• ベストアンサー

力を入れた時の消える脂肪

僕は普段、お腹がだいぶポッコリしています。お腹に軽く力を入れれば、お腹はへこみ腹筋が見えてきます。その時に消えた脂肪はどこへ行ったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BC81
回答No.1

出ている部分が脂肪とは限らない。内臓とか弛緩した腹直筋そのものとか。 で、腹に力を入れると、腹直筋に押さえられてそれらが引っ込むだけ。

10taiyakirinn
質問者

お礼

力を入れるといろんな物がへこむんですね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• e_16
回答No.3

別に消えてはいえません。 人間の一番外側が皮膚、次に脂肪、そして筋肉があって内側に骨があります。 腹が出てるような人は、一番外側は脂肪ですから(皮膚は置いといて)消えてなくなる事はありません 単にへっこんでるだけです。

質問者

お礼

へこむだけなんですね。 回答ありがとうございました。

noname#159651
noname#159651
回答No.2

うーん、どこにいったんでしょうね。 あいにく当方ではわかりません。

質問者

お礼

そうですか… 回答ありがとうございます。