• ベストアンサー

店員さんに会うためにご飯を食べに行くことはよい?

店員さんに会うためにご飯を食べに行くことはストーカーですか? 20代社会人男性です。 チェーン展開の一本的な飲食店にお気に入りの店員さんがいます。 その店員さんに会うために週3回程度で通うことはストーカーですか? 3回目に会った時にはかなり話せるようになり、おおよそのプロフィールも教えてくれました。 予想外に手が空いた時には向こうから話に来てくれました。とてもうれしかったです。 なので迷惑をかけているわけではないとは思うのですけど・・・ その店員さん以外とも話せるようにはなっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.2

別にいいと思いますが、相手の女性はまさか自分目当てとは思わないでしょうから、お客と店員の関係です。 その後更にどう進めるかは貴方次第です。 因みに現時点でその女性が目当てで通っていることを彼女に伝えることだけはおやめください。 彼女がNGのとき貴方は通わなくなるでしょうし、そうすると貴方が嬉々として彼女と話す姿を知っている彼女の同僚に何があったか感づかれますし、場合によっては彼女に迷惑をかけます。 ただ私がその彼女だった場合、貴方のようなアプローチなんだか可愛くて好きです。

situgi
質問者

補足

じつは、すでに他の店員さんもお気に入りであることを知っています。 他の店員さんと言っても、バイトは二人しかいませんが。。。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.3

ストーカー? 全く問題ないと思います。 というか、それでお店の売り上げに貢献しているわけなので、 店員さんの営業能力をあなたが評価しているということで、 店員さんにとってはありがたいことでしょう。 店員さんのお店での評価につながります。 ただし、プライベートな話が含まれると話は別です。 店員・お客としてのお付き合いなのか、プライベートなのかを判断して行動すべきでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

さーどうでしょう 店員である以上お客さんをむげにはできないのでなんとも 私は仕事中に捕まえてプライベートの話する時点でご迷惑だと思われますが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 店員さんと仲良くなれつつある?

    会社の昼休み、週2回程度でとあるカフェに通っています。 そこで働いている店員さんが気になっています。 あるとき、向こうから話しかけてくれて(仕事上のことですが) それから意識し始めました。 下記の理由から好感は持ってくれていると勘違いしています。 ・食器を返却するとき、周りに他の店員がいるのに彼女が 店の奥から走ってきて受け取ってくれます。 返す時に「ごちそうさま」というと笑顔で「ありがとうございます。」と返してくれます。 ・会った時は「こんにちは」と挨拶してくれるようになりました。 ・食事中、視線を感じて周りを見渡すと彼女がこちらを じーっ と見ていました。 (よく目が合います) ・実際現場を見てる後輩が「イケル、イケル」と煽ります。 正直彼女のことを何もしらないし、焦るつもりもまったくありません。 しかし仲良くなりたいという気持ちがあります。 経験者からアドバイスをいただきたいのですが、 日常会話しても迷惑かかりませんか?

  • 店員にもっと近づきたい

    はじめましてこんばんは。 大学生・男です。 僕はあるチェーンの飲食店でバイトしてます。 そのバイト先で働いていたら、別の店舗の店員さんが友達とご飯を食べに来ました。 (なぜ別の店舗の店員と分かったのかというと、バイトのクルーがもってる割引券を持ってからです。) その人の接客をしていた所、とても感じのいい人で素敵だなあと思いました。 その日はいい人だったなーで終わりました。 別の日、こんどは僕がある店舗の店に行きました。 するとこの前の感じのいい人が働いていました。 ご飯を食べ終わって会計をする時、たまたまその子がレジをやってくれました。 その時僕から、「このまえ○○店きてくれましたよね。」と軽く挨拶をしました。 (割引券を持って払ったので僕がバイトのクルーだと分かっているはずです。) その時もやはり感じがよくて、もっとあの人に近づきたいと思いました。 やはりメールアドレスを書いた手紙を渡すのがいいのでしょうか? いままでこんな風に思ったことがないので、どうしたらよいか分かりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 店員さんを好きになって悩んでいます。

    俺は31歳の童顔な男です。歳の割に20代半ばぐらいに見えるらしいです。ファッションが好きで服装にはこだわってますが、背が163cmと低めなので目立たないと思います。お店はパチンコ店で、週2回程度1 人で通ってます。相手の趣味は読書らしく、よく話す明るい子で落ち着いた感じもあります。年齢は20代前半~半ばぐらいです。 (1)業務以外の雑談で話しかけるのはどうしてでしょう? 1年半前ぐらいから顔は知ってましたが話すきっかけは1ケ月ほどお店に行ってなくて久々に行った時に『久しぶりですよね?最近来てました?』と声をかけられてからです。『違うパチンコ店行ってたんでここは久しぶりですよ~』と返すと『ですよね!久しぶりに見たと思って!』と言われました。それを言われるとやっぱりパチンコ店は店員で情報交換しててお客の顔の把握とかしてるんだ…と思って前よりは少し行きづらくなったのが現状です。それまでは向こうからたまに『この商品オススメなんですけどどうですか?』など何回か勧められましたが女性と話すのが苦手な俺は笑顔なもののジェスチャーで断ってました。オススメ商品を勧めるのが店のマニュアルかと思いましたが他の店員さんは全く勧めてこなかったので、他の店員さんがレジ担当の時は正直ホッとしてました。 (2)店員さんと話した時は必ず俺が店内のいた場所を見てるのか『さっきまで◯◯コーナーにいましたよね』とか『今日は◯◯コーナーにいて出してましたよね?』って言うのはどうしてでしょうか??別に怪しい行動はしてないのですが、店内の人に監視されてるのかなって思って気になってます(・・;) (3)ここ2ケ月ぐらい、いつもカウンターの所で向こうから話しかけてくるからお互い話すのが当たり前になってきたけど、最近2回程向こうから話さない時もありました。そういう場合は疲れてると思ってこちらから話しかけない方がいいのでしょうか? 普段話してるからレジしてもらってる間無言なのは何か気まずくて…(ー ー;)今のところとりあえずこちらから今日のパチンコ感想を振っているのですが(いつも向こうから今日はどうでしたか?最近調子どうですか?と話しかけられるので…)今後このような状態になればどうしたらいいでしょうか? (4)(3)のようなことがあって、だんだん彼女のことが気になるようになってしまいました。毎週通って軽く話していますが、よくよく考えると店側の単なる接客かもしれないし、実は俺から話しかけるのは迷惑なのかも…と思ってしまいます。向こうから話しかける話題も最近調子どうですか?なのでパチンコの話しかしたことないし…毎回後日入荷される新台の話もされます。◯◯日に◯◯入るんですよ~って感じで。いつも向こうからそういう話題で話されるので結局プライベートな話もできず2ケ月経過しました(ー ー;)こっちが勝手に店員さんと仲良くなれたと勘違いして周囲にも好きバレしたくないです。ふと何週間か通わなくなればちょっとぐらい気にかけてもらえるのでしょうか? (5)最近、ホールにいるのを自分から話しかけようと思い、今日話しかけられなかったら諦めよう!と決めてました。その子担当の場所を台選びのフリをしてデータを見ながら何度もウロウロしすれ違いましたが忙しそうだったんでタイミングが合わず話しかけれませんでした。目も合わないし俺がいる逆方向に行ったりするから、やっぱり俺なんか見込みないよな。帰ろ…と思ってカウンターに交換でカードを持って行った時に違う女の子店員が担当してて俺がカード渡したら気になってる店員さんが速歩きでもう一つのカウンターに入りましたが俺の前の客が終わってしまったので俺はそのまま違う店員さんにカードを渡しました。俺の後ろには誰も並んでません。すると隣のカウンターからこっちのカウンターに入ってきてその店員さんに『ここ私するからあっちしといてくれる??』と優しく言って持ってるカードをカウンターにいた店員さんから受け取って、その子が対応してくれました。これで俺はまたまた勘違いしてます。勘違いして迷惑なのに気付けてないのも怖いです。 今まで思わせぶりな態度の女性に勘違いしてしまったことが多々あるので… 俺はこのままその店員さんのことを好きなまま通い続けてていいのでしょうか? 第三者の目で見てアドバイス欲しいです(´・_・`) 色々アドバイス、店員さんまたは女性側の気持ちや考えを教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。 すみません、補足です(^^;; その店員さんがカウンター担当の時はドル箱積まないと交換でそこまで行けません。話にだけいく人もいますが、俺は業務迷惑だし何かのついでじゃないと行けないです。なので、パチンコ店に行ってせっかく会えても話さずに帰ることもよくあります。

  • 素敵な店員さん

    大学生の男です。 最近家の近くのカフェ店員に一目ぼれして その方がいるときに何回か通っています。 ただチェーン店だからかマニュアル通りの対応で まだ個人的に話はできていません。 帰る時とかはその方の顔を見て ごちそうさまでしたと挨拶するようにはしています。 ただ結構お金もかかり あまりの長丁場になると経済的にも苦しいので 今度あたりからちょっとづつでも話していこうかなと思っています。 ある程度お互い会話ができるようになった前提で アドレスを紙にでも書いて渡すのと 向こうの仕事上がりにでも遭遇することを期待して運よく話ができるタイミングを窺うのはどっちがいいですかね? ただ別に出待ちをしようってわけではありません。 相手の迷惑にならないことがなにより大切なことだと考えているので。 マニュアルがしっかりしているということは 結構ガードが固くなりそうですしアドレスを受け取ってもらえない可能性も大きいですよね・・・ アドバイスよろしくお願いいたします☆

  • 店員さんを好きになってしまいました

    よく行くチェーン店のカフェの店員(正しくは店長さん)を好きになってしまいました。 特に容姿が秀でている訳ではなく、ぽっちゃりとした人なんですが、 目が凄くきれいで、笑顔に半端なく癒されています。 私は高校生で、向こうは多分二十代半ば位だと思います。 それで、ずばり相手に恋人が居るのかが気になるのです。 指輪はしておらず、土日は必ずといってよいほど店にいます。地元の祭りの日すら。 が、指輪は飲食店だから出来ないし、店長だから忙しい土日に出勤するのは当たり前かな、と……;; しかも子供好きな方らしく、小さい子が店に来ると、よくにこにこ見つめています(好きになったきっかけです//) さては妻子持ちなのでしょうか!? 皆さんの経験から判断してもらえないでしょうか、お願いします↓

  • パチ屋の店員さんを好きになりました。

    パチ屋の店員さんを好きになりました。 それまで店員さんを気に留めたことなど無かったのですが、きっかけは何をやってもダメで今日は最悪と思いながら打っていたら、店員さんがお進め台が空いていますよみたいなことを言ったのです。 見たら、札が下げてあってイベントをやっていたみたいでした。 が、その台は20回も出た台だったので、ハマリにあってしまうのではと思いやりませんでした。 半信半疑ながらも打っていたら、予想回転数を超え、これで出なかったら恨まれるだけなのにと思いつつ打ったら出ました。 予想以上に連チャンして、お礼を言いに行かなきゃとさっきは教えて頂いてありがとうございましたと言ったらうなづくだけでした。 その時は何も思わなかったのですが家に帰ってから、どうして私に教えてくれたんだろうと気になってしまいました。 後日玉を交換する際、その人にカードを渡したら、指先から手の甲の先に重なるように手が触れました。 今まで何回となくカードを渡してきましたが、指先すら触れることもなかったので、その時はただびっくりしました。 が、それは1回きりだったので偶然だったのでしょうか? その人が側に立っていたりすると、フリーズしちゃって名札すら見ることもできません。 でも勇気を出して、通路の向こう側からやってくるその人をじっと見ていたら、その人も私を見ました。 何とか近づきたいと思うのですが、メルアド渡したら迷惑でしょうか?

  • やばいです。店員さんに恋してしまいました。

    閲覧ありがとうございます。 20代社会人(男)です。 最近、あるコンビニ店員が気になってます。 まだ、三回ぐらいしか面識ないんですが 会計時「疲れてるんですか?」「お仕事頑張って下さいね」など話しかけられ、元気をもらい素直に嬉しかったです。 勿論、向こうも仕事だから言ってくれてるんだと思います。 今日行ってみたら、その店員さんがいて会計してもらいました。 その時は、向こうも覚えててくれてたんですが会計時に話した内容は「ポイントカードは持ってなかったですよね、肉まんはどうですか?」といった普通の内容でした。 ただ、「この前はお仕事がんばって下さいと言ってもらって、素直に嬉しかったです。ありがとうございました」なんて、いきなり言うのも 重い感じがして、何を話したらいいか分かりません。 仲良くなりたいのですがこの場合、どうアプローチしたらいいのでしょうか? 根気よく毎日通ったほうがいいのか?直ぐにでもアドレスを聞いた方がいいのか? いろいろなアドバイスお願い致します。

  • 店員が酒と新聞

    私はこの前ある飲食店に食べに行ったのですが、そのお店は全国チェーン店で味は特別に不味いと思いませんでした。 でも私がトイレに行こうとした時に厨房の中が見えたのですが、そこのフライを揚げている店員がビールを片手に揚げていました。 私は信じれなく思い少し見ていたのですが、ビールを片手にフライを入れると椅子に座り新聞を読み出しました。 その人は学生の様な若い男の人で、店長もその行動を公認しているみたいでした。 私は誰も注意しないし、一応お金を貰っているのに適当な態度で仕事をしているのに腹が立ちましたが、会計の時も何も言えませんでした。 後日、友人に話したらその店の店員は有名で友人が見た時はフライを揚げながら携帯をいじっていたり、お酒を飲みながら椅子に座って携帯をいじるみたいです。 それに自分の友人とそのお店に来た時は知っている店員にちょっかいをかけたりするみたいで他の客にも迷惑をかけているみたいです。 店長公認でやっているようなので店に電話しても意味がないと思います。 こういうのはチェーン店の場合は本社に連絡をしてあげたほうが良いのでしょうか? それとも放っておいた方がよろしいのでしょうか?

  • 辞めた店員さんに渡したいものがあります。

    質問させていただきます。 私はあるお店で集めているものがあって、それ目当てにそこへちょくちょく通っていました。 多い時は週一回とか、二週間に一回程度です。 二ヶ月程度そんなふうに通っていました。 来店した二回目頃、声をかけてくれた店員さんがいてその時これを集めているという話を少ししました。 それから顔を覚えてくれて、よく話しかけてくれるようになりました。 最初は商品の事だったんですが、最後に会った時にはちょっとした世間話(どんな仕事をしているかとか)など話しました。 そのすぐ後にその方が店を辞めてしまい、すごく寂しくなってショックな気持ちがずっとくすぶっています。 ただ単に、よく来る客に対して話してくれていただけだとも思いますが、彼が商品を選んでくれたりと私は楽しかったのです。 私が集めていたもので、これかっこいいと言っていたものがあって、いりますか?と聞いたら本当ですか!と返してくれたので次会ったら渡そうと思っていたのですが、叶いませんでした。 彼が辞めた事を知らず、二回程行った時に別の店員さんが辞めた事を言ってきてくれました。 どうやらお友達のようなんですが、その人に渡しておいて下さいと頼んでいいものでしょうか? そんなのは気持ち悪いと思われてしまうかと思うと、どうしたらいいのか分かりません。 最後に会った日、仕事が忙しく休みもないと言っていたので、それが原因だったのかと思っていますがひょっとして私が通っていたのが迷惑だったのかという思いもあります。 でも、もう会えないんだと思うと何かしたいのです。 回答お願い致します。

  • 店員さんを誘いたい!

    20代社会人女性です。 週1ペースでかよっているイタ飯屋の店員さんが気になっています。 最初はまったく気にもとめていなかったのですが 何かがきっかけで話すようになり、最近では注文前に少しお話する仲になりました。 ちょうど同じ時期に私が好きな人にフラれたということも手伝い、 急に気になる存在になりました。 (1)毎日ただただ職場と家の往復で、生活にときめきがない(笑) (2)その店員さんとお話できるのを楽しみにしてる自分がいる。 (3)飲み会とか誘われて参加しても、ふとその店員さんに会いたいなと考えてしまう。 上記のような理由から、というか彼氏が欲しいなあという思いから すこし行動をおこしてみようと思っています。 でも今までの対応って店員としてのサービスなのかなとか あとクリスマス前で寂しいからがっついてると引かれたりしないかとか、 いろいろ考えてしまいます。 (ちなみに、自分のシフトを教えてくれたり、向こうから話しかけてきたり、 悪く思われてはいないかなと感じます) できれば店員さんからなんかきっかけが欲しいのですが やっぱり店員という立場だし、どちらかというと草食っぽい感じで たぶん今のままでは進展しないと思うので、自分からなにかするしかない気がします。 でも今まで自分からアピールして上手くいったことがないです。。。 まずごはんに誘ってみようかなと思うのですが、やめたほうがいいかな・・・。 もちろんすごく控えめに誘うつもりです! そもそも行動にうつす理由が不純でしょうか。。。 まだ彼の年齢とか名前も知らないです。それを聞いてからでしょうか。 あーなんか逆ナンみたいでだんだん気がひけてきました!(笑) でもそろそろ彼氏がほしいのです。 よろしくお願いします。

日焼け止めの塗り方について
このQ&Aのポイント
  • 日焼け止めの塗り直しは必要か?何時間おきに塗り直せば良いのかについて
  • 肌に触ったとき手に何もつかないのが普通かどうか
  • 日焼け止めをぬるぬるになるくらい使うのは使いすぎか
回答を見る