最低限の会話はするのですが、 誰かが入って三人などのときなどは、私は黙ってしまっています。 これもまたマナーが悪いでしょうか? あちらの方も嫌な気分になっているかもしれません。 自分に甘く、世の中の常識も私は分かっていないので情けないです。 皆様であれば、この場合でもお礼はなんとしても欠かしませんか? また、苦手な方とはどうやって接してらっしゃいますか? 貴重な回答を是非よろしくお願い致します。

  • これって・・・?

    中2の女子です。 この前のバレンタインデーの日に好きな人の家に 手作りチョコを渡しに行ったらお父さんが出てきました。 本人はお風呂だったらしいので、 好きな人のお父さんに、後で本人に渡してもらうようにお願いして帰ってきました。 その3日後に、好きな人からいきなり「そういえばアレ美味かったよ」みたいな事を言われました! ちなみにチョコは初めて作るのと、直前に決心がついたので、 溶かして固めてトッピングって感じの簡単なやつでした。 あとカードに 「いきなりごめんね;;ショボイ&初めての手作りだけど食べてもらえると嬉しいな^^ 返事待ってるね?」 と書いて付けました。 私のライバルの超モテる子も生チョコをあげたらしいんですが、 未だにお礼(感想?)は言われていないみたいです^^;; これって少し期待してもいいんでしょうか・・・? でも私と好きな人は同じクラスだけど ライバルの子は違うクラスなので、その子がお礼を言われないのも わかります・・・;; 私自身も好きな人とあまり喋らないですし、 今年は受験生ですし、好きな人は真面目で部活も頑張っているし・・・;; それでもできるならお付き合いしたいと思っているんですが、 今年は受験生だし多分無理ですよね・・・?(それでもやっぱり諦められないと思います・・・;;) 大体カードに好きとは書いていないけどバレンタインにチョコを渡した時点で多分気付いてくれていますよね・・・●´ω`●? あれもこれも本人にしかわからない質問ばっかりですが 皆様ならどう思われますか?? ・・・書いてる自分でも何が言いたいのかよくわからなくなってしまいましたが一番言いたいのは、他の方から見てこれは脈ありか脈なしか、です。 ご回答お待ちしていますm(_ _)m