• ベストアンサー

男性に質問です。

男性は、清楚な子が好きという方が多いのはなぜですか? 男の子と話せないような女の子と、フレンドリーで男女どっちとも仲の良い子、 どちらがいいですか?なるべく理由も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分が好きになった人には、男性、女性とも、独占欲がつよいです。  自分の好きな人(付き合っているっ人)が異性に同じようにへらへら、にこにこしていれば、嫌な感じになるでしょう。これは、自分の好きな人を独占したいという気持ちです。  これは、自分の子孫を残したいという、人間の本能です。自分の相手が好きであればあるほど、独占欲が強くなります。逆に、それほどすきでなければ、その気持ちは軽いでしょう。

white406
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私も、好きな子が他の女の子にニコニコしてたら嫌です><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

男性は誰でも(おそらく例外なく) 世の女性に対して 自分以外の男と親しくして欲しくないからです。 特に自分が好きな女性や大切にしたい女性に対しては 絶対的にこれを(おそらく本音の部分では最優先で)求めます。 >フレンドリーで男女どっちとも仲の良い子、 こういう子は、「やるだけ」なら許容の範疇ですが 自分が好きと思う子や、大切にしたい子は 男の子と話せないような女の子でなければ嫌なのです。 参考ページを見て頂ければ 「あぁ、男ってこういう生き物なんだ、、、」 と言うことがお判り頂けると思います。

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/liferecipe/docs/1604/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.4

>男性は、清楚な子が好きという方が多いのはなぜですか? 男の子と話せないような女の子と、フレンドリーで男女どっちとも仲の良い子、 どちらがいいですか?なるべく理由も教えてください。     ↓ 63歳 男性 個人差があり、好みとは別に「ニワトリが先か卵が先か」の様な思いがします。 それは、好きに成った(好感が持てる)人が清楚なのか?清楚な方だから好きに(好感を持った)成ったのか?で迷います。 この年齢に成っても、今も分からず、なれそめ好意を持った→それが、縁・神様のお引き合わせなのかも?と、思っています。 男の子と話せないような女の子と、フレンドリーで男女どっちとも仲の良い子、 どちらが良いと言うよりも、なれそめ(きっかけ)・縁・運命・神様の思し召しが、自らの心の中で生まれ、育まれ、好きだ愛していると互いの気持ちを高め合い決めて行くのではないでしょうか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184449
noname#184449
回答No.3

既婚40代のおっちゃんです >男性は、清楚な子が好きという方が多いのはなぜですか? これは男(と言うより「オス」)としての本能からの自然な感情です。 人間に限らず、この世の「オス」の本能は「自分の遺伝子を後世に残す」事です。 と、なると相手の女性には自分以外の男の遺伝子を受け入れて欲しくない。 簡単に言えば、男(オス)の求める女性(メス)は 「いつ、いかなる時も自分の遺伝子は受け入れるが、他の男の遺伝子は絶対に受け入れない」 という女性(メス)です。 女性(メス)はどの男(オス)の遺伝子だろうが、妊娠すれば間違いなく「自分の子供」ですが、男はその子供が本当に自分の子供という保証はありません。 自分の子供かどうかはあくまで「信用」でしかないのです。 (勿論、現代ではDNA鑑定によって判明しますが) そして一般的に「清楚な女性」の方が「自分だけを受け入れてくれる」可能性が高くなるので、本能的に男はそのような女性を選ぶようになっているんです。 あ、あくまでこれは「奥さん」や「彼女」としてですよ。 これがあくまで「遊び相手(SEX含む)」なら、むしろ色々な意味で「ユルイ」女性の方が好都合ですからね。 >どちらがいいですか? 一般的には「楽しく過ごせる女性」はフレンドリーな女性、「安心感」や「癒し」ですとおとなしい女性という傾向になります。 以上の理由から 遊び相手:楽しく過ごせる(SEX含め)女性 彼女・奥さん:楽しくと言うよりは「安心感」「癒し」を持っている女性 です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まず、「清楚な子」と「男の子と話せないような女の子」は全然違います。 例えば、清楚の逆を考えてみると、 品が無い、不潔、派手、などが当てはまりそうですね。 では、男として、清楚な子と、その反対の子、どちらが好きかと言われれば多くの人が清楚な子を選ぶのではないでしょうか。 そして、清楚でフレンドリー、というのは全然矛盾しませんね。 「男の子と話せないような女の子」というのは、よく言えば「奥ゆかしい」とか。 普通に言えば、オクテとか恥ずかしがりやとか、引っ込み思案などになるのではないでしょうか。 僕は、男女問わず、誰とでもフレンドリーに話せるに越したことはないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です!彼女がいても、すっごく可愛い子に「彼女いますか?」と聞かれたら・・

    男性に質問です。 もし彼女がいるのにすっごく可愛い女の子に「彼女いますか?」って聞かれたらいないって言っちゃいますか? 大学生です。友達がすっごく可愛い子なんですけど、バイト先で気になる男の子に彼女いるかどうか聞いたら、いないって言って、その後、その男の子の方からメアドを聞いてきたらしいのです。 でもその男の子には彼女がいるという噂があるのです・・・。 やはり男の人って彼女がいても、すっごい可愛い子に彼女いるかどうか聞かれたらいないって言っちゃうものですか? あと、逆に別に可愛くなくて全然興味のない女の子に「彼女いますか?」と聞かれた場合ははっきりいないって言いますか?

  • 男性の方に質問です、

    同じクラスの仲良い男の子が ○○ちゃん(クラスの女の子)可愛い、 結婚したい、目があったー、好きだわ とかいつも言っていたのにもかかわらず この前私に突然キスしてきました。 私の気持ち的には ○○ちゃんが好きなんじゃ ないのかよ!って感じです。 好きでもない女の子にも キスしたりするんですか? 冗談混じりに手を握られたりは したことはありましたが キスは突然のことだったので驚きました。 男性陣回答お待ちしてます

  • 男性に質問です。

    大学生の女です。 私には、サークルで好きな男の子がいます。 彼とは、結構仲がよく飲み会のときなどはいつも同じ席でずっと二人で話していたりするような状態です。 男性の方に質問なんですが、そんな女の子から、クリスマスプレゼントにマフラーを貰ったらどう思いますか? また、クリスマスに遊ぶ約束をしたので告白しようと思っています。でも、二人だけであって遊んだりするのは初めてなんです。。 やはり、告白されるなら何度か遊んでからの方がよいのでしょうか? 男性は、突然言われるより予感があった方が良いと聞いたことがあるので、前日あたりに彼に「明日大事な話があるんだけど・・・」といった感じのメールを送ろうと思っています。どう思われますか? 3つの質問になってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 既婚男性に質問!3人目がほしい

    既婚男性に質問したいです。 いま我が家は4歳の男の子がいて、二人目妊娠中で病院ではたぶん男の子かな?と言われてます。 パパは、「どちらでもいいけど、女の子もほしいなー」と以前から言っていましたが、経済的に子供は2人と言ってました。 二人目の性別もまだ出てくるまでわからないと‥まあ、そうなんですけど、 私はこの子が男の子であっても大切だと、切り替えてほしいなぁと‥半分複雑です。 で、私はですが、子供は3人ほしいと以前から思っていて、パパもそれを知っています。 今から話が早いのですが、女の子もほしいなーとまだ言っているのでパパの気持ちを動かすチャンス(3人目を考えてもらえる)かな?と思っています。 私も30代半ばで、妊娠はできるか分からないし、また男の子になるかもしれません。 でも、婦人科に相談しながら、最善を尽くして、女の子を授かりたいなぁとも思います。 パパは子供ずきではありませんが、自分の子はこんなにかわいいとは思わなかったと、疲れていても世話したり遊んだりしてくれます。 パパの気持ちを変えるには、どんな条件が揃えば叶いそうでしょうか? 既婚男性の方、どんな説得?おねだりがいいでしょうか? 私も働くよ、とか 女の子も一人いたらいいよね、とか。 ※パパは30代前半、年収は平均より少しいいくらいです。 ちなみに、4歳の息子は弟希望だったので喜んでいます。でも「パパは女の子ほしいんだって!もう一人赤ちゃん、女の子神様にお願いする?」とパパの前で会話してみましたが、パパは、いまは賛成も拒否もない感じでした(^_^;

  • 「話しかけにくい」「扱いにくい」女って?(男性に質問)

    はじめまして。 私はなぜか男性に避けられてしまいます(><) 合コンでも、バイト先の男の子たちにも・・・ 他の女の子には話しかけてるのに、私には誰も近づいてこないんです。 なんか、「扱いにくい」って思われてるみたいで。 私はよく性格や身のこなしから「女っぽい」といわれます。服はスカートとかワンピースとかよく着てます。 容姿は普通だと思います。 みなさんが「扱いにくい」って思う女の子ってどんな子ですか? あんまり女らしくしてると引きますか?? 「~だわ」と話したり、口に手を当てたり・・)

  • 男性に質問です

    職場に3ヶ月ぐらい前から、19歳の女の子がバイトで入ってきました。 見た目は今風でケバイですが、職場の男性と仲良くなっていました(私の会社の男性はおとなしくマニア系が多いんだけど・・)。一番その子の事をキープしたそうなのは、職場の部長で仕事中にも休憩室に呼び出して、長い時間話し込んでいる始末です、いろいろ買ってあげたりしているらしいです。 でも他の男の子達もその部長の事愚痴愚痴言って、なんか結局自分も話したいのじゃないかな??と嫉妬してるのかもしれません。 以前私がいいな~と思っていた人も、私にはそっけなかったのですが、その女の子には楽しそうに話しているのを見かけました..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ  そんなに若い子っていいですか?つきあいたいのですか?という事は一目ぼれしてしまうのでしょうか?それともただ仲良くなりたいのでしょうか? みんな若い子に走ってしまうのか(ー◇ー;)とか思います。女は歳の分だけ努力がいるのでしょうか?

  • 女性が好きな男性に聞く質問を教えてください。19歳

    女性が好きな男性に聞く質問を教えてください。19歳の大学二年生です。バイト先の一つ下の女の子とシフトが一緒になる事が多くなりました。趣味が同じで他の人とシフトに入る時よりよく話をします。自分は趣味の話しかしないのですが、その女の子は誕生日を聞いてみたりタイプや詳しい恋愛観などを聞いてきます。「彼女いますか?」とか「好きな子いるんですか?」なんかはまだましで「好きな子いる時に普通に仲の良い友達から告白されたらどうします?」や好きな食べ物など個人的な詳しいことを結構聞いてきます。 そして、最近になってあいつは俺の事が好きなんじゃないかと思うようになってきたのです。その子に彼氏はいません その理由として勝手な妄想ですが、その子は女子大に通っており大学での出会いがなく出会いの場はバイト先のみ、そして、バイト先に男は三人いるが一つ上の自分と趣味も合うし一番一緒にシフトに入るし、一番しゃべるからだと思うのです。 さっき書いた「好きな子いる時に普通に仲の良い友達から告白されたらどうします?」なんて、自分がその子にある好きな子がいると、恋愛相談をした後に聞かれた質問です。 女性が好きな男性に聞く質問って何ですか? そしてこれって自分は好かれてるんですかね~?

  • 独身男性に質問

    自分の彼女がしてもOKなのは以下のどれにあてはまりますか? なぜOKなのか、なぜNGなのかよければ理由を教えてください。 1.男女混合で(ただ男性比率が多い)彼女の一人暮らしの部屋で飲み会。 2.男女混合で(ただ男性比率が多い)男性の一人暮らしの部屋で飲み会。 3.男女混合で(ただ男性比率が多い)映画に行く、外に飲みに行く。 4.男の人と2人で映画に行く、外に飲みに行く。 いずれも恋愛感情はなく、人として仲がいい男性(達)の場合です。 また、OKの場合は事前に言ってほしい(というか言わないといけない)ですか?

  • 男性に質問!どう思いますか?

    男性に質問です!自分は高校生男子、という気持ちでお答えください。 友達の友達、という感じの女の子の顔が好みで連絡先を手に入れてLINEを始めたとします。 1週間ほどLINEや電話して、すごく仲良くなったとします。でも、相手の子は気になる人がいると言っていました。 あなたからその子に頼んで、ある日会うことになりました。でも、自分も彼女もLINEや電話の時と違ってあまり話さず、共通の話題もないせいか話も弾みませんでした。 帰りの電車で彼女は居眠りをしてしまってました。また、一緒に入った喫茶店で彼女は携帯をよくいじってました。 ↑これ、男性は居眠りされたり、携帯いじってばかりだったら、「この子脈なし」て思いますか? 私はこの女の子の立場なんですが、相手の男の子は最初グイグイLINEも電話もしてたのに会ってから連絡が減りました。(部活がすごく忙しいから、てのもある) 気になる人がいる、というのも、知り合ってすぐに色々連絡してくる彼が少し怖くて予防線としてそう言ってしまいました。 今、連絡減ったということは脈がないのですかね? また、昨日友達と彼のことで相談してて、「好きなら告りな」ということで告白をすることになりました。 電話が良かったので「告白したいから電話してもいい?」と聞きました。 あなたがこの男の子だったら、この女の子に告白されたらOKしますか?

  • 男性への質問です。

    男性の方よろしくお願いします。 (1)現在好きな子(女の子)や彼女のどんなところを好きになりましたか? (2)好きな子や彼女のどんな仕草、言葉にドキっとしますか? (3)好きな子や彼女にどんなことをして貰ったら嬉しいですか? (4)やっぱり好きな子や彼女には触れたいと思いますか? 質問攻めですが、 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MFC=J810DNの子機購入方法とトラブルの対処法について解説します。
  • MFC=J810DNの子機が使えない、電話の切断ができないといったトラブルが発生した場合の解決策をご紹介します。
  • Windows10をお使いの方で、無線LAN接続を行い、IP電話を利用している場合の問題解決方法も解説します。
回答を見る