「お付き合いは無理」から「友達ならOK」?理解できる表現の違いとは

このQ&Aのポイント
  • 過去から気に成っている子がいて、連絡先を聞いてメールのやり取りをしている。しかし、思い切って「付き合ってください」と伝えたところ、「お付き合いは無理です、友達ならOKだよ」と返ってきた。真面目そうな人だが、この返事はどう受け止めればいいのか悩んでいる。
  • 相手が「お付き合いは無理です」と言っているのであれば、一線を引いていると考えられる。しかし、友達からならOKと言っていることからは、まずは友達として関係を築きたいのではないかとも考えられる。
  • お付き合い無理と友達からならOKという言葉の違いは微妙であるが、相手の真意を確認するためには直接話し合うのが良い。自分自身の気持ちや相手との関係を見極めながら、今後の進展を考えてみると良いだろう。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方 教えて下さい

過去から気に成っている子がいて、連絡先を聞いて 今はメールのみしています。メールし始めて5日目ぐらいに、(思い切って)僕はあなたをもっと知りたいので付き合ってくださいと伝えましたが、相手からは、「お付き合いは無理です、友達ならOKだよ」、と返ってきました。真面目そうな人です。この返事は、いきなりのお付き合いは無理ですが、まずは友達からって事なのかな?と、そう受け止めているのですが、この辺、いかがなものでしょうか? 相手は、お付き合い無理って線を引いているのでしょうか・・・、それとも友達からっていう意味なのでしょうか。例えば、お付き合いは今のところ考えていませんが友達からならOKですよ、っていう言葉だと少しは理解できるのですが。この辺は表現の違いだけなのかもしれませんが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

たぶん友達としてしばらく過ごした後に、ちゃんと付き合ってくださいとお願いすればOKをもらえると思います。女性の人は結構慎重ですからね。メールで告白されると、遊びかなと思うこともあります。あと五日目は、ちょっと早いですよ。私はメールのやり取りを二年間くらいして告白されました(デートに誘われて、直接言われました)。 蛇足 んで、質問者さんはちゃんとした常識を持っていると思いますが、……恋人になったからといって、身体を求めることはしないことをお勧めします。Dキスまではいいと思いますが、女性はあまりそういう行為を好みませんので(恋愛感情が崩れ去りました)。付き合って間もないのに誘ったら、すぐに別れを告げられると思います。

arisoumi
質問者

お礼

ありがとうございます。心を広く持たなければいけないですよね、それをしみじみ感じました。友達関係からでもヨロシク御願いしますねと、改めて伝えようと思います。追いかけすぎると、相手は逃げていきますよね・・・過去ちょっと苦い経験がありますので、心を広くしていきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

言葉の通りだと思います。友達という関係で続けるのはOKということでしょう。 それにしても、メールで告白なんて男らしくありませんね。私なら、直接顔見て言ってほしいです。冷たく言いますが、そこからもうNGなんじゃないですか?

arisoumi
質問者

お礼

いえ冷たくありませんよ、後になって自分でもそう思いました。なので、その点はきちんと謝って(反省を)しておきました。メールの中身は本当にごく普通の会話レベルです。メル友です^^

  • aki-la
  • ベストアンサー率24% (65/267)
回答No.1

今は全くそういう考えはなく、でも”もしも”友達として関わっていても、 魅力だと感じる事、必要だと感じる事などがあれば、付き合う事もないかも知れない・・・ でも全く、今は、そういう考えはなく、この先も、まず無いかな、でももしかしたらってことはある、 そういう感じかな・・・と思ってみたり?

arisoumi
質問者

補足

そうですよね、自分も そう思ってみたりしていますが、ここは相手の事を理解して友達として 自分も腹をくくるほうが良いかもしれないんですよね・・・。 気になったのは、完全に友達として線引きしているものなのかな・・・と思ったり。

関連するQ&A

  • 女性の方、多数ご意見お願いします

    以前に同じ内容で書き込みさせて頂いた内容とかぶるかもしれませんが 女性の多数のかた、ご意見をお願いします。 会社で気に成っていた女の子の携帯メルアドを教えてもらって、つい最近からメールしています。 普通の日常会話的な内容で、その中で自分は友達からでもという思いの中ではあったのですが 最近観たい映画がたくさんあって、夏休みの連休中にどうですかと誘ってみました。 返ってきた答えは、この連休はお盆で親戚の人がきたり、家にいったりで空かないんですと。 そして僕は、じゃあまた機会あれば誘って大丈夫ですか?と聞きました。 返ってきた答えは、はい機会あればヨロシクです!とのことでした。(期待を持つことが出来ました) それからメールで会話が進む中で(日に数回ていどです)、本当に映画にいきたくて、 僕と付き合ってください!とメールで伝えました。 (もちろん友達としてという思いの中でですが、ある意味いちかばちかです) 返ってきたこたえは、お付き合いは無理ですが友達ならOKです!ということです。 僕はここで、つい思ってしまったのです。また誘っていいですか?の返事に、はい機会あれば ヨロシクです、だったのに、付き合いは無理ですって返ってきたところに、わけがわからなく なってしまいました。相手の気持ちは確かめておきたかったので、その件について聞いてみると 友達でと思っていたので、機会あればヨロシクですって返しました。ということです。 これは、どういう意味なのでしょうか??? 普通に考えると、僕が言った付き合ってください!は相手にとっては恋人としての事だと思って、 だから、付き合いは無理ですと、友達ならOKです、って言ってきた事かなと思います。 相手の心の中では友達として完全に線引きしているのでしょうか? 友達から始めることで、いまのところは恋人でのお付き合いは無理なんです、という事でしょうか? 思いつくこと、ご意見くださいませ。

  • 女性の方、お答え願います。

    前回、下記のような質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6832699.html 僕の彼女が彼女の元彼のお母さんの体調が悪く、 今現在、日本にいない彼に変わって彼女が病院の付き添いなどをしてあげてるのですが、 今まで彼女はそのことを僕に告げてくれなかったため、 僕が酷く攻めたことで気まずい関係になってしまいました。 その後、彼女から謝罪のメールが来ました。 今まで僕に言えなかった理由、 なぜ彼のお母さんの手助けをしようと思うようになったのか、 今現在、その母親の息子である彼との関係性。 どれをとっても理路整然と語られているので、 逆に返す言葉がなくなってしまい、思わず意地になってたことから彼女に、 『君が僕に過去の話を聞かせるのは得策とは思えないので、 説明は不要です』と書いて送ってしまいました。 その後、彼女から『申し訳ございませんでした。二度と致しません。』 『ところで、このまま私はあなたとお付き合いをしていて良いのでしょうか?』 と言う返事が返ってきました。 その返事に対し僕は何も答えていません。 その後、同じような内容で相手は僕に答えを求めて来るようなメールを 送ってきますが、とても自分が悪かったと言って誤るために送ってきたメールに 書いてあるような気持ちがあるとは思えないほど、冷ややかな感じのもを 送ってきます。 僕が察するところ、彼女が何かを決めて洗いざらい話そうと決意するとき、 必ず詳細な説明をするので、もしも、今、彼女に連絡を取ってあったら、 嫌なことを全部聞かされることになるので、僕は、そのことが嫌なのです。 彼女も馬鹿ではないのでそのことは分かっているはずであり、 でも、クリアーにしたいと言う彼女の意図の裏には『別れる』と言う言葉が出て来るように 思えてなりません。 このまま行けば自然消滅になる可能性もあるし、 会えば会ったで嫌なことを聞かされる、と自分でもどっちつかずのこの状況に 苛立ちを感じてなりません。 正直、別れることよりも離れたくないと言う気持ちが凄く強いのです。 今、僕は自分の気持ちを言葉で伝えるよりも、メールでも電話でも、 答えないことにより、彼女の気持ちをこちらに向けているのかもしれません。 自分でも卑怯なことをしてるとは思っていますが、 これくらいのことしか自分には今出来ないのです。 彼女にとって僕は今どのような存在なのでしょうか? しっかりしていて優しい彼女。 だからこそ、本音を聞かされるのが怖いのかもしれません。 僕はどうすればいいのでしょうか?

  • 特に女性の方に答えていただけると嬉しいです。

    長文です! 振った相手に遊びに誘われたら正直迷惑ですか? 3ヶ月前に振られた相手と遊びたいというか、無理なのかもしれないですができれば以前のように仲良い関係に戻りたいと願ってます。 これは嫌がられているのかみなさんの視点で意見してもらえたら嬉しいです。 以下、振られるまでと遊びに誘うまでの経緯です。 ※他の質問とかぶる部分があります。 コンパで意気投合した女性と2ヶ月間毎日連絡取り合って四回目のデートの帰りに告白したら『まだ4回しか遊んだことしかないしこれからも遊んで決めたい、だから今は答えられない』といわれました。 俺もこれからも遊びたいしゆっくり考えてほしい。もし答えがでても直接伝えて欲しいといいました。 実は僕と会ったコンパ時は彼氏がいて三回目のデートの時の前に別れたとその帰り道で謝られました。 正直まだ可能性があるのか?とすら感じました。 でもその3日後にいきなりLINEで『この前の返事がしたいけどメールじゃダメだよね?』ときたので 『え?なんどか遊んで決めたいっていってたから驚いてるけど答えでたの?』といったら 『うん』と… 振られるなとわかったし、次に会えるのが一ヶ月後、、直接あって聞きたいっていうのも僕のわがままだなと感じたので 『最後になるかもしれないしあって聞きたいと思ってたけどそれも俺のわがままだしLINEでOKだよ』 とメールでつたえました。 すると 『最後にはしたくないよ、◯◯くんは優しいし素敵だなって思うけど友達という感じで異性には見えないんだ、ごめん!友達として仲良くしてください』 といわれたので 『そっか!ありがとう!でも俺ここまで好きになれたのはじめてでいきなり友達になれないかな笑たぶん迷惑かけちゃうと思うし。今までありがとう!』 と感情的になってしまい引きずりたくないと思ってLINEの履歴も消しました。今考えたら酷すぎですが… それから2週間がすぎ冷静に考えたら振った側も辛い思いをしてただろうし振られたから拒絶した自分が恥ずかしくなりました。 いてもたってもいられず 『ごめん、今冷静になれてる自分がいてもしよかったらまた友達になってもらえませんか?』と連絡したら 『そんなかしこまらないでよ!私も友達でいたいと思ってるから仲良くしよ!』 返事が来ないだろうと思っていたし死ぬほど嬉しかったです。 そのあとからは当たり前ですが流石に一週間に一回連絡するかしないかになりメールもそっけない感じになりました。 正直これから2人で遊ぼうと何回も誘いたいとは思ってませんが振られたあとあってないし一度でいいから2人で話す機会が欲しいと考えていました。 そこで、その子がある映画が好きで先日その続編が公開したタイミングで思い切って誘って見ました。 既読無視でした。 もう無理かと思ったら四日後にいきなりOKしてもらい予定も決りました。 ですが次の日確認したらその日に他の予定が入っていたことがわかったらしくまた日時を決めようと言われたので後日いつにするか質問したらまた既読無視されました。(この距離感にただただ悲しくなるばかりですがorz) 2週間が過ぎ終焉を迎えたと思っていたら先日まさかの返事がきました。 女性『バタバタして返してなかったね!ごめん』 『そうだったんだ!いきなり誘ったりして、◯◯ちゃんを困らせちゃったから返信がないと思ってたよ!大丈夫^ ^!よかったらまた予定決めようよ!』 既読無視 次の日 女性『ごめん、実は仕事で映画みちゃったんだ…うちの会社と映画の商品がタイアップしててさ、ごめん』 『それなら仕方ないよ!返事くれてありがとうね!面白かった?』 女性『うん、ごめん!面白かった!』 でやり取りを止めました。 僕は距離を置かれているとはわかっていますがなぜ返事をしたりわけわからない理由でごまかすの?って思っちゃってます。 女性には難しいかもしれませんが 『これからあなたと二人で遊ぶのは…』って言われた方が相手も楽じゃないかなって。 僕が友達でいたいという意味を履き違えていますか? 皆さんの意見をお聞かせください!よろしくお願い申し上げますm(__)m

  • 「友達として」と振った側(特に女性)の本心・・・

    男友達に告白をされて、断った方々に訊きたいです。 振った理由は色々あると思うんですが、「これからも友達として仲良く・・」と言うのが、 どういう本心なのか分かりません。 その・・・振った側も、友達になれないって分かってると思うんです。 だって一度相手を好きになったら、そんな簡単に気持ちを冷めさせるのなんて無理ですよね? 自分は振られたのですが、その後も普通にデートに誘ってますし、彼女もOKしてくれます。 3週間で3回会いました。こっちから2人でのデートに誘うって事は、彼女も僕が今でも好意を 持ってるって理解してますよね?だって、「友達として・・」「はい、じゃあ明日から一切の好きな 気持ちを消し去りますので・・」なんて無理だって分かると思うんです。にも関わらずOKしてくれる んだから、どうしても希望を持ってしまいます。考え方がポジティブ過ぎるんですかね? 振られた側の考えって、普通「もうちょっと粘ってみよう」とかだと思うんですけど、振った側 (特に女性)が振られた男からデートに誘われる、またそれをOKするってどんな気持ちと言うか 本心なんですか? なんか、ムズ痒いと言うか、まあ一緒に遊んで楽しいけど、何か変な気分とか、そういう感じ ですか? 「これ以上友達付き合いをすると嘘の希望を持たせちゃって悪い。さっさと諦めてくれ」とか 考えるんですか?それとも単純に「男からモテて嬉しいな」とか、そういう感じなんですかね? ちなみに、自分の場合、相手に他に気になる男がいる、知り合って間もない、とかが理由でした。 先日は複数で飲みに行ったんですけど、2人きりになる時間があって、その時に、プラネタリウムに 行かない?と聞いたら(行ってみたい、と前に彼女が話してたんで)、あっさりOKの返事貰って。。 回答お願いします。

  • 女性の方 意見を下さい

    わたしはごく普通の会社員です。紹介で知り合った女性と付き合い5ヶ月が過ぎました。 彼女は医療関係の仕事でなかなか会う機会も少ないのですが、月に1回~多いときで3回、 普通に映画をみて、食事して等楽しんでいます。 私自身は年齢もそこそこ30後半で、 少しは正直に焦りもありましたが、普通に、彼女を大切にしたい、そして一緒に暮らして いずれは結婚をしたい気持ちがあり、最近その気持ちを彼女に伝え、次の休みの日に会うときは 僕達は隠し事でもなく、自分は何のためらいも無いので、両親に付き合っていることを紹介させて くださいと連絡しました。 しかしながら、彼女はどうしてもやっておきたいことがあるので、今度に回して下さいと、そして翌週に同じように誘いましたが、彼女から自分の気持ちを現す返事が返ってきました。 その内容は、「何度もメール送ってくれて私のことを思ってくれているのはよく分かるのですが、何度か映画とか連れて行ってくれた時も私個人の気持ちが変わることは無く、私と貴方の感情の相違を実感させられたのでメールしました。 お互いの気持ちが噛み合わないまま会うのは、私にとっては非常に辛いです。付き合ってからの自分の中に好きだという思いがあればそのうち結婚というのも受け入れられるのですが…。申し訳ないのですが、未だにそういった感情を抱いたことがないのです。ごめんなさい。明日は個人的にしておきたいことがあるのでそちらにかからせて下さいね。それではこの辺で失礼します。」との事でした。 正直、僕は彼女の気持ちを聞けたことに、なにも反論したり落ち込んだりする事は今のところありません。でも僕は自身の心の中では、彼女は僕に任せているんじゃないか、結婚しようねという言葉を待っているんじゃないだろうかと思っていたので(紹介で付き合っていることからも考えて)、彼女からの返事に対しては直接に会って話しを聞きたいと思い、少しでもいいから会って欲しいと言ったのです。彼女の返事は、『今はそっとして欲しいのです、私の気持ちをくんで(理解してそっとしておいて)欲しいです』、との事でした。 お願いです、アドバイスを下さい。 彼女は僕の事が嫌いでもなく、ただ好きになっていないから結婚ということに関しては今は受け入れられないのですと言う事だと思うのです。それに、彼女からは、もうこれ以上は付き合えません、諦めてください、今までありがとうございました等と、お別れを示すメッセージも有りません。 「今はそっとしておいて欲しいのです」というメッセージが、彼女との最後のメールでの言葉でした。 彼女は、気持ちをくんで欲しいと言ってましたので、くんで欲しいとは調べましたが、辛いと言っていれば辛かったんだねと、同じ言葉を使って相手の気持ちを理解してあげると言う事のようです。 そして僕は彼女に伝言を送りました。僕の大きな気持ちだけ伝えて、辛くさせてしまったね、ごめんね。何度か会って、気持ちが変わると思っていたけど変わらなかったんだね、僕以上に悔しくて辛いよね。そっとしてあげます、見守っています。落ち着けば連絡くれれば、そして再開できればそれも縁だと思っています。ゆっくり自分自身を休めてあげてくださいねと、気持ちをくむ事に対してメッセージ送り、今は彼女をそっとしてあげています。 気に成っているのです、「今はそっとしておいて欲しいのです」という彼女のメッセージが・・・。 長く書いてしまいましたが、この場合、そっとして欲しいという意図は何なのか、そっとしてあげたい、そっとしている現状ですが、気に成っているのです。 僕の事をもう忘れるためなのか、 僕の気持ちと彼女本人の気持ちの大きさの違いに対してどうしようか考えているのか、 まだ好きになれていないけど、もう彼にかけようかと本気で悩んでいるのか、 一度距離をとって、自分(彼女本人)の気持ちを確かめようとしているのか(僕を思いだせるか…)、 今までの付き合いを振り返って、心の中を整理しようとしているのか 大きくは、そんな事が考えられると思うのですが、そっとしておいても、もう彼女と再会する可能性は 無いのでしょうか? ここは、もうリセットすべきなのでしょうか? ご意見頂ければ嬉しいです。 ちなみに僕本人は、リセットするつもりはなく、彼女の言うように、そっとしてあげて見守って、 それで連絡が来て再開できれば、それこそ縁だと思っています。 彼女からはお別れを意味する言葉が何一つありませんでしたし、ただ今はそっとしておいてと。 だから、信じて待っているのです。 そっとしておいて=お別れの言葉に繋がるのかな・・・ともちょっと不安に思っていたりもします。 ちなみに、彼女は今まで恋愛経験はほとんど無いのだと思います。そういう面も持っています。 どうか御意見お願いします。

  • 女性の方教えてください

    同じ会社の、年下の娘を好きになりました。 以前は恋愛の対象でなかったのですが、相手から頻繁にメールがきたり、誘ってもいない飲み会についてきたりして、そのうちに好きになってしまいました。 半年程前、思い切って告白したのですが、今までどおり先輩としてのお付き合いをお願いしたいと言われてしまいました。諦めきれず、何回かメールとかしたのですが、そのうち返事はなくなってしまいました。 かと思うと時々、向こうから話しかけてくれたりして、まだ期待して良いのかと迷い、また思い切ってアタックしたら、「彼氏もおり、お付き合いできません。もうメールもしないで欲しい。」と。 さすがに仕方ないので、もう諦める旨伝えたのですが、翌日、仕事上の話ですが、直接聞かなくても良いようなことを持ちかけられました。 私としては、このまま忘れなければいけないと思っていますが、彼女の行動に戸惑っています。 何か良いアドバイスありますでしょうか。

  • 女性の方、教えて下さい!どうしたら良いでしょうか?

    とても悩んでいます。 女性に好きだという気持ちを伝えました。しかし、今の状態では信用できないと言われました。なぜかと尋ねたら、言葉だけでは信用が出来ないということでした。行動でも表現してほしいと。誰にでもするようなことではなく表現してほしいというニュアンスでした。 そこでその女性の好みであるものをプレゼントしたりしてみましたが、この行動は的を射ていない行動でした。 ここで望んでいる答えは、どのようなことを表現することなのでしょうか。 今度のバレンタインにこちらから気持ちを伝える行動の一つとしてチョコレートなどとメッセージを渡してみようと思っています。これは行動としてあっていることでしょうか。 それ以外の行動は、どのようなことでしょうか? 言葉ではハッキリと好きだということ、ずっと一緒にいたいと伝えていますが、言葉だけでは口だけに聞こえてしまうということです。口だけに聞こえないように毎日会いたいので、同じ会社にいるので顔を見せに行ったり、ランチに誘ったりなどしています。 しかし、違うようです。違うようですが、その人との時間を作りたいと思い、その行動は続けています。違うかもしれないけれど、少しでも理解してほしくて積み重ねをしようと。。。 どうしたら口だけではなく気持ちを感じてもらえて、少しでも気持ちが伝わるでしょうか?みなさんは、どのような時に口だけではなく気持ちが伝わったと感じますか?それはどのような行動をされた時ですか? わかってもらい、お付き合いしたのです。 ちゃんとしたことを伝えられれば、可能性があるようです。 ぜひ、ご意見をお願いします。非常に悩んでいます。厳しい意見でもいいので、お願いします。 お付き合いするために変わりたいのです。

  • お誘いのメールの返事が来ない。女性の方アドバイスを・・・

    26歳の社会人の男性です。 今何回か遊びにいったことある女性がいます。 知り合って3ヶ月でまだお付き合いもしていません。 次会うときに告白しようと思っているのですが・・・ 最近彼女のメールの返信の時間が遅いです。 一日置きに返ってきます。 今まで21時頃だったけど、最近は23時頃です。 彼女も社会人なので忙しいのかなとも思います。 悪く考えれば、メールを長く続けたくないのか、 少しずつ自然消滅しようとしているのか。 この前、○○日会いませんか?とメールを送ったけど メールして今日で2日(正確には1日半)たつけどまだ返ってきません。 不安でたまりません。 こちら側としたら、無理なら無理って言ってほしいです。 まだあきらめるのは早いですか? 無理ってことですよね。 先月お誘いメールした時はその日に返ってきました。 そのときの返事はOKでした

  • 価値観の違いがあるなら離れたほうがいい?

    付き合い始めた人のメールについてご相談させていただきます。 よろしくお願いします。 付き合い始めた・・・といっても、ついこのこの前の土曜日に正式に付き合いました。 その前にメールの付き合いを経たのですが、彼はお互いに恋愛感情が出始まったかな・・・というあたりから、メールの返信の時間があいたり、短文になってきたのです。 他の質問を参照させていただき、メールの頻度には個人差があるというのは理解しました。 ですから彼に対して怒りなどはないのですが、私の価値観の問題です。 私は、お互いに好きで、まだ付き合い始めはコミュニケーションをちゃんととりたい方なので、メールの返信が遅かったり、短文だと相手の気持ちに不安を覚えてしまうほうです。 メールでの付き合い(お互いに感情を持ってきて、会う都合がつくまで)の時、一回彼のメールの変化が不安になりました。 私は恋愛にストレスを感じると、すぐに終わらせたくなってしまう性格なのです。 何ていうのでしょう・・・・・好きだという気持ちよりも嫌な感情の方が勝ってしまう・・というか。 特にまだ付き合いが浅い時期でのメールに関しては、すごく過敏になります。 仕事中や実家に帰っている、友達といる・・・などは何時間あいても気になりませんが、家に普通にいるのにそれをされるのが特に嫌で・・・・・ 何度かメールの返信が遅いことを不安に思う・・・・と彼に伝えたのですが、空謝り的な返事がくるだけで変わらないので、 やはり会うのはやめて、このまま友達でいましょう、と離れることにしました。 彼の価値観も間違ってはいないと思ったので、決してこの言葉はあなたに合わせてもらおうとする意思はなく、自分がイライラしたり不安になったりするのが嫌だからだとも伝えました。 しかし彼から電話があり、申し訳なかった、そういわれてすごくショックだった、まだ付き合いが浅いのに、メールをできなかった理由を話さなかった俺が悪いから、考え直してくれないか・・・と返信できなかった理由を教えてくれました。 それで私も理解したので、その後会い、付き合うことになりました。 会ったときに彼が 『なぜメールがこなくて嫌だと言ってくれなかったの?』 と聞かれたので、前述したように、相手の価値観も否定していないけど、自分の嫌な事もあるから相手に強制はできないので、貴方にブツブツ文句を言ってしまうのは違いし、でも私も我慢するのも無理だし、離れようとした。。。と答えました。 『俺は気がつかない事も多いから、いやなことは言ってほしい。 俺が1番嫌なのは、不満を言わずに溜め込んで、ある時に勝手に答えを出される事。』と。 それでメールについての私の思うことを話すと、 『これが反対に自分だったら・・・と思うとわかる。気をつけるよ』と言っていました。 しかし、昨日また同じ状態が起きたんです。 私ももうこの男性は同じかな・・・と思ったので 『メール放置が続くと私は離れちゃうよ・・・・それでいいのかなぁ』 と送ると、 『ごめん(汗の絵文字)気をつけるよ、おやすみ』 だけでした。 それを見て、やはり価値観の違いは変えることは出来ない(私も、彼もです)と判断したので、会ったときのお礼と、 これ以上はムリかもしれないから終わりにしたい・・・・とメールしたまでが現段階です。 その後はメールは拒否したので返信がきたかは不明です。 長くなりましたが、皆様が見て、こういう食い違いの場合、先はムリだと思いますか? ムリだと思って拒否したのですが、会ってる時の彼は誠実で優しい男性でした。 ですから私のことは大切に思ってくれているのはわかるので、価値観だけで離れるのもいけないかな・・・と思う反面、 こういう食い違いを抱えたまま付き合いを深くしていっても、いずれはもめるのではないか・・・という考えもあります。 でも、本当に悪い人ではないので、彼の価値観を否定したり、責めるような事を言ったり、喧嘩もしたくないのです。 皆様のご意見を伺えないでしょうか。

  • フラれてる???女性の方の意見を聞きたいです。

    10日に友達の女の子にメールで告白しました。返事が返ってこないまま、3日ぐらい過ぎた日に、告白とはまったく関係ない内容のメールが返ってきました。その時に返事がほしいって言ったのですが未だに返事はきません。これってフラれたってことですかね???ちなみにそのコには一年ぐらい前にも一回告白してフラれてます。その時は相手に彼氏がいてどっちを取るか迷ったそうですが結局、彼氏を取り自分はフラれたって感じです。それからは普通の友達みたいな付き合いを続けていました。10日に告白する2週間ぐらい前から毎日電話がかかってくるようになりました。内容はごく普通の世間話程度です。今は多分彼氏はいないと思いますが不明です。やっぱフラれてると解釈するのが妥当でしょうか?今日当たりに電話で直接聞いてみようと思っているのですがその前にみなさんの意見を聞かせてください。