• 締切済み

女性につくす男性。

つい最近もお世話になりました、ありがとうございます。 再び質問させていただきます。私(25歳)彼(28歳)です 私は尽くされるタイプ、彼は尽くしたいタイプ、 私は愛されたいタイプ、彼は愛したいタイプで、 お互いちょうどいい関係だね、など話しているのですが、 彼は本当によく尽くしてくれる、といいますか本当に 世話好きで(長男で、年の離れた弟、妹の面倒もみてきたようです) 私はときどき疲れないのかな、と不安になってしまうのです。 仕事で1日~2日徹夜の時もフラフラながら会いにきてくれ、 私はそんなに無理しないでちゃんと寝てとお願いしても 「自分が好きでやっているだけ」というし、たまの休みも 私のデートで潰してしまったり・・私は決して、「どうしても 逢いたい、逢わなきゃ嫌だ!」とワガママを言っているわけでは ないのです(私自信、彼には全く依存しないタイプで、 淡白なほうです)でもあまりに彼が私のために無理をしているのか 好きでやっているのか分かりませんが、私にとっても辛いときが あります。私は申し訳なく思いますが、「ありがとう」と言って 手作りのお菓子くらいしか作ってあげられないのですが・・ 尽くすのが好きな男性にお聞きしたいのですが、こんな 関係がずっと続くと、疲れないのでしょうか。彼女として、 素直に喜んでいいのか、少し遠慮したほうがいいのか悩んでます。 いつか「もう疲れちゃった」と愛想つかされるのも寂しいですので・・ そして彼は「無理しないで」という言葉を以上に嫌います。 どうしてでしょうか?

みんなの回答

noname#63138
noname#63138
回答No.3

男性です。私もどちらかというと尽くすタイプかな~(^_^;) 私のような男性って、 ・相手の方が喜んだり、感謝されると、それだけで、自分も嬉しくなるし、満足します。 ・相手の方が、自分を必要とされていると感じると、元気がでます。 ・逆に、自分のことを必要とされていないって感じると、寂しくなったりしますね。 彼氏さんが、「無理しないで」って言われるのを嫌うのは、自分が必要とされていないと感じて寂しくなるからじゃないでしょうか。 彼氏さんのタイプにもよりますが、時々、彼氏さんのことを必要としてるよって態度をとってあげれば、彼氏さんも安心するんじゃないでしょうか。 まぁ、逆に、romano56さんが疲れない&ストレスにならない範囲でですけどね(^_-) お幸せに~☆

• kesyouita
回答No.2

私も感謝だと思います。 「ありがとう」って言われるだけで嬉しいもんですよ。 それと、ちょっと勘違いされてる部分があります。 尽くすタイプ尽くされるタイプなんて、存在しないと思ってます。 尽くすのではなく、愛されているのです。 誰にでもって訳ではなく、「貴方を愛している」んです。 愛情を「無理しないで」というのは拒否してるも同然です。 愛情を受け取るか受け取らないかだと思うのです。 尽くすことや、世話をすることに酔ってるんじゃなく、 見返りをもとめない無償の愛情なんでしょ。 魅了的な女性なんでしょう。自信もって!

回答No.1

こんにちは 独身男性です。  常に彼の優しさ、心遣いに感謝の気持ちを持ちましょう!  romano56様が、「彼は尽くすタイプだから」などと思って、その好意に付け上がったりしなければ大丈夫でしょう。