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GB250のレギュレータ故障??
baikuoyagiの回答
- baikuoyagi
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断定は出来ませんが交換したバッテリーの電力を使い最初の1時間は走れた、その後ブースター繋いでいるときに車のバッテリーから有る程度充電できたので10分の走行後始動できた(そこまで持つかという疑問もあります)後日完全に上がっていたというのがどの程度か解りませんがインジケーター一つ点灯しないのでしょうか・・・?又後日とはどの程度経過していますか・・・? どちらにしても出来るだけ早く適正な充電器を使用してフル充電すること(ただし深放電していれば充電不可に成っているかも)フル充電出来たら搭載して始動させて充電系などのチェックをするしか有りません。 バッテリーがきちんとした物で(初期不良などに当たってないこと)充電系が正常なら質問の様な事に成ることは無いでしょう、又レギュレター(正確にはレギュレートレクチファイヤー)が壊れるのも電力が出なくなるのと交流を直流に出来なくなるトラブルと有ります(私は経験しています)この場合発電された交流がバッテリーなどに行くため私はあっという間にエンジン不調、修理後気が付いたらバッテリーは鉛の物体に(テスター当ててもほとんどゼロ) 従って色々と考えられますがまずバッテリーが初期不良のおそれ(国産だと滅多に無い) 発電系のトラブルかレギュレターのトラブル(知人は五万キロ程度の本田のバイクで経験、パーツ欠品のためまき直しで修理)レギュレターは他車のパーツ流用などで解決、この中で一番疑わしいのがレギュレターかな新品バッテリーも満ちずれにした可能性がありますから・・・ なお、すべて想像ですから人づつ確認してください安物でも良いのでテスター一つあると確認できます。
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補足
>後日完全に上がっていたというのがどの程度か解りませんがインジケーター一つ点灯しないのでしょうか・・・?又後日とはどの程度経過していますか・・・? バッテリーは11.5Vありました。 でもセルが回らなかったのはもしかしたらギヤが入っていたからかもしれません。 直接セルモーターに電気を送ってまわしたり色々やってるうちになぜかセルが回るようになりました。 (もしかしたら自分の勘違いでセルが回らないと思い違いをしてたかもしれません。) テスターを借りて測ってみたところエンジンをかけた状態でも11.5Vでエンジンが止まっていても11.5Vでした。 コレはレクチファイヤーがおかしいと判断できますか?? また発電機? がダメな場合もあるのでしょうか?