• 締切済み

韓国人の反日はたとえ1000年後でも続くのですか?

竹島問題が熱いこのごろ、いつも不思議に思うことがあります。 (私は韓国が嫌いとか一切なく、単純な疑問です) 若い人でも自分が生まれるずっと前に起きた事に関して感情的になったりしているのをテレビなどでよく見ます。日本にまた核を落とせばいい等。 戦争の時なら反日は当然と思いますが、今でもあたかも自分の経験のように語るので、そういう教育と思いますがいつまで続くのか不思議です。 ついでに、フィリピンとかも日本に占領されたのになぜ反日の教育がされていないのでしょうか。 ついでに、北はロシアに追い詰められてるし日本はなんで外交が下手なんですか。

みんなの回答

回答No.8

これは単なる反日と言うより、朝鮮人の中に有る問題です。民族性です。 階級社会、地域性社会と言うべきか、とにかく朝鮮は1,000年以上に亘って被支配民族でした。 その中で如何に自分を有利に持って行くかだけを考え生きてきた民族です。 自分より上位者(権力者)には徹底的に諂い、自分より下位の者は徹底的に貶める。 そんな民族です。(中国とはそこが違います。中国はは支配者でもあった) 1945年8月に無条件降伏し、日本は戦争に負けましたが、朝鮮に負けた訳ではないのに、朝鮮は日本に勝ったかのように振る舞っています。「虎の衣を借る狐」みたいな者です。1,000年後も変わらないでしょう。変える為には日本が毅然と「脅しには乗らない」と対応するべきでしょう。 朝鮮人の人間性については下記を参照して下さい。 http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20120014442adc086e178d705e/

ghostshell2
質問者

お礼

ありがとうございました。 リンク拝見しましたが、韓国内で姓の差別があるとか日本人が豚の足と言われているとか信じられません。悲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.7

>韓国人の反日はたとえ1000年後でも続くのですか? 残念ながら、南朝鮮人(在日を含む)の反日(抗日)は1000年以降も続きます。 >そういう教育と思いますがいつまで続くのか不思議です。 南北朝鮮は、1895年まで歴代王朝は「中国の属国・植民地」でした。 彼らにとって不幸な事は「日本が、清国と戦争をして朝鮮を独立国家」とした事が始まりなのです。 ※下関条約第1条。清国は、朝鮮の独立を承認する。 朝鮮王朝も朝鮮国民も、中国の属国・植民地で満足していたのですがね。 ところが、意図に反して強制的に独立国家になってしまった。 困った朝鮮王朝・朝鮮国民は「そうだ。ロシアの植民地になろう」と、ロシア皇帝に接近。 残念な事に、西欧列強が日本の味方をしたので日露戦争は日本が勝利してしまった。 ※西欧列強の植民地には、ロシア艦船の接岸を認めなかっただけでなく、食料・燃料補給も認めなかった。 ※結果、ロシア艦船は「大量の燃料・食料を積載して航海」する必要があったのです。 これだと、艦船の性能は落ちますよね。^^; 朝鮮人にとって、世界の支配者は中国(中華思想)。朝鮮は、中国の一番の子分なのです。 ところが、各下と思っていた日本に(逆に)支配された現実はDNA的な屈辱なんですね。 ※歴代朝鮮王朝が、中国皇帝の支配下にあった事は(今でも)何とも思っていませんよね。 また、政治史的に重要な現実があります。 南朝鮮は、建国以来「金大中まで、選挙で選ばれた大統領は居ない」のです。 金大中までは、全て軍のクーデターで大統領が決まりました。 つまり、政治的には「発展途上国・民治国家」なんです。 ですから、国内を政治的に統一するには「誰もが共感する、反日」でしか政治を行う事が出来ない悲しい国=南朝鮮なんです。 また、言論・報道・教育・思想の自由も、未だにありません。 国が決めた教育内容(自由に、教科書を選べない国定教科書を採用)を、皆が学びます。北朝鮮・中国と、何ら大差ない国なのです。 南朝鮮では、幼稚園児が「日本に原爆を落とす絵」を書いて金賞を貰っていますよ。 南北朝鮮人は、悲しい民族だという事を理解する必要があります。 可哀想な民族として、温かく見守りましよう。 金福子・安美沙など、在日芸能人も非難してはなりませんよ。^^; 非難すれば、日本人も「朝鮮人と同様」と第三者から認識を受ける恐れがありますから・・・。 ※朝鮮という名称は、差別用語ではありません。 ※高麗を謀反で滅ぼした李成桂将軍に、「明国皇帝が与えた、由緒ある国号」です。 >フィリピンとかも日本に占領されたのになぜ反日の教育がされていないのでしょうか。 単純な事で、過去は過去。現在は、現在。未来は、未来と割り切っているからです。 アジア各国だけでなく、アフリカ・南米諸国も「旧宗主国に対して、反宗主国教育」はしません。 アフリカ諸国は、奴隷売買ですからね。地名でも、奴隷海岸として名残があります。 これも、未来志向で国を良くしよう!という政策です。 そうそう、1000年後ですが・・・。 「清国時代の最大領土を回復する」のが、中国共産党の目標です。 尖閣諸島についても「琉球・沖縄は中国の属国だった」と、中国国防大学の金一南少将が根拠に述べていますよね。 この共産党理論では、朝鮮半島も「中国固有の領土」なのです。 1000年後は、朝鮮半島全域が「中国・朝鮮人自治区」になっているかも? >日本はなんで外交が下手なんですか。 日本の国益・日本人の利益を守る!という、強い信念を持った国会議員が居ないからです。 東・北・西で国境問題が大きくなっていても、国会議員は何とも思っていません。 「国会議員の生活が第一」と、国益よりも「国会議員の利権・特権が重要だ!」と考える政治家ばかりです。 今こそ、国難に対処する為に「呉越同舟」が必要なんですがね。 各省庁大臣が政治に興味を持ちませんから、各省庁官僚も行政に興味を持ちません。 余談ですが・・・。 国会議員一匹を養う為に、毎年一人当たり約1億2千万円もの税金を投入しています。 今回の消費税率UPでも、与野党を問わず誰も「国会議員経費削減」を言いませんよね。 国益・日本人の利益に、全く興味がないからです。 「国会議員の生活が第一」 これが、日本の全国会議員の政治目標を表しています。 次期総選挙では「比例区=AKB48」「代表区=大島優子」と書いて、衆議院選挙に行きましよう。 上司は「比例区=NMB48」「代表区=渡辺美優紀」で、衆議院選挙に行くとの事です。^^; 国会議員批判票が増えれば、若しかすると政治が変わるかも?

ghostshell2
質問者

お礼

ありがとうございました。 国内でも白人以外の人種差別や同じ韓国人同士でもちょっと差別があるようなので、反日だけではないようでした。 今でも韓国が嫌いとかありませんが、やっぱり日本人として一瞬くらいは気分が悪くなることもあります。ドラマの一斉中止とかやって、それを機に韓流に夢中なおばさんとかも考えるきっかけになれば良いと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

”韓国人の反日はたとえ1000年後でも続くのですか”    ↑ 続くんじゃないですか。 彼らの反日は今に始まったことではありません。 西郷隆盛の書見に「反日激しい韓国・・・」という記載が 認められます。 江戸時代の朝鮮通信使の日記にも反日的記載が認められます。 元寇で、渋るモンゴルを説得して、日本を侵略させたのは 時の朝鮮王「忠烈王」でした。 韓国の反日は、このように底知れないほど深いのです。 1000年後も続いている可能性があります。 ”フィリピンとかも日本に占領されたのになぜ反日の教育がされていないのでしょうか”    ↑ 説明したように、韓国の反日は、併合が原因ではないからです。 それ以前からです。だから台湾、フイリピンなどは 反日にならないのです。 ”日本はなんで外交が下手なんですか”     ↑ 米国のおんぶにだっこだからです。 軍事力が使えないとしているので、外交が下手にならざるを 得ないのです。 米国が外交力を持っているのは、彼らの外交技術が優れて いるからではありません。 強大な軍事力を持っているからです。

ghostshell2
質問者

お礼

ありがとうございました。 反日はいつから始ったのでしょうか、豊臣秀吉が始りなのでしょうか? もっと前?? 西郷さんも言っていたなんて知りませんでした。 核武装論とかありますが、原爆のことを考えたりするとやるせない気持ちになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2706/13664)
回答No.5

学校の世界史の先生が言いました。 お前らナポレオンが実在の人物と思っているのは、俺がそう教えたからに過ぎない。 もしかしたら作り話で、ナポレオンなどと言う人物は地球上に存在しなかったのかも、と。 それと同じです。 彼らは戦前のことを、あたかも自分の目で見たように錯覚しているのです。 錯覚だから、100年でも1000年でも続くでしょう。 韓国という国がなくならない限り。 その可能性は十分にありますが。

ghostshell2
質問者

お礼

ありがとうございました。 私もいつも同じように思ってました。 学校の歴史の教科書もたまに新事実発見で変わることありますしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.4

昭和十八年十一月、日本は東京にタイ、ビルマ、インド、フィリピン、中国、満州国の六首脳を招待し大東亜会議を開催しました。「白人支配からの解放」を共同宣言し、戦後のアジアの新秩序を打ち立てるためでした。フィリピンに関しては、アメリカからの独立で合意しました。日本は結果的には大東亜戦争に敗れたが、そうしたアジア諸国に大きな勇気を与えることができました。そのフィリピンにどうして反日教育をされなければならないのでしょうか。無論、日本がフィリピンに侵攻したのはフィリピンを独立させる為だっただけではなく日米戦を有利に運ぶ為でしたが、give&takeの友好関係を築いたことは非難されるいわれはありません。フィリピンは数百年もスペインに植民地支配され、19世紀末にはスペインからの独立を約束されて米西戦争をアメリカ側で戦いました。しかしアメリカはフィリピンとの約束を反古にしてスペインにとってかわってフィリピンを植民地化しました。フィリピンはアメリカと米比戦争を戦い独立を勝ち取ろうとしましたが敗れてしまいました。日本が大東亜戦争においてフィリピンに進駐したのはフィリピンを植民地化する為ではありません。日本は、その歴史において他国を騙し裏切ったことなど一度たりともない。 日本が外交な理由は、日本人が日本の、そしてアジアの歴史を知らないからです。日本こそが日本に反日教育をしている。それが真の原因です。

ghostshell2
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.3

仮定の話です 日本が竹島の領有権は 韓国側と認める 慰安婦への謝罪・賠償をやる。 これら韓国側の要求がすべて 叶った場合には、その後韓国の 政権担当者は、一体どうするのでしょうか? 対馬の領有権をも、言ってくるのか。 これからもいちゃもんを、つけてくるでしょうか。 図に乗って戦争の謝罪・賠償を言ってくるかも知れません。 しかし、そのような要求をした場合には 韓国への、国際社会の目はどう映るのか・・・。 今回の李明博の竹島侵略上陸は 自分の支持率UPのためです。 反日の気運に乗じての行動と言っても良いかと。 野田政権が、毅然とした態度を取る気があるのか? 国際司法裁判所へ提訴なんて、韓国が無視すれば 意味のないこと。 日韓スワップ協定の破棄とか、本当に毅然とした態度を取って 韓国がダメージを受けるようなことをやって 韓国がとんでもない状況になれば 反日行動は、少しは収まると思います。 野田政権の対応次第です。

ghostshell2
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も、仮に謝罪しても他の何かでまた反日教育しそうと思いました。 過去にも国際裁判の話を出してもいつも韓国側が拒否してるんじゃなかったでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gungnir7
  • ベストアンサー率43% (1124/2579)
回答No.2

1000年も続かないです。なぜ、そうお考えになられたのですか。 要因は2つ(3つ)あります。 1つ目は小中華主義と儒教のコンボにあります。 東南アジアでこういう思想に嵌っているところって皆無でしょ。 朝鮮半島は歴史的にも中国歴代王朝の搾取と弾圧にあり、 平身低頭、忠誠を誓うことで生きることを許されていたのです。 富は全て奪われ、毎年のように美女も献上しました。 その中で偏狭な民族性が出来上がっていきます。 彼らは知性を持たず、野獣のように凶暴なだけでした。 近代にこのような性格の国民をまとめるのに反日を利用したことです。 日本になら何をしてもいいという思想を植え付けることで何故か国はまとまるのです。 これほど便利なものはありません。彼らは幼児の時から反日を刷り込まれます。 2つ目の理由は日本が甘やかしてきたことです。 既に韓国は近代化を終えていますので、大昔の思想を継承する必要はありません。 しかし、日本を脅せば金が入る構図になっているので、彼らが反日をしているのです。 もういい加減に日本国民も怒りが爆発しかけています。 この状態で援助だの、金が入るだの考えるのは愚かなのです。 日本が怒って韓国経済が麻痺すれば、彼らも考え方を変えざるを得ません。 今の韓国では日本さえいれば何とかなるので、依存心が強すぎるのです。 2つ目の理由が解消された時に韓国の反日はなくなるのです。 で、日本国民は怒っているのですから、1000年もかかりませんよ。

ghostshell2
質問者

お礼

ありがとうございました。 豊臣秀吉の侵略の謝罪を求める人もいるので十分に1000年後もありえると思いました。 日本国民が怒っていると思えません、怒りを表さない国民性かもしれませんが。みんなオリンピックばかりであまり気にしてない感じと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

うちなーと同じででよぉ。お金がもらえる材料だから、たかれるうちはいつまでもたかりましゅよぉ。

ghostshell2
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国の反日教育とタレント活動

    竹島占拠占領と大統領の上陸等、日本を刺激する行動が目立ちますが、日本企業の韓国内、事業所に勤務する人達の気持ち、考え、も皆おなじなのでしょうか?北朝鮮と違い世界の情報も見,聴、読、触れる状況にあって学校で習ってきた、事柄[反日教育。日本は酷い国だ。敵だ」に気付かないで疑問も持たずにいられるのか?何とも不思議だ。まして日本国内にてタレント活動をしている人達はそんな嫌いな国に嫌いな国の言葉を覚え、笑顔を振りまきにきている。日本嫌いは一部だけなのか?その辺の今事情を、教えて下さい。

  • 中国、韓国など、反日教育を受けていながら何故?

    中国、韓国など、反日教育を受けていながら何故? 中国や韓国から日本にやってきて働いている人たちがいますよね。 普通に日本人と仲良くしてたりするんですが、その光景を見て不思議に思うことがあります。 この二つの国では反日教育を行っていると思うのですが、さんざんそういう教育を受けていながらなぜ日本人と仲良くしたいと思えるんでしょうか? 働きに来てるだけなら分かるんですよ。日本の方が給料が良いからとか、技術を身につけるためとかの理由でしょうから。 ただ、日本人と友達になりたいという人も多くいるのが不思議なんですよね。 日本に来れる人というのは、ある程度裕福な人だと聞きました。 学校教育もしっかり受けている人たちですよね。 ですが、この「学校教育をしっかり受けている」ということは、反日教育もしっかり受けているということで、日本に行きたいとか、ましてや日本人と仲良くしたいなんて思えないんじゃないかなと思うんですよ。 お金や技術を得るために、スパイみたいに上っ面だけフレンドリーを装ってるだけ? それとも、今の中国人、韓国人の若い人たちは、反日教育を冷めた目で見ているところがあるということなんでしょうか?

  • 韓国の反日教育

    いつもお世話になっています。 私は最近、いわゆる韓流ブームに乗っかった大学生です。 韓流にハマって、よく目や耳にするのは、 「韓国の反日教育制度」 「韓国人の8割は反日」 というようなことばかりです。 ここまで目にしたり耳にしたりするのだから、韓国人の大体が反日なのはよく分かります。 分からないのは、一体どのような教育内容なのかです。戦争時の恨みが残っているのか、それとも現在の日本自体が嫌いなのか。 私はあくまでただ気になっただけであって、韓国人が反日だろうが親日だろうが関係ないのですが、教育による洗脳効果は大きいものだと思います。 もし、日本進出してる韓国人がみんな親日であればいいのですが、反日だが、金儲けの為に日本進出をし、日本語の歌を覚え、日本で活動をする韓国人は抵抗無いのか?と思いました。 そこで、ここで詳しく教育内容を知りたく、投稿させて頂きました。 忙しいとは思いますが、詳しい方、お暇な時にでもご指導お願いします。

  • 台湾って反日感情ないの?

     アジア諸国は第二次世界大戦で日本に占領下に置かれたことにより、反日感情が強い国が多いですが、台湾は反日感情が無いような情報が多いですね  若者は哈日族という日本の文化を好む人が多く、戦争経験者のお年寄りも金美鈴のように「日本の兵隊さんには大変には大変お世話になった」など言う人がいます。  私がまったく近代歴史の勉強をしていなくて、無知なのが恥ずかしいのですが、これほどまでに中国・韓国の反日感情と、台湾の日本に対する印象が違うのはどうしてでしょうか?  単純に日本が台湾を占領下に置くときに、日本と台湾は戦争をしていないのでしょうか?どういう経緯で日本は台湾を占領下に置いたのでしょうか? そもそも日本が中国・韓国を占領下に置いた経緯と、台湾を占領下に置いた経緯が違うから日本に対する印象が違うのでしょうか?

  • 韓国の芸能人も反日?

    最近、ネットを見ていたらショックな事がありました。 韓国の芸能人も反日の人が多いというのです。日本で活動している人が過去にある歌手のミュージックビデオに出演し、日本の国旗を燃やしていたシーンがあったとか・・・。私が好きな俳優さんが出ていたと知って、すごくショックでした。 竹島は韓国の領土だ!と主張している芸能人もいたとか・・・。 やはり芸能人といえども、小さい頃から反日教育されているので仕方のない事なのでしょうか?純粋に日本を好きになってほしいのに、無理なのでしょうか?

  • どうして、韓国や中国は反日で日本は米国に寛容?

     韓国や中国は世界大戦時の恨みを未だに、続け反日ですが、日本は核を落とされた米国には寛容ですよね。  やはり日本がふっかけた戦争だからそういう感情は生まれないのでしょうか?。

  • 反日国家韓国について

    自分は中学生の男です 最近ネットをしていて韓国のひどい実態を知りました日韓ワールドの審判工作、スタジアム代を日本が立て替える、非常任理事国投票一票、反日国家、竹島強奪、歴史捏造、パクり商品、在日特権、国連の権利主張(金を滞納中) 例をあげれば切りがありません また、マスコミも捏造を繰り返し(特に朝日)、公明党の創価学会との政教分離などマスコミも信用できません 日本は中国はともかく(食料面や戦争になると危険)北朝鮮や韓国にはもっと強気になれないのですか? もう何度も賠償しているししかも自分がやったことでもないことをなぜ謝らなければならないのですか? ぶっちゃけ戦争したところで日本の自衛隊が負けるわけないですし 読みにくい長文失礼しました 中学生なりに考えたので

  • 韓国ではどうして竹島問題で反日デモないのか?

    日本人は昨今領土問題で頭が痛いですね。日本の歴史解釈は時の政府などが捻じ曲げたわけでなく正しいと思いますが中国、ロシア、韓国すべからくいちゃもんつけて自分の領土と言ってます 世界の現状は「領土とは支配してる国のもの」が常識で何百年も変わってはいませんしこれからも変わらないと思います 日本人ほど領土に関してお人好しな国は余り無いでしょう 尖閣も日本の実効支配下にあるといっても北方領土、竹島のように軍が駐留してるわけでも有りません ましてや日本人が上陸したといって大々的にデモをしたり日本人の店を壊したり、大使館の旗まで獲られてるのに、石原都知事が余り過激(少しも過激でないが)にすると日中関係に悪影響があるだの、経済に支障が出るだの・・・まったくお人好しですね 中国軍は近い内に尖閣に軍隊で上陸し実効支配しますよ 結果は竹島と同じ戦争でもしなければ取り戻せません その勇気は無いでしょう 石原さんは多少は過激と思いますが 警察でも、公務員でも早く常駐させるべきと思います 中国は海上油田開発の例でもわかるように、一度手に掛けたら絶対に譲る事はしません 日本が何度クレームを付けても、世界の非難なども何処吹く風です 所で本題ですが、中国の民衆は反日デモ、日本商品ボイコット等と勝手にほざいてますが韓国では反日デモは無いようですね 反日の国民性は中国より強いと思いますがなぜでしょうか? 民度は同じような国と思いますが?取り立てて国が規制してる様子も有りませんが。

  • 中国韓国の反日教育は人道的に許されるのでしょうか

    中国、韓国、北朝鮮の反日教育に対してふと思ったのですが、 何も知らない子供たちに、 『日本人は悪い人間で、日本人を憎しみなさい。』 等と、子供に憎しみを植えつけて洗脳する事は、 子供に対する虐待のような気もするのですが、 これは、国際的に見て、 国際法や人道では、どんな解釈がなされるのでしょうか。 また、先日の中国の反日デモの映像を見て思ったのですが、 (日本車に乗っている中国人を、中国人が殴って半身不随にした映像です。) この人は反日教育を受けていなかったら、こんな事にはならなかったと思うんです。 反日教育を受けた人は、潜在意識の中に 〝日本人を苦しめるためなら、法を犯しても構わない〟 と言う、意識が刷り込まれていると思うんです。 ある意味自爆テロと一緒だと思うのですが。 (自分が刑を受けてでも、日本人を襲う。) 日本にいる中国、韓国、北朝鮮の人達は、 一見普通の人のように見えていて、 いつ、何がきっかけで日本人を襲いだすかわからない、 人間兵器のような気がします。 (実際、女性は結構レイプされてるんですよね。 あと、小学生無差別殺人など。) もう戦争もとっくに終わっているのに、 いつまでも洗脳教育を続けるのは、 国際的にも人道的にも許される事ではないですよね。 と、僕は思っているのですが。 どうか御回答よろしくお願いします。

  • 韓国はなぜ日本を恨んでいるのか具体的に教えてください。

    中国が日本を恨んでいるのは日本と直接戦争した国だからでしょう。規模を誇張しているという人もいますが、南京で行われた虐殺からしても中国人が日本人を恨むのは無理もないでしょう。 また、日本は当時東南アジアと中国のつながりを断つために華僑を虐殺したとされていますので、シンガポールをはじめとする東南アジアの華僑から恨まれる理由も十分あります。 フィリピンではマニラで米軍や現地の住民と交戦して多くの死者を出したためにフィリピン人から嫌われる理由も十分でしょう。 では、なぜ韓国は日本を恨むのでしょうか? 侵略だの占領だのといわれても、台湾や東南アジアはさほど声を荒げないのに韓国だけが際立って怒りを示すのは何故でしょうか。 「創氏改名」や「ハングルの剥奪」とやらが原因でしょうか? それとも強制労働や慰安婦、徴兵などが原因なのでしょうか?(これらは朝鮮人だけでなく日本人も同じ目にあっていたと思いますが) 日本は朝鮮と直接交戦したわけではないのに、何故韓国が日本を恨むのかを考えると中国や東南アジアほど理由がよくわかりません。 やはり単純に考えて日本が朝鮮を占領していたのが原因でしょうか?日本はロシアと朝鮮の取り合いをしていましたが、日露戦争に勝ったのがロシアで朝鮮を支配してたのがロシアなら、今頃韓国はロシアを恨んでいたのでしょうか?