日清シスコ ココナッツサブレ キャラメルサブレについての質問

このQ&Aのポイント
  • 日清シスコのお菓子、ココナッツサブレについて質問です。最近はバターサブレ、セサミサブレ、ソルトサブレの4種類が発売されていますが、以前はキャラメルサブレもあったのでしょうか?1年ぐらい前に販売されていた記憶があるのですが、最近見つけることができません。期間限定だったのでしょうか?
  • 日清シスコのココナッツサブレについて質問です。現在はバターサブレ、セサミサブレ、ソルトサブレの3種類が販売されていますが、一度キャラメルサブレも販売されていたような気がするのですが、最近見かけません。限定商品だったのでしょうか?教えてもらえると嬉しいです。
  • 日清シスコのサブレシリーズについて質問です。最近、ココナッツサブレだけでなく、バターサブレ、セサミサブレ、ソルトサブレの4種類がありますが、以前はキャラメルサブレも販売されていたはずです。1年ぐらい前に食べた記憶があるのですが、最近見つからないので気になっています。どなたか情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

日清シスコ ココナッツサブレ キャラメルサブレ?

スーパーでよく売ってるお菓子、日清シスコのサブレシリーズについて質問です。 日清シスコのサイトを確認したところ、今現在は ・ココナッツサブレ ・バターサブレ ・セサミサブレ ・ソルトサブレ(新商品) の4種類が発売されているようですが、 以前は【キャラメルサブレ】もありませんでしたか? 1年ぐらい前にたしかに買って食べたておいしかった記憶があるんですが 最近食べたくなって、ネットで検索してみても全然見つかりません。 あれは期間限定の商品だったのでしょうか? それとも私の記憶違いで、そんな商品はなかったんでしょうか? どなたかお菓子好きな方、知ってたら教えてください。 よろしくお願いします。

• macad
  • お礼率62% (295/472)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • multiface
回答No.1

日清シスコのHPに出ているメープルサブレのことでしょうか? http://www.nissincisco.co.jp/news/detail.html?news_id=2447 現物は見たことがないのですが、現在の製品一覧には出ていないので、既にカタログ落ちしたのかもしれませんね。

macad
質問者

補足

これです。。 回答ありがとうございます。 ほんのり甘かった=キャラメル味と記憶してたのですが メープルでしたね、、どうりで検索しても見つからないわけです。 本当においしいお菓子だったのに、カタログ落ちとは残念です。 ありがとうございました。