• ベストアンサー

うちなーNo1

言葉の意味が難しくてよくわからないけど、やっぱり1番はすごいことさぁ    高校進学率 (下から)第1位  大学進学率 (下から)第1位  世界学力テスト (下から)第1位  完全失業率 第1位  一人あたり国民所得 (下から)第1位  給食費未納率 第1位  国民年金未納率 第1位  介護保険料未納率 第1位    運転免許保有者10万人あたりの飲酒事故件数 第1位  少年の飲酒補導率 第1位  10万人あたり風俗営業所数 第1位  人口あたりDV保護命令件数 第1位  離婚率 第1位  出生率 第1位  肥満率(BMI25以上の割合) 第1位 わんは中国人じゃないから漢字が多いと読むのがなんぎーどういう事で1番なのか教えてほしいさぁ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まあぁ~ カンタンに言うとさあ~ぁ 前から先頭か、後ろから先頭か、だけじゃあ~ないの  中国語はさあ~ぁ、 書くの大変だけど、読むのは簡単よ。日本の言葉の意味の方が複雑で判りにくい  貴方、お前、おんしゃ、あんた、貴様、  いくつありゃ~気が済むんだ  あんたが挙げたのは、全部どうしようもない所みたいですね~、人間味が有って良いじゃ~ないの  優秀で公務員になっても、スケベ、汚職、残業の詐欺、赤字国家、すべて第一  Oh~ 私の神様、 良い方の第一、悪い方の第一、どっちがどっちか、今の日本は判らなくなっているみたいね、格好良いことは言うけど、1000兆円も借金が有る国家ではね~  それで、世界にまともです、と言っても世界の庶民は誰も信用しないのでは  借金が世界第一ですね、どっちが良いか判らなくなってしまう  Oh~、Oh~ Oh~  参考です、怒らないでねえ~  白白

okinawa-times
質問者

お礼

うちなーみんな兄弟よぉ。内地の仕事終わったらないちゃーいなぐ嫁にして連れて帰ってきたらじょーとーよぉ。友達の嫁とかおかぁが風俗で出てくるからみんな兄弟さぁwこの前はショートで3000円の風呂屋で後輩の新しい嫁がいてでーじびっくりよぉ!新婚さんの嫁とほーみーして楽しいねぇ。3000円もったいないから後輩に言って後輩の家に泡盛一升差し入れしてやってるさぁ。うちなーは狭いからよくある事よー

その他の回答 (2)

• lions-123
回答No.3

・高校進学率 (下から)第1位 日本の義務教育は中学校まで、その為に高校進学は任意であり、対象者の高校へ進学する割合が全国で一番低い ・大学進学率 (下から)第1位 高校と同じく、対象年齢の人の大学進学者の比率 ・世界学力テスト (下から)第1位 主要国が参加して実施されている学力テストの点数が最下位 ・完全失業率 第1位 労働力人口に占める完全失業者の割合。 ※完全失業者:仕事に就くことが可能で、その意思があり、求職活動をしているが所得の 得られる仕事が宗時間未満の人 ・一人あたり国民所得 (下から)第1位 国民所得は生産・分配・支出の3要素で把握できる。例えば生産面では生産国民所得と呼ばれ、具体的には各産業部門の付加価値の合計とされるが、その都道府県別順位が最下位。 ・給食費未納率 第1位 学校給食費の納付を生活の困窮等の理由で支払っていない比率 ・国民年金未納率 第1位 全ての国民を対象とした年金制度だが、第1号:自営業者、第2号:サラリーマンや公務員、第3号:専業主婦として加入が義務付けされているが、その保険料の納付を行っていない人の比率。 ・介護保険料未納率 第1位 高齢化の進展により介護に伴う保険だが、その保険料料の支払いが未納に成っている人の割合。   ・運転免許保有者10万人あたりの飲酒事故件数 第1位 人口10万人に換算しての飲酒運転事故の件数 ・少年の飲酒補導率 第1位 飲酒は未成年(20歳未)には認められておらず、少年法で言う少年(16歳未満)や未成年が飲酒で補導された人数が対象人員に占める比率。 ・10万人あたり風俗営業所数 第1位 風営法に定められた&届けられた風俗営業所の人口10万人当りの数が全国都道府県で1位。 以下略 ・人口あたりDV保護命令件数 第1位 ・離婚率 第1位 ・出生率 第1位 ・肥満率(BMI25以上の割合) 第1位

質問者

お礼

やっけなっさー

• pokkorinnk
回答No.1

まー、カンタンにいうとさぁ にんげんとして、こわれちゃってる っていうことさぁ

質問者

お礼

あっさー