• 締切済み

女性の方、多数ご意見お願いします

erieri68の回答

• erieri68
回答No.2

あくまで私個人の体験ですが。 とても気が合って、遊びに行ったり話したりするのが、最高に楽しい男友達がいました。 朝まで二人きりで飲み明かしたこともあります。 大好きな友達でした。 ところがある日、「実は好きなんだ」と告白されました。 私の中では、その人は大好きな友達であって、彼氏として考えたことはまったくなかったので、とてもショックを受けました。 本当にいい人で、男性としても素敵な人でした。 でも相手の思いを知った以上、受け入れられないのに傍にいることはできません。 結局連絡を絶ち、しばらくの間「異性間で友情を育むことは不可能なのか」と悩みました。 私の場合、彼氏として好きになるかどうかは、初対面ですでに決定しています。 友達から始めて、途中で男として相手を見るようになったことは一度もありません。 また、彼氏として少しでも意識していたら、お盆だろうと親戚が100人来ていようと、誘われたら絶対に断りません。一度でも断って、相手があきらめてしまったらと想像すると怖いからです。 なので、もし彼女が私と同じような考え方の人なら、質問者様のことは友達として完全に線引きしていると思います。 ダメ元で、もう一度か二度誘ってみてはどうでしょう。 その返事で、ある程度答えは出るとおもうのですが・・・・

arisoumi
質問者

補足

アドバイス有難う御座います。 1つ気になるところがありました。 結局連絡を絶ち、しばらくの間「異性間で友情を育むことは不可能なのか」と悩みました。 ⇒この件です。 実は相手から、丸1日半、メールが途絶えました。心配して、どうしたんですか?と問いかけても メールは返ってきません。もしかすれば携帯を忘れたまま親戚の家に出かけてるのかも・・・ それに確かに僕もそう思います。と言いますのは、いくらお盆であっても、少しぐらい出かけれる 映画ぐらいいける時間は、僕の事を少しでも意識しているのであれば、そうしますよね。 なので線引きされているように思えますが、もう何度か誘ってみたいと思っています。 確かにダメもとかもしれませんが、また誘っていいかな?に対して機会があればヨロシクと 言う事だったので、そのチャンスを待ってみます。