• ベストアンサー

フリーズの主な原因は

最近度々フリーズするのですが主な原因はなんでしょうか、よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TOTO2011
回答No.2

1)購入以降 内部掃除は?ホコリが溜まっていませんか? 2)エラー表示は出ていませんか? 3)キーボード マウスが壊れていませんか? 4)購入以降 ハードディスク内のデータの整理をしましたか?  不要ファイルが溜まっていませんか? 5)メモリは何GB搭載ですか? 6)フリーズと思われるのは いつ?  ネット?文章作成時?何かソフト起動時? 7)マザーボード不良 8)電源不良 9)ハードディスク不良 その他色々考える事も有りますがフリーズだけでは 特定出来ませんね 本当に自己解決したいなら もう少し詳細を書いて下さい (フリーズのタイミング パソコンのメーカー名 型番等) 無理と思うなら メーカー修理や買い替えを考えて下さい

tirukoro
質問者

お礼

ありがとうございます。たくさんご指摘いただきまして、一つ一つ確認しながら対処してまいります。

その他の回答 (2)

• mrmk1
回答No.3

私も友達2人も、パソコンの蓋を開けてCPUクーラーのファンを外したらあらびっくりw 綿埃がびっしりアルミのヒダも全然見えないほどに詰まってましたww 取り除いてみんな快調になったようです。 で、結果、一番多いのはCPUクーラーにひっついている綿埃ではと思いますが。 環境にも寄りましょうが、私の場合は1年くらいでどっさりでした。

tirukoro
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみます。

• RTO
回答No.1

ハードウェアの不具合か、ソフトウェアの不具合。 前者なら 例えば熱暴走とか、サーモ故障とか、 後者なら、ソフトウェアの競合とか、単なるバグとか、

tirukoro
質問者

お礼

ありがとうございます。一つ一つ確認してまいります。