• ベストアンサー

生徒会選挙が怖い...

明日 生徒会立候補の演説会があります。 私は副会長に立候補しているのですが自信がないです。 副会長立候補者は三人いて、当選できるのは二人です。 執行部経験者は私だけなのですが、他の二人が立派な方々で… 執行部担当の先生からは引き継ぎが私しかいないので 絶対立候補しろと言われました。 だからこそ絶対に落ちる訳にはいきません。 でもクラスの男の子曰く、落ちる可能性が高いのは私だそうです。 もし落ちたら友達にも先生にも親にも見せる顔がありません。 だから怖くて怖くて...。 私に喝を入れて下さい!お願いします‼︎

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211437
noname#211437
回答No.1

>執行部担当の先生からは引き継ぎが私しかいないので >絶対立候補しろと言われました。 自分の意志で立候補したのでしょうか。 自分に自信がなければ断るべきでしょう。 >だからこそ絶対に落ちる訳にはいきません。 間違ったプレッシャーだと思います。 >でもクラスの男の子曰く、落ちる可能性が高いのは私だそうです。 >もし落ちたら友達にも先生にも親にも見せる顔がありません。 ご自分に自信がなければ立候補は破棄するべきです。 ご自分の意志で立候補されたとは思えません。 上述したとおり、誤ったプレッシャーがかかっていると思います。

namimiluku
質問者

お礼

副会長に立候補したのは私の意思です。 執行委員枠 一つあいていますし…。 誤ったプレッシャー、そうかもですね。 明日は無駄なことを考えず、応援してくれた子のためにも 精一杯頑張りたいと思います!ありがとうございました

namimiluku
質問者

補足

当選しました‼︎ 応援してくれた子に感謝でいっぱいです。 ありがとうございました