バカほど子供産むからいじめや不登校が溢れているわけ

このQ&Aのポイント
  • 金持ちや高キャリアの女性はあまり子供を作りません。そりゃ名門大学でてたら22歳ででて10年もたたずに子供作ってキャリア捨てるなんてほとんどいない。
  • 日本も貧しい時はボコボコ産みまくったからヨーロッパなどは200年ぐらい前から先進国だったのでアフリカ系移民などを多く入れている国以外は人口が少ないのに対し日本や韓国などが先進国になったのはまだ50年程度だから人口が過密。
  • 義務教育内のいじめとかここ30年で4倍だってさ。直近だと認知件数だけで54万超え、不登校も子供なんて減り続けているはずなのに不登校生はここ30年で2倍(人口比だと約3,5倍)そりゃ底辺が生んだ子供なんていじめるか、いじめられるかのどちらかになる確率が高いし学力も年々下がり続けている。労働時間なんかも今やイタリアよりも下で24時間働けますかのCMがはやっていた時は先進国で4番目の労働時間だったのが今や20位以下、怠け者の役立たずが増えるばかり。
回答を見る
  • ベストアンサー

バカほど子供産むからいじめや不登校が溢れているわけ

金持ちや高キャリアの女性は あまり子供を作りませんよね。 でも中卒や偏差値の低い高卒などはバンバン産み落とします。 そりゃ名門大学でてたら 22歳ででて10年もたたずに子供作ってキャリア捨てるなんてほとんどいない。 だから日本も貧しい時はボコボコ産みまくったから ヨーロッパなどは200年ぐらい前から先進国だったので アフリカ系移民などを多く入れている国以外は人口が少ないのに対し 日本や韓国などが先進国になったのはまだ50年程度だから人口が過密。 50年前までなんて中卒や高卒がほとんどをしめ 大学まで進学した人は2割いるかどうか程度でしたから。 義務教育内のいじめとかここ30年で4倍だってさ。 直近だと認知件数だけで54万超え、不登校も子供なんて減り続けているはずなのに 不登校生はここ30年で2倍(人口比だと約3,5倍) そりゃ底辺が生んだ子供なんて いじめるか、いじめられるかのどちらかになる確率が高いし 学力も年々下がり続けている。 労働時間なんかも今やイタリアよりも下で 24時間働けますかのCMがはやっていた時は先進国で4番目の労働時間だったのが 今や20位以下、怠け者の役立たずが増えるばかり。

noname#244579
noname#244579

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

また君か。 政府が失敗しているからだよ。 世の中を、できの悪い国民ほど適度にお亡くなりになるような仕組みにしないから、できの悪いのが増える。 ここで言うできの悪い = 他人に迷惑をかける。納税額が小さい。 (なのだけど、それを他責に出来る例外はある。)

その他の回答 (3)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

人口増減の国際比較の分析が甘い。 カトリックとイスラム教は多産です。アジアの子沢山と理由が違います。 カトリックでありながらイタリアは世界で最初に特殊出産数が女性1に対し2を割りました。 アメリカとオーストラリアは人口は増加しています。

  • cse_ri3
  • ベストアンサー率25% (165/640)
回答No.3

質問は何? 独り言なら、壁に向かってつぶやけ。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

質問がないように見えますが、究極的に解釈すると 幸せになる方法ですか? まずはこういう質問を辞め、自分の問題点と向き合うことだと思います。

関連するQ&A

  • バカ大ばかりなんだから、高卒推進して労働力増やせば

    日本の全大学の平均倍率1,044倍 ようするに105人の人間が大学受験すれば100人が合格するというのが 今の日本の大学。 私立大学にいたれば44,5%が入学募集した数より受験した数の人間の方が少なかった現実。 72%の私立大学が試験受ければ全て合格というレベル。 高校でてさっさと働かせればそれだけ若い労働力が増えるわけだけど、 こんなバカでも入れるような大学いって4年もダラダラ遊ばせるより 人手不足が本当ならば、名門大以外は高卒を推進して労働力確保すればいいと思うんですが。

  • 日本って子供なんか増えるより老人や無職を減らすべき

    日本って子供なんか増えるより老人やひきこもりが減ってくれる方がよほどよくないですか? 人口過密、異常な数の高齢者、国民の過半数が他人の子供は騒音、生産年齢で女性の50%以上が扶養、増えてもメリットがない人の方が多い、 1、2億いて半数以上が扶養。 普通に人口なんて他の先進国の大国みたいに0、6億いれぶ十分なので そのうちの0,45億が扶養外で労働も納税もしているという国の方がいいと思いますけどね。 ドイツのように。人口がいればいるほどストレスや国の借金が増えますよね。アメリカなども国の借金多いでしょう。 先進国でそこそこ人口が多い国の黒字になっているのはドイツぐらいじゃん。

  • 子供増えても高齢者が減るわけでないし意味ないのでは

    日本の総人口は多すぎるみたいだし、それも関東圏へ集中するだけ 関東ってニューヨークの倍ぐらいの人口密度らしいし人口爆発に近い域 日本の総人口が多すぎると思う根拠 ・・・・ 国土面積が38万平方キロ(世界70位ぐらい)に たいし人口1億2800万(世界10番目ぐらい)という国土面積に対しての人口の多さ 首都圏一帯の通行量、鉄道の混雑度、マンション等の乱立さなどにたいして思うという意味です。 労働者人口の減少を問題にするなら 現時点で急増している 若者の非職者への罰則 60歳までは所得額に関わらず最低所得の10%の所得税 完全無職には世帯単位で専業主婦税、ニート税など 日本の労働できる世代の労働率は60%台で 3人に1人の奴は働いてない。働いていたとしてもパートみたいな所得税を払ってないのを 含めたら5人に2人ぐらいの割合になるだろう。 これを働かない奴を10人に1人程度に税金や罰則等で減らせばいいし。 他国(中国や韓国など)との争いの際の軍事力等を問題にするなら もっと軍事費に税金いれるべきだし、欧州先進国のように核兵器で 国防する方が人口数よりはかるに防衛になると思うんだけど。

  • 日本は米食で人口過密なのになぜ今は人口減りだした?

    日本は他の先進国などと比較しても人口密度や人口数は数倍レベルで高いようですが、一番の要因は米食だからと聞きました、それと災害は多ければ韓国や台湾、タイ、インド、バングラデシュ、フィリピンあたりの同じく人口密度がかなり過密な国と同じで温暖。 でもここ20年ぐらいは 日本、韓国、台湾、タイあたりは人口減少社会に入りました、米食で温暖なのに。 この理論からして日本や韓国などが米食で温暖化だから、こんなに他の先進国より人口や密度が高いというのは矛盾になります。 多すぎたから減りだした 日本や韓国の女性も欧米のように男性に頼らずに自立できる女性が急速に増えたから結婚離れが進んだ 価値観の多様化(日本が先進国になったのはここ50年余り、ヨーロッパなどが先進国になったのは日本より100年以上もはやい170年以上前から発展していた) 発展していれば今の日本みたいに価値観の多様化でいろいろと楽しめる事、時間を費やす事があるが 途上国だと(日本も60年ぐらい前まで)お店も娯楽もあまりないから セックスとかでもしているしかないから途上国は増えまくる。 ようするに日本や韓国とかタイなども現状はかなり人口過密状態ですが これらの国で共通するのは豊かになったのはまだここ数十年でそれまえは豊かでなかったから人口が多いだけで 米食や温暖とかは関係ないのではないでしょうか。 他のヨーロッパや北米等は昔から発展していたから、途上国みたいにセックスとかしかないわけでないから人口がほどほどしかいないという感じで。

  • 名門でなくても

    高い学歴とみなされない名門以外の大学でも中卒・高卒・中退よりは遥かにマシですよね?

  • 日本の人口は多すぎますね、子供増やす必要ありますか

    先週、都内で人口に関して調査したら 20代では多すぎると回答した人が50%超え 30代では約45% 40代、50代では30%台でした。 それに加え、ベビーカー批判多数、子供の声は騒音論争。 実際に多すぎるんですよ、子供も。 たしかに少子化してますよ、他の世代に比べたら。 しかし諸外国に行かれるとわかるけど 子供の密度も欧州の子供の数が多い先進国の2倍以上 一番出生数の多いフランスが年に約70万(けど国土面積は日本の約2倍) フランスと比較しても3倍近い子供の人口密度だし 総人口で中国が人口多すぎるとかいっても 日本はその中国の約3倍の人口密度。 人口減るのはいいけど人口ピラミッドがというのもよく見ますが 今の高齢者の数が多すぎなだけだと思います。 今の高齢者の方って戦争中に産めよ増やせよ政策の時に生まれた人が多く含まれています。 日本の出生数が年に100万超え(先進国と言われる36か国で年に100万以上生まれる国はアメリカと日本だけ) それなのに世界で1,2番目に高齢者比率が高い日本。 必然的に高齢者が多すぎる、高齢者が長生きしすぎているという所にたどりつきます。 このベビーブーム世代と合わせてたら正三角形のピラミッドにするには 200万近い出生数が必要です、団塊世代とかが生まれた時みたいな貧困国でないのだから 正三角形にしろというのがおかしな論理です。 高齢者などが他の国みたいに産めよ増やせよ政策等をしてなかったというのなら 正三角形もありですが、戦争や戦後の産め増やせ政策、また第二次ベビーブーム世代の数と合わせてたら 東京はパンクしますよ。どうせ地方創生といっても、うまくいかないで東京やそのベットタウンばかりの人口が増えてしまうだけだから。

  • 日本はほんと住みづらい国でないですか?

    ★ 超人口過密 ★ 超労働時間が長い ★ 超自動車密度過密(田舎ですら震災時に渋滞して死者が増える始末) 渋滞ばかりでさらにストレス さらに自動車によって、毎年6000人以上が24時間以内に死に、毎年80万以上がけがをさせられている。 ★ 自殺なども日本は遺書があるものしか断定しないのに、それでも毎年2,5万人(2,3年前までは3万超え)、実際の自殺はこの3倍とか4倍でしょう。 自殺未遂数は年に60万超え ★ 物やサービスだけは世界トップクラスでも、いいかえればそれだけ労働者の負担が増えている。宅配便なども翌日届き、時間指定できるが、労働環境の苛酷さが表だたになった。 ★ 鉄道も先進国では一番酷い混雑度 ★ マンションなどが多く景観がものすごくわるい ★ 治安がよいといっても詐欺などは世界トップクラスに多いし、殺人が少ないといっても、 殺人にあう事なんて、他の国にいっても滅多にない。 結局、比較対象が韓国だインドだ中国だ、そんな国だから日本がよく見えるだけの事では? そうでなきゃ、4人に1人以上が死にたいなんて答えないし、若者だと3割以上が自殺したいなんて答えるわけがない。

  • 不登校だった子供の大学進学に伴う養育費に関して教えてください

    元夫との離婚成立当時、2人の子供は不登校状態で、養育費を決める際に、子供にかかる費用は0円ということで、20歳になるまでと、決まりました。その後、子供たちも元気になり、大学を目指し、大検予備校へ通えるようになりました。 大学へ行かなければ中卒のままだし、就職も難しいように思われ、母親としては、どうしても、大学を出してあげたいのですが、学費がかかります。 このような場合、元夫に大学を卒業するまでの養育費の延長と、学費の負担をお願いすることは難しいのでしょうか? 元夫に連絡をしましたが、学費の話をして以来、電話には、もうでてくれません。 どうすればいいか、よろしくお願いします。

  • 人口多すぎというと東京だけとか言ってる奴、田舎者?

    日本は国土は世界65番目ぐらいの大きさ 人口は世界10番目(3000万ぐらい減れば13番目になる) 単純に国土÷人口であるならば人口密度は世界196か国中24番目なのでまぁ人口密度が高いなぁという程度でしょうか。 しかし、日本は国土の7割は山林が占めていますので、平地での人口密度でいえば世界4番目の過密度ですね。 それと東京だけというけど、横浜や大阪あたりもニューヨークよりも高いし 他の先進国の大都市と比較してもロンドンの4倍、ローマの6倍、ウイーンの8倍ですからね。 パリはごく一部の中心部だけは東京並みの過密度でも、少しはなれればもう草原。フランスは人口密度は日本の4分の1以下。 そもそも、いつも思うけど田舎で人口密度が高い、人口が多すぎてストレスなんて所が世界中であるのか? 日本だって東京人の6割ぐらいは人が多いのはストレス、だけど仕事やお金稼がないといけないしとかの理由でいるわけでしょ。 だからうつになる人も他国に比べて多いし自殺未遂も多いストレス大国。 矛盾してるよな、人口多すぎと思ってる人は働いてお金をかせげ娯楽もたくさんある都市圏が欧米ぐらいの都市圏の人口密度ぐらいなら良いのになぁって 事でしょ。 人口と同じでアメリカ以外の先進国は日本の半分以下の人口でも先進国として成り立っている。 いいかえればそれだけの人口がいれば先進国の生活水準でいられる。 移民いれているというのもあるけど、日本の半数をしめる非労働力、非課税人口なんてかかえるより 移民なら労働してくれてるからむしろそちらの方がありがたいじゃん。 電車の乗車率も先進国では一番酷いし、渋滞なんかもいたる所でしてる先進国なんて日本以外そうそうないでしょう。 日本なんて大都市圏はずれても渋滞多いわけですから。 日本は狭いのに人口過密だから、高い家賃だして集合住宅で隣の住人をきにしないといけない 一軒家たてるもんならヨーロッパと違い50年程度しかもたないし、 近くにおかしい奴や騒音元になるような奴が住んでたら逃げられないなどのリスクもあり なんといってもローンもでかい。 でかい国いけば賃貸なら日本円で10万もだせばにわつきで頻繁に庭で音楽かけながらバーベキューとかしても近所までひびかないとか それでいて都会まで車で30分程度で行かれるとか。日本で普通れべるの所得でこんな家たてるなら よほど気候の悪い北海道の奥地とかそんな所しかないでしょう。 ヨーロッパなんかの金持ちがその傾向で 大都市圏から車で30分ほどの広々した所にすむ人が多い。 日本ときたら車で30分でも横浜や千葉あたり、ニューヨークれべるの人口密度エリアですよ。

  • 日本ってどんだけガキがいれば少子化にならないの!?

    普通に、うざいほどそこらじゅうにガキ持ち世帯いるよね。 国民の7割が被害を受けている 近所トラブルのトップも相変わらず子供の騒音だし。 先進40か国でアメリカ以外の先進国はほとんどは日本の子供の半分以下。 先進国で日本の子供の数より多いのはアメリカだけ。 けど、アメリカの国土は日本の約10倍なので 子供のが日本の倍いても、 子持ち世帯が近くにいる率は日本の方が5倍にもなる。 たぶん昭和の人が生みすぎてしまって、さらに平均寿命が伸びすぎてしまって 高齢者や中年層と比較して子供の率が低いって事なんだろうけど じゃあ、日本みたいな国ってどんくらいガキがいれば少子高齢化にならないの? 団塊ジュニアとかに合わせてたら、今でも総人口は過密気味なのに 毎年200万もガキが生まれないと同じにならないのだから総人口が2億ぐらいになってしまうけど。