• 締切済み

ある本を探しています(仕事に関する)

アマゾンかセブンイレブンのサイトで見た本を探しています。 仕事についての本を検索して、確か本の名前がよく思い出せないのですが、約750種類の職種から自分に合う仕事を探す本だったと思うのですが…。約750と書いてありますが、確実な数字ではありません。 それと、題名もはっきりと覚えていませんのでこの通りかどうか分かりません。以上のような本を探しているのですが、協力をお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2
tikurinchan
質問者

お礼

URLをつけて下さって、丁寧な回答をありがとうございます。 やっぱり、ちょっと違うみたいですね。ありがとうございました。 自分でも再度、探していこうと思います。

• tono__
回答No.1

有名なところで『13歳のハローワーク』ですが、750種ということですので、 池上 彰『やりたい仕事がある!―好きな仕事・向いている仕事741職』でしょうか? Amazon等のサイトで「ハローワーク」等と検索なさってみてはいかがでしょう。 お探しの本が出てくるかもしれません。

tikurinchan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 両方のサイトで、確かめてみたのですがちょと違うみたいです。確か、数字が前に来ていたと思います。適職を探すという作業は、少しやっている事はあったのですが、自分の探している本は、こういう作業をもっと掘り下げてやっていたと思います。 参考になりました。どうもありがとうございました。