パチ屋の店員さんとの出会いと不思議な縁

このQ&Aのポイント
  • パチ屋の店員さんとの出会いは、予想外の出来事から始まりました。最初は気に留めることもなかったが、彼がお進めの台を教えてくれたことで興味を持った。
  • 予想回転数を超える程の連チャンがあり、感謝の気持ちを伝えに行くと、彼の態度は謙虚でした。その後、交換カードを渡した際に触れ合いがあり、不思議な縁を感じました。
  • しかし、店内での彼との接触は緊張するばかりで、なかなか近づくことができません。メールアドレスを渡すのは迷惑ではないかと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

パチ屋の店員さんを好きになりました。

パチ屋の店員さんを好きになりました。 それまで店員さんを気に留めたことなど無かったのですが、きっかけは何をやってもダメで今日は最悪と思いながら打っていたら、店員さんがお進め台が空いていますよみたいなことを言ったのです。 見たら、札が下げてあってイベントをやっていたみたいでした。 が、その台は20回も出た台だったので、ハマリにあってしまうのではと思いやりませんでした。 半信半疑ながらも打っていたら、予想回転数を超え、これで出なかったら恨まれるだけなのにと思いつつ打ったら出ました。 予想以上に連チャンして、お礼を言いに行かなきゃとさっきは教えて頂いてありがとうございましたと言ったらうなづくだけでした。 その時は何も思わなかったのですが家に帰ってから、どうして私に教えてくれたんだろうと気になってしまいました。 後日玉を交換する際、その人にカードを渡したら、指先から手の甲の先に重なるように手が触れました。 今まで何回となくカードを渡してきましたが、指先すら触れることもなかったので、その時はただびっくりしました。 が、それは1回きりだったので偶然だったのでしょうか? その人が側に立っていたりすると、フリーズしちゃって名札すら見ることもできません。 でも勇気を出して、通路の向こう側からやってくるその人をじっと見ていたら、その人も私を見ました。 何とか近づきたいと思うのですが、メルアド渡したら迷惑でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#110867
noname#110867
回答No.2

店に行ったらやはり挨拶からですね、こんにちはのひと言を続けるのが大事だと思います。 話し掛けるのは、今日はお客さんいっぱいいますね!とかの会話でやり取り始まると思いますよ。

kisyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日行ったら、久し振りに店員さんに会えて嬉しかったのですが、店が混んでいたため話しかけるのはあきらめました。 止めて帰る時店員さんが目の前にいたので、てっきりカードを受け取ってくれるものと思っていたのですが、動こうとせず、違う店員さんが来ちゃいました。 なんだかすごくがっかりして、意気消沈して帰ってきました。 やっぱり今までのことは、偶然に過ぎなかったのかなと思って。

その他の回答 (3)

noname#110867
noname#110867
回答No.4

あなたは気持ちがかわいい子ですね。 無理しないでがんばってね、きっと願いが叶うと思うよ☆

kisyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 家に帰ると何も出来なかったと泣けてきちゃうんですけど。 でも、今日は終わる時に店員さんが来てくれたので、箱を流してる時に思い切って話しかけました。 新台は当分入らないんですかって。 店員さんは聞こえなかったらしく、えっと聞き返され、もう一度言ったら、いやそんなことはないですよと。 一瞬で終わっちゃいましたが、間近で店員さんと目があったのでよかったです。

kisyou
質問者

補足

本当にいろいろとアドバイスをありがとうございました。 何だか勇気づけられました。 店員さんの負担にならないよう、頑張ってみます。

noname#110867
noname#110867
回答No.3

客と店員としてでも仲良くなりたかったら、諦めずに通って声をかけてみるのがいいと思います。 担当するコースとか決まってたりするので違うコースは手を出さない場合もあります。 でも通い過ぎてあまりお金を遣わないように☆

kisyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 店員さんはその店では年がいってるほうなので、店員さんがカードを受け取っても他の人が来て箱を持って行ったりします。 社員さんなのかもしれません。 初めて声をかけられた時は、スッピンでいつも同じ格好で行っていたので、私に声をかけたのが不思議でなりませんでした。 何もかもどうでもいいと投げやりになっていましたが、店員さんのおかげでおしゃれする意欲も湧くようになりました。お化粧するのも久し振り。 いつどうなるかなんてわからないから、頑張ってみます。 お金は使いすぎないようにします。 今日は遅番なのかと粘りたくなる時もありますが、次回には会えると思って、あまりマイナスにならないように帰るようにしています。

noname#110867
noname#110867
回答No.1

あなたがもうその店に行かないのであればメルアド渡しても構わないと思います。 パチ屋の店員と客とが店以外で関係を持つのは店にとって大問題であり、その店員にとってもばれた時には店を解雇される可能性もあります。 もし、メルアド渡してメールが始まるようなら店には行かないようにしなければなりません。 店員の立場も考えて付き合いを考えてくださいね。

kisyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、二度とその店に行かない覚悟が出来たら渡すつもりでした。 やはりとてもまずいですものね。 その前に話しかけなければと思うのですが、何て話すればよいのか困っています。

関連するQ&A

  • パチ屋の店員さんを好きになりました

    パチ屋の店員さんを好きになりました!! 母が毎日行く常連で仕事をしていない時など行くようになり 惚れました☆ 近くの別のパチ屋で働いた時に好きな人が稼動を見に来たので その時から挨拶するようになり、今私はパチ屋を辞めたのですが パチをしに行くと台の事なんですけど話す様になりました。 彼女がいるか判らないんですがメアドなど聞いても良いと思いますか? 同じ様な経験をした方やパチ屋で働いている方がいましたら 何かアドバイスを下さい!!お願いします!!

  • パチ屋の男性店員さんが気になります…

    こんばんは。 最近、たまに行ってたパチ屋の男性店員さんが気になります。その店員さんとは景品を2、3回交換してもらったくらいです。通勤時にあるパチ屋なので、朝、出勤する時、開店前に店の前で準備してる姿も結構みかけてるし、何回か目も合ってます。ちなみに彼の勤めるパチ屋さんは割と若いお客様は少なそう?です。朝に並んでるお客様も皆、おじさん、おばさん達…。 そんな彼を、たまたま違うパチ屋に行った時、偶然発見!彼は休みだったみたいで、彼も私も目があった瞬間お互い少しびっくりした感じで2度見しました。私の事を覚えててくれたんでしょうか? その時は私は彼だとわかっていながら隣の台を打ったりしながら何も話しかけず……(少し離れた台を打ってる時はお互いたまに目があったりはしてました。)後日、彼の勤めるパチ屋に行った時、景品交換をしてもらう時、思い切って「この前あのパチ屋にいた?」と聞いたら、少し驚いた表情をしてみるみる赤面、口を手で抑えて笑いながら考えて思い切り赤面照れ笑いで「はい」って答えてくれました。何を思い出して赤面したり、何を思ったのかは全く想像つかないんですが…その時の笑顔にやられてしまったみたいで……今までは綺麗な顔してるなぁって思ってたくらいなのに……。 できればもう少し仲良くなって連絡先とか交換したいなって思ってるんですが…彼の反応からして、とりあえずこれからの発展はあるものなのかどうなのか…。ちなみに彼は20代前半、私は28歳です。彼に彼女がいるかわかりませんが、とりあえず友達になりたいです! パチ屋の男性店員さんはこんな感じの出来事があったらどんな心境なんでしょうか?是非、アドバイスお願いします!

  • パチ屋の店員さんに連絡先を聞こうと思います。

    パチ屋の店員さんに連絡先を聞こうと思います。 いきつけのパチ屋の店員さんと仲良くしたくて連絡先を渡そうと思います。 最初は店員さんからいつもどこのパチ屋行くんですか?ってその店員さんに声をかけられてからどんどん話すよーになって目が合うと面白い事してくれたり私の事を笑わせてくれます!帰りは手を振れば振ってくれたりしてくれます! お母さんとは結構話するけど私にはあまり話しかけには来なくてお母さんがうちの娘歳も近いし仲良くしたいみたいだから話かけてあげてって言ってくれたおかげで最近は話すよーになりました! 年齢も2個上の方で凄く話しやすいです 名前も昨日お母さんがその店員さんに教えてたみたいで私は知らなくて会員カード渡された時に名前で呼ばれてキュンってなりました笑 ⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️この件なんですが…⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️ 連絡先をお母さんに頼んで渡して受け取ってくれたみたいなんですけど結構経ってからお母さんの所に来てよくよく考えると俺最近彼女できたから受け取れないと返されたみたいです。ごめんね。と何回も言われたみたいです。 私はショックでしかたなかったです😭 友達になりたいだけだったのになぁーって心の中では思ってます。 行きづらくなりました。普通にいつも通り行けばいいんですかね? どーすればいいですか?

  • 肺がんと喫煙とパチ屋の店員。

    今の風潮からすると信じられないことですが、 パチ屋って、禁煙の店より喫煙上等の店の方が多いじゃないですか。 たばこのヤニ煙が肺がんのリスクをそうとう高めることはすでに研究で明らかですが、 パチ屋の店員の中には、非喫煙者もいるとおもうんです。 それらの方々は、業務とはいえ、肺がんのリスクが高まるような仕事場で働かされています。 さらに、もしもこれら非喫煙者の方々が、肺がんになったとしても、仕事場のヤニ煙が原因だと特定して補償を受けることは困難です。 いったいこのようなひどい労働条件はなぜ許されているのでしょうか。 もし、パチ屋の店員の方が肺がんになった場合、労災は適用されますか。 僕は昨日二ヶ月ぶりくらいにパチ屋にいってパチンコをしてきました。 そのときにめちゃくちゃヤニ煙くさくて思いました。 ちなみに昨日僕が討った台は、 銭形平次という台です。 大島優子さんが銭形平次役なのでとても楽しかったです。 これでヤニ煙くさくなければ最高なんですけどね。 あと、戦績は、一万三千円も使っちゃいましたが、 20回くらい当たって、四万八千円くらいの換金でしたので、 三万五千円儲かりました。 パチンコはばくちですから、よい子のみんながやらないようお願いしたいです。

  • ぱち屋とたばこの関係。

    昨日のことです。 仕事を早めに切り上げたので、 帰りにパチンコ屋に行きました。 ちょっとやって、出なければすぐ帰ろうと思って入ったのです。 しかしくさいですね、パチンコ屋って。 たばこの煙が充満しています。 しかも僕が座った台のほうに、横のほうでたばこを吸ってるおばさんの煙が流れてきます。 くさいです。 そんなに臭いならパチンコ屋なんか行くなよって突っ込みがありそうですけどね。 ちょっと考えたんですけど、 非常に不思議なことがあるんですよ。 現在、日本の喫煙率は一割そこそこじゃないですか。 全人口か、成人かわかりませんが、そのうちの一割しかタバコを吸いません。 たばこを吸う人って少数派なわけですよね。 ところがパチンコ屋さんでは、 たばこを吸わない僕のような人間が肩身の狭い思いをしながら我慢します。 わかります? 一割程度しかいない喫煙者が、 パチンコ屋では多数派になるんですよ。 これはいったいどういうことですかね。 つまりパチンコをやるやつらは、 全人口の一割ということになるじゃないですか。 あとの九割はパチンコをやらないわけですよね。 どうして、この一割程度の人たちは、 パチンコをやり、かつ、たばこを吸うんですかね。 その因果関係を教えてください。 ちなみに昨日僕がやった台は、 三国無双という台です。 あまでじという台で当たりやすい台でしたが、 四千円ほど討ってやっと当りました。 そのあとぶっ壊れてしまったかのように当り続け、 二十回以上当たりましたよ。 連ちゃんは最高十二連ちゃんでした。 すごいですよね。 一万一千発でて、 三万三千円になりました。 三時間で、三万円の儲けなんて、 働くのがばからしくなりますね。 庶民の娯楽とか、国や裁判所は言ってますけどね、 ただゲームとしての面白さだけだったら、 あんなに人が集まるわけないですよね。 僕だって、金がもうからないなら、 あんなタバコ臭い場所に行きませんよ。 質問はぱち屋とたばこの因果関係です。 教えて下さい。

  • パチンコ店員さんの行動

    私は結構打ちに行ってるパチンコ屋があるのですが、そこの店員さんの行動についてお聞きしたいです。 私が打ってたり歩いてたりするとジロジロと見てくる20歳~30歳くらいの男性店員さん(白服)が2人います(>_<)片方は私も少しカッコイイって思って目の保養とまではいかないですが見てました。余談ですが、このお店はお客さんとコミュニケーションがなさそうで接客態度とかはあまり良くないです(汗) 最初は自意識過剰なのかな?って自分で思ったりしましたが私が角の台で打ってると通路から覗いてきてるのが見えましたw(゜o゜)w 私自身童顔で少し外見も派手めなので、18歳以下に見られてるのかな?程度でした。 父とそのお店に行って閉店まで打ってた時にそのカッコイイ店員さんに「ありがとうございました」と言われ一応ニコッと会釈してみたら外の換金所まで付いて来ました。父が人見知りしない人なので父と雑談してました。私もニコッとする程度に聞いててその日は帰宅しました。 また次回にお店に行ったらそのカッコイイ店員さんはいなかったのですが、片方の違う店員さんが居て、やっぱりジロジロ見てきて私が打っててもその後ろを行ったり来たりしてました。 私が打ってた島は時間帯など関係してあまり人が居なかったです。 というのも毎回のようにとまではいかないですが、ほとんどお金を使わずに結構連チャンしてドル箱を積むことが多いのです。だからゴト行為してるって思われてるのかな?って心配になってます。 昨日も行ってきたのですが、カッコイイ方の店員さんがいました。私が台を通路で見てたら、ちょっとクールな会釈みたいな感じで挨拶してきました。 でもなんだかそんな疑惑をかけられてるなら嫌だなって思います(>_<) ちなみに2人の店員さん同士は結構普通に話してて仲良さそうです。 皆さんどう思いますか?

  • パチンコ店員ウォーキングについて

    どこ行っても店員が通路をひたすらチラチラしながらウォーキングしています。 はっきりいって、打ち手からするとクソ迷惑なんですが。気持ちよく打ちたいのに。 この前もパチンコ打ち始めたらあからさまに店員が僕の後ろの通路をウロウロしはじめて 台のガラス越しにその様子がみてとれました。 店員は、呼び出しボタン押された場合のみ通路に来ればいい。 まったく用が無いくせにウロウロ何周もウォーキングするのはうざい。 結局「防犯対策」で、「監視してますよ~」アピールでやってんだろーけど。 ほんの一握りのゴト師とか悪さする人がいるせいで、あんだけ監視監視で 過剰に店員アピールしなきゃいけないんでしょうかね。 パチの店員さんがもしこれをみてたらぜひ意見を聞きたいです。

  • よく話しかけてくる女性店員について

    パチ屋で、良く話しかけてくる女性店員がいます。 その子は、とても可愛く優しいのですが、何故こんなに話しかけてくれるのか疑問に感じてます。 ただの接客?それとも気がある? どちらなのか、分かりません。 ちなみに、そこの店の他の女性店員さんは、全然話しかけてきません。 ついでに、ジィーとその女性店員が他の客と話してる姿を見ると、俺みたいに声をかけてる客は居ません。 補足を入れると、私はその女性店員に惚れてしまい、何回か見てしまい、目が合ってしまいました。なんか、それから話しかけられるようになったのですが... しかも、目が合うようになってから向こうもコッチを見るようになり、時々見つめ合う形になってます;^_^A 恐らくですが、俺の気持ちはバレてるのではないかと思います。 話してると、結構楽しくて、つい大声で笑ってしまい、周りの客や店員さん達から、何なんだお前ら?みたいな目で見られてしまい、それからは周りに人が居ない時にしか話さなくなりました;^_^A 俺に気があるのなら、ランチにでも誘ってみたいのですが失敗すると、その店に行けなくなるような気がして;^_^A どうしたもんかなぁーと悩んでます。 女性の方の意見を出来れば聞いてみたいのですが、こういうパチ屋みたいな仕事をしてる方は、この話を聞いてどう思いますか?ただの接客でしょうか? 回答お願いします。

  • 店員のリモコン操作

    よく行く店ですが、メダル切れで店員を呼び補給してもらいます。 その去り際にリモコンを操作して何かしているのですが、あれは何をしてるのですか? 全員がしているわけではなく社員ぽいワイシャツを着た人だけがしているように思います。毎回見てるわけでないので見逃してるかもしれません。 営業中の出玉操作が禁止されているのはしつこく出てくる有名な話ですが、近所で遠隔により閉店になった店もあり気になってます。 以前メダル切れで呼んだ店員がリモコン操作をして、その直後から見事に連チャンが止まったというのも理由のひとつです。(違う台で複数回)

  • パチンコ店の店員

    先日パチンコを打っていて疑問に思ったのでお尋ねしたいです。 そのホールは、台移動・共有可の店で、某機種で10連して時短抜けて打つのをやめました。 台移動可なんですが、10箱全てを他の台に移ろうと店員を呼ぶとイヤ顔するので貯玉も出来るのでいつも1箱持って移動しています。(よく行くホールなのであえて何も言いませんが) 今回も下積の9箱を置いて手元の1箱持って別のシマへ先に置いておきました。そして9箱を流してもらいました。 その時店員は9箱をキャスターに乗せて運べばいいのに、「しばらくお待ちいただけますか?」といい、計測器前で待っていました。その店員はインカムで私の台の前で何か告げてやっと玉を運び、流しだしました。 その後、別のシマへ置いておいた1箱を置いて慶次が打ちたかったので慶次のシマに空きを見に行くも空いていなくて1箱置いておいた台に戻りましたが、データカウンターが店員を呼んでる状態?のような形になっていました。 気にせず打っていると店員が寄ってきて、「その玉はどうしましたか?」と聞いてきたので「そこで出してこっちに持ってきた」と言うとそのまま「わかりました」と行って去っていきました。その時その店員は私の玉を何故か一握り持っていました。 その後、閉店も近づき甘デジのシマへ。シマ一つに1人の店員が配置されているようで、閉店間際もあり甘デジのシマの打っている人は2割程度、しかし店員はインカムで常に喋っていました。 店員の疑問なんですが、 1.最初に10箱出した時、すぐに玉を流さずにインカムで店員は何を報告しているのでしょうか? 2.移動したとき、店員は何故私の出玉を一握り持っていたのでしょうか? 3.スカスカのシマで店員はしきりにインカムで何を話しているのでしょうか?他の店員と世間話でもしてるんでしょうか? 因みに店舗は大型店、ガイアです。