• ベストアンサー

店員さんに会うためにご飯を食べに行くことはよい?

店員さんに会うためにご飯を食べに行くことはストーカーですか? 20代社会人男性です。 チェーン展開の一本的な飲食店にお気に入りの店員さんがいます。 その店員さんに会うために週3回程度で通うことはストーカーですか? 3回目に会った時にはかなり話せるようになり、おおよそのプロフィールも教えてくれました。 予想外に手が空いた時には向こうから話に来てくれました。とてもうれしかったです。 なので迷惑をかけているわけではないとは思うのですけど・・・ その店員さん以外とも話せるようにはなっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dekapai
回答No.2

別にいいと思いますが、相手の女性はまさか自分目当てとは思わないでしょうから、お客と店員の関係です。 その後更にどう進めるかは貴方次第です。 因みに現時点でその女性が目当てで通っていることを彼女に伝えることだけはおやめください。 彼女がNGのとき貴方は通わなくなるでしょうし、そうすると貴方が嬉々として彼女と話す姿を知っている彼女の同僚に何があったか感づかれますし、場合によっては彼女に迷惑をかけます。 ただ私がその彼女だった場合、貴方のようなアプローチなんだか可愛くて好きです。

situgi
質問者

補足

じつは、すでに他の店員さんもお気に入りであることを知っています。 他の店員さんと言っても、バイトは二人しかいませんが。。。笑

その他の回答 (2)

• hiro822
回答No.3

ストーカー? 全く問題ないと思います。 というか、それでお店の売り上げに貢献しているわけなので、 店員さんの営業能力をあなたが評価しているということで、 店員さんにとってはありがたいことでしょう。 店員さんのお店での評価につながります。 ただし、プライベートな話が含まれると話は別です。 店員・お客としてのお付き合いなのか、プライベートなのかを判断して行動すべきでしょう。

• rokometto
回答No.1

さーどうでしょう 店員である以上お客さんをむげにはできないのでなんとも 私は仕事中に捕まえてプライベートの話する時点でご迷惑だと思われますが