• ベストアンサー

日本には真実を語るメディアはありますか?(ネット含

朝日新聞は韓国より、読売はアメリカより、NHKは反日などいろいろ目にしますが、いったい日本には真実を語るメディアはあるのでしょうか? 動画ですと、チャンネル桜が真実を語っているのは知っていますが、新聞やネット新聞、地上波テレビでは、どこがまともなのでしょうか? また、朝日、NHKなどはなぜ反日的で、韓国に媚を売ってるのですか? 在日朝鮮韓国人の社員が多いためでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • desu1968
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.10

ない。マスコミ通信社とは銀行家が設立した情報機関。その目的は世論誘導 情報操作 つまりプロパガンダと営利追求であってそれ以外には何もない。 「私の息子達が望まなければ戦争が起こることはありません(初代ロスチャイルドの妻)」 マッチポンプでどこかに対立を煽りそれを演出するマスコミと政治家の演芸会。チャンネル桜・自民党=世界統一教会明治維新はユダヤ金融に支援を受けた朝鮮人による日本乗っ取りだった 鬼塚英昭 著「天皇のロザリオ」「日本の一番醜い日」

その他の回答 (9)

  • yingtao7
  • ベストアンサー率17% (124/699)
回答No.9

週刊誌がまともだと思います。 反増税、脱官僚、自主独立を掲げる週刊ポストや、文春あたりはまともだと思います。あと、日刊ゲンダイも!! ちなみに、チャンネル桜のどこが真実なのでしょうか? 皇土を汚した原発を擁護し、揚げ足取りばかりの内容で、支持できません。

  • jonhtf
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.8

朝日新聞には在日韓国人が居ますからね韓国よりです 問題は日本人だけのメディアがあるかどうかです 朝鮮人はやり方が汚いです

  • mibuna
  • ベストアンサー率38% (577/1492)
回答No.7

No5のhoijyo1973さんが書かれているように「そこまで言って委員会」と テレビ大阪の「たかじん NO マネー」位ですかね(一部出演者が被っていますが)。 この2番組で放送した内容と同じ事を東京のキー局が放送するとオプラートに 包まれすぎて、ものすごくぬるーい内容になってますね。 東京キー局はさまざまな圧力に屈して直ぐに放送辞めちゃうからね・・・。 (対馬で韓国人観光客のマナーが悪い事を放送したら韓国大使館がクレームをつけてきて 後半は放送されなくなりました。) まあ関西もMBS(毎日放送)は朝鮮人大好きですけどね。 京都の場合、同じ系列なのに京都新聞は常に在日朝鮮人がらみは通名報道なのに KBS京都は実名報道です(京都から朝鮮学校がなくなれば住みよい街になりますよ~。)

回答No.6

朝日ニュースターなどのケーブルテレビなどで、解説者によればまともな発言が聞かれます。地上波ではほとんど期待できません。その中で例を挙げるなら「TVタックル」「そこまで言って委員会」「朝まで生テレビ」などは、パネラーにもよりますが、真実を伝えてくれる人が出演する可能性が高いと思っています。 戦後GHQにより、政府や学会のトップは戦争を遂行したということで、公職追放になりました。その時の欠員を補充する形で採用されたのが、政治中に弾圧の憂き目に遭っていた共産党員でした。その後「自由」「平等」「平和」にかぶせて「反日」「天皇制反対」を標榜し始めました。知識人のステータスとして反日を唱えると、海外での受けは良かったのです。敗戦の痛手があまりに深かったので、日本中にその考えが広まっていきました。その結果、言論界や教育界に共産党員が増えていくことになりました。朝日、NHKなど『日本をリードする』という自意識の強いところほどシナ・コリアに媚びる発言をしています。もう自虐史観はやめて欲しいものです。

回答No.5

大阪の「たかじんのそこまで言って委員会」という番組が今、唯一真実を放送している貴重なメディアだと思います。ちなみに全国放送なのに東京では右よりだという理由で見れない状態です。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.4

そもそも真実なんてこの世に存在するもんかね? 何が真実なんだろう? 自分がこう思いたいという願望だけじゃないの?

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.3

難しい問題ですね。 真っ赤な嘘を書くメディアはそう多くはありません。書いてあること自体は真実とまではいかなくとも、そこそこ正しいことでしょう。 問題は、自分に都合の悪いこと、好みではないことは伏せて、都合のいいことしか書かないことです。 これはほとんどのメディアがそうでしょう。 例えば朝日新聞は、反原発、死刑制度反対、外国人参政権、憲法快改正反対、親中国、親韓国、汎米、米軍基地反対、消費税賛成、オスプレイ反対、などなど、いわゆるリベラル左翼的な報道に傾き、それに反するニュースや記事は滅多に載せません。 でも書いてあること自体はそこそこ真実で、嘘を書いているわけではありません。 この新聞だけを読んでいると、日本はそう言う状態なんだなと誤解してしまいます。洗脳に似ています。国民はおしなべて憲法改正反対、消費税賛成なんだなと思ってしまいます。 問題は、個々のメディアが自分のスタンス、主義主張を明確にせず、自分に都合の良い記事だけを選んで載せることです。あたかもそれだけが世の中の真実であるように読者を惑わすことです。 アメリカのメディアは、比較的自分のスタンスを明確にします。共和党派とか民主党派とか。 中国の人民日報など、はっきり中国共産党のメディアであることを標榜していますから、読者はそのつもりで読んでいます。 こういうメディアなら、その分割り引いて読むことが出来ますが、日本のメディアはそうはいきません。 赤旗や聖教新聞以外、スタンスを明確にしないで、都合の良い記事しか載せません。 瞞されないためには、出来るだけ多くのメディアに目を通すことです。 最近はいろいろなスタンスのインターネットメディアがあるので、それでバイアスを正せるでしょう。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

> 日本には真実を語るメディアはありますか? 政治の事は、書いてないが…真実と言うなら、日本経済新聞かな?

  • kaxuma119
  • ベストアンサー率29% (108/363)
回答No.1

cyber9 さんが好む言説は一般的には真実からは遠いところにあると考えるのが妥当だというだけのことです。 今は世界中の新聞社や通信社の発する情報をネット経由で直接読めます。チャンネル桜も含めcyber9 さんが好むものを真実と信じればいいだけのことです。もっともオームの信者も、自分の好むものを真実と信じていましたがね。

cyber9
質問者

補足

こんばんは。早速の回答ありがとうございます。 kaxuma119さんのおっしゃる方法では、真実は問えません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既存のメディアとネット

    僕はメディアがすべて悪いとは思っていませんが、例えば在日韓国人の犯罪は隠蔽したり(これは朝日新聞や毎日新聞など)して中立性が取れていないと思います! はてさて、ネットに情報を求めると一般メディアよりもちゃんとした情報が入ってくる事もあることでしょう!(罵倒したいだけの人もいますが) ただ、あまりのめりこんでいると一部の2チャンネラーから一撃を食うことも少なからずや! 結局どっちが良いのでしょうか? 人それぞれでしょうか? 中立的に見守るべきでしょうか? どっちも良いとこあるし悪いとこあるのでしょうか?

  • 朝日新聞は、なぜ反日なのか?

    反日メディアの代表格に朝日新聞があげられます。 チョウニチ新聞と言われるほど日本人を嘘の事実で誘導しとります。 そこでなぜ朝日新聞は反日新聞になったのでしょうか? 以下は私が考えたのですがどないでしょうか? メディアはもともと権力を監視し批判する存在である→批判すれば、自分が賢くみられる習性が 人間にはあります→机上の空論のインテリがそれに飛びついた→やがてそれで飯が食え 生活していける→会社が在日朝鮮人を多く入社させた→今では日本人名をした 在日がねつ造ぎりぎりの記事で朝鮮半島の利益になるような記事を書く、または テレビ番組に出演させる

  • 差別してどこが悪いの?

    簡単な質問ですいません、 現在、先端科学分析で在日朝鮮人の強制連行や中国の南京大虐殺、韓国の竹島の地図、これら全て韓国人.朝鮮人.中国人トリオの戦略的な嘘と解明された現在、それでも懲りずになおそれら真実と洗脳報道するNHKや朝日新聞。 そこで働いている社員、特にその編集に関っている人間を差別して日本人としてどこが悪いのでしょうか?

  • 在日に乗っ取られた日本のメディア 本当ですか?

    2ちゃんねるの書き込み、本当のことでしょうか? http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1322825856/ 257 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/12/02(金) 21:42:16.45 ID:4BE8cYZt >2 各TV局は無試験入社で在日韓国朝鮮人の採用を毎年 続けました。 もちろん在日朝鮮人たちは日本戸籍をとり日本名で入ってきます。 いわゆる「なりすまし日本人です」。 その在日韓国朝鮮人社員が昇進して、主要な報道番組のプロデューサーや報道局長など1980年以降、決定的な権力を持ったポストに、つき始めました。 すなわち、在日韓国朝鮮人に各TV局は、乗っ取られていると云う事です。 その証拠に、韓流ブーム捏造と韓流ゴリ推しTVが、繰り広げられています。 それでは何故テレビ局が在日韓国朝鮮人の指示で動き支配されたのか? 1960年頃、テレビ放送で朝鮮人に対してうかつにも侮蔑的な事を言ってしまい、その事に対して、朝鮮総連から、会社及び経営幹部に対し 、脅迫的な抗議行動がくりかえされました。 彼等はヤクザまがいの風貌で自宅にまで押しかける始末だったと言います。 朝鮮総連の手打ちの条件は、社員募集の採用枠に在日朝鮮人枠を数名設ける事でした。 恐怖を感じていたTBSはそれ以降、無試験入社で在日韓国朝鮮人の採用を毎年 続けました。 この脅迫で味をしめた朝鮮総連は各局のテレビ局をTBSと同じように因縁をつけて脅し、在日枠を設けさせたのです。NHKも同じです。 こうして在日韓国朝鮮人のなりすまし日本人によって日本のテレビ局が支配されました。 本当に日本人って国家意識もないお人よしだよね  ステルスで居ることが卑怯なことって思わないのかな  そういえば学校では正義というものを教えないからな 日本のマスコミには、在日朝鮮人が多いんです

  • メディアの策略?

    メディアの影響力は 大き過ぎると思いますが 最近テレビに韓国の情報が多く流されていると思うのですが 何故でしょうか? 韓国ドラマ 韓国映画 韓国人歌手 韓国人タレント 日本のドラマにも 無理やり韓国人をキャストに入れているようにも思います 普通のテレビ番組にもよく出てきますが 反日メディアの策略なのでしょうか? メディアが意図的に情報を流しているのでしょうか? どう思いますか? 在日朝鮮企業の大手代理店の影響もあるようですが 在日企業のパチンコ・サラ金のCMも解禁にし 韓流ブーム自体の捏造 日本人のカッコイイ恋愛ドラマは 基本的に作らせないとの噂も 韓国・在日に都合の悪い情報を報道しないようにしている など  本当だと思いますか?

  • 日本人にとって良識あるメディアや人物(政治家等)

    日本人のために正しい情報を教えてくれる雑誌、新聞、テレビ局(関西ローカル含む)を教えて下さい。また日本人のための政治をしてくれる政治家やコメンテーターなども合わせて教えてくださるとうれしいです。ちなみに家は読売新聞を購読しております。 以前ある本で最近の雑誌で何のしがらみもないのは文春だけと書いてありました。 タイトルは忘れてしまったのですが。 例えばテレビ局でも以前話題になったフジテレビのこともありますが、TBSや日本テレビでも 韓流やKPOPを推しているように感じます。 あくまで主観ですがテレビ朝日はそうでもないような・・・。 でも、朝日新聞も韓国や中国に好意的?ということも聞いたことがあります。 また局によってはニュースで在日外国人の犯罪は通名しか報道しないと決まっているなど、 おかしなことだらけです。私はニュースも特に決まった番組がなく、見られるときに見るという感じなので、その局の傾向などがわかりません。通名報道に限らず韓国や中国の悪い情報は流さないとかもあるのでしょうか。 また政治家や政党などもどのように判断したらいいのか、わからなくなってしまいました。 帰化した外国人が反日精神を持ちながら政治を行っていることもあるのでしょうか? コメンテーターなどの意見を聞いていても、やんわりと領土問題などで韓国・中国の肩を持っていると感じることもあります。 純粋な日本人でなくても帰化された方でも結構です。 私は金美齢さんなどはまともに思えるのですが・・・。 最近、安倍元首相が何かと話題ですが少なくとも日本人的考えとしては 信用していいのでしょうか? これからはメディアや人物をしっかり見極めたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 日本にはどうしてマトモな新聞がないのか?

    日本を代表する全国紙と言えば、読売、朝日、毎日、産経が挙げられると思います。 しかし、どうして日本をダメにするような新聞しかないんでしょうか? 外交的な視点で見ると、読売はアメリカに尻尾を振るような論調ばかり。これでは、日本はアメリカに食い物にされてしまいます。 朝日は 読売よりは文章は上手いけど、中国や韓国の機嫌を取り、自国を貶めるような論調ばかり。読売よりひどいです。 毎日は影が薄いですね。あまり外交面で突っ込んだ主張は少なく、読売と朝日の中間的立場で無難なことしか書かないようにも感じます。 産経は 上の3つよりは マシかもしれませんが、軽薄な論調は否めません。特に 原発推進の姿勢には賛同できない部分も多いです。 そこで質問です。日本には どうして マトモな新聞がないんでしょうか?

  • 安倍総理のマスコミ分断作戦で…

    安倍総理は前回の反省を活かしたのか、マスコミ分断作戦をして、産経と読売を味方につけました。 でも未だに朝日とNHKは反安倍、反日です。 産経・読売VS朝日・NHKの反日連合という構図になると思いますが、それでは毎日新聞や東京新聞、日経新聞などの他のマスコミはどっちになるんでしょうか?

  • 「朝日新聞」は「朝鮮日報」の略と聞きました。本当ですか?

    朝日新聞がどうして右よりの発言をしたり、 在日の犯罪者の報道の時、他社は通名と本名を併せて報道しているのに、朝日は通名のみの報道。 おかしいなと思い、ネットで検索をしてみたら、 朝日新聞は朝鮮日報の略だから、在日をかばう報道をするのは当たり前だと書かれてありました。 これは真実なのでしょうか。 そうだとしたら、朝日新聞は信じることができなくなります。

  • 中国の手下、朝日新聞の事に質問です。

    なんであんな反日的な記事ばっか書くんですか? 中国が尖閣諸島について書いた記事をそのまま日本語に翻訳して発行したのは事実ですよね???? 日本の政治家が、竹島、尖閣、いろいろ日本のためにやっている事をなぜ変な情報を流してつぶそうとするんですか? 朝日新聞の社長が在日なんですか? そしてパチンコの経営者の9割が韓国人ですよね??パチンコ店が稼いだ1、2割は朝鮮、韓国へ行ってミサイルの開発の支援になってますよね?10年の南北朝鮮に流れている金は何十兆円にもなりますよね? ちなみにパチンコ店、本社を置く(マルハン)の屋号は(日本の日の丸に反抗する意味)だと最近知りました。 外務省もその事に発言したのにも関わらず問題にせず、反日的な記事を書くんですか?そういう事実を隠し続けるんですか? マルハンの社長、1兆ウォン韓国へ寄付しましたよね? 朝日新聞が沢山のデマを流し、民主党政権に代わらせ、竹島への対応を遅くし、竹島は取られました。 だいたい日本の首相に在日韓国人を持ってくることがおかしい。 しかも小沢中国から沢山お金もらってるとも聞きました。裏取引で。 さすがにあんなこと書かれたら、高校生の俺だっておかしいと思う。 朝日新聞に勤めてる方、中国、韓国人なんですか???誰か教えてください。 もう朝日新聞とるの止めます。 日本の事思って書いてくれる新聞教えて下さい。