• ベストアンサー

女性の方アドバイスお願いします!

中学生の男子です。 私には小学校の時からずっと好きな人がいるのですが、相手は私のことを友達程度にしか見てくれていません。友達(旧友)から恋人候補、または恋人に昇格するには何が必要だとおもいますか?それとも昇格は無理でしょうか? ちなみにそのすきなひととは学校が違うため会う機会はかなり少ないですがメールのやり取りはたまにしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.2

中学生ですよね。 そして学校が違う。 これは、無理です。というのも貴方も判るかと思いますが。環境が広がります。小学生と違うこと多々ありますよね。 部活が運動部ならば、遠征(市内でも(笑))や試合がありば、他校との交流もありますし。 すると、目の前にいい男がいても、他にいってしまう年齢です。 彼女を想う気持ちは素晴らしいとおもいます。 ならば、貴方も多くの方と友達関係でもいいから知り合って、もっと子供の大人と言うとおかしいですが、大人になればいい。他の男と違った面があれば、彼女も振り向いてくれるでしょう。 それが、たばこやお酒じゃないのは判るよね? ○○王子じゃないけれど、貴方も人より誇れるもを持つ努力を。 そうそう、私もあったなぁー試合で、男子部の試合を何気に見ていていい男見つけて。合同練習を先生が企画してくれたときは凄く嬉しかった。同じ学校にもいい男はいたけれど、他校の生徒は何故か良く見えるのよねぇー(笑) 貴方も「他校」の男でしょ。いい男になる努力。んー中学生ならば色々観察しないさ。外見は、中学ではどうしようとしない。成長期だから下手に手を加えるといい男になりそこねる。 にきびは、清潔にしていれば治るから。 メールのやり取りしているんだよね。ならば、色々な事知っていると 「物知りだなぁー」 ってちょっとプラス得点かも。犯罪じみた事だけは絶対に駄目だからね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

貴方より大分年上のオバサンですが・・・(苦笑)。まず男性女性に限らず、ちゃんとした恋愛関係になる前は、大体が自分が思っているほど、考えているほど、相手は貴方のことを思ったり考えてはいないということです。思いはちゃんと言葉や文にして相手に届けないと伝わらないということです。幸い貴方は、メールの交換はしているのでしょ?だったら是非彼女に気持ちを伝えてください。まずはそこから始まるのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方、多数ご意見お願いします

    以前に同じ内容で書き込みさせて頂いた内容とかぶるかもしれませんが 女性の多数のかた、ご意見をお願いします。 会社で気に成っていた女の子の携帯メルアドを教えてもらって、つい最近からメールしています。 普通の日常会話的な内容で、その中で自分は友達からでもという思いの中ではあったのですが 最近観たい映画がたくさんあって、夏休みの連休中にどうですかと誘ってみました。 返ってきた答えは、この連休はお盆で親戚の人がきたり、家にいったりで空かないんですと。 そして僕は、じゃあまた機会あれば誘って大丈夫ですか?と聞きました。 返ってきた答えは、はい機会あればヨロシクです!とのことでした。(期待を持つことが出来ました) それからメールで会話が進む中で(日に数回ていどです)、本当に映画にいきたくて、 僕と付き合ってください!とメールで伝えました。 (もちろん友達としてという思いの中でですが、ある意味いちかばちかです) 返ってきたこたえは、お付き合いは無理ですが友達ならOKです!ということです。 僕はここで、つい思ってしまったのです。また誘っていいですか?の返事に、はい機会あれば ヨロシクです、だったのに、付き合いは無理ですって返ってきたところに、わけがわからなく なってしまいました。相手の気持ちは確かめておきたかったので、その件について聞いてみると 友達でと思っていたので、機会あればヨロシクですって返しました。ということです。 これは、どういう意味なのでしょうか??? 普通に考えると、僕が言った付き合ってください!は相手にとっては恋人としての事だと思って、 だから、付き合いは無理ですと、友達ならOKです、って言ってきた事かなと思います。 相手の心の中では友達として完全に線引きしているのでしょうか? 友達から始めることで、いまのところは恋人でのお付き合いは無理なんです、という事でしょうか? 思いつくこと、ご意見くださいませ。

  • 友達から恋人へ(特に女性目線)

    自分は21歳男子で、好きな人がいます 一度振られたのですが諦めきれません 今は会えばしゃべる程度の友達なのですが、どうすれば友達から恋人に昇格できるでしょう? 時に女性の方の意見を聴かしてもらえるとありがたいです

  • 恋愛相談です!アドバイスお願いします!

    自分は中学3年の男子なのですがクラスに好きな娘がいます。 その女の子は口数が少なく、自分もあまり多い方ではないのでそこまで面識はないですし最近になって友達経由でアドレスを交換して少しだけやり取りした程度なのでなかなか仲良くなることが出来ません。 卒業も近いので思いをいずれ伝えたいと思うのですが、ある程度信頼できる関係になってからでないと相手に不快感を与えてしまいかねないので告白出来ないでいます。どうしたらもっと仲良くなれるでしょうか?それからどうしたら自然にメールなどでやり取りできるでしょうか? 長文失礼しました。回答の方よろしくお願いします

  • 女性の方に質問です。

    無口な男子ってのは、彼女ができにくいものなんでしょうか? 僕は理系大学の1年生です。 女の子に、話せば面白いといわれることが多いのですが、そこまで話せるようになるまで時間がかかります。そもそも、そこまで話せるくらいに仲良くなる前に、話さないような仲になってしまいます。要するに、人見知りが激しいんです。 さらに理系大学に入ってさらに機会は減りました…。 積極的に話しかけたりする努力はするのですが、僕は生まれもっての無口みたいで、友達にも、「無理によく話すキャラにならないでお前らしさを貫いた方がいい」と言われました。僕もその方がストレスなく、自然体でいられると思いました。 でも、バイトにも女性はいないし、サークルにもいないです…。いまさら新しいバイトや、サークルは気がひけます。 これはわがまま過ぎでしょうか? 中学校から仲の良い女友達から紹介してもらってメールをしていたのですが、相手の顔も知らないという状況で、うまくいきませんでした。 男友達はたくさんいるのですが、その中でもあまり話す方ではないので、合コンなどに誘われることも無いです…。てか合コンに行っても無口な僕はカヤの外だと思うんです…; こんな無口な僕が女の子と仲良くなるにはどういう方法があるのでしょうか? また、無口な男子が好きという女性がいますが、そういう人はどうやってその人を好きになるんでしょうか? そして、友達に女の子を紹介してもらうということの、具体的な手順を教えていただきたいです。 いろいろ聞いてすいません。夏休みだし恋をしたくて結構真剣に悩んでいるんで、いろいろアドバイスをもらえたらうれしいです。

  • 10代、20代の女性の方に質問!

    高3男子です。 今度好きな人にメールして メールが続いたら 「電話していい?」って送ろうかと思うんです。 でもその人とは学校ではクラスが違ったりして話しません。 話す機会あっても僕がシャイだからなかなか… 友達の女子に相談したら 「学校で話さんのに電話って変」 みたいな事を言われました。 僕は 電話で話せるようになる→学校で話す という考えなんですが、 これは女性からみてどっちの意見(僕の女友達と僕) に賛成できますか? またいいアドバイスください。お願いします。

  • 女性の方(特に女子校出身の方)お願いします!

    女性の方に質問です。特に女子校出身の方に是非お答えいただきたいです。 これは好意的と受け止めて良いのでしょうか? 僕は男子校の高校生で、相手は女子校の同い年です。 その人とは小学校時代塾が同じで、中学に入ってから数年間はお互いに彼氏・彼女はいないどころか、僕とその人が再会するまでは仲の良い異性と話をする機会もほとんどありませんでした。 まだ付き合っているというわけでもないのですが、先日僕の方から二人で遊びに行かないかと誘ってオーケーしてもらいました。(普通の遊びです) 僕がオーケーをもらう自信があるくらいには相手は好意的でした。 デートってほど大したものではないと思いますが、二人きりで遊びに行くのは初めてです。 それで具体的な予定をメールで決めていたところ、なんだか相手が食事も一緒に行きたいような雰囲気でした。 僕は食事までは行かなくていいかなと思っていたのですが、せっかくほのめかしてるのを無視するのも悪いと思って、「どっか食べに行く?」と聞いたら「行きたい!」と返ってきたので行くことにしました。(実際のメールはもっと長いです) 僕的には思っていたより好意的だったのでけっこう手ごたえを感じているのですが、実際女子にとってはこれはどんな感覚なんだろうと気になりました。 こんな風に食事に行きたいということをほのめかすようなことは、積極的で好意的と受け止めて良いのでしょうか? それとも、友達感覚の男子でもこんな感じは普通ですか? 嘘をついていなければ、相手にとって異性の友達は僕しかいないはずです。(疑っているわけではありません) 僕自身、まだ相手のことをはっきりと恋愛対象にしたわけではありません。 なので、今回のお誘いは気が合いそうか様子見するくらいの感覚でした。 ですが、あんまり温度差があるとがっかりさせてしまうと思って、相手が僕に対してどんな感覚でいるのかわかっておきたいと思いました。 別に「友達感覚でもこんな感じは普通」だというなら、僕もまだその感覚なので問題ないです。 もし「もうこれは好意そのものだよ」みたいな感じの回答でしたら、僕としてもそのつもりで心構えしておきたいと思います。 女子の友達はここ数年いなかったので、全く感覚がわかりません。 よろしくお願いします。(お礼は必ず書きます!)

  • 女性の方・似たような経験のある男性に質問です

    高校生男子です。恋愛についての相談です。 前提として、その人に一度告って振られている。 しかし、今も普通に親しい友達として接している。 自分は現在も彼女が好き。 という事実の上で答えていただけると嬉しいです。 彼女とは月2、3回日をまたいで(それぞれのペースで)メールのやり取りをしています。 だいたいは相手から送ってきて10~20程度続いたあと、ぱたっと返信がこなくなります。 相手の疑問形の質問に答えたメールやまだまだ続きそうなメールでも、ふっとこなくなります。それがもう20回程度に及ぶと思います。 返信がこなくなるたびに、なにかまずいこといったかと読み直しますがいつも通りの文面なので原因がわかりません。 正直、いつ返ってこなくなるかわからないのでせっかくのメールも楽しめません。 寝るとか、忙しくなるとか、言ってくれればわかるのですが・・・。 女性の方・似たような経験のある男性に質問です。どのような心理が働いているのでしょうか?教えて下さい。 感情が募るばかりでツラいです。

  • 間(あいだ) を空けた方がいいの?

    すごく仲の良い異性友達と(友達以上恋人未満の人の事) もう毎日メールのやりとりをしていたけど、ある日突然メールを出さなくなったりすると、相手側はかなり不安になるもんなんですか?-- それとも、毎日はしんどいからある期間はメールのやりとりをやめた方がいい時もあるのですか? それはだいたいどれぐらいの期間ですか?(人によると思いますが・・・--

  • 異性と接するとき

    男子学生です。 飲み会などでは異性としゃべる機会があるのですが、 教室などでは女の子同士固まっている感じなので その中に入っていってしゃべることが できません。学校の外で会うことはあまりないし、 会っても挨拶程度しかできないと思うのですが、 異性とどういうときにしゃべれば良いのですか? どういう風にして仲良くなればよいのですか? やっぱサークルだとかバイトとか共通の目的がないと難しいでしょうか?? (女子の中には男子にも話しかける人がいますが私の大学では少数な気がします) メルアド知っている人は何人かいますが、 メールで会話するのもあれだし、 だからと言ってリアルだと機会がないし・・・ ちなみに 仲良くなる目的は、恋人というより、友達という気持ちが強いです。 (まぁ向こうが恋人を望んでいるのならOKですがw)

  • 女性の方なるべく多く意見をください

    同じ会社で好きになった人がいます、ですが自分は妻子持ち、相手はバツ一子供1人です、会社とプライベートははっきり分けるタイプの人です、ご飯は1回食べにいきその後メールはやり取りしますが相手からのメールはありません以前友達(不倫)で付き合っていたことがありそれに便乗して相談や話メールをするようになったのですがただのメルトもなのかお付き合いの程度どういうふに考えているのかわかりません。 僕が既婚していることも知っています。

このQ&Aのポイント
  • EP-883AWでスキャンした結果、印刷しようとすると白紙の紙が出てきて印刷できない問題が発生しています。
  • この問題の原因と解決方法についてまとめました。
  • EP-883AWのスキャン機能を使用する際に白紙の紙が出てきて印刷できない問題が発生していますが、以下の方法で解決できます。
回答を見る