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GB250のレギュレータ故障??
oskaの回答
- oska
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>帰ってきてエンジンを止めてもう一度セルを回すと回らず、(バッテリー上がりの症状でエンジンをかける力がない感じでギュ、ギュ、ジーという感じ)車とつないだら普通にセルも回りエンジンもかかりました。 キック始動が出来ない、クラブマンの宿命ですよね。 私が若いときは、「押しがけ」でした。^^; 今も、春から秋にかけて乗っていますよ。昔は、単気筒が人気だったのですがね。 ヤマハSRX派・ホンダGB派で、面白かったです。 近頃は、めっきり見かけなくなりました。 >これはどうゆう症状が当てはまりますか? レギュレータ(レギュレート・レクチファイア)が故障すると・・・。 1.頻繁に、バッテリーが上がる。 1.頻繁にヘッドライトバルブが切れたり、極端に暗くなったりする。 1.バッテリーのセルが干上がったり、信号待ちなどでツーンと鼻を突く塩素臭がする。 1.コネクターが焼損してヒューズが飛ぶ。最悪の場合、バイク炎上! これらの症状が無ければ、バッテリーの、初期充電不足だと思いますね。 充電器で、しっかり充電して下さい。 充電しても駄目なら、発電機の故障かヒューズ切れでしよう。
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