• 締切済み

国学院から本に関わる仕事

自分は将来どのような形であれ本に関わる仕事がしたいと思っています 国学院から就職できるものはどのようなものがありますか?

みんなの回答

回答No.1

参考になりそうな情報がありました。「本に関わる仕事」として色々な発想があり得ることが分かります。 http://www.13hw.com/staff_blog/2009/06/0605.html また、大学がどこかというのは特に考えなくてもよいとおもいます。たとえば司書になろうと思ったら、個々の図書館の職員採用試験を受けて合格すればOKですから、大学の学科や資格の条件があるわけでもありません。

wabishiya
質問者

補足

出版社は卒業大学によって、採用されるか大きくかわると聞いたのですが、国学院から大手の出版社に就職はできますか?