• 締切済み

不動産コンサンルタントの仕事をしたい

質問をご覧頂き有難うございます。 現在、経済学部4年生の息子が不動産コンサンルタントの仕事につきたいと希望しております。 この業界に就職するためには、どのような知識、資格が必要でしょうか。 ご教示いただければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.2

いろいろあると思うけど、その人は商社マンから成った。 めちゃ優秀だったけどね。 資格とかはなし。 資格で言えば、難関の不動産鑑定士とか持ってるならなりやすいと思います。 この業界は競争が激しいし、なるのはけっこう難しいんじゃないでしょうか。 いったんは業界に就職じゃないかなと思いますよ。

cqe
質問者

お礼

有難うございました。

cqe
質問者

補足

有難うございました。

回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E5%8B%95%E7%94%A3%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E6%8A%80%E8%83%BD%E7%99%BB%E9%8C%B2%E8%80%85 宅地建物取引主任者か、不動産鑑定士になるのが必須です。 その前に自分の希望なら自分で調べる意欲を持つことの方が重要かな  

cqe
質問者

お礼

有難うございました。