• 締切済み

母子家庭で苦労して育ってきた男性の理想の女性像

K-setの回答

  • K-set
  • ベストアンサー率13% (5/37)
回答No.2

フツーにAKBの誰それがタイプなんてことはあるだろうが、 実際には、地味目でしっかりした女性とじゃないとやれんと思うんじゃないかな? 母子家庭って、母親に対する異常な尊敬と責任を持ちがちだよね。 それと、母親と比べたら、俺の嫁は何があろうと幸せなはずだという思い込みがきつそうだ。 そういう点、案外年上なんかのほうが合うんじゃないかと、僕は思う。 ただ、どういうわけか、嫌がるけどな。

shaidis
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼自身、母親のことはとても尊敬しているようでとても大事にしています。 好みかどうかは置いといて、自分が甘えられなかった分、甘えさせてくれるようなそんな女性を求めているのかも知れません。

関連するQ&A

  • 男性はなぜ、女性に「理想」を押しつけるの?

    わたしの父は、母と、わたし(長女)に対してとても厳しいです。 弟(長男)のことは猫可愛がりです。 女子供のくせに! みたいな感じで、殴ったり暴言を吐いたりします。 朝は男様より先に起きて玄関で手をついて「いってらっしゃいませ」と送り出せ!など言います。 家事は完璧にしろ、 いつも笑顔でいろ。 男に口答えするな。 男に逆らうな、怒りを出すな。 髪の短い女はレズだ気持ち悪い。 女の考えは幼稚で、くだらない。 男より偉そうにするな。 などなど、 自分の思い描く「女」という理想の押しつけが激しいです。 なぜ、男性は、 女性に対して夢というか理想?妄想? を押しつけるのですか?

  • 男性にとって理想の女性はこんな人?

    私の知り合いで、男の人にもてる人がいます。 男友達からみると、彼女は男性にとっては理想の女性なので、男性はその子に引っかかりやすいと言っていました。 その女性とは以下のような女性です。 1.誰とでもすぐにフレンドリーに接することができる(男性に対するボディータッチが多い) 2.話題豊富で、話をしていると盛り上がる 3.家事一般をこなすことができて、自分でも料理をして挙げられること、家事が得意だということをアピールする 4.結婚したら家庭に入って、子育ての責任は一切自分が負うという 5.心が広く、彼の悩みをすべて受け入れて、やさしく包んであげることができる 以上、1と2以外は、彼女が自分で言っていることです。 (でも、同性の目から見ると、男性にこびているような節があったり、結構男をとっかえひっかえしていて、付き合っている男性がいながら、次のターゲットを狙っているようなところがあり、付き合うとすぐに体の関係を持っているようです。) 男性の皆さん、本当に男性はこのような女性が理想なのでしょうか?

  • 母子家庭の遺言書について

    3歳になる長男のために遺言書を作成しようとしております。 内容は現在のすべての財産を子供に相続させ、第三者である現在お付き合いをしている男性に未成年後見人になって管理してもらいたいと思っております。 この場合、彼を未成年後見人に指定し、捕捉で子供の世話を頼む形にしていれば、子供にすべてを相続させる内容にして問題ないでしょうか?さらに執行人を彼に指定すべきでしょうか? その際、財産は大した額ではないのですが、生命保険が2500万程おりるようになっております。受取人は長男にしてあります。 こちらの管理も計画的に子供の学校や生活の足しになるよう捕捉したほうが良いのでしょうか? 捕捉した場合、彼が必要に応じて使うことは可能でしょうか? それとも未成年後見人というだけでその財産も管理できるのでしょうか? また、その管理も使い込むことのないよう、私の母などに監視してもらったほうが良いのでしょうか? 母が信用できないわけではありませんが、彼のほうがお金の管理はしっかりしているので不安はありませんが、そういった指定をすることが可能なのか教えてください。 いろいろ調べたのですが、自分の場合どうなのかわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 暗い・真面目・社交的etcな男性が理想とする女性像

    私には好きな人がいます。 オンライン上で知り合った人なので詳細は知らないのですが、 どうも、暗くて大人しいが真面目で社交的で仕事命だがドリーマーぽいです。 脈絡がなくて申し訳ありませんが、私は、割りとフランクで明るい性格だと、自分では思っていて、理想の女性像に近付きたいと考えてはいるのですが、聞けるような雰囲気ではありません。向こうが情熱的になればなるほどに、自分の冷静さが増してゆくような感じです。 そこで、お尋ねしたいのですが、  上記のようなタイプの男性は恋愛対象の女性に対して、何を求めていると思われますか。申し訳がないのですが、肉体関係、といった回答はご遠慮願います。 私には恋愛経験がなく、困り果てています。 どうか、ご教授願います m(__)m

  • 理想の男性って・・。

    色々なタイプの男性とお付き合いして結婚された女性の方へ質問です。 男性のタイプっていろいろ変わると思うのですが、やっぱり恋愛と結婚は別物なんでしょうか? 私は学生の頃、お付き合いするタイプって一緒にいて楽しい人!って感じだったんですよ。 でも社会人になって経験を積み重ねていくと、ただ楽しいだけよりも尊敬できてと一緒にいたい、追っかけたい!と思える方が大きくなって20代半ばはそんな男性とお付き合いしてました。 でも自分を抑えての恋愛なんていつかは終わるもの。結局、見返りを求めてたんでしょうね、結婚を意識した時点で相手の人とは方向性が違うんだなと。 その後、いろいろな出会いはあったもののピンと来る事はなく・・理想のタイプと自分に合ったタイプって一致しないのかな!?なんて思うようになりました。 先月までオンエアしていた「恋愛偏差値」を見てるとドラマに出てくるいろいろな立場の女性と重なるんですよ。 私も恋愛偏差値が低いのかな~やっぱり、地位や見栄等の余計な事を考えて本当の理想の男性が見えなくなっているのかな?と思ったり・・。 で・・最近、一緒にいて楽しいなと思える男性に出会いました。理想のタイプとは違うんです。優しくて一緒にいて楽しくて・・でもドキドキしない。 仲のいい友達としては接する事は出来るのですが、頭の中で分析する自分がいて、ほんとにこの人でいいの?と。分析の結果、50/50でなかなか前に進めない自分がいるんです。 20代後半にもなれば、誰だって傷つきたくない余りに慎重になったり、見失ったり。。恋愛をしたいのか、結婚がしたいのか。。。 そんな経験をした方、経験談をお聞かせください!

  • 女性につくす男性。

    つい最近もお世話になりました、ありがとうございます。 再び質問させていただきます。私(25歳)彼(28歳)です 私は尽くされるタイプ、彼は尽くしたいタイプ、 私は愛されたいタイプ、彼は愛したいタイプで、 お互いちょうどいい関係だね、など話しているのですが、 彼は本当によく尽くしてくれる、といいますか本当に 世話好きで(長男で、年の離れた弟、妹の面倒もみてきたようです) 私はときどき疲れないのかな、と不安になってしまうのです。 仕事で1日~2日徹夜の時もフラフラながら会いにきてくれ、 私はそんなに無理しないでちゃんと寝てとお願いしても 「自分が好きでやっているだけ」というし、たまの休みも 私のデートで潰してしまったり・・私は決して、「どうしても 逢いたい、逢わなきゃ嫌だ!」とワガママを言っているわけでは ないのです(私自信、彼には全く依存しないタイプで、 淡白なほうです)でもあまりに彼が私のために無理をしているのか 好きでやっているのか分かりませんが、私にとっても辛いときが あります。私は申し訳なく思いますが、「ありがとう」と言って 手作りのお菓子くらいしか作ってあげられないのですが・・ 尽くすのが好きな男性にお聞きしたいのですが、こんな 関係がずっと続くと、疲れないのでしょうか。彼女として、 素直に喜んでいいのか、少し遠慮したほうがいいのか悩んでます。 いつか「もう疲れちゃった」と愛想つかされるのも寂しいですので・・ そして彼は「無理しないで」という言葉を以上に嫌います。 どうしてでしょうか?

  • 男性が女性を守りたいと思う気持ち

    私はこれまで男性と接する機会が少なく、男性心理というものがよくわかりません。男性心理を教えていただけるとたすかります。 男性は本当に女性を守りたいとか、弱い女性を助けたいとか思うものなのでしょうか?女性からすれば、(もちろんお年寄りなどを助けるとか、両親に親孝行するとかいうのは人として当然なのですが)健康な大人を一生守っていこうと考えるのはすごく負担になることなんじゃないかなと思ってしまうんです。主婦になってもらうなら、経済的にも倍の負担になるってことですよね。女性は、男性を好きになっても、「守りたい」という思いとは少し違うような気がしますし、なかなかその男性の気持ちは完全に理解しにくいものです。 男性は普段の生活とか付き合いのなかで、どういうときに女性を守ってあげたいと思うのですか?(色んな男性がいますので、とりあえず、責任感のある真面目な男性ということでは。) ご意見おまちしています。

  • 男性に質問です!理想の女性は?

    男性にとって理想の女性とはどんな女性でしょうか。勝手ながら3人に絞りましたので、その中から、なぜその人がいいと思うかも踏まえてお教えいただければと思います。 (1)ルパンIII世 フジコちゃん 抜群のスタイルでほしいものを手に入れるためにはなんでもする。自由奔放タイプ (2)うる星やつら ラムちゃん スタイル抜群で可愛い。とにかく、とにかく愛してくれる。一目散タイプ (3)タッチ ミナミちゃん 美人で優等生。でも、あんなに毎日一緒にいるのに「好き」とは言ってくれない。もどかしいタイプ いずれもアニメきゃらで、実在はしないですが、男の人って結局どんなタイプが好きなんだろうという、ふと疑問に思いました。 よろしくおねがいします。

  • 理想の女性

    男性なら付き合いたい人、子供を作りたい人 女性なら憧れの人を教えてください 芸能人でもいいですし、外見や内面のタイプなどでもかまいません

  • スリム体型の女性が好む『理想の男性の体型』

    一般にスリム体型の女性は、どのような体型の男性に 憧れを抱くのでしょうか? 人それぞれだとは思いますが、よろしくお願いします。 というのも私はスリム体型の女性に憧れいます! そういった女性とお付き合いする為に、 身につけなければならないことを知りたくご質問致します。