• 締切済み

KARAは竹島問題をどう思っているのか?

KARAは竹島問題をどう思っているのか? という事をKARA に質問、インタビューしたマスコミは居ますか?

みんなの回答

  • mot1177
  • ベストアンサー率19% (21/109)
回答No.10

さっきたまたまTVニュースで見たのですが、韓国でKARAに竹島(独島)をどう思っているか記者が聞いた事が報道されていましたよ。 それで、KARAは竹島問題ついては言及せず、日本からは沢山愛を貰ったと言ってましたね。 で、どうなったかというと、韓国内では「記者の質問を誤魔化した」と批判が出ているそうです。 KARAがどういう本音を持っているか解りませんが、懸命な対応です。 さすが先駆者かなと、二番煎じどもとはちょっと違うのかなという気がしました。 よほど韓国で追求が酷くならない限り、本音は言わないのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.9

>でもマスコミって普段追求するのが大事だってことで、 >空気を悪くする質問をいろいろな日本人にぶつけてますよ。 >で、謝罪会見とかさせたりして。  どんな事をマスゴミが 聞いて(追求?)いるのか?  アナタは、TVで見てます? 芸能人が、結婚、離婚、事件、事故  政治的な問題について日本人 芸能人に マスゴミが、聞いて(追求?)していますか?  芸能レポーターが 政治問題について芸能人に聞いて(追求?)も ファンは喜ばないし、数字も取れません  アナタぐらいじゃないの? 他国の芸能人に政治問題のインタビューを喜んでみるのは

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

A No.7 HALTWO です。 >タレントが政治的信条を明らかにするのは海外ではよくあることですよ。韓国でもタレントが竹島問題で日本批判やってますよ。 いや、だから「韓国では韓国の Fan に喜んで貰えるよう竹島問題で日本批判をし、日本では日本の Fan からも韓国の Fan からも嫌われないよう当り障りのない回答をする」のが Talent さんの御仕事なんですってば(滝汗)。 本来、芸能人は政治活動を仕事とするものではないのですから、仕事に支障をきたすような政治的発言はしない・・・と言うよりも「してはいけない」ものなんですよ。・・・だから Interview しても無駄だと言っているのです。 いくら日本贔屓だからといって「独島のことについては韓国に非があると思います」なんて言ってごらんなさい・・・たちまち金浦空港に着いた途端に卵やら石やらを投げ付けられ、事務所に着くまで無事でいられる筈もないでしょうから、もう一生韓国には戻れませんよ(汗)。・・・Production 事務所からは天文学的な損害賠償を求められて蹴り出されるでしょうし(汗)。 本人の政治的信条を吐露できる海外の Talent というのはそんな心配をする必要のない立場にある Talent だけです・・・US とか比較的自由に意見を延べられる国々の人ですね。 韓国の Talent は反韓言動でもしようものならば命の危険にすら曝されます(汗)。 「日本の芸能界は好きですっ!」とか「日本製品、日本の景色は良いですね!」ぐらいの親日発言ならば反韓とまでは受け取られませんので Safe ですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

御質問者さんが他に同様の質問を投げ掛けている韓国芸能人にしても KARA にしても単なる芸能人ですので政治的信条など明らかにする筈もありません。 日本からの Interview に対しては日本に都合の良いように、韓国国内からの Interview に対しては国内に都合の良いように Lip Service を行うのが芸能人の務めですので、日本語の Intewrview 記事を探してどうすると言うのですか?・・・本心なんか決して言う筈がないのに(汗)・・・。 彼等彼女等は芸能 Production の意向に沿って行動するのが仕事であり、それに反する行為や言動を行なっては仕事がもらえなくなります。 芸能 Production は政治とは無関係に芸能でお金を儲けるためならばどのようにも衣替えしてみせるものですし、芸能人が日本では日本人の気に入るように、韓国では韓国国民の気に入るように振る舞うのは当然でしょう? 私は K-Pop に興味がないので誰が何をしているのかまでは判らないのですが、韓国国内では http://www.youtube.com/watch?v=F7odyx-5JEk のような芸能活動が当たり前に行われているものなのでしょうね。 御質問者さんの方が詳しい筈ですが、KARAって「独島は我が領土」とかいう歌を唄って竹島領有権を主張する特使なにかに選ばれていませんでしたっけ? 本人達が心から望んでそうしているわけではありません・・・仕事なのですから(汗)。 ちなみに韓国では成人の大半が韓国が嫌で何処か別の国に移住したいと思っているようですね。 http://hirobuchi.com/archives/2006/11/post_158.html そう思っていても韓国国内では韓国のために仕事するしかありません。 彼等彼女等が竹島のことに関して日本の Media に本心を言うことなど決してあり得ませんので、日本の Media もそんなことを聞く筈もありません。

m-m-mg
質問者

補足

> 御質問者さんが他に同様の質問を投げ掛けている韓国芸能人にしても KARA > にしても単なる芸能人ですので政治的信条など明らかにする筈もありません。 そんなことないですよ。 日本が珍しい国であり、タレントが政治的信条を明らかにするのは海外ではよくあることですよ。韓国でもタレントが竹島問題で日本批判やってますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2706/13666)
回答No.6

それはともかく、あのKARAっておねえちゃん達見ていると、金正日の前で尻振りダンスしている喜び組を連想しちゃいますね。 何か痛々しい。 若い女の子にあんなことまでさせんでもいいのに。 あの国の伝統芸能なのかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.5

たぶん一切答えないと思いますよ 返答したとしても仲良くしてほしいとかそんな感じでしょ だって自分達の活動が大ピンチになるから、うっかり変なこといえば それはそれで徹底したプロだなと私はおもいますけどね 本心はシランですが

m-m-mg
質問者

補足

彼女らにとって「自分達の活動が大ピンチになるから」という理由があろうとなかろうと、押しかけ追求するのがマスコミの仕事だとマスコミの方々は自称しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.4

>KARAは竹島問題をどう思っているのか? 南朝鮮(韓国)では、幼稚園から反日教育を徹底的に行なっています。 日本と異なり、教育の自由はありません。 南朝鮮政府が決めた「国定教科書」だけを、徹底的に教育しますよ。 他の思想・歴史は、一切「偽書」として無視しています。 ですから、KARAだけでなく南朝鮮人芸能人は「100%竹島は、南朝鮮固有の領土」だと思っていますよ。 有名な反日朝鮮人では、BoAとか東方神起が有名ですよね。 彼女彼らは、日本での出稼ぎで獲得した莫大な資金を反日団体にせっせと援助しています。 BoAは、この功績が認められ「短期間で、名誉会員」に昇進しています。 多くの南朝鮮芸能人が、まだまだ「日本円が、大好きです!」と日本に出稼ぎに来ます。 また、在日朝鮮人芸能人のボスである金福子や安美沙も「竹島は、南朝鮮の領土だ!」と思っているでしよう。 朝鮮系お台場富士山TVとか大阪茶屋町放送局でも、「南朝鮮流行(ハンリュウ)は、まだまだ続く。馬鹿な日本人は、もっと南朝鮮ドラマを見ろ!南朝鮮ポップを聞け」と秋からの番組構成を組んでいます。 今回の事件は、南朝鮮人のレベルが良く分かる事件ですね。 「日王(天皇の事)は、南朝鮮人民の前で土下座して謝罪しろ!」と、明博大統領は述べましたよね。 ※南朝鮮人のDNA思想では、「皇」称号を用いる事が出来るのは「宗主国・中国皇帝のみ」です。 ※土下座は、海外向けプレスでは(何故か)無かった事にしています。 ※表と裏を使い分けるのが、朝鮮人です。 ※朝鮮は、決して差別用語ではありません。 ※高麗国を謀反で滅ぼした李成桂(逆賊)に「中国・明国皇帝が与えた、名誉ある国号」です。 ※同時に、明国皇帝は「逆賊・李成桂を、初代朝鮮国王に任命」しています。 一日も早く、南朝鮮が「法治国家」になる事を期待しましよう。 初めて選挙で選ばれた大統領は、左翼の金大中です。 それまでは、軍のクーデターで大統領が決まっていたのです。 明博も、何ら政治に対して(鳩山・菅・野田と同様)素人です。既に、正常な思考回路が無いのです。 可哀想な南朝鮮人として、冷静に見守りましよう。

m-m-mg
質問者

補足

可哀想な南朝鮮人がテロ行為を行なっているわけですから見守る訳には行かないでしょうし、両国の間に立っているような人の考えを表にだすのもマスコミの大事なお仕事でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

そんなくだらない歌手グループに聞く必要はないよ。韓国の反日教育に洗脳されて教育を受けた連中だから、韓国の味方の意見を言うだろ。あなたは、カラの連中が日本の領土だと思ってるかもしれないと思って質問をしたの?いい加減、目を覚まして欲しいな。 今回の韓国大統領の李明博が竹島や慰安婦、天皇陛下まで批判する言動をしたことは、韓国人は表向きは日本との友好を繕うけど、内心は反日で、いつかそれを暴露して打撃を与えようと考えてるんだよ。もっと、注意深く考えて欲しいね。

m-m-mg
質問者

補足

それはそれで良いのでは。 どんな考えの持ち主なのかを引き出すのかもマスコミの仕事と自称しているわけですし。 追求してハッキリ彼女らにこの問題について言わせ語らせることは重要でしょう。両国を行き来しているわけですし、追求が仕事だとマスコミは自称しているのですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>KARAは竹島問題をどう思っているのか?  恐らく そういう教育を受けていますので 聞くまでもないと思いますが・・・ >という事をKARA に質問、 >インタビューしたマスコミは居ますか?  たぶん、いないでしょうし 聞いたKARAといって どうなるもんでも・・・・  その場の空気を悪くするだけ

m-m-mg
質問者

補足

でもマスコミって普段追求するのが大事だってことで、空気を悪くする質問をいろいろな日本人にぶつけてますよ。で、謝罪会見とかさせたりして。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.1

ペ・ヨンジュンの質問に対する答えと同じだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 少女時代は竹島問題をどう思っているのか?

    少女時代は竹島問題をどう思っているのか? という事を少女時代 に質問、インタビューしたマスコミは居ますか?

  • ペ・ヨンジュンは竹島問題をどう思っているのか?

    ペ・ヨンジュンは竹島問題をどう思っているのか? という事をペ・ヨンジュン に質問、インタビューしたマスコミは居ますか? その記録や雑誌がありましたら教えて下さい。

  • 竹島問題

    来年からは、竹島について日本の学校教科書でも記述されるようですが、何故、日本のマスコミは竹島問題をあまり報道しないのでしょうか?教えてください。

  • 竹島問題とヨン様

    先日、竹島問題をヨン様が韓国の領土だと言っていましたが・・・ ちゃんと調べれば、もともと日本の領土だった事は判るのに、ヨン様は判っている上で自分の国の領土だと言っているのだと思いますか? それとも政府か何かに言わされてるのでしょうか? 似たような質問がないか調べていたら >竹島問題など、明らかに日本領である事は明白ですが、その事を国民に知らせていません。国民が知れば盧武鉉政権はひっくり返ります。 と記載されているのを見たのですが、だとしたらなぜ 韓国のマスコミも日本のマスコミ同様、マスコミを通じて知る権利があると思うので知らされないのでしょうか? それと今回の件でヨン様のファンだった方が、ファンをやめた方はいますか? ちゃきちゃきのヨン様掲示板も見たのですが、”勇気あるヨン様の発言に感動~♪”みたいなのが多くて、ちょっと現実離れしちゃってる方のサイトのような気がして、合えてこちらで質問させて下さい

  • 竹島問題がTVで取り上げられないのは何故?

    TVのニュース番組を見ていると、中国の活動家の尖閣上陸の問題は大きく取り上げ特集されているのに、竹島問題にはほとんど時間が割かれていませんでした。 日本にとっては、李大統領の竹島上陸や天皇陛下への暴言は尖閣問題と同等、もしくはそれ以上の許されない暴挙だと思うのですが、なぜ2つの問題でこうもマスコミの対応が違うのでしょうか?不思議でなりません。

  • KARAは、”独島は韓国の領土”と言うべきだった?

    日本で活躍していた韓流アイドルグループのKARAが、記者会見で、“竹島はどこの領土か?”と質問され、言葉を濁したことで、バッシングを受けているそうです。 日本で活躍した俳優やタレントには、「踏み絵」のように竹島問題の質問が出ると思いますが、そこで親日派のレッテルを貼られたらこの世界で生きていけない国ということは、身に染みて知っているはずですが、彼女達は沈黙しました。 さてそこで、KARAは、記者の質問に対して、”独島は韓国の領土”と言うべきだったと思いますか? それとも、「沈黙」は正解だったと思いますか? ちなみにKARAは、日本を中心とした海外活動を続けていましたが、韓国の芸能界に1年ぶりに復帰し、暫くは韓国内での活動に専念するそうです。

  • 竹島問題について

    私は今、竹島問題に興味があります。竹島問題について詳しく教えてくださる方いませんか?

  • 竹島問題はうやむやに終わるのか?

    衆院選前は竹島問題は自民党の責任だと言い切り、ICJの単独提訴を渋る民主政権を批判し、政権奪取後は単独提訴は秒読みの如く言い・・ あれだけ威勢良い事を言っていた安倍総理、、尖閣問題では一応形だけでも強固な対応(行動を伴わない発言だけだか)を見せているが、竹島問題に全く触れなくなった。 竹島上陸に天皇陛下への侮辱発言の李前大統領には結局一言の陳謝も言わせられないまま、韓国新政権には「協力・友好」とラブメッセージを送るだけ。 単独提訴はもうヤルヤル詐欺でしか無い様に思える。 1)武力行使など夢物語では無く、日本国政府は竹島を奪還する<現実的>な手立てを持っているのでしょうか? 2)現安倍政権の期間では不可能でしょうが、近い将来 我々が目の黒い間に竹島は日本に返還される可能性はあるのでしょうか? 3)竹島を日本に返還する事を決め韓国が実行支配を解く様な事があるとしたら、どの様な経緯に理由が考えられるでしょうか?

  • 竹島問題

    いくら日本が竹島が日本固有の領土だと言っても国際的に認められていない現状を見れば まず日本のものになるという事はないでしょう。 それに、お互いが主権を一辺倒に主張して、議論が平行線なままでは何の進歩もありません。 どちらの国益にもならず真の敵(中国•北朝鮮)の思う壺です。 日本が竹島を譲歩する代わりに 韓国が慰安婦問題を譲歩するとか、 あえて問題にするなら竹島の存在が問題ですね。 金鍾泌が主張したように日韓関係が悪化するぐらいなら竹島を破壊したほうが良いでしょう。 孔子の言葉をもじって '竹島の存在(罪)を憎んで人を憎まず' これらが解決策の1つに思われますがどう思いますか。

  • 竹島問題について。

    竹島問題について私は今調べています。この件についてプレゼンテーションをしなくてはならないのですが、それに伴いいくつか質問させて下さい。 竹島問題についての日本側の主張と韓国側の相違点。(日本側→韓国側の主張、の様に簡潔に書いてくださると嬉しいです。) 日本政府が一番主張しなくてはならないこと。 以上宜しくお願いいたします。