• 締切済み

し食事のとりわけ

517hamaの回答

• 517hama
回答No.1

彼の実家での普段からの食事スタイルによって変わってくると思います 食事を含めて、生活のスタイルはそれぞれですし、周りから見て変であっても、その家やその家族なりのルールがあります。 わからないことや微妙なことは素直に聞いてみるといいと思いますよ 「皆さんの分を取り分けてしまっていいのですか?」と聞けば、「お願い」というかもしれませんし、「二人分だけでいい」と言われればそれまでです。 どちらにしても、その家のルールに合わなければ「勝手な人」となりやすいですからね 大皿ででても取り分けない家もあれば、結局はテーブル上で取り分けて、大皿の意味をなさない家もありますが、どちらも変ではないのでね「