• 締切済み

錆びた釘を踏んだ傷口が塞がったのですが、違和感が

ご質問させて頂きます。 6月末に作業中に太さ4mmx長さ7cm程の錆びた釘を 誤って踏んでしまったのですが、すぐに病院へ行き洗浄、点滴を施して頂きました。 レントゲンも受け、釘の取り残りは無いとのことでした。 破傷風の正気症状と思われる事柄も無く、 3週間ほどで傷も塞がり普通の生活に戻れました。 問題なのは、傷が塞がったにも関わらず未だにとても鈍い痛みというか 左足と比べると気持ち悪い違和感があって、生活に支障はありませんが、 気になるほどの感じです。 後遺症的な物なのでしょうか?それとも病院へ行った方が良いのでしょうか? 先月だけで4つも医者に掛かってしまっているので、これ以上薬が出るのが怖いですね。 どなたか、ご返答頂けましたら幸いです。 ※精神疾患を持っている為、過度な検索が出来ず投稿させて頂きました。

• 医療

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

その時レントゲンを撮りましたか、釘なら、レントゲンに移ります。

lexani430
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 当日にレントゲンを撮り、足内部に釘の残り等はありませんと聞きました。 別段腫れているわけでも無いですし、なんなんですかね。 釘も2cmほど刺さっただけで、突き抜けてしまったわけでは無く軽傷とは言われましたが。 考えられるのは、まだ足の内側深くの傷が塞がっていない等ですかね。 ※大きい病院なのですが、あまり評判が良くない所で診察を受けってしまった事が間違いだったかも知れません。 様子を見てでも同じ所か別な病院へ行ってみようと思います。