• ベストアンサー

生徒会選挙が怖い...

明日 生徒会立候補の演説会があります。 私は副会長に立候補しているのですが自信がないです。 副会長立候補者は三人いて、当選できるのは二人です。 執行部経験者は私だけなのですが、他の二人が立派な方々で… 執行部担当の先生からは引き継ぎが私しかいないので 絶対立候補しろと言われました。 だからこそ絶対に落ちる訳にはいきません。 でもクラスの男の子曰く、落ちる可能性が高いのは私だそうです。 もし落ちたら友達にも先生にも親にも見せる顔がありません。 だから怖くて怖くて...。 私に喝を入れて下さい!お願いします‼︎

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211437
noname#211437
回答No.1

>執行部担当の先生からは引き継ぎが私しかいないので >絶対立候補しろと言われました。 自分の意志で立候補したのでしょうか。 自分に自信がなければ断るべきでしょう。 >だからこそ絶対に落ちる訳にはいきません。 間違ったプレッシャーだと思います。 >でもクラスの男の子曰く、落ちる可能性が高いのは私だそうです。 >もし落ちたら友達にも先生にも親にも見せる顔がありません。 ご自分に自信がなければ立候補は破棄するべきです。 ご自分の意志で立候補されたとは思えません。 上述したとおり、誤ったプレッシャーがかかっていると思います。

namimiluku
質問者

お礼

副会長に立候補したのは私の意思です。 執行委員枠 一つあいていますし…。 誤ったプレッシャー、そうかもですね。 明日は無駄なことを考えず、応援してくれた子のためにも 精一杯頑張りたいと思います!ありがとうございました

namimiluku
質問者

補足

当選しました‼︎ 応援してくれた子に感謝でいっぱいです。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 生徒会選挙

    生徒会選挙 いつもお世話になっております。高校二年生女子です。 私の学校では、近々生徒会選挙があります。私は生徒会長に立候補しました。ですが、対立候補は前生徒会副会長、イケメンで人気者です。対する私は前生徒会書記ですが地味であまり知名度はありません。 演説の文は考えました。最近は朝昇降口の前に立ち挨拶もしています(対立候補の方はしていません。)ですが、それでも足りないと思っています。 そこで、演説の時に何かインパクトを加えたいと思い、何をしようか考えているのですが、 ・土下座 ・泣く のような物しか思いつきません。上記の物は、やめたほうが良いでしょうか? 何か演説にインパクトを加える方法がありましたらお教えいただきたいです。絶対に当選したいと思っています。よろしくお願い致します。

  • 生徒会選挙演説文教えてください!!!

    私は、生徒会の副会長に立候補したのですが、前回、立候補して1回落ちてしまいました。何か、生徒の心を掴むような演説をして今度こそは当選したいのです。どうか、教えていただけませんでしょうか? 立会演説会and投票は3月13日です。

  • 生徒会選挙についての質問です。

    現在中学生1年生の女です。今回来年(4月からの)前期生徒会選挙に出ようと思っています。 私は生徒会長(1人)・副会長(2人)・執行委員(4人)・専門委員長(ひとりずつ)の中で副会長か執行委員に出ようと思っています。 しかし、出るにあたって問題が生じてしまいました。 ・副会長に出る場合 先輩方が4人立候補しているため当選する確率が低い。 ・執行委員に出る場合 同級生に人脈が厚く、執行委員を経験している子が立候補するため、1年生の票が取られてしまう。 このような場合どちらに出る方が当選する確率が高いのでしょうか。

  • 生徒会の選挙なんですけど

    生徒会の選挙があるんですが、私は書記に立候補しています。立候補締め切り直前まで対立候補がいなかったのですが、10分前ぐらいに立候補した人がいました。私は仲の良い子と二人で副会長と書記に立候補したのですが、私たち二人のことをかなり嫌っているひとがいて、(同じ空気を吸っていたり姿が見える、私が存在しているだけで嫌らしいのです)その人が副会長に立候補し、もう一人巻き込んでその子が私と同じ書記に立候補しました。私たちが立候補していなければその子達も立候補していなかったと思うんですが・・・・私をいじめることがすごく楽しいらしいのです。私立中なので公立のいじめとかほどはありませんが困っています。今まではできるだけ目立たないようにしていたんですがそのくらいなら堂々としてやろうじゃないか!!と思って立候補したんですが潰しにかかるみたいです・・・9/13(月)が選挙なのでもはや自分に投票してくれないかと頼んだりみんながどう思っているかなどを確かめる時間もありません。(土日は学校が休みなので)でも負けたくないんです!!演説でなんとかしなければなりません。ちなみに応援演説はありません。私なりにいろいろと考えてみたんですがこれといった方法は見つかりません。言うことはだいたい決まっています。それをどういう風に言ったらみんなの心がつかめるかが微妙なんです。絶対に当選する方法などないのは分かっていますができるだけのことはしたいんです!助けてください!!長くなってしまいましたが読んで下さってありがとうございました!!

  • 生徒会選挙

    私は、今月末にある生徒会選挙で、会長候補の推薦人になってしまい、選挙の立ち会い演説会(?)で会長候補をアピールしなければいけません。先生方は「面白い方が印象をうける」とおっしゃっているのですが、なかなかよいアイデアがうかびません。何か良いアイデアがある方、是非お助け下さい<(_ _)>

  • 生徒会長 選挙

    こんばんは。中2の女子です。 私は今回、中学校の生徒会長に立候補することにしました。 しかし、生徒会長に立候補した人が、私以外にもう1人います。 その人は男子で、周りからもそれなりに人気があり、何事にも積極的です。 「確実に自分が当選できる!」という自信がなく、とても不安です。 私は現生徒会副会長で、もう1人の立候補者は生徒会経験なしです。 選挙の前に演説があるのですが、昨年はとても緊張してしまい、 少し早口になってしまったと思います。 何か緊張をほぐすことのできるような、おまじない(?)のようなことがあれば 教えていただきたいです; よろしくお願いします。

  • 生徒会選挙

    中2です。 実は今、生徒会選挙が近づいています。 私は今それに立候補しようと思っています。 役職は会長です。 私は今生徒会会計をしています。 ですが、もうひとり会長に立候補する人がいます。 そのひとは頭がとてもよく、みんなそのひとが会長だー!って 言っています。しかも私たち二年生ではその人が唯一の男子です。 ですがその人の考え方がおかしいんです。 男だから会長。運動部だから会長。 そんなことを普通にいいます。 けど、この事を選挙の演説などでは言えません。 でも、私はどうしても会長になりたいです! どうしたら受かりますか?教えてください!

  • 生徒会選挙について

    中2女子です。 私は、生徒会選挙で生徒会長に立候補します。去年は、生徒会副会長に立候補し、当選しました。 ですが、副会長と会長では、規模が全然違うので、とても不安です。 立候補者をサポートする、責任者は、去年もやってくれた親友にお願いしました。 会長になるためには、どのようにアピールすればいいと思いますか?アドバイスや、こういう人に投票したい等があったら教えてください。

  • 中学生 生徒会演説について

    一日に複数の質問申し訳ありません。 演説の「動機」について考えてみました。 おかしな点、指摘やアドバイスください。 皆さんおはようございます。この度、副会長に立候補させていただいた1年A組〇〇〇〇です。 生徒会副会長に立候補した動機は、生徒会執行部の先輩たちが中学校対面式の時に仕事をしている姿がとても輝いて見え、私も執行部の先輩たちのように素早く的確な仕事をしてみたい、できるようになりたいと思い、生徒会に入りたいと思い、その中でも副会長をしたいと思いました。 動機で30秒を目指しています。 (中1は〝副会長〟しか候補できないので副会長に立候補しました)

  • 生徒会選挙

    私は中1で、学年の代表としてこれまで色々な会議に出席してきました。 そんな私は先生方からの期待や好奇心などから生徒会の副会長に立候補しようと思っています。私の学校は1年から一人しか副会長が選ばれません。そして今回の立候補者は私を合わせて3人、、、。残りの2人は女子から人気があり頭もいいので私が当選できるか不安です。このような場合どの様に自信をつければいいですか?また、立候補したほうがいいですか?