• 締切済み

猫の外耳炎について

捨て猫の頃から耳が外耳炎で現在3歳なのですが未だに治りません 病院の診断では水平耳道に腫れ物が出来ていて奥の様子も見れないくらい 腫れていました、食塩洗浄や飲み薬や自宅洗浄も試してますが一向に治りません、 腫れ物を押すと膿のようなものが出てきてどうやら 膿疱が出来てる可能性が高いとのことです(CT検査をすすめられました) 手術すれば膿疱摘出で治るらしいのですが後遺症はほぼ出ると言われました 片耳も無くなる可能性も高く頭が常に傾き歩行困難になるかもしれないとのことです、恥ずかしい話ですが現在生活保護を受けていて4.5万円程ならなんとかやりくりしてたのですが手術費用が20.30万円はかかると言われ更にショックを受けました 先生に質問したら鼓膜も破けていて最悪脳や大事な器官にに膿が届いて 危険とも言われました、生活も苦しいんですが直してあげたいのも本音で だけど後遺症問題や金銭面でどうしようもない状況です 最悪の場合手術しなければどうなりますか?死んでしまいますか? 何卒助言お願いします

みんなの回答

• makori
回答No.1

もう一つの方の質問に回答しました。 「早めに病院に行くのが良いと。」 その後こちらを見つけました。 正直にご自分の現状をお話になりましたか? 恥も何もないですよ、猫は実際今も苦しんでるんですから。 どうしようもないですね、で終わるならセカンドオピニオン受けてみては。 獣医によって治し方が違ってくる場合もありますし、お金がないならないように出来ることを提案してくれる場合もあります。 まずは走りまわってください。