• 締切済み

生徒会をやめたい。

こんにちわ 高校1年生の男です。 友達に誘われてノリで入った応援委員。 現在その友達とは喧嘩で絶交。 他にも私は美術部、クラス委員をやっておりとてもこのまま続ける気にはなりません。 美術部に集中したいし応援委員はやる気なし。 ですが、やめる理由がやる気がないからだとやめられず、むしろ怒られる気がします。 委員長か委員会の先生か担任の先生か、まず誰に言うべきでしょうか? そして理由が思いつきません。 辞める手順も教えてほしいです。 どうかお願いします、、

みんなの回答

noname#159051
noname#159051
回答No.2

まず担任の先生に相談して、 それから委員会の先生にやめる事をお願いすればいいかと 思います。 理由は「美術部の活動に専念したいし、 クラス委員もあるので時間がない」でいいですよ。 掛け持ちはどれも中途半端になります。 「やる気がなくなった」は言わないでおきましょう。 喧嘩の理由はわかりませんが、 お友達と仲直りできるといいですね。

回答No.1

某高校で生徒会長をしている、高校三年です。 まず、やめることを考える前に、友達と仲直りする事を考えてはいかがですか? そして、どうしたら続けられるのかを考えてみてはどうでしょうか。 始めたばかりなのに、すぐ辞めるというのは、これからの高校生活に悪影響を与えますよ。 ですが、もし本当に駄目だと思うのであれば、担当の先生に「部活が忙しくなり、集中したいから」という理由で相談するのがいいかと思います。